タグ:1200GS ( 25 ) タグの人気記事

ブロ友さんと蓼科ツーリングへ!

a0184303_1851532.jpg

6/4
ブロ友のエガッキーさんご夫婦と友人のぼんぼんさん夫婦とで半年ぶりに旅へ。
塩尻インター近くのコンビニで待ち合わせ。
もうぼんぼんさん、J子ちゃんは到着していました。

少しするとエガッキーさんたちも到着!
エガッキーさんたちとは冬の間はなかなかお会いできず、お久しぶりのご挨拶!
私たちとぼんぼんさん夫婦はバイクで!
エガッキーさんたちは、残念ながら翌日、中部地方が雨の予報になり、バイクの予定が急遽 車での参加になりました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_18594421.jpg

とりあえず、霧が峰に向かおうということで和田峠へ!
DR650のぼんぼんさん。
奥様のJ子ちゃんはエガッキーさんと同じW650!
J子ちゃんは、セローも乗っていて、こちらもエガッキーさんが最近購入して同じに!




a0184303_1934595.jpg

何年ぶりかで走るビーナスライン!
少し曇っていましたがやっぱり気持ちいい道ですネ♪




a0184303_1952173.jpg

バイク3台と車でのツーリングです!
お天気になって、エガッキーさんたちもバイクでこれたら良かったですネ!




a0184303_20233479.jpg

あっという間に霧が峰に到着!
まだホテルに行くのも早かったので、よくバイク雑誌に載っていた「ころぼっくるひゅって」へ。




a0184303_1910153.jpg

駐車場から少し丘を登ったところにありました。
こじんまりした山小屋風の建物です。




a0184303_19125050.jpg

レトロな山小屋のようなお店は、まきストーブもあって、なかなか良い雰囲気です!
外は寒かったのでみんなでコーヒーを飲んで温まります。
昨年、11月に安曇野に旅行に行って、みんなで意気投合!
久しぶりに話がつきません。




a0184303_19155952.jpg

お茶のあとは、女神湖まで走ります。
片手で一眼レフを撮影するぼんぼんさん!




a0184303_22543815.jpg

今夜のお宿は、大勢でもわいわい楽しめる「アンビエント蓼科」。
温泉に入ってから和食処で楽しみの夕食です!




a0184303_19192676.jpg

まずはビールで乾杯!




a0184303_1920540.jpg

豚しゃぶ鍋に・・




a0184303_19204398.jpg

蓼科牛が美味しかった♪




a0184303_19213091.jpg

部屋に帰ってからは、ワインで乾杯!
エガッキーさん、ぼんぼんさん、私たち夫婦は、バイク、登山、キャンプと共通の趣味が多いので話がつきません!
笑い声が絶えないくらい、楽しい時間が流れます!
おかしかったのが、エガッキーさんの「ぼんぼんさん」のイントネーション!
まるでお金持ちの「ぼんぼん」!みたいに聞こえて・・(笑)
関東と三重では言い回しが違うんですね~!
楽しかったです!
気がつくともう午前2時!
早く寝なきゃ!




a0184303_19304049.jpg

翌朝、朝食を食べるともうお別れの時間。
私たちとぼんぼんさん夫婦はもう一泊でしたが、エガッキーさんご夫婦はもう帰らなければなりません。
名残惜しいですが、みんなで記念撮影です。




a0184303_20263398.jpg

エガッキーさんたちは、大町経由で帰るそうです。
気をつけて!
また、近いうちにキャンプでも行きましょう!
今度は、新車のセローを見せてくださいネ!

