人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島でシュノーケリング

西表島でシュノーケリング_a0184303_20295582.jpg

西表島でシュノーケリングしてきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





西表島でシュノーケリング_a0184303_2031839.jpg

6/24
石垣島から高速船で40分くらいの西表島へ。
今日のお宿は「イルマーレ うなりざき」




西表島でシュノーケリング_a0184303_20344880.jpg

夕食まで時間があるので「星砂の浜」まで歩いてみました。




西表島でシュノーケリング_a0184303_20362713.jpg

星砂がありましたよ!




西表島でシュノーケリング_a0184303_2037285.jpg

途中の無人販売でアップルマンゴー購入!




西表島でシュノーケリング_a0184303_2143642.jpg

部屋に戻ると、冷やしておいたマンゴーをホテルの方に切っていただきました!
このマンゴー、すっごく甘くてジューシー!
絶品でした♪
もっと買ってくれば良かった!




西表島でシュノーケリング_a0184303_20434661.jpg

翌日、妻はダイビングなのでライセンスのない私は午前中、シュノーケリングツアーへ。




西表島でシュノーケリング_a0184303_2042642.jpg

最初に向ったのは行ってみたかった珊瑚でできた島、バラス島へ。




西表島でシュノーケリング_a0184303_20441880.jpg

砂州のように見えますが、近くで見ると珊瑚でできています!
妻のお土産に箸置きになりそうな珊瑚を拾ってきました。



西表島でシュノーケリング_a0184303_20473679.jpg

このツアー、水中で撮れるカメラを無料でレンタルしてくれます。
軽くこちらでシュノーケリング。
美しい海の中にかわいい魚たち。




西表島でシュノーケリング_a0184303_2051917.jpg

つぎのシュノーケリングポイントに移動します。




西表島でシュノーケリング_a0184303_2051756.jpg

とってもキレイな黄色い魚!
魚は動きが早くてシャッターを押すのに必死です。




西表島でシュノーケリング_a0184303_20525516.jpg

ガイドのお兄さんが泡の輪を吹き出すパフォーマンス!
お見事♪




西表島でシュノーケリング_a0184303_20535794.jpg

何回もシャッターを押したのにほとんどが魚の後姿とかのボツ写真・・
やっと撮れた魚です!




西表島でシュノーケリング_a0184303_2058247.jpg

私もガイドさんに水中から撮ってもらいました!




西表島でシュノーケリング_a0184303_20581760.jpg

まるで竜宮城のようなキレイな海の中。
西表島のシュノーケリングを満喫しました!
by masa4792 | 2014-07-22 21:06 | 八重山諸島 | Comments(8)
Commented by エガッキー at 2014-07-22 21:44 x
こんばんは~♪
うひひさんのブログでも拝見しましたが
ほんとに素晴らしく美しい海ですね♪
水中カメラを貸していただけるのはとっても嬉しいですよね♪
カラフルなお魚を見ると、南の島に来たんだって
あらためて感動します。
南の島と言えば、もう数年前にサイパンに行ったくらいです。
その時にシュノーケリングをはじめてして感動しましたが
お天気が悪くて波が高くゆっくりとできなかったのを
覚えてます・・・
マンゴー、私も大好きですが、お高くて食べられませんが
1000円だったら気軽に買えますね♪
Commented by kate at 2014-07-22 22:20 x
まさっちさん こんばんは♪
水中の写真とっても綺麗!!!
何枚も撮れてるじゃないですか~。こんな綺麗な海なら
私もシュノーケリングしたいです!!!
それにこんな綺麗な魚が普通に見れるんですね~。
いいな~♡
お箸置きになりそうな珊瑚をお土産にって、素敵☆
うひっちのお料理写真に登場するのが楽しみです。

マンゴー高いな@@ってびっくりしたけどエガッキーさんの
コメントで気軽に買える値段ってあってダブルでびっくりしました。
普通はもっと高いんですね???
早くパースもまた季節にならないかな~♪

Commented by にゃびのママ at 2014-07-22 23:43 x
凄い素敵な時間を過ごしてますね。
憧れます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by 浜松のタンデマー at 2014-07-23 12:35 x
シュノーケリングした事ないので分りませんが
素晴らしい海ですね
浮かんで眺めているだけでも気持ち良さそう~
魚は近寄っても逃げないのかな?
Commented by masa4792 at 2014-07-24 06:55
エガッキーさん おはようございます~♪
海の中、キレイでしたよ!
水中ハウジングの付いたコンデジを貸してもらえたのでラッキーでした。
サイパンに行かれたんですネ!
私は、行ったことがないのですがサイパンの海もキレイでしょうね♪
アップルマンゴー、宮崎のと同じ種類らしいのですが普段だったら3000円くらいするらしいのでお得でした!
今でも忘れられない美味しさです!

Commented by masa4792 at 2014-07-24 07:02
kateちゃん おはよう~♪
水中写真、多分、40枚くらい撮って、まともに撮れてたのがこれだけだったんです(泣)
動いている魚を撮るのって難しい!
でも、すっごくキレイでしたよ~
今度、kateちゃんもぜひ!
アップルマンゴー、関東で買うと3000円くらいするらしいのでこれでもお得だったのです。
パースではもっと安く買えるのかなあ?
マンゴーってあまり食べたことがなかったけど、大好きになっちゃって・・
果物の中で一番、好きかも♪
Commented by masa4792 at 2014-07-24 07:06
にゃびのママさん おはようございます!
南の島でのんびりも良かったですよ~♪
Commented by masa4792 at 2014-07-24 07:11
浜松のタンデマーさん おはようございます!
私は、泳げないのですがライフジャケットとシュノーケルがあればプカプカ浮いているだけでもキレイな海の中を楽しむことができますよ!
魚はあまり逃げませんでしたネ。
<< 野反湖 ノゾリキスゲ 竹富島 コンドイビーチ >>