人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘の上の小さな村 グアルダ

丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_10225722.jpg


ウインターエンガディン地方の丘の上にあるこの村は18世紀後半から19世紀に建てられた村で
童話絵本の舞台になったたとのこと。 
建物はスグラフィットと呼ばれる美しい装飾画が描かれ、まるで絵本の世界にいるような美しい村でした。






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_10235641.jpg

訪れる人もまばらで静かな村です。


丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_1026288.jpg

窓には赤いゼラニウムの花が飾られています。


丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_10265437.jpg

窓の装飾がとてもきれい!


丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_1028965.jpg

村の中心には素朴な教会がありました。


丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_11465795.jpg

グアルダで泊まった 『ホテル マイサー』は、この旅の中で一番素敵なホテルでした。


丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_12301253.jpg

ホテルのバルコニーから。


丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_11493898.jpg

庭もきれいに手入れがされて、美しい山をのんびり寝転びながら眺められるようになっています。


丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_11531043.jpg

部屋もシンプルな木目調で素晴らしい!


丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_1155647.jpg

焼いたチーズの器に入ったレタスやチコリと、淡白なチーズをキャラメリゼしてバルサミコをかけたサラダ。


丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_1232686.jpg

大きなエビが入ったわさびクリームソースのパスタ。


丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_1159011.jpg

このあたりの湖で取れたマスのグリル。 ハーブがたくさん使ってあってとても美味しかったです。
レストランもすごくお洒落で、どれもこれも美味。スイスワインとともにすっかり良い気分に浸りました。。


丘の上の小さな村 グアルダ_a0184303_1213537.jpg

素晴らしいグアルダに奥様も大満足!
by masa4792 | 2011-05-22 10:34 | 2009スイスツーリング | Comments(2)
Commented by BMW-GS at 2012-06-11 21:20
この村にはなくしてしまった何かが
まだ残っていますね。
物にあふれているわけでもないのに
贅沢な気持ちにさせられます。
心の豊かさこそ一番なのかな・・・
Commented by masa4792 at 2013-12-24 13:50
J@GUARさん こんにちは!
この小さな村、100年前のスイスにタイムトリップしたようでした~
古い家も大事に使われていて、今でもこちらでは、昔ながらの素朴な生活がありました。
いつまでもこの風景を残していってもらいたいですね!
<< スイス サンモリッツへ イタリア・ステルビオ峠 >>