人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場

ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_19115466.jpg

oxyodonさんと念願のキャンプに行ってきました! (photo by oxyodon)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_2175681.jpg

(photo by oxyodon)
以前よりブログでお世話になっている「旅とオートバイの美学」のoxyodonさんにキャンプに誘っていただきました。
当初は、内山牧場か本栖湖のキャンプ場の予定でしたが、午前中はあいにくの雨・・
一度は中止しましたが、oxyodonさんが近場の千葉にある森のまきばキャンプ場に行くということで雨が止んだのを見計らって15時に出発しました。
うちからも意外に近くで、買出しをしてキャンプ場には17時頃到着!
街から近いのにとっても広々したステキなロケーションです!




ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_216262.jpg

初めまして!
oxyodonさんとは5年以上、ブログでお付き合いさせていただいていましたが、やっとお会いすることができました!
oxyodonさんの愛車は1200GS ADV!




ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_19304547.jpg

oxyodonさんの14mm広角レンズをお借りして撮ってみましたがなかなか上手く撮れず!
サブ機のGRデジタルで撮影するoxyodonさん!




ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_1933026.jpg

シャワーを浴びて、やっとビールで乾杯!
全国をツーリングしているoxyodonさん!
同じバイクに乗っているのと雑誌「OUTRIDER」風の旅のスタイル、その旅情たっぷりのツーリング写真に感動し、ブログにコメントを入れたのを覚えています。



ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_1938888.jpg

バーベキューコンロで焼肉を焼いてくれました!
やっぱり炭で焼くと美味しい!
oxyodonさんは、とっても気さくで話しやすい方です!
旅やバイク、北海道、カメラ、etc・・
楽しい話が尽きず、ちょっと飲みすぎちゃいました!




ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_20363739.jpg

森のまきばの朝・・




ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_20371663.jpg

oxyodonさんのタープの中。
アルミパニアとIKEAのまな板で組み合わせたテーブル。
キャンプ道具も棚にすっきりと収納されています!
さすがキャンプの達人!




ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_2041124.jpg

朝食は、スパムを切って炒め・・




ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_20422231.jpg

ホットサンド用のフライパンが登場!




ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_20432742.jpg

oxyodonさん特製のホットサンドをいただきました!
チーズをパンの外側で焦がすのがoxyodonさん風!
香ばしくてとっても美味しかった♪
ご馳走様でした!




ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_20592967.jpg

食事の後は、バイクを囲んでバイク談義。
oxyodonさんは、私と同じ08年式の1200GS(スポークホイル仕様も同じ)も所有されています!
走るステージに合わせてADVと使い分けているそうですよ!




ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場_a0184303_20523755.jpg

oxyodonさんは、もう少しゆっくりしていくそうですが、夕方から雨の予報だったため、私はそろそろ撤収です!(oxyodonさん撮影)

oxyodonさん、いろいろとお世話になりました。
とっても楽しいキャンプとなりましたよ!
また、ぜひぜひお会いしましょう!
今度は、一緒に走りたいですネ!
by masa4792 | 2016-06-27 21:02 | キャンプツーリング | Comments(8)
Commented by ぼんぼん at 2016-06-27 23:06 x
おおお! 行かれたのですね
近場だったし、ワタシも次の日仕事が無かったら行きたかったなぁ~ 
いいなぁいいなぁ~ 次回行きたいデス

山キャンプに毛が生えた程度のうちのキャンプ装備と比べると何だか恥ずかしくなる(汗)
いやぁカッコいいわ(^O^)
Commented by masa4792 at 2016-06-28 19:35
ぼんばんは~!
今回は、残念でした~!
なかなか仕事の都合は、難しいよね!
oxyodonさんは、予想通りとっても話しやすいフレンドリーな方でしたよ。
次回は、ぜひぜひ一緒に飲みたいですネ♪

えっ!毛が生えた??(笑)
バイクキャンプでこんな豪華な装備は初めてでした!
キャンプ地で贅沢な時間をのんびりと過ごすのもいいですネ!
Commented by oxyodon at 2016-06-28 21:22 x
お疲れ様でした(^_^) 何だか恐縮です〜。
今回、森のまきばのロケーションもグッドでしたが私的にはスーパーベリーズがヒットでした(^_^)
北海道や旅、バイクの話題で盛り上がりましたね〜!私も楽しくてつい飲み過ぎちゃいましたよ。
次回はぜひぼんぼんさんもご一緒に、キャンプツーリングやりましょう〜
Commented by kate at 2016-06-28 22:19 x
まさっちさん こんばんは~♪
とってもお久しぶりになってしまいました!!
お元気でしたか?(´ー`)ノ

ブログ仲間とのツーリング、今回は男同士ですか?
趣味が同じだとこういう繋がりがあっていいですね~!
私は普通の旅のパッキングも苦手なので、キャンプの為の
荷造りは本当にもうダメダメでしょうね。^^;
いつもまさっちさんとうひっちの荷造りにもすごいなーって
感動しまくりです。

綺麗なグリーン。今回日本でこの綺麗な緑にも感動でした。
パースのドライな木の色とは全然違います。^^;
Commented by masa4792 at 2016-06-28 22:48
oxyodonさん こんばんは~!
とってもとってもお世話になりました!
oxyodonさんの写真が素晴らしかったので、掲載させて頂きましたよ!
うんうん、ベリーズは、安くてビックリでしたね!
これからも使わせてもらいますよ~

いやー! ホント、いろんな話題で良くしゃべりましたネ!
ぼんぼんさんも楽しみにしているのでぜひ、またキャンプ行きましょう!
楽しみにしています♪
Commented by masa4792 at 2016-06-28 22:55
kateちゃん こんばんは~♪
ご無沙汰してました~
お元気でしたか?
日本から帰ってこられたんですね!

今回は、うひひが都合が悪くて、私だけで参加しました。
以前からお会いしたかったブロ友さんにお会いできて嬉しかったです!
私もバッキングは苦手!
いつもただ、詰め込むだけですよ・・(笑)

こちらのキャンプ場、都心からも近いのになかなかキレイなところでしょ!
パースのドライな木も楽しみにしていますよ♪
Commented by エガッキー at 2016-06-28 23:56 x
masaさん、ぼんばんは~♪(この言葉、気に入ってます♪)
ブロ友さんとの初キャンプ、とっても素敵な場所ですね♪
とってもきれいな所で、私も行きたくなりました~!!
ちょっと遠いですね・・・><;
うひひさんの姿がなかったので、今回はお一人で行かれたんですね。
やっぱりバイクや北海道など話が尽きないから、飲みすぎちゃいました~!?ほんと、楽しかったのが伝わってきました~♪
Commented by masa4792 at 2016-06-29 20:43
エガッキーさん こんばんは~♪
あらっ!
エガッキーさんまで、ぼんぼん語に~??(笑)

こちらのキャンプ場は元、牧場だそうで千葉の市街地から近いのにすっごく広い!
北海道の多和平かと思いました!
そうそう、うひひは今回は用事があって参加できなかったんですよ~
oxyodonさんは、バイクや写真の共通点も多くて、マニアな話題で盛り上がっちゃいましたよ~!
エガッキーさんたちと出会った時と同じ感動でした♪
<< 満開のニッコウキスゲ 霧が峰 ツーリング 万座温泉へ! >>