人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」

冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_16291269.jpg

4年振りに 「然別湖コタン」へ。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_16325375.jpg

2/7
バルーンに乗って、帯広でグルメを堪能した後、久しぶりに冬の然別湖へ。
然別湖では冬の間、湖が凍っている氷上で「然別湖コタン」が開村中なんです。




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_16353453.jpg

氷上に雪と氷の建物『イグルー』が作られています!




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_16363610.jpg

こんな可愛らしい雪像も!




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_16371150.jpg

これは、ドラえもんかな?




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_17135767.jpg

迷路??も氷で作られています!




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_1637391.jpg

2月上旬ということで、イグルーもまだまだ建設中でした。
-10℃の寒さの中、お疲れ様です!




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_1714351.jpg

こちらへ来たときの私たちのお楽しみ♪
氷上露天風呂!




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_17144834.jpg

湖の上のできた氷でできた露天風呂なんです!
こちらには2つ露天風呂があって、空いていれば誰でも無料で利用できます!




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_16452357.jpg

氷でできた脱衣所がまたさむ~い!
思いっきり冷えた身体にこの暖かい温泉がすっごく気持ちいいー!
あったまる~!
しかも氷上湖の絶景!
こちらの気持ちよさは、今まで入った温泉で一番かも!




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_16503438.jpg

氷上露天風呂を満喫したあとは、氷でできた「アイスバー」へ!




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_16523996.jpg

こちらの「アイスバー」、まさに氷でできた美しいお店なのです!
デザインは毎年、変わるそうですよ!
4年前は、こちら




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_1717209.jpg

天然の氷を切り出して作った芸術品のようなアイスバー。
とても幻想的な空間です。




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_1656079.jpg

妻は、氷で作ったグラスでカクテルを・・




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_16571167.jpg

氷のグラスにカラフルなカクテルが絵になります!
このグラス、人が氷を削って、手作業で作られているんです。
これで500円なら安い!




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_16594815.jpg

客席も氷で作られています!
でも、意外と風も無く暖かい!
温泉で温まった身体に冷たいカクテルが美味しかったそうです!
私は、残念ながら運転があるのでジュースを・・




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_1721947.jpg

然別コタンを堪能した後、雪深い山中の秘湯、トムラウシ温泉の一軒宿「東大雪荘」へ。
こちらの温泉も温まります!




冬にだけ現れる幻の村 「然別湖コタン」_a0184303_1772620.jpg

なんとこちらのお宿、夜になると野生のテンが来るんですよ!
可愛らしい!
こんな近くで初めて見ました!

今晩も明日が早いので早めに就寝です!
by masa4792 | 2016-02-23 17:10 | 冬の北海道 | Comments(4)
Commented by kate at 2016-02-26 00:32 x
まさっちさん こんばんは~♪
アイスバー、去年のも素敵だけど今年のデザインの方が
もーっと好きです!!
あ~こんな幻想的なバー、いつか行ってみたいな。

この温泉も入ってみたいけど超寒がりの私が脱衣所で
着替えが出来るのかな~って心配です。^^;

夏の北海道でさえ行ったことがない私には、冬の北海道は
ちょっと高望みなんですけどね!
Commented by masa4792 at 2016-02-26 20:34
kateちゃん こんばんは~♪
アイスバー、デザインが変わるところがまた来ても楽しめますよね~!
今年は、ボックスの客席もできていて、更にグレードアップしていました。
カウンターの奥の光は、外の光が入るようになっているんですよ!

温泉は、脱衣所の寒さと温泉の暖かさのギャップがまたいいんです♪
めっちゃ暖まりますよ~!
夏もいいけど白銀の冬の北海道も素晴らしいですよ!
Commented by エガッキー at 2016-02-27 16:22 x
masaさん、こんにちは~♪
然別湖コタン、初めて知りましたよ!!北海道のこと、まだまだ知らない事ばかりです><:
でも、日本じゃないような風景です!!3月に間に合えば寄ってみたいです。
それとトムラウシの温泉も~♪こういう奥深い場所がいいなぁ♪
テンが見たいけど、宿泊しないと見れないですよね。相方さんはテンにあまり興味なさそうです(笑)
Commented by masa4792 at 2016-02-27 21:55
エガッキーさん こんばんは~♪
3月にまた、北海道に行かれるんですネ!
今度はどこだろう??
楽しみです♪

然別湖コタン、あまり知られてないのですが、なかなか穴場なんですよ!
夏に行くと、どうってことない湖ですが、冬は氷上の洒落た村になっていて・・
良かったら行ってみてくださいネ!
トムラウシも雪深い山の中の一見宿でまた、いいです。
ははっ!
もちろん、相方さんはテンには興味無いですよね~!(笑)
<< 糠平湖を氷上トレッキング!タウ... 上士幌ウインターバルーンミーティング >>