タグ:R1200GS ( 50 ) タグの人気記事

桜咲く 飯給駅

a0184303_11423171.jpg

4/1
バイクで千葉 房総の友人を訪ねた帰り、桜の名所の飯給(いたぶ)駅に寄ってみました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_11454485.jpg

大多喜からの帰り道、小湊鉄道、上総中野近くの線路際は、一面の菜の花!
まるで黄色い絨毯のよう。
菜の花と電車を撮ろうとカメラマンも!




a0184303_11512877.jpg

少し走って、小湊鉄道「飯給駅」には桜が咲いていました!




a0184303_11535667.jpg

こちにも大勢のカメラマンが!
この駅は桜と列車の写真を撮る人気スポットのようです。
普段、静かな無人駅なのに今日は賑やか!




a0184303_11565562.jpg

列車が来るまで桜と駅の写真を撮ってみたり・・




a0184303_11583340.jpg

しばらく待つと列車が来ました!




a0184303_11592638.jpg

ローカル線の無人駅。
桜がきれい!




a0184303_1241690.jpg

あっという間に列車は出発していきました。
普段、動きものは撮らないのでどう撮っていいかわからず・・
鉄道の写真って難しい。
こちらの駅、夜桜もライトアップされるようで、こちらも人気だそうですよ!
[PR]
by masa4792 | 2015-04-13 12:15 | 写真

R1200GS  メンテナンス

a0184303_20411947.jpg

R1200GSも購入して5年が経ちました。
今までの整備履歴を振り返ってみます。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_20462810.jpg

2009年式の空冷OHC 1200GSですが走行1,500km、一年落ちの中古車で購入しました。
当初はキャストホイール仕様でしたが、ディーラーのご好意でスポークホイールに変更して頂きました。

購入したから5年が経過し、走行距離は55,000km。
4年前にヨーロッパでレンタルした1200GSがとても滑らかなエンジンフィールだったのですが、当時、私のGSは、まだ硬さが残っていたのです。
最近は、その固体の走行距離に近づいてきて、すごく滑らかにエンジンが回るようになってきました。
あまり飛ばすことも無いので、5万kmまで慣らしだったのでしょうか??
5年経過しても現在、絶好調です!

今までの不具合といえば、4年目でフューエルレベルセンサーの故障で燃料計が動かなくなり、ディーラーでレベルセンサーを交換(無償)してもらいました。
また、サービスキャンペーンでフューエルポンプとABSハイドロリックユニットの交換を、そしてリコールでホイールフランジの交換をしています。


アフターパーツはサイドスタンドエクステンション、アドベンチャー用の純正ハンドプロテクター用ラージ・スポイラー、Wunderlichのハンドルアップキット20mm、リアのMudSlingとフロントフェンダーエクステンション、TOURATECHのリアスプラッシュガード 、タナックスのGSミラー、ナビはX-RIDE RM-XR432MC などです。
また現在は、パニアケースをアドベンチャーのアルミパニアに交換しています。
そして2015.9月現在、内圧コントロールバルブを取り付けました。
タンデム走行が多い私の場合、アクセルの反応が穏やかになり、ギクシャクがなくなってとても走りやすくなりました。
タンデマーもエンジンブレーキやアクセルのつきが穏やかになって、乗り心地が良くなったそうです!



a0184303_2132151.jpg

エンジンオイルは、年間通してシェブロン20W50を約3,000kmで交換、オイルフィルターは、オイル3回交換に1回、それぞれ自分で交換しています。
バッテリーはユアサの純正品を使用。バッテリーの充電ができない環境なので、約3年が寿命のようです。

車検は、ユーザー車検で通していますが、2年に一回のペースでディーラーに点検をお願いしています。
毎回、交換するのがエアーフィルター、プラグ、ブレーキオイル、ミッションオイル、ファイナルドライブオイルです。
これらの交換とブレーキキャリパーの清掃・もみだし、スロットルの同調、アイドルコントロールバルブ清掃、タペット調整などの工賃は点検費用に含まれています。
5年目でオルタネーターのベルトとクラッチスイッチ(エンジン始動時用)を交換しました。