私たちとぼんぼんさん夫婦は、今夜の宿、万座温泉に向かいます!
[PR]
by masa4792 | 2016-06-08 19:35 | 国内ツーリング | Comments(4)

白馬ツーリング 中山高原 菜の花 sanpo

a0184303_21104221.jpg

白馬ツーリングで見つけた「中山高原 菜の花」。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2111582.jpg

雲ひとつ無い青空!
「野平の桜」を見たあとは、大出公園に向かいます。




a0184303_211431100.jpg

大出公園の桜は、満開を過ぎていましたが、雪のアルプスをバックに日本の原風景が広がります!




a0184303_21162267.jpg

風景画を描いている人も大勢いました。
こんな景色の中、美しい絵を描けるなんて素晴らしい!




a0184303_21193100.jpg

次に向ったのは、木崎湖から少し東に入った美麻の中山高原へ。
NHKの連続テレビ小説<おひさま>の舞台になったところだそうです。




a0184303_21201820.jpg

こちらは、菜の花が満開!




a0184303_21235060.jpg

丘一面が菜の花の黄色に染まっています。
菜の花と北アル­プスの景観が素晴らしい!


a0184303_21261934.jpg





a0184303_21384678.jpg

美麻は、そば畑が広がる蕎麦の有名な場所です。
「山品」さんに20年振りに来てみました。




a0184303_2143134.jpg

腰のあるお蕎麦は、美味しかったです。



a0184303_21283539.jpg

白馬の川にはたくさんの鯉のぼりが、泳いでいましたよ!
[PR]
by masa4792 | 2015-05-10 21:32 | 国内ツーリング | Comments(6)

2011ヨーロッパツーリング ノイシュヴァンシュタイン城 sanpo

a0184303_2036789.jpg

7/2 旅の最終日、ノイシュヴァンシュタイン城へ。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_21423131.jpg

最近、出かけてないのでブログネタが無い!
2011年ヨーロッパツーリングの続きを。

7/2 旅の最終日、今日は、ミュンヘンのレンタルバイク屋さんにバイクを返す日です。
スイスのシュクオルからミュンヘンに向って出発!
途中、ドイツの有名な観光地、ノイシュヴァンシュタイン城があるので行ってみることに・・



a0184303_20374581.jpg

シュクオルを出るとすぐにオーストリア国境。
一度、道を間違えてイタリア方面に走ってしまい、途中Uターンして再びドイツ方面へ。
峠にさしかかるといきなり大渋滞・・
後からわかったのですが、ちょうどこの日は本家、BMW Motorrad Dayがこのすぐ近くのガルミッシュ・パルテンキルヒェンで開催されていたようです。
こちらもちょっと覗いてみたかった!
そのためか、BMWのバイクがいっぱい走っていました。
前に走っていたイタリアナンバーの1200GS。
なぜかアドベンチャーのアルミパニアを付けていましたよ!




a0184303_2056579.jpg

途中、ドイツ国境の峠で雨に降られながらフュッセンに到着。雨はすぐにやみましたが。
標識を見てもお城までの道がぜんぜんわからなくて、途中のスーパーの駐車場でドイツ人らしき1200RTのご夫婦に道を聞くと、英語は全く通じず・・
日本語で「ノイシュバンシュタイン!」 と言うと、ここをまっすぐだよ!
と身振り手振りで教えてくれました(笑)・・
そういえば途中、Schloss Nuischwanschtuiって標識がいっぱいあったのです。
これってノイシュヴァンシュタイン城とは読めませんでした。
見えました!ノイシュヴァンシュタイン城。
でも、どこから入るのかなあ・・




a0184303_2143540.jpg

1kmほど進むとありました!イシュヴァンシュタイン城の駐車場。
観光地だけあってたくさんの人でにぎわっていました。
まず、お城の内を部見学するにはチケットセンターで、チケットを買わなければなりません。
日本語の案内の時間のチケットを買い、城へ向かいます。




a0184303_2116297.jpg

尻が押しつぶされているお馬さんが!(爆)
なんかつらそう。。
バスや馬車でも行けるのですが、予約の時間までかなり時間があったので この道を歩いて登ることにしました。 
途中、茶屋で休みながらだいたい40分くらいでお城に到着!




