人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」

鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」_a0184303_1975836.jpg

山のホテルのつつじを見に行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」_a0184303_199039.jpg

5/15
一度、見に行きたかった芦ノ湖畔にある「山のホテル」のつつじ。
2週続けてのバイクツーリングです!
朝、7時半ころ出発し、渋滞もなく10時半くらいに到着しました。
バイクだとすんなりと駐車場へ・・(車は駐車場がかなり混みあっていました)
先週の富士芝桜と2週続けてのバイクツーリングです!




鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」_a0184303_19153386.jpg

ホテルの庭園へ。
つつじが咲いてます!




鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」_a0184303_19181995.jpg

ピンクのつつじがきれい!




鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」_a0184303_19213479.jpg

日差しが強くて、箱根でも少し暑いくらいでした。




鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」_a0184303_19224749.jpg

つつじは、終盤ってところでしょうか。
もう3日くらい早かったら満開だったかもしれません。




鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」_a0184303_1924090.jpg

バイクで少し走ったところにある「竹やぶ」というお蕎麦屋さんへ。
森の中にある、少し変わった雰囲気のお店です。




鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」_a0184303_20271913.jpg

お蕎麦屋さんにしては珍しく、洋風で洒落た感じの佇まい・・
とても静かで落ち着けるところです。



鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」_a0184303_1932161.jpg

みずみずしく、腰のあるお蕎麦は評判どうり、美味しかったです!




鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」_a0184303_1934217.jpg

駐車場には、おとなしいワンちゃんも!

帰りは、乙女峠を降りて、かなり久しぶりに足柄峠を越えてみました。
相変わらず狭くてタイトなワインディングを走り、大井松田ICから東名で・・
渋滞もなく、17時くらいに帰宅しました。
by masa4792 | 2016-05-19 19:37 | 日帰りツーリング | Comments(2)
Commented by エガッキー at 2016-05-19 23:11 x
こんばんは~♪
今回はバイクの写真ありましたね~♪(笑)ピカピカ!!
ツツジがもこもことして美しいですね~!!
今年はお花見続きですね♪
芦ノ湖畔、ずいぶんと行っていないです。
近くにお蕎麦屋さんもあるんですね。
良いお天気で気持ちの良いツーリングでしたね♪
Commented by masa4792 at 2016-05-20 22:59
エガッキーさん こんばんは~♪
今度は、ちゃんとバイクの写真も撮りましたよ~(笑)
そうそう、最近はお花見ばっかりですよ!
近くになかなかのお蕎麦屋さんを発見しました!
やっぱり、この時期のバイクは、気持ちいいですよね♪
<< 河口湖のかき氷「信水堂」と秘湯温泉 富士芝桜 >>