人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏山 北アルプス 西穂独標へ

夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_2041925.jpg

西穂独標へ、登山してきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_20424047.jpg

奥飛騨新穂高ロープウェイで西穂高口まで行き、これよりトレッキングスタート。
樹林帯を抜けると登山らしくなってきました!



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_20452870.jpg

登りが続きます。
ふう・・ 疲れる~。



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_20541082.jpg

まだまだ、先は長そう・・(笑)



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_2056371.jpg

上高地も見えてきましたよ~。



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_20472484.jpg

目的地の西穂独標が見えてきました。
登山者がいっぱい!



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_20501982.jpg

登りは辛い・・
だんだん、眺めが良くなってきました。



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_20572885.jpg

独標までもう少し!



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_20582371.jpg

どんどん、急な登りに!



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_21142096.jpg

やっと、独標に到着!
お疲れさま~。



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_2116815.jpg

上高地もキレイに見えますよ!



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_21163581.jpg

これは明神岳かな?



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_21232453.jpg

夢中で撮影しております!



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_2175922.jpg

正面には西穂高岳が・・
ここまで行くには日帰りでは無理。
きょうはここまでにします。



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_21102847.jpg

さて、下山することにします。
かなりの急斜面なので、ゆっくりと!



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_21172582.jpg

ここまで降りると山小屋は、もうすぐ!



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_21183773.jpg

西穂山荘が見えてきました。
おなかも空きましたよ~。



夏山 北アルプス 西穂独標へ_a0184303_2120015.jpg

西穂山荘の名物、西穂らーめん!
噂通り、ほんとに美味しい♪
山小屋で美味しいらーめんが食べられるなんて、嬉しい!
by masa4792 | 2012-08-06 21:26 | 温泉 | Comments(18)
Commented by にゃびのママ at 2012-08-06 22:21 x
わぁ~い独標だぁ~
すごい登山道に鎖場。
これでは子供連れでは諦めて良かった。
と言うのはうそで西穂山荘までの登りでバテタ家族です。
上高地に宿を取っていたので西穂山荘から下りましたが、それでも登山気分満々でした。
なんだか懐かしく、憧れだった独標も見れて満ち足りちゃいました。
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 22:26 x
西穂キタぁ~!!

やっぱり夏山もイイっすね(^^)/
この爽やかさがまたイイっ
高山植物もまだまだ元気そうですね~
(花マクロと登山っていうのも両立しないカモ??)

西穂らーめん♪♪
汗で塩が抜けてしまった身体に沁みわたりますよね
あぁ~ 行きてぇ~~!!

って、こんど一緒に苗場山に行きましょうネ
Commented by BMW-GS at 2012-08-07 06:07
おはようございます

まさにお金では買えないプライスレス
この景色は汗を流した者だけが得る事の
出来る景色ですね。
昨年、ロープウェイに乗りましたが、
あそこから眺めた山に登るとは凄いです!
Commented by べーやん at 2012-08-07 08:22 x
夏山。
高い山から下を見下ろす、景色もいいですね。
3月に奥飛騨新穂高ロープウェイで展望台に行ったんですが
大雪がうそのようです。
山は夏も良し、冬も良し、季節によって楽しめていいですね。
Commented by ぶん at 2012-08-07 11:01 x
標高がかなりあると思うのですが、半袖で寒くはないくらいの気温なのでしょうか。
こんな素晴らしい景色を見ながらだと登りの辛さもなんのそのですね。(^^)

でも、写真を拝見していると下りが怖そうです。(^^;)
Commented by ayumi at 2012-08-07 19:21 x
すごくたくさんの登山者がいるのですね。
私は低い山しか歩いた事ないのですが、低山では山頂なのに眺望がなかったりして、ドヨ~ンと疲れてます(笑)やっぱりきれいな景色に出会えると、少し疲れも飛んでいきます。
絶景&ラーメンいいですね~。
Commented by masa4792 at 2012-08-07 20:27
にゃびのママ様
私も上高地から西穂山荘まで登りましたが途中から雪山で、(笑)バテバテになったことがあります。
でも、ママさん、西穂山荘からあと一時間ちょっと頑張れば独標です。
今度は、ロープウェイ経由でぜひ、どうぞ!
Commented by masa4792 at 2012-08-07 20:32
ぼんぼん様
高山植物も少し咲いてましたよ~。
Jちゃんの写真を見てたら、つい行きたくなって、急に出発しちゃいました!(笑)
ぼんぼんさんオススメの西穂らーめん、とても美味しかったです♪
あれなら、下界のらーめんでも十分、通用する味でしたぜ!
次回は苗場山、ぜひ、行きましょう~。
Commented by masa4792 at 2012-08-07 20:38
BMW-GS 様
新穂高ロープウェイ、乗られたんですね!
ロープウェイの駅から独標まで約3時間。
登山の中ではお手軽なコースだと思いますが、やっぱり1日かかるので時間がある時でないと厳しいですね。
新穂高は温泉もたくさんありますし、久しぶりに行って良かったです!
Commented by masa4792 at 2012-08-07 20:50
べーやん 様
3月に新穂高ロープウェイ、行かれたのですね~。
雪山もとてもきれいだったと思います!
おっしゃる通り、山は季節によって、いろんな美しい風景を見せてくれますね~。
Commented by masa4792 at 2012-08-07 20:55
ぶん 様
この日は登山しているとTシャツでも暑いくらいでした!
汗、ビッショリになりましたよ~。
独標の急勾配は注意しないと怖いかもです。
登りと下りが1人しか通れないところがあって、山でも大渋滞しておりました・・(笑)
Commented by masa4792 at 2012-08-07 21:08
ayumi様
やっぱり、北アルプスはすごい数の登山者でした!
人気の登山コースなのかもしれないですね。
でも、このくらいの高い山で日帰りとなるとロープウェイがないと無理なので、私たちのようなゆるい登山者助かります!(笑)
西穂山荘までは、頂上駅から1時間くらいなので、次回は西穂らーめん、いかがですか?
Commented by sherry-3310 at 2012-08-07 22:15
こんばんは~!
うひひさんのブログにツーリングとあったような気がするのですが、、、
バイクで出かけてさらに登山も!?ということですか??

登山は全く向かなくて、
山にも詳しくないのですが、
こうやって上からの眺めを見せていただくと行ってみたくなりますね。
ロープーウェイがあっても、わたしは辿り着ける気がしないのですが><
Commented by masa4792 at 2012-08-08 06:32
sherry様
この登山は先々週だったのです。
その時は、最初、バイクで行こうと思ったのですが、翌日、雨の予報だったので車で行きました~。
結局、降らなかったのですが・・

先週はバイクでツーリングに行きましたよ!
さすがに2週連続で出かけて疲れました。

私たちもきつい登山は苦手ですが、行ってみると楽しいですよ~♪
Commented by Uribouz at 2012-08-08 22:26 x
新穂高ロープウェイまでは去年初めて行きましたが、
そういえば歩いてる人いたなぁ。
僕たちが行ったのは5月だったので、積雪もあり登山というわけにはいかないシーズンでしょうが、
そぉか、こんな楽しみ方もあるんだ。いいですね。
Commented by masa4792 at 2012-08-08 22:54
Uribouz様
ここの山は、ぼんぼんさんの冬山登山と最近のぼんぼん奥様の写真を見て、行きたくなったのですよ~。
Uribouzさんも5月に行かれたのですね!
ロープウェイ+トレッキングだと日帰りで結構、登山気分を楽しめるのでオススメですよ♫
春から秋限定ですけど~。
Commented by エガッキー at 2012-08-11 01:05 x
こんばんは~♪
先日はコメントをいただいておりまして
ありがとうございました♪お礼が遅くなっちゃいまして
ごめんなさい><;
無事帰ってまいりました!

登山の写真、とっても素晴らしいです♪
キャンプの次は登山がしたくなってきました♪
でも、超初心者にはこの光景はちょっと無理かな・・・
いつか登りたいですね!
Commented by masa4792 at 2012-08-11 08:14
エガッキー 様
おかえりなさい!
キャンプいかがでしたか?
次は登山、ますますアウトドア派になっていいですね!
やっぱり、アウトドアって現実逃避度が高くて(笑)、普通の遊びより、楽しめるような気がします!
西穂高独標までは、ロープウェイが使えるので片道3時間くらい歩けば到着します。
ちょっと足場が悪いところもありますけど・・
同じロープウェイが使える登山では、白馬の八方池とか歩きやすくて、景色もキレイなのでオススメですよ!
<< 雄大な大草原 吹上高原キャンプ場 パラオ ブルーホールとブルーコ... >>