人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ

ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_22432076.jpg

伊豆でティピーに泊まってキャンプしてきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_20293230.jpg

5/ 24
友人のぼんぼんさんからティピーあるキャンプ場でキャンプしない?
とのお誘いがあり、伊豆へ。
その前に箱根大観山にあるお気に入りのクシタニカフェでランチを!





ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_2292334.jpg

冬、来て以来のクシタニカフェ。
展示してあるウェアーも夏物に変わっていましたよ!




ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_2245190.jpg

かっこいいサングラスもありました!




ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_2253166.jpg

前回食べて大好きになったフレンチトースト!
前に買ったクシタニカフェのお皿にのってきました。
このお皿、使い勝手が良くて我が家でも重宝しています♪




ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_2210085.jpg

見事なビジュアルのフジヤマライス&ソーセージ!
飯はイカ墨のライスにアンチョビとガーリックソース、そしてクラムチャウダー!
こちらのメニューはどれもとても凝った絶妙な味付けでとっても美味しい!
ライダーでなくてもとってもお勧めなカフェです。



ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_2214013.jpg

伊豆スカイライン亀石峠で休憩していると見覚えのあるDR650とW650が・・
キャンプ場で待ち合わせだった、ぼんぼんさん夫婦が偶然、PAに入ってきました!
ここから河津のキャンプ場まで一緒にツーリング。




ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_222013100.jpg

途中で温泉に入って、買出しをしてCycle:yaに到着!
こちらはインディアンの移動用住居「TIPI」に泊まれるキャンプ場なんです。




ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_22233668.jpg

こちらがティピー。
結構、大きい!
ユニークな形のテントです。




ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_22253332.jpg

ティピー中は意外に広い!
中で焚き火もできるんですよ~




ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_22263221.jpg

ティピーの周りにはみかんがいっぱいでいい香り!
自由にとっていいそうですよ!
お土産にニューサマーオレンジも頂いちゃいました~
これで妻がオレンジマーマレードを作ったのですが、とっても美味しくできました♪




ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_22275744.jpg

オーナーの方がくださった茹でソラマメをつまみにさっそく乾杯!




ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_22293776.jpg

薪も使い放題です!
焚き火がキャンプの雰囲気を盛り上げます。
今回は、キャンプ道具が実家にあったため、シュラフしか持ってきてないんです・・
こんなお気楽なキャンプもたまにはいいですね!



ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_21414022.jpg

焚き火を眺めながら楽しい宴が続きます!
いっぱい飲んでしゃべってティピーで就寝・・
なかなか寝心地も良かったです。




ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_1942229.jpg

朝、起きると今日もいい天気!




ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_22323683.jpg

帰りの伊豆スカイラインは絶好のツーリング日和。
写真を撮るぼんぼんさん!




ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ_a0184303_22371110.jpg

しばし眺めの良い風景に見とれる妻とJちゃん。
帰りはとっても暑い日だったけど渋滞もなく快適に帰ることができました。
ぼんぼんさん、Jちゃん とっても楽しいツーリングでしたよ♪
誘ってくれてありがとう。
また、行きましょうネ!
by masa4792 | 2014-06-18 22:44 | キャンプツーリング | Comments(8)
Commented by エガッキー at 2014-06-18 23:36 x
こんばんは~♪
インディアンのテントってティピーって言うんですね♪
以前にキャンプ場で見たことあるのですが、
とても居心地よさそうだったので、一回試してみたいなぁ!
中がとても広くて火も使えるから楽しいですね♪

このクシタニのお皿が出てくるたびに、欲しいって思うのです(笑)
Commented by 浜松のタンデマー at 2014-06-19 20:12 x
こんばんは
ティピーのテント 話には聞いたこと有ります
中が広くて 快適で たたむのが簡単だとか
キャンプの楽しみの中に
 たき火は最高ですね 見ていて飽きませんね!
Commented by masa4792 at 2014-06-19 22:48
エガッキーさん こんばんは~♪
ティピー なかなか良かったですよ~
天井の隙間から星も見えるんです!
ってことは雨が降ったら濡れちゃうんでしょうか??(笑)

クシタニのお皿、カレーなどのカフェめしやワンプレートの料理にも合うしオススメです!
デザインもカッコイイですしネ!
Commented by masa4792 at 2014-06-19 22:51
浜松のタンデマーさん こんばんは!
ティピー なんかインディアンの気分が味わえました~
やっぱりキャンプで焚き火はいいですね!
この夜は、急に冷えてきたので暖かくてちょうど良かったです。
Commented at 2014-06-20 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2014-06-21 21:18 x
急だった上に、ティピーしか企画が無かったんだけど来てくれて嬉しかったよ~♪
お陰で楽しい時間が過ごせましたサ

んでもって、帰りは道に迷って無駄な首都高を走る羽目になりました(苦笑)

またヨロシク~
Commented by masa4792 at 2014-06-23 15:24
ぼんぼんさん こんにちは!
たまには力の抜けたキャンプも良かったね~!
ティピーにも泊まれたし、貴重な体験ができましたヨ!

帰りは道、迷っちゃったんだあ~
無事に帰れてヨカッタ!
また、ぜひ行きましょう♪
Commented at 2014-07-01 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 沖縄の原風景 竹富島 立山 室堂の夕陽 >>