a0184303_2131223.jpg

近くに来ると かなり大きい!! 
城の全貌が見えません。




a0184303_21315413.jpg

バイエルン王ルートヴィヒ2世によって19世紀に建築。
お城の中は撮影禁止だったのですが、とっても豪華で歴史を感じる素晴らしいお城でした。



a0184303_21402428.jpg

さらに歩いて、吊橋から城が眺められるという
マリエンブリッジへ。



a0184303_21364596.jpg

シンデレラ城のモデルになったというこの城。
やっぱり美しい・・・




a0184303_21382480.jpg

近くにある もうひとつの城、
ホーエンシュヴァンガウ城も見ることができます。



a0184303_21493382.jpg

ノイシュヴァンシュタイン城を見学してバイクに戻るともう17時。
これからミュンヘンまでまだ遠い・・
郊外の快適な道を走ります!



a0184303_21514265.jpg

ミュンヘンまでは、まるで北海道、美瑛のような景色が続きます。
途中、いつのまにか一般道~高速道路とめまぐるしく変わりますが、標識が出ているので地図を見なくても安心して走れました。




a0184303_21562589.jpg

アウトバーンのパーキングにて。
ミュンヘンまでのアウトバーンE54は最低速度、140km!!
3車線の道路をベンツやポルシェが恐ろしいスピードで走り抜けていきます。
タンデム、荷物満載でも150kmで安心して走れる1200GS。
BMWバイクの底力を感じました。




a0184303_22134841.jpg

ミュンヘンでアウトバーンを降りてから道に迷いましたが19時頃、無事、ホテルに到着。
ノイシュヴァンシュタイン城から約2時間!
思ったより近いんですね。

一緒に7日間、約2000kmをノントラブルで無事に走破した1200GS。
レンタルバイク屋さんとホテルのご主人が知り合いだそうで、バイクはホテルに停めておいてくれればいいですよ!と言ってもらえて、返却時間を気にせずに助かりました。
これからミュンヘンまで、2人で旅の打ち上げ!
地下鉄に乗って、ビアホールに向かいます。
[PR]
by masa4792 | 2015-01-12 22:27 | 2011ヨーロッパツーリング | Comments(8)

白馬キャンプツーリング 最終日

a0184303_1850852.jpg

エガッキーさんご夫婦とのキャンプツーリング最終日。
小谷村のお蕎麦屋さんから白馬のキャンプ場に戻ってきました。
また、昨日の温泉と買出しに行って宴の時間です!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_18513113.jpg

また、炭に火をつけるのに戸惑いましたがなんとか着火!
昨晩は、和牛だったので今日は焼き魚で。
最初はイワシを・・




a0184303_18574438.jpg

そして地元で買ってきた横浜 崎陽軒のシュウマイ!
キャンプで食べても美味しいです。




a0184303_18583475.jpg

ホッケの切り身も脂が乗っていて美味しい!
少しするとエガッキーさんが突然の体調不良に!
テントで休んでもらいました。
早朝から登山やショートツーリングで疲れたのかな?
このあとは、エガッキーさんの旦那様の相方さんと3人で宴の続きを。
普段、無口な相方さんもお酒が入って結構、いろんなお話を聞かせていただきました!




a0184303_1922940.jpg

お肉もちょっとは食べたいね!
なんて白馬のACOOPで買ってきた「白馬豚」。
「白馬豚」は、BNW MOTORRAD DAYSのイベントに毎回、登場する豚の丸焼きを食べて、とっても美味しかったのを思い出しました。
旨み成分が多くて美味しい♪

しばらくするとエガッキーさんも元気になって、再び合流!
元気になって良かったです。
そして楽しい宴は夜遅くまで続いたのでした♪




a0184303_19125212.jpg

そして翌朝。
今日も白馬三山がきれいに見えます!




a0184303_19135818.jpg

四人で朝食を。
パンとコーヒーでもみんなで食べると美味しい♪
また話が弾んで楽しい時間が流れます。




a0184303_19184687.jpg

昨年、エガッキーさんたちが使っているのを見て購入したHELINOXの椅子。




a0184303_1920268.jpg

4つ並べて撮ってみました!