a0184303_21115472.jpg

フロントのブレーキパッドは50,000kmで初めて純正パッドに交換。
リアパッドはあと10,000kmくらい持ちそうです。
BMWのバイクってすごくパッドが持ちますネ!
今まで乗っていたバイクの2倍以上の長寿命です。
タイヤは約13,000kmくらいで前後を交換。
世田谷のスピードスターでお願いしています。
私の場合、タンデムが多いせいかフロントのタイヤがよく減ります。




a0184303_21195147.jpg

以前、"kumashikafufu "さんも記事に載せていましたが、フロントテレレバーに付いているボールジョイントのブーツが破れるとジョイントASSYの交換になり、高額な修理になるようです。
このゴムブーツはハンドルを切ると一緒に回らなくてはなりません。
回らなくなるとブーツがねじれて破け、中のグリスが飛散してしまいます。
私のGSもブーツがねじれていたのでブーツとアームの間にスプレーグリスを注油し、現在はスムースにハンドルと一緒に回ります。




a0184303_21365259.jpg

最近、気になるのがミッションとスイングアームの間についているドライブシャフトのゴムブーツ。
ミッション側からの熱の影響かブーツに亀裂が入り始めています。
これを交換するにはファイナルドライブ、スイングアームをすべて外すので、高額な修理になりそうです!
もう少し、様子を見ようと思います。(2016.3月現在、BMWラバーケアを塗って、ゴムがかなりしなやかになりました。まだ大丈夫そうです。)


現在

・2015 9月  60,000km  前後タイヤをミシュランアナキー3に交換。
 このタイヤ、ちょっとロードノイズが大きいようです。 リアのブレーキパットは、まだ大丈夫そうです。
・2016 1月 62,600km  ユーザー車検を実施 予備車検場でライトの調整をしました。
今回、前回の車検からあまり距離を走っていないので、ディーラーでの点検はしていません。 
特に不具合箇所もなく、無事に車検がとれました。 リアのブレーキパットは、まだ、交換していません。
バッテリーも3年が経ちますが、まだ大丈夫そう。
エキパイの茶色い焦げが目だってきたのでステンマジックで磨きましたがなかなか取れず・・
ドリルの先にパフを付けてステンマジックを塗り、磨くとかなり落とすことができました。
・2017 2月 67,000km  ユアサ純正品のバッテリーがとうとう弱くなってきたので交換。
あまり乗らなかったせいか、いつも3年で寿命だったのに今回は4年持ちました。
今回のバッテリーは、台湾ユアサにしてみました。
値段は半額なので寿命も半分くらいでしょうか?
・2017 7月 70,000km  メーター周りのスクリーンが大分、黄色く変色してきたので、3千円くらいで中古のスクリーンを購入。
あまり使用していなかった部品のようで、クリアーになり、見栄えも良くなりました。
リアのブレーキパットを外して点検しましたが、まだ十分な厚みがありました。
あと1万キロ以上は持ちそうです。


[PR]
by masa4792 | 2015-01-24 20:39 | 1200GS

今年の思い出・・

2014年も早いものでもう少しで終わり・・
今年一年を振り返ってみます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_1954569.jpg

3月 
銀世界の北海道、道東へ。
オーロラ号に乗って、初めて見る網走の流氷!

a0184303_1973564.jpg

そして夏のツーリングでもお世話になった斜里の「風景画」で知床トレッキングツアーに参加。

a0184303_198456.jpg

冬の知床の美しさに感動しました!





a0184303_2165465.jpg

3月下旬
今まで毎年のように訪れていた吉野梅郷。
ウイルスの感染拡大防止のため、残念ながら全部の木を伐採することになりました。

a0184303_2171353.jpg

今年で最後となった吉野梅郷。
最後に色鮮やかな梅の花を見ることができました!




a0184303_19202189.jpg

4月 
今年、初めてのツーリングはソロで八ヶ岳へ。

a0184303_19111524.jpg

中央道韮崎IC近くの「わに塚の桜」がきれいでした!




a0184303_19243014.jpg

5月
GWに 「ひたち海浜公園」のネモフィラを見にいきました。

a0184303_19265762.jpg

青空のようなブルーのネモフィラが満開でした!





a0184303_1929752.jpg

5月中旬 
一面の銀世界、立山 室堂へ。

a0184303_1956473.jpg

昨年の夏にトレッキングした「一の越」までスノートレッキング!

a0184303_2015326.jpg

みくりが池温泉からの夕陽もきれいでした!




