人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹富島 コンドイビーチ

竹富島 コンドイビーチ_a0184303_2371961.jpg

あまりの暑さにお宿でお昼寝のあとは自転車で海へ。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_20352598.jpg

竹富島はとっても小さい島なので中心部から10分くらいで海へ。
最初に向ったのはガイジ浜。
星砂の浜と呼ばれていますが、探しても星の形の砂は見つからず・・




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_20402296.jpg

ガイジ浜から自転車ですぐのところにあるコンドイビーチ。
青空に白い砂浜が美しいところです。
もう4時過ぎなのにまだまだ暑い!



竹富島 コンドイビーチ_a0184303_20425789.jpg

沖のほうに砂州が見えます!
砂州の向こうには手前の小浜島と奥に西表島です。
砂州まではとても浅いので歩いて行くことに。




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_21462732.jpg

結構、流れが速い海を渡ると真っ白いキレイな砂州に到着!
こちらから見ると、青い空にコンドイビーチも素晴らしい。




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_20473053.jpg

海外に来たと錯覚するような美しい海です。




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_20492552.jpg

なぜか浮き輪をつけた人も・・




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_2050435.jpg

少し、泳いだら夕食の時間。
自転車でお宿に向かいます。




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_20525420.jpg

あんなに観光客で賑わっていた島内も夕方は静かです。




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_2056146.jpg

夕食のあとは夕陽を見に歩いて西桟橋へ。
多くの人が夕陽を見に集まっていました。




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_20575364.jpg

ちょうど雲があったのですが、少し夕陽が見れました!




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_2221722.jpg

宿への帰り道、夕陽に染まるカフェ。




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_22313932.jpg

何度も訪れたなごみの塔からの夜景。
島内の風景で一番、竹富らしい雰囲気が残る場所です。




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_2165626.jpg

翌朝、朝の散策へ出発!




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_2185445.jpg

何度も登ったなごみの塔。
階段というより梯子のような急勾配!
国の有形文化財だそうです。




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_2112192.jpg

塔の上からは竹富島の町並みが見渡せます。




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_2113080.jpg

西表島も見えます!



竹富島 コンドイビーチ_a0184303_2114352.jpg

宿へ向って歩いていると・・




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_21144883.jpg

牛車が向ってきます。




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_211527100.jpg

ところが日陰に入ると牛がまったく動かない!
富ちゃんっていう水牛君・・




竹富島 コンドイビーチ_a0184303_21164369.jpg

やっとのことで動き始めました~!
楽しかった竹富島。
また、いつか訪れたい素敵な島でした。
by masa4792 | 2014-07-07 21:21 | 八重山諸島 | Comments(7)
Commented by kate at 2014-07-07 23:47 x
まさっちさん こんばんは♪
またまた青空!!!
自転車での~んびり移動も普段滅多にないことですよね。^^

西桟橋で夕陽が沈むのを座って見ている様子、
私の中ではバリでの雰囲気ととっても似てます~♪

うひっちは足が細くて綺麗だし、水牛くんはめちゃくちゃかわいいし
まさっちさんの朝のお散歩風景は夏休み!!って感じで
のどか~で懐かしい感じがします♪

いいな~、ここ絶対絶対行きたい(≧∀≦)
Commented by 浜松のタンデマー at 2014-07-08 00:03 x
やはり時間の流れが違いますね!
ビーチに人がいない様に見えますが
地元の子供たちも見飽きて泳がないのかな?
夕陽がとても綺麗そう
Commented by masa4792 at 2014-07-08 20:51
kateちゃん こんばんは~♪
そうなんですよ!
自転車は職場以外で乗ることってないので。
竹富島は坂がないので自転車最高なんです!
桟橋の風景、バリもこんな感じなんですね~
風が涼しかったですよ。
とってものどかで、普段の生活がなんて急いでいるんだろう?って思える島なのです。
kateちゃんも絶対に気に入ると思いますよ~♪
Commented by masa4792 at 2014-07-08 20:54
浜松のタンデマーさん こんばんは!
とってものんびり過ごせるところですよ!
ほとんど車さえ走っていないし・・
ちょうど、夕方だったので、泳いでいる人も帰っていくところでした。
夕陽も雲が無ければ最高にキレイみたいです!
Commented by エガッキー at 2014-07-10 20:55 x
こんばんは~♪
どの写真も一枚一枚、とっても素敵で最高です♪
自転車の後ろ姿のうひっちさん、海辺のうひっちさん、
かわいいなぁ♪
私もいつかは行きたいなぁ♪
でも、いつも北海道を選んじゃうんですよね><;
また、ゆっくりとお話が聞けそうです♪
Commented by masa4792 at 2014-07-10 22:12
エガッキーさん こんばんは~♪
ありがとうございます。
妻に言っておきましたよ!
北海道を選んじゃう気持ち、すっごくわかります!
しれとこおですから~(笑)
ゆっくり、長々とお話しましょう♪
Commented at 2014-07-15 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 西表島でシュノーケリング 沖縄の原風景 竹富島 >>