a0184303_1923597.jpg

そして最後にみんなで記念撮影!
テントを撤収して寂しいけどお別れです。
昨年お会いしてから1年が経ってしまいましたが、また近いうちにお会いしましょうと約束をしたので、
再開が楽しみになりました♪
このあと、私たちは上信越道をめざし長野方面へ。
エガッキーさんたちは大鹿村をツーリングして三重まで帰られたようです。
エガッキーさん、相方さん、大変お世話になりました。
とっても楽しいキャンプでしたよ♪
また、ご一緒しましょうネ!
[PR]
by masa4792 | 2014-10-06 20:19 | キャンプツーリング | Comments(2)

陶器の街 益子へ

a0184303_7112672.jpg

4月の霧降高原ツーリングの翌日、那須のお宿から益子へ。
最初に向ったのは益子郊外の小さなパン屋さん。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_7145847.jpg

パン ド ムシャムシャ and coffee

何度も訪れているのですが、いつもお休みで・・
やっとパンを買うことができました!




a0184303_7162198.jpg

パン屋さんの敷地内には、古民家カフェもありました。




a0184303_717421.jpg

次は、いつもの 益子時計へ。




a0184303_7191093.jpg

陶器ギャラリーとカフェのお店です。




a0184303_7195481.jpg

可愛らしい箸置きたち・・




a0184303_7445381.jpg

妻が見つけたオクラの箸置きを購入♪




a0184303_7215983.jpg

妻がお気に入りのレンコンの箸置きは、バージョンが変わって艶のないマットな仕上がりになっていました。




a0184303_7234921.jpg

益子時計の駐車場にあった小さなパン屋さん えみパンは近所に引っ越していました。





a0184303_7253445.jpg

新しいお店は、同じデザインの建物ですがちょっと大きくなっていました。




a0184303_726341.jpg

買ったパンはこちら・・・
陶器市のせいか、もうほとんど売り切れてました。
お店の外にテーブルがあって、そこで食べました。
やっぱり美味しい!



a0184303_7284485.jpg

それから、いつも行く MOEGI本店へ・・・




a0184303_73040100.jpg

いつも個性的な陶器がいっぱいで、目を楽しませてくれるお店です。




a0184303_731378.jpg





a0184303_732181.jpg

最後に、陶器市の行われていたメインストリートのほうへ。




a0184303_7331272.jpg

すごく暑くて、人も多かった!
GW前半ということもあって、早めに帰宅。
渋滞にも合わずに帰ることができました。
[PR]
by masa4792 | 2014-05-14 07:39 | 国内ツーリング | Comments(4)

霧降高原 「山のレストラン」

a0184303_20474067.jpg

霧降高原 「山のレストラン」に行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20484096.jpg

4/26 日光方面へバイクツーリング!
以前も来たことがある「山のレストラン」へ。




a0184303_2050561.jpg

木のぬくもりが感じられるとても素敵なレストランです。




a0184303_2053039.jpg

薪ストーブの上には、ワインの栓でできた山のレストランの文字!




a0184303_20541471.jpg

私はサーモンのパスタ。
燻製のサーモンがとても香ばしくて美味しい!




a0184303_20551778.jpg

妻はグリ-ンカレー。
タイ料理風かと思ったら、ホウレン草のカレーでした!
どちらも凝った味付けでとっても美味しいのです。




a0184303_20582886.jpg

テラスからは霧降の滝を見ることができます。
紅葉の時期は最高でしょうね!




a0184303_19582838.jpg

霧降高原道路を走っているとカキ氷マニアの妻が、天然氷ののぼり旗を発見!!




a0184303_21159100.jpg

日光といえば天然氷。




a0184303_2133621.jpg

栃木といえばいちご! 「苺ミルク」をオーダー。
ちょっと寒いくらいの霧降高原でしたがやっぱり天然氷は美味しい!
この日はいつもの那須のお宿に向ったのですが、なぜか湯西川温泉のあたりで雨が・・
天気予報はずっと晴れだったのに!
急いで引き返して矢板経由で那須に向うと、ずっと晴れでした。
買ったばかりのカッパを着なくて済みましたよ~
できれば、カッパはずっと着ないで走りたいですネ!
[PR]
by masa4792 | 2014-05-02 21:12 | 国内ツーリング | Comments(2)