a0184303_2033265.jpg

5月下旬 友人のぼんぼんさん夫婦と伊豆にキャンプツーリングへ。

a0184303_205587.jpg

インディアンの移動用住居「ティピー」に泊まりました!
焚き火を眺めながらいっぱい飲んでしゃべって・・
初めてのティピー、なかなか寝心地も良かったです♪





a0184303_20104976.jpg

6月下旬  
初めての八重山諸島。
石垣島、西表島を経て竹富島へ!

a0184303_201399.jpg

石積の塀や・・

a0184303_20162213.jpg

砂の道や琉球瓦の趣のある町並みが沖縄の原風景を感じます。





a0184303_2020049.jpg

8月上旬 
毎年、恒例の旧友ZRX氏とのキャンプツーリング。

a0184303_2022196.jpg

今年は乳頭温泉と八幡平でキャンプし、念願の秋田駒ケ岳にトレッキング!

a0184303_20233495.jpg

ところが、途中で立ちゴケしてアクセルが回らなくなるトラブルで初めてのロードサービスのお世話に・・
すばやいディーラーの修理のおかげで無事、旅を続けられました~





a0184303_20273068.jpg

9月 
昨年の夏の北海道ツーリングで上士幌キャンプ場で奇跡的に出会った  「RIE NAVI ~ゼファーとWの旅~」のエガッキーさんご夫婦と白馬へキャンプツーリングへ。

a0184303_20322858.jpg

1年振りの再会でとっても楽しいキャンプツーリングになりました~♪





a0184303_20333044.jpg

10月上旬  
再び秋の「ひたち海浜公園」へ。
ブルーのネモフィラが咲いていた丘が赤いモコモコこのコキアに変わって景色も一変していました!





a0184303_20363747.jpg

10月下旬  
以前からブログでお世話になっていた旅する小説家カツオさんにお誘いをいただき、バイクブロスまつり前夜祭キャンプに参加してきました!

a0184303_2039535.jpg

テントも凍る極寒のキャンプでしたが焚火を囲んで、旅するライダーが集まり、楽しいキャンプとなりました♪





a0184303_20414177.jpg

11月中旬  
9月にキャンプでご一緒したエガッキーさんご夫婦と馬籠宿で忘年会!

a0184303_20433460.jpg

馬籠宿と乗鞍高原2泊も後一緒できて、とっても楽しい忘年会となりました♪
とっても気の合うご夫婦なので毎晩、遅くまで飲んでしゃべりっぱなし!
エガッキーさん 相方さん また、来年もいっぱい旅しましょう!



今年もいろいろ出かけましたが、夏のお天気が悪かったためかバイクツーリングが少ない年となりました。
今まで、毎年交換していたタイヤもまだ山が残っています。
そして、今年は去年、新調したレインスーツをまだ一度も着ていない!
こんな年は初めて!

来年はもっとバイクで旅したいですね!
そして久しぶりにヨーロッパツーリングを実現したい!
[PR]
by masa4792 | 2014-12-17 21:00 | 国内ツーリング

バイク用ナビ X-RIDE RM-XR432MC

a0184303_2264811.jpg

半年くらい前から1200GSで使用しているバイク用ナビ X-RIDE RM-XR432MCです。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2281776.jpg

このナビを選んだのは、バイク用というだけあって防水仕様になっており、またバイクのキーON電源に接続できるため、雨が降ってもそのまま使用できるところが気に入りました。
お値段も2万円前半でとってもリーズナブルです。
バイク用ナビにしては珍しく、メモリーは8GBになっており、普段、車用に使っているナビと使い勝手はほとんど変わず、重宝しています。
難点は、光が当たると反射して見えにくいこと。
また、バイクのキーをONにすると自動で起動するのは良いですが、いちいち確認ボタンを押さないとナビ画面に行かないことです。
そして、できればナビ案内とインカム音声が一緒に聞けると良かったと思います。





a0184303_22115598.jpg

取り付けはR1200GSナビ用純正ステーを原モータースさんから中古品で購入。
これでナビの見やすい位置に設置できます。
このナビには取り付けマウントも付属していますが、もともとハンドルに取り付ける物なので、純正ステーでは細すぎました。
塩ビパイプとゴム板を挟んで固定してあります。




a0184303_2217028.jpg

私はやたらに地図の縮尺を変えるので、+-のところに家具、扉の傷防止用クッションを張っています。
これで、グローブをしていても自由自在に地図の縮尺を変えられます。
タッチパネルが感圧式のナビでないと使えませんが・・

