タグ:紅葉 ( 14 ) タグの人気記事

安曇野ワイナリーと楽しい宴!

a0184303_20393616.jpg

「七色大カエデ」をあとにに、次に向かったのは、「安曇野ワイナリー」へ。
葡萄の葉っぱも紅葉していました!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





a0184303_2042080.jpg

11/9
エガッキーさん夫婦と今晩のワインを買いに安曇野ワイナリーへ。





a0184303_20432524.jpg

ワイナリーで買い物を楽しむ妻とエガッキーさん!




a0184303_20441522.jpg

全種類試飲する妻!お酒に弱いエガッキーさんも少し試飲していましたが、かなり酔ってしまったようです。
気に入ったワインを購入し、北アルプス牧場へ!




a0184303_2234835.jpg

北アルプス牧場で今日合流するぼんぼんさん夫婦と待ち合わせです。
登山、バイクツーリング、キャンプを楽しむぼんぼんさん、Jちゃん夫婦は、きっと同じ趣味のエガッキーさん夫婦と話が合うかな?と思い、今回、古くからの友人のぼんぼんさんを誘ってみたのです。




a0184303_20475695.jpg

3台の車で、今晩の宿泊先「アンビエント安曇野」へ向かいます。




a0184303_20522092.jpg

かなり山道を上がったところにある「アンビエント安曇野」。
ちょうど、いい感じに紅葉していました!




a0184303_20534831.jpg

早速、温泉に入ってさっぱりしたら、お待ちかねの食事処へ。




a0184303_20545726.jpg

とりあえず、ビールで乾杯!
エガッキーさんご夫婦とは初対面のぼんぼんさん夫婦でしたが、共通の趣味の話題ですぐに打ち解けて楽しい宴に!




a0184303_2103692.jpg

とってもお美味しかった岩魚の塩焼き!
でも、昨日と料理が少しかぶってしまっていたのが、エガッキーさんたちには申し訳なかったです・・




a0184303_2113734.jpg

食事のあとは、部屋に戻ってみんなでお酒を!(なんでJちゃん、イスが逆さまなの??)
とっても広いリビング付きの部屋です。
なんかバブルって感じの雰囲気が懐かしい!

ぼんぼんさんの軽妙なトークとみんな共通の趣味の話で宴は大盛り上がり!
気がつくともう午前2時を回っていました!
6人で旅行なんて、なんか学生時代に戻ったような感じでめっちゃ楽しかったです♪




a0184303_2184029.jpg

翌朝、出発前に紅葉の前で、みんなで記念撮影を!
このあとは、以前から行ってみたかった山奥の秘湯「中房温泉」へ、みんなで向かいました。
最高の露天風呂を満喫して、ここで解散!
またの再開を約束して帰路につきました。



a0184303_2113565.jpg

山を降りて行く途中で、鮮やかな紅葉を発見!




a0184303_21135180.jpg

真っ赤な紅葉が美しい!

2泊の旅行にお付き合いいただいたエガッキーさんご夫婦。
そしてトンボ帰りで宴会に参加していただいたぼんぼんさんご夫婦。