紅葉の磐梯吾妻スカイライン

a0184303_2033536.jpg

磐梯吾妻スカイラインに行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20351786.jpg

10/15
日光ツーリングの翌日、職場のツーリングに合流し、去年も行った山形の「姥湯温泉」で秘湯を堪能したあと、高湯温泉の「高原荘」に宿泊。
食事も良いし、白いにごり湯の温泉も最高でした。
とってもアットホームなお宿です。
先輩方のバイクは、ハーレーダイナにVTR250。




そして・・

a0184303_22212419.jpg

25年乗り続けている、Y氏のBMW K100。
あまり手入れはしていないというわりに、とってもキレイなコンディションです!




a0184303_2020123.jpg

皆で朝の磐梯吾妻スカイラインへ・・



a0184303_20211164.jpg

つばくろ谷。
紅葉が始まっていました!




a0184303_20231013.jpg

しばし、紅葉に見とれる大先輩のK氏。




a0184303_20245311.jpg

天狗の庭へ。
平日は車も少なく、写真を撮りながらゆっくりと走れます。




a0184303_20263026.jpg

紅葉のきれいなところをパチリと・・




a0184303_20272615.jpg

あと、一週間くらい後だと、見頃だったかも!




a0184303_20281035.jpg

浄土平に向かいましょう!




a0184303_20285880.jpg

この後、次第に曇ってきて、岳温泉あたりからポツポツと雨が・・
東北道、蓮田からは土砂降り!
久しぶりに雨、やられました~!
[PR]
by masa4792 | 2013-10-27 20:32 | 国内ツーリング | Comments(16)

紅葉の奥日光へ sanpo

a0184303_19165499.jpg

紅葉の奥日光に行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_1838639.jpg

10/13
連休も渋滞を避けるため、朝、4時に起きて関越道から金精峠を越えて奥日光へ。




a0184303_18404123.jpg

混まないうちに竜頭の滝へ。
紅葉は、ちょっと早かったのかな?
いまひとつな感じです・・




a0184303_18443692.jpg

歩いて滝の上の方まで行ってみました。
連休ということもあって、多くの人が訪れていましたよ!




a0184303_18462067.jpg

半月山の展望台へ。
男体山の紅葉もまだ早かったようで・・




a0184303_18414789.jpg

八丁出島かな?




a0184303_18484566.jpg

大渋滞の中禅寺湖を戻って、再び戦場ヶ原へ。




a0184303_1850387.jpg

すっかり、秋の気配です。




a0184303_1852866.jpg

白樺がいい感じ!




a0184303_18531167.jpg

次は湯ノ湖へ。
カメラマンが大勢いたので、私も撮ってみました!
皆さん、紅葉を撮っていたのかと思ったら、光る水面と、湖面の水草を撮っているようで・・
私は風で波立つ湖面を撮ってしまってましたよ(笑)




a0184303_18581055.jpg

このあたりは、紅葉もきれいでした♪




a0184303_18585148.jpg

近くの光徳牧場へ。




a0184303_18592552.jpg

牧場といえばソフトクリーム!
かと思ったらアイスでした。
これが濃厚でとっても美味しい!




a0184303_1904659.jpg

牧場のほうに行ってみましょう!
以前、この時期にここに来たときは、一面、黄色だったのに。
今年は紅葉が遅いのかなあ。。




a0184303_192671.jpg

ゴールデンウィーク以来、久しぶりに着たクシタニ ゴアテックスショートジャケット!
気温9℃の奥日光でも、やっぱり暖かい!
この日は途中からオーバーパンツまで履きました。
他のライダーはみんな薄着だったんですけど(笑)・・




a0184303_1963328.jpg

広々した牧場で、牛さんも気持ち良さそう!




a0184303_1994081.jpg

柵のすぐ近くで枯草をもらっている牛!
牧草のほうが美味しいんじゃねっ!