このナビ、賛否両論はあるようですが、安価ですし、普通に使うのには私は十分だと思います。
最近は、スマホをナビ換わりに使用している方も多いようですね!
[PR]
by masa4792 | 2014-02-09 22:47 | バイクギア

房総の山里カフェ  うつわや+カフェ 草so 

a0184303_18591427.jpg

江月水仙ロードで水仙を満喫したあと、大山千枚田を見下ろせる うつわや+カフェ 草so に寄ってみました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_23295850.jpg

マイキー家 元気のMoto(rrad)のマイキー夫婦さんが以前、行かれていて、とても気になっていた うつわや+カフェ 草so 
思ったとおり、とても静かな山里に佇むカフェです。



a0184303_20185035.jpg

駐車場のお隣にはうつわやさんがありました。



a0184303_20191738.jpg

素敵な器や雑貨が並んでいます。




a0184303_20201671.jpg





a0184303_2059463.jpg

作家ものの素敵なうつわがいっぱい!




a0184303_20245115.jpg

まるで益子の山里にある、うつわ屋さんに来たみたいな雰囲気です。




a0184303_1922455.jpg

カフェに入ってみると、ほんわかした素敵なインテリアで妻もテンションアップ!




a0184303_19255335.jpg

メニューはカレーやお豆腐を使ったスイーツ・・ 
それから、いくつかの種類のコーヒーと紅茶。




a0184303_19264364.jpg

お店の窓からは大山千枚田が見渡せます。
春になって、田植えの前の水が張られた田んぼの時期にまた来てみたいなあ。




a0184303_2025685.jpg

お座敷もあって ナチュラルで良い雰囲気!




a0184303_20142938.jpg

なにか視線を感じるなあ。っと思ったら、窓の外のGSがこちらをガン見!(笑)




a0184303_2034898.jpg

豆腐のタルトをたのんでみました。
ジャムはいろいろ選べます。紅玉りんごのジャムを!
豆腐の味がほんのりとしてヘルシーな感じでとっても美味しい!
もちろん、コーヒーも美味しかったですよ♪
いつまでも長居したくなる居心地の良いカフェでした。




a0184303_20325899.jpg

再び、うつわやさんを除いてみると・・
さっきのタルトのお皿が!
妻がとても気に入って欲しかったようですが・・
最近、散在が続いていたので今回は我慢するそうです!




a0184303_21132396.jpg

気がつくともう4時過ぎ。
そろそろ寒くなるので帰りましょうか。
県道88~上総アカデミアパークまでは適度なワインディングの快走路。
でも、土曜日とあってアクアラインは大渋滞でした。
絶品アジフライに満開の水仙、そして素敵な山里カフェと房総を満喫した1日でした!
[PR]
by masa4792 | 2014-02-04 20:54 | 日帰りツーリング

江月水仙ロード

a0184303_21322863.jpg

水仙の花を見に、内房の江月水仙ロードまでバイクで行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_19583139.jpg

1/25
房総の水仙の花が見ごろと聞いて、アチコチ日記のユッキンさんが行かれていた江月水仙ロードへ。
とっても暖かかった土曜日、館山道君津PAはバイクでいっぱい!
みなさん、走りたくてウズウズしていたのでしょうね~




a0184303_2043215.jpg

まずは、腹ごしらえに金谷のさすけ食堂に。
こちらもユッキンさんのブログを見て、あまり美味しそうなので行ってみました。
アジフライで有名なお店です!




a0184303_2062514.jpg

お待ちかねのアジフライ!
ふっかふかでサックサク!
評判どおり、とっても美味しい♪




a0184303_2091364.jpg

そしてアジの刺身定食。
こちらも新鮮そのもののアジが味わえます!




a0184303_21332292.jpg

アジを満喫して、いよいよ江月水仙ロードへ。
金谷からはバイクで15分くらいでした。
咲いていました、満開の水仙!




