人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開のニッコウキスゲ 霧が峰

満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_1345937.jpg

霧が峰に行ってきました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_1355780.jpg

7/17からエガッキーさん ぼんぼんさん夫婦とキャンプの予定でしたが、天気予報が思わしくなく、急遽 お宿に変更。
しかたなく、車で出発しました。
ランチは清里にある以前から行ってみたかったレストラン「ROCK」へ
ログ調のとっても広いお店です。




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_1392821.jpg

さすがROCKというお店だけあって、店内の大型スクリーンにはストーンズのライブが流れています。
妻はお店の定番メニューのベーコンカレー!
厚切りのベーコンがとっても美味しいカレーです。




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13122666.jpg

私はハンバーグを。
やっぱり定番のカレーのほうが美味しかったです。




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13133343.jpg

エガッキーさんご夫婦が近くまで来ているということなので、八ヶ岳のアウトレットで合流。
いっしょに白樺湖の今夜のお宿へ向かいます。

宿に着くと、ぼんぼんさん夫婦もちょうど到着!
みんなで集まるのは1ヶ月ぶりです!

温泉に入ってから、お待ちかねの夕食。
わいわいとしゃぶしゃぶを食べて・・




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13204116.jpg

部屋にどるとお酒のボトルがずらり!



満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13212781.jpg

再び乾杯!
北海道ツーリングのキャンプ場で偶然、お会いしたエガッキーさんご夫婦に古くからの友人のぼんぼんさん夫婦。
バイクにキャンプ、登山、そして大好きな北海道と共通の話題で今回も大盛り上がり!




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_1322982.jpg

楽しいメンバーで盛り上がっていると窓の網戸に蛍が!
みんなで水滴をかけると、ものすごく光ってビックリ!
こんなに近くで蛍を見るのは初めてでした。




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13251048.jpg

翌日は、ニッコウキスゲが咲いていると聞いて早めにお宿を出発して霧が峰へ!
晴天のビーナスラインが気持ちいい!
バイクで来たかった!
車山肩の駐車場は、もう車でいっぱいです。
運よく、なんとか駐車することができました。




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13284439.jpg

ちょうどニッコウキスゲが満開です!
前から霧が峰のニッコウキスゲを見てみたかったのです!




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13323340.jpg

みんなで満開のニッコウキスゲを見ながら散策!




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13343073.jpg

高原の爽やかな風が気持ちいい!
夏を満喫です!




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13352648.jpg

ニッコウキスゲは、昨年の野反湖以来かな?



満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13412870.jpg

絵を描いている人も!
こんな気持ちよい場所で絵が描けるなんていいな!




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13371730.jpg

みんなで満開のニッコウキスゲに感動!
写真を撮ったり、楽しい時間が流れます。




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13394637.jpg

みんなで記念撮影を!



満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13425294.jpg

のどが渇いたので、この前も行った「ころぼっくるひゅって」へ。
山小屋風の落ち着けるお店です。




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13443948.jpg

お天気もいいのでテラス席へ。
私たちは、高原牛乳を!
濃厚でおいしい!




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_13463253.jpg

テラス席からは、高原の絶景が広がります!
写真を撮るぼんぼんさん!




満開のニッコウキスゲ 霧が峰_a0184303_134831100.jpg

とっても気持ちいいロケーションの中、楽しいひと時!
もっとゆっくりしていたい~
連休の最終日ということもあり、今日はここで解散。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
今度こそ、次回はバイク&キャンプで集まりたいですネ!
by masa4792 | 2016-07-24 13:54 | 国内ツーリング | Comments(8)
Commented by kate at 2016-07-24 15:57 x
まさっちさん こんにちは~♪
わーーー!!!とっても気持ちよい空気を感じます~!!
高原の空気って澄み切っていて気持ちよいですよね(≧∀≦)
爽やかな写真に宮古島の湿度がすっきりしたような気がします。笑

満開のニッコウキスゲも綺麗ですね!
そして同じ趣味を持つ気の合うお仲間との旅、本当に羨ましいです。
これからも恒例になりそうですね♪

ニコちゃんマーク、お一人だけ顔が....(笑)
Commented by ぼんぼん at 2016-07-24 20:15 x
ぼんばんは~(^O^)/

ア~ッ ROCK行ったんだぁ
一人でも入りやすいお店なので好きです♪

ホタル、撮れてるっ
酔った挙句に薄暗い状態だったのに素晴らしスです
白樺湖にホタルがいるとは知らなんだ。。。。

いっつも作戦を立てて、宿も何も手配してくれて
感謝しても足りませんm(__)m
今度こそみんなで星の下で飲みたいですね

ワタシの顔が~ とj子嬢が隣で吠えています(笑)
Commented by masa4792 at 2016-07-24 22:23
kateちゃん こんばんは~♪
夏の高原って感じでしょ!
からっとした空気で、とっても爽やかでしたよ!
宮古島はまた、南国の空気感がいいですね!

ニッコウキスゲ大好きなので見れてほんとうに良かったです!
気の合う仲間との旅は楽しいですよ♪

ははっ!
J子ちゃんに似ている顔の絵があったので貼ってみましたよ~!
Commented by masa4792 at 2016-07-24 22:28
ぼんばんは~!
今回は、お疲れさまでした!
ROCK行ったことあるんだね~
雰囲気も良いし、カレーがとってもおいしくて!

蛍、なんとか撮れてました!
こんなに近くに見れて、みんな大騒ぎだったよね~
今度こそ、キャンプで行きたいネ!

J子ちゃんに似合いそうなお顔があったので貼ってみましたよ~!
Commented by エガッキー at 2016-07-25 12:50 x

こんにちわ〜〜(*^◯^*)
最初に!
J子嬢の顔だけ違う〜〜(*^◯^*)
ほんとに毎回毎回楽しい時間が過ごせて、
嬉しい限りです(*^◯^*)
ロックって、素敵なお店ですね〜〜(*^◯^*)
カレーは黒いんですね!
頑張ってこのお店まで足を運べば良かったです!
蛍、とても綺麗に撮れてますねー(*^◯^*)
あんなに光るとはビックリでした。
昆虫博士もいらっしゃって、いろいろと勉強に
なりまーす(*^◯^*)
今度は星空の下でしたおしゃべりしたいです!
Commented by keiichi_w at 2016-07-25 20:12 x
これは良い天気になっちゃいましたね。バイクを断念して車で来たことを後悔しまくる瞬間。でも仕方ないですね。わかんないから。
蛍きれいです。
Commented by masa4792 at 2016-07-25 22:29
エガッキーさん こんばんは~♪
そうなんです!
J子ちゃんになんとなく似てるからこの絵を採用しました♪

なかなかこの年になって仲良くなるのって珍しいですよね!
私たちもぼんぼんさんたちも嬉しく思っております♪

ROCKはやっぱりカレーが美味しいと思いますよ~
今度、ぜひ!

蛍、ちょっとピンボケですけどなんとか写ってました!
ぼんぼん博士は、虫のことならなんでも来いですから(笑)!
今度は、キャンプしたいですね~!
Commented by masa4792 at 2016-07-25 22:32
keiichi_w さま
コメントありがとうございます!
そうなんですよ~
前日は、どんより曇っていたんですけど、翌日は晴天!
すぐにくじけて車に乗っちゃう自分が悪いんですけどね~
ビーナスラインをたくさんのバイクが気持ちよく走っていました!
蛍、きれいに光っていました!
<< キャンプツーリングで安達太良山登山! ブロ友さんとキャンプ!森のまき... >>