人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドイツ村の芝桜

東京ドイツ村の芝桜_a0184303_15512118.jpg

東京ドイツ村の芝桜を見に行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




東京ドイツ村の芝桜_a0184303_15523741.jpg

4/16
芝桜が咲いたと聞いたので、初めて千葉にある「東京ドイツ村」へ行ってみました。
広大な丘陵に色とりどりの芝桜が咲いていましたよ!




東京ドイツ村の芝桜_a0184303_15561995.jpg

ところどころ咲いていない場所もあって、ちょっとハゲハゲになっているところもありましたが、多くの人が芝桜を楽しんでいました。




東京ドイツ村の芝桜_a0184303_15581570.jpg

ピンクの芝桜の花や・・




東京ドイツ村の芝桜_a0184303_15594876.jpg

紫も!
いろんな色の花が美しい!




東京ドイツ村の芝桜_a0184303_1619487.jpg

園内には観覧車やドイツ風の建物がありました。
広大な芝生で子供たちが思いっきり遊べるのも家族連れにはいいかも!




東京ドイツ村の芝桜_a0184303_165540.jpg

子供たちも思いっきりはしゃいでいましたよ!




東京ドイツ村の芝桜_a0184303_1665795.jpg

芝桜の対面の丘には、可愛らしいお家も!




東京ドイツ村の芝桜_a0184303_1674886.jpg

大道芸のお兄さんも張り切ってパフォーマンスをしていました!




東京ドイツ村の芝桜_a0184303_1757291.jpg

ちょっと咲きそろっていないところが残念でしたが、久しぶりに芝桜を満喫しました!

この日の夜は、車で1時間くらい走って、友人のぼんぼんさん宅で楽しいお酒を♪
裏の竹林で竹の子を掘っていただき、お土産に頂きました!
掘りたてをすぐに煮てもらったので、すっごく美味しかった!
ぼんぼんさん、Jちゃんありがとう!
帰りは強風でアクアラインが通行止めになり、陸周りでかなり遠回りになってしまいましたけどネ!
by masa4792 | 2016-04-21 16:16 | 写真 | Comments(8)
Commented by ぼんぼん at 2016-04-22 00:03 x
そっかーー
ハゲハゲになってたのかーーー
芝桜も苦労してるんだな
大丈夫、また生えてきますよ 芝桜ならね。。。

いや、せっかくの素敵な写真を褒めろってば(汗)

千葉って 千葉なのに”東京○○”って名前を付けるのが好きですが、ついにドイツにまで手を出しました(^O^)
日光江戸村や沖縄黒糖ロシアパン に近いノリだ
もはやどこだかワカラナイ
Commented by エガッキー at 2016-04-22 00:44 x
こんばんは〜(*^_^*)
ぼんぼんさんのコメントでウケてしまいました(⌒-⌒; )
すみません;^_^A
でも、いいなぁ、タケノコの生えるお家!

そして、芝桜素晴らしいですね〜!
先日、小さい芝桜を見に行きましたが、こんな素晴らしい
場所に 両親を連れて行ってあげたいです。
かなり遠いですよね(; ̄ェ ̄)
今回は、masaさんのブログで楽しませていただきます!
Commented by masa4792 at 2016-04-23 08:37
ぼんぼんさん おはよ~!
そんなにハゲに食い付かなくても!(笑)

そうだね~
千葉なのに東京○○は多い!
横須賀なのになぜか湘南○○や葉山○○も多いよ~
ってゆうか、ドイツ村だけどあまりドイツっぽくなかったんですけどー?
Commented by masa4792 at 2016-04-23 08:43
エガッキーさん おはようございます♪
ぼんぼんさん、ハゲに過剰反応するもので・・(笑)!
ぼんぼんさんの家は、裏が竹林なので竹の子を取らないと竹がどんどん増えちゃうらしいのです。
おかげでとっても美味しい竹の子をいただくことができました~♪
芝桜、久しぶりに見にいきましたが、鮮やかなグラデーションはやっぱりキレイですね!
秩父の芝桜はもっとスケールが大きくて素晴らしいですよ!
Commented by ぼんぼん at 2016-04-23 09:11 x
コメント欄で合計2回も 「ハゲ」って言ったね
言ったよね。。。 (ハゲしく反応してみた♪)

へぇ~横須賀にも 湘南○○ 葉山○○ ってのが
あるんだ! オモシロイ(^O^)
横須賀だってかなりイメージ良いのにね
歌にもよく出てくるしぃ 千葉界隈は歌には出ないね~

大多喜が~ 夷隅が~ 飯給で~
とか聞いたこと無い。。  あ、九十九里だけ一曲あった
長々失敬

Commented by masa4792 at 2016-04-24 22:36
ふふっ!
ハゲしい反応が・・(笑)!

確かに大多喜、夷隅・・なんて聞かないよネ!
まして飯給なんて!(笑)
まじで飯給の歌ができたら驚くよネ~!


Commented by kate at 2016-04-25 21:14 x
まさっちさん こんばんは~♪
もう皆さんの「ハゲ」コメントが面白くて可笑しくて
芝桜が綺麗ってコメントしたかったのにうっかり
忘れちゃうところでした!!(´艸`)

え、結局こちらは千葉にあるのですか?
そっかそういえば東京ディズニーランドも...。^^
Commented by masa4792 at 2016-04-25 22:27
kateちゃん こんばんは~♪
ははっ!
ぼんぼんさん、面白いでしょ~!
どういう訳か?? すっごいハゲに食いついてくるんですよ~
なんでだろう・・?(笑)

そうなんです。
何故か千葉なのに東京ドイツ村なのです。
ディズニーランドより更に東京から遠いのにね!
ちょっと無理があるよねえ・・
<< 満開の桜!片品村の「天王桜」 2016 江川せせらぎ緑道の桜 >>