a0184303_20115543.jpg

細い道路の両脇には、一面の水仙!
多くの人が、満開の水仙を楽しんでいましたよ!
私たちもバイクを道の脇に停めて、のんびり散策してみました。




a0184303_20164011.jpg

たくさんの水仙が咲いているので、あたりは水仙のいい香りで満たされています♪




a0184303_20182196.jpg

水仙を見るのは昨年の伊豆下田以来かな。




a0184303_20182676.jpg

道の沿いには出店がでていて、水仙も売っていましたよ!




a0184303_2021534.jpg

紅大根や・・




a0184303_20214160.jpg

白菜も売っていました。




a0184303_20292084.jpg

水冷1200GSとF700GSのご夫婦。
水冷1200GSのことについてちょっとお話しました。
水冷は、パワーはあるし、ピッチングも少なくて乗りやすいそうです!
レッドのカラーもかっこいいですネ!




a0184303_20363850.jpg

奥のほうに進んで行くと、山里に民家。
そして水仙・・




a0184303_20371439.jpg

積んだわらに水仙。
のどかな山里にゆっくりとした時間が流れます。




a0184303_20393597.jpg

可憐に咲く水仙たち・・




a0184303_20402177.jpg

暖かさで、もう梅も咲いてしまったのかな?




a0184303_20413033.jpg

水仙の横顔もきれい!




a0184303_20423613.jpg

菜の花も咲き始めていましたよ!




a0184303_20433077.jpg

民家の庭には水仙と菜の花が飾られていました。




a0184303_20441889.jpg

そして竹のオブジェ。
たくさんあいた穴は夜、光るのでしょうか?
きれいに出来てますネ!




a0184303_20481213.jpg

とっても暖かくて、水仙を満喫した午後。
もう、春が近づいているのかなあ・・
これから大山千枚田を見下ろせるカフェに向かいます。
[PR]
by masa4792 | 2014-01-26 20:54 | 日帰りツーリング

2014 新年あけましておめでとうございます

a0184303_12244625.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、いろんなところに旅に出たいです!

本年も、よろしくお願いします!!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by masa4792 | 2014-01-01 06:30 | 2013北海道ツーリング

2013年 今年の思い出

a0184303_216122.jpg

今年もいろいろ出かけました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_19324967.jpg

ゴールデンウィークは、初めての九州ツーリング。



a0184303_20173564.jpg

お天気に恵まれカッパの出番もなく、阿蘇をはじめ高千穂、霧島、福岡と快走しました!



a0184303_20202572.jpg

お盆休みは、旧友のZRX氏と立山でキャンプツーリング。




a0184303_20213289.jpg

翌日は、室堂へトレッキングへ。




a0184303_20223348.jpg

真っ青な空・・
絶好の登山日和。。




a0184303_20253558.jpg

初めての室道に大感動!




a0184303_20294356.jpg

そして、久しぶりに行った夏の北海道キャンプツーリング!




a0184303_2112575.jpg

7月下旬、富良野では、いつもなら終わってしまっているラベンダーが満開でした♪




a0184303_20335378.jpg

毎日、天気予報は雨、曇り・・
それでもあまり雨には降られずに毎日、キャンプ。
久しぶりの呼人浦キャンプ場も良かった!




a0184303_20401729.jpg

大好きな知床横断道路。
羅臼岳と雲海が素晴らしかった!




a0184303_20425371.jpg

そして、この旅のハイライト!
上士幌では、奇跡の出会いが・・




a0184303_2044112.jpg

たまたま立ち寄った、上士幌キャンプ場で、ブロ友のエガッキーさんご夫妻と、偶然に出会うことができました!
初対面とは思えないくらい、夜遅くまで続いた楽しい宴♪
北海道、最後の夜は最高でした!
エガッキーさん、相方さんありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いします。



                            
a0184303_22294265.jpg

                                    (poto by ぼんぼん)



来年の旅は、どこへ行こう?
また、楽しい年になりますように・・

今年、ご訪問いただいた皆様、どうも有難うございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください!
[PR]
by masa4792 | 2013-12-30 21:02 | 国内ツーリング

クシタニカフェへ

a0184303_2034455.jpg

大観山の「クシタニカフ」ェに行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2045065.jpg

12/14
クシタニカフェが今シーズン最後ということで箱根まで。
その前に前から行ってみたかったらーめん屋さん「飯田商店」へ。
お昼前に到着しましたが、少し並んでいましたよ!
今回は、一眼は持って行かなかったので、コンデジで・・




a0184303_2046494.jpg

私はしょうゆラーメン。
地鶏のダシのまろやかな味!
丁寧に作られた絶品スープです。
麺は自家製麺で、もっちり、ツルツル!




a0184303_20514349.jpg

妻は、「 ニボっちゃん わんたん 」。
煮干しのダシが良く出ていて、とっても美味しい!
こちらのらーめんは、チャーシューが鶏と豚、それぞれ1枚ずつ入っているのもいいですね~




a0184303_20563386.jpg

湯河原から椿ラインを上がって、大観山へ。
風が強くて寒~い。
気温0℃でした!




a0184303_20582921.jpg

楽しみにしていた「クシタニカフェ」へ。




a0184303_205993.jpg

クシタニのショップのようなお店の雰囲気です。





a0184303_2101937.jpg

お店の中は、あったか~い!
眺めも良くて、居心地のいい空間です。




a0184303_21152458.jpg

もちろんクシタニのウェアーも展示されていますよ!




a0184303_2114767.jpg

妻は カプチーノ。
私はコーヒーを注文。




a0184303_2131633.jpg

美味しいと評判のフレンチトースト!
これが本当に美味しい♪
外はカリッと、中はふんわり!
メイプルシロップの味も最高でした。
クシタニのお皿もカッコイイ!
ライダーでなくても、このカフェは、ほんとうにオススメです!
バイクの雑誌もいろいろあって、ついつい長居してしまいそう。




a0184303_219921.jpg

クシタニオリジナルのハーブティーもあるんですね!
ドライバーズ、ライダー、ビューティーっていうネーミングも面白い!



a0184303_2130125.jpg

クシタニのお皿を発見!
悩んだ末に買っちゃいました♪




a0184303_20564375.jpg

クシタニのお皿でカレーを作ってもらいました。
なんかカフェみたいな気分♪
残念ながら、クシタニカフェは今年は終了です。
来年は、2014年3月の開業だそうですよ!
[PR]
by masa4792 | 2013-12-16 21:36 | 日帰りツーリング

立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ

a0184303_21475549.jpg

夏のキャンプツーリング
8/18
立山で室堂トレッキングをした翌日、嬬恋村のバラキ高原キャンプ場へ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_22263938.jpg

バラキ高原キャンプ場、向かい側は無印良品のキャンプ場で賑わっていますが、こちらは広々と空いてます!
ここのキャンプ場は、温泉にも歩いて行けますし、バイクでちょっと走るとスーパーも近い。
夏は、とっても涼しくて、大好きなキャンプ場です。
久しぶりに来てみました。
バイクは駐車場に置きますが、荷物を降ろす時はサイト近くまでバイクを入れさせてもらえましたよ!




a0184303_21593026.jpg

温泉に入って、早速、カンパーイ!




a0184303_2202293.jpg

近くのスーパーは、食料品が充実してます!
取れたてのとうもろこしを・・




a0184303_2222551.jpg

茹でて~
前日も食べた気が・・
他にも和牛を買って、焼きました!




a0184303_2243796.jpg

翌日もとっても良いお天気!
ZRX氏と早朝の万座ハイウェイを快走します。




a0184303_226469.jpg

いつものレストハウスへ。




a0184303_2235262.jpg

バラキ高原も良く見えます。




a0184303_2236860.jpg

こちらのソフトも美味しいですよ!




a0184303_2271911.jpg

また、とうもろこしを買いまくる妻!
朝取りで、なんと4本100円!




a0184303_2282974.jpg

キャベツも購入しました。
パニアの上に積んだ TOURATECHのアディショナルバッグを容量アップして、とうもろこしとキャベツを収納!(笑)




a0184303_22121058.jpg

万座温泉の日進館で入浴。
こちらは、前から来てみたかった温泉です。
にごり湯と露天風呂からの眺めは最高!
入浴時間の始まりと同時に入ったので、貸切です♪




a0184303_22144041.jpg

帰りは、志賀草津道路を下ります。
草津→軽井沢→灼熱の関越道で無事帰宅。
絶景の室堂トレッキングにキャンプとお天気にも恵まれて楽しいツーリングでした!
[PR]
by masa4792 | 2013-10-31 22:22 | キャンプツーリング