a0184303_19105920.jpg

いろは坂の渋滞を避けて、山王林道へ。
こちらの紅葉もまだ、早いようです。
寒くならないうちに、この日の宿の那須まで走ります!
結局、宿に着いたのは19時過ぎ・・
すっごく寒かったです!
[PR]
by masa4792 | 2013-10-21 19:17 | 国内ツーリング | Comments(16)

魔女の瞳 コバルトブルーの五色沼

a0184303_22425993.jpg

五色沼に行ってきました!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_21404349.jpg

2012.10.12
またまた、朝3時に起きて出発!
紅葉の磐梯吾妻スカイラインを通って・・



a0184303_21414461.jpg

AM11:00 浄土平に到着。
ここから約80分のトレッキングで五色沼を目指します。
同じ、福島県でも磐梯高原の五色沼ではないですよ!



a0184303_21453479.jpg

紅葉の登山道を登っていきます。
五色沼は、10年ほど前にも一人で登ったのですが、また行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったのです・・



a0184303_21483863.jpg

少し登ると木道が出来ていました。



a0184303_21501079.jpg

湿原には草紅葉も・・



a0184303_21513110.jpg

沼もあって、ちょっと尾瀬のような感じです。
浄土平から少し歩くと地獄から天国のように景色が一変します!



a0184303_21531865.jpg

なんだこの髪は!(笑い)
この日は、ものすごい強風だったのです。
飛ばされそうになる妻!
クレーターのように見えるのは吾妻小富士です。



a0184303_21571243.jpg

ここを登りきると五色沼が見えるはず・・



a0184303_2157563.jpg

崖の下に絶景の五色沼!
コバルトブルーの飲み込まれそうな美しさから、「魔女の瞳」と呼ばれています。
いつかこの絶景を妻にも見せてあげたいと思っていたのです。
なにがあるのかわからずに登ってきた妻は「すごい!すごい!」と絶叫でした。
大自然の壮大さに ただただ感動・・



a0184303_2284422.jpg

写真を撮ろうと思っても、まっすぐに立っていられないのです。
強風に耐える妻!



a0184303_229151.jpg

五色沼の美しさを満喫!
そろそろ下山しましょう。



a0184303_22112056.jpg

さっきまでの風は何だったのか?
湿原まで降りてくると風はすっかり止んでいました。



a0184303_22124459.jpg

この後、秘湯を満喫してホテルで爆睡!
翌日は安達太良山に登って、登山満喫の旅でした。
[PR]
by masa4792 | 2012-11-23 22:25 | 登山 | Comments(9)

キャンプツーリング フォレストパークあだたら

a0184303_20233520.jpg

友人のぼんぼんさんフォレストパークあだたらに行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_20254050.jpg

あだたら高原にある「フォレストパークあだたら」。
良く整備された、とても気持ちいいキャンプ場です。
スタッフの方もとても親切で、東北の復興のために頑張っておられました。
みなさん、バイクが大好きなのだそうです。



a0184303_20421390.jpg

前日まで、このキャンプ場でアウトライダー誌のミーティングが行われていたそうです。
私たちが到着したときも、ミーティングに参加された方がいて、昨晩はとても大勢の参加者で盛り上がっていたと話されていました。
なのに、今日、キャンプしているのは私たちだけ・・



a0184303_2031426.jpg

早速、テントを設営して買出しに・・
キャンプ場の中に温泉もあります。
お風呂に入って、早速ビールビール!




a0184303_20443765.jpg

やっぱりキャンプは焚き火があると雰囲気がいい!
静かに心地よい時間が流れます。
ぼんぼんさんと旅のこと、バイクのこと、登山のこと・・ 
など話したと思います。 
酔っていたもので記憶が曖昧に(笑)。



a0184303_21302497.jpg

夜、パラパラと降ってきた雨に慌ててタープをレンタルした私たち!
暗い中、一生懸命組み立てましたが雨はやみました(爆)。
翌日は、あだたら山の向こうの沼尻元湯に行こうなんて話していましたが、山は雲の中・・
天気も悪くなりそうなので、私には珍しく、どこにも寄らずに高速で帰路につきました。
[PR]
by masa4792 | 2012-09-26 20:23 | キャンプツーリング | Comments(18)