人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の北海道へ 「然別湖コタン」

冬の北海道へ 「然別湖コタン」_a0184303_19383330.jpg

久しぶりに冬の北海道へ行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


冬の北海道へ 「然別湖コタン」_a0184303_20595229.jpg

旭川空港でレンタカーを借り、層雲峡を越えて三国峠へ。
樹海に囲まれた三国峠も冬は一面の銀世界・・
これから然別湖を目指します。



冬の北海道へ 「然別湖コタン」_a0184303_2145963.jpg

然別湖では冬の間、「然別湖コタン」が開村中なんです。



冬の北海道へ 「然別湖コタン」_a0184303_21124685.jpg

極寒の然別湖では、氷上に雪と氷の建物『イグルー』をつくり、冬だけ現れる幻の村を築き上げています。



冬の北海道へ 「然別湖コタン」_a0184303_211482.jpg

凍りついた湖上を歩けるなんてちょっと不思議・・
湖上には風が作った不思議な模様が出来ていました。



冬の北海道へ 「然別湖コタン」_a0184303_2117632.jpg

湖上沖合100mには『氷上露天風呂』がありました。
水着着用で無料で利用できます。
しかも源泉掛け流し・・とても温まります。
絶景の雪原の中、なんて気持ちいいんだろう♪



冬の北海道へ 「然別湖コタン」_a0184303_21274840.jpg

アイスバー??
入ってみましょう。



冬の北海道へ 「然別湖コタン」_a0184303_21305910.jpg

美しい氷のバーです!
然別湖の氷を切り出して作ってあるそうですよ~。
照明に見えるけど、実は外の光が入るようになっています。


冬の北海道へ 「然別湖コタン」_a0184303_2134209.jpg

カクテルやソフトドリンクなど飲み物もいろいろあります!



冬の北海道へ 「然別湖コタン」_a0184303_21414861.jpg

妻はライチのカクテル。
オプションで美しい氷のグラスも!
このグラスは、氷を削って作っている手作りなんです。
飲んでしまうのが勿体無い~。
運転する私は、残念ながらノンアルコールのカクテルを頂きました。



冬の北海道へ 「然別湖コタン」_a0184303_21475656.jpg

バーの中は-5.8℃!
でも、温泉の後は意外に寒くない!
このバーは毎年、デザインも変わるそうですよ~。
また、いつか訪れてみたくなりますね!
by masa4792 | 2012-03-06 22:04 | 冬の北海道 | Comments(8)
Commented by ぼんぼん at 2012-03-06 23:21 x
アイスバーすげ~~!
ってか寒そう~~(*_*)

と、思ったらそれほど寒くもないのですか。。。
やっぱり風がこないと、だいぶ違うのでしょうか♪
ストーブとか、、 置いてないよね、、きっと(笑)

氷上源泉かけ流しってのもスゴイっ
なんだかもう別世界ですね 入った人にしか分からない気持ち良さなんだろうなぁ(^^)/

続きも早く見たい~
Commented by masa4792 at 2012-03-07 20:38
ぼんぼん様

もちろんストーブは無かったですよ!
さすがに長くいると寒いようで、お店の人は1時間で交代だそうです。

氷上温泉はちょっと茶色がかっていて、やたらに温まりました♪
湖の上で入る温泉は多分、最初で最後でしょうね!
Commented by mituetsu at 2012-03-08 21:05
どれも素敵すきるでしょう!!!
温泉はどこで着替えを?
ブルブル震えながら水着でドブン。
景色見ながらヌクヌクして・・
想像しただけで 楽しすぎます(´ー`*)
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2012-03-08 22:13 x
まっ負けた...(爆)
雄大な雪景色に降参です。

お湯に浸かる前にコート?を脱ぐときと出るときは勇気いりませんでしたか?
と気になりました。
Commented by masa4792 at 2012-03-08 22:39
ウサコ様

温泉には脱衣所がありましたよ。
もちろん氷で出来てました(寒~!)
平日だったので私たちしか入っていなかったですけど・・
秘湯マニアの私でも、これほどまでの気持ち良さはなかなかないですよ♪
Commented by masa4792 at 2012-03-08 22:46
にゃぴのママ様

然別湖は、夏にバイクで何回も行きましたが、一面の銀世界でまるで違う場所のようでした。
雪景色のほうがキレイですね~。
服を脱ぐ時はダッシュでいっきに脱ぎ捨てて、温泉に直行ですよ!
Commented by ayumi at 2012-03-09 22:20 x
素晴らしい景色ですね~!!
今、じ~っと北海道のツーリングマップル見てるんですけどね・・・夏までまてませんよね~(笑)
冬の北海道なんてきれいなんだろう。
masaさん秘湯マニアなんですね。
Commented by masa4792 at 2012-03-10 10:03
ayumi様

冬の然別湖、思った以上にキレイでした♪
バイクで行く夏の北海道は最高ですけど、冬も本場の寒さが味わえて(爆)、違う良さがありますね!
飛行機&レンタカーも昔に比べて安くなってきましたし・・
ツーリングマップルを見て、ここも行きたい。でもあっちも!
なんて想像してるとワクワクしてきますよね~♪
そうなんです。私、秘湯が大好きでして・・
できれば、お湯が白濁だったらもっと最高なんですけどね!
<< 氷上の糠平湖 タウシュベツ橋梁 陶芸の街 益子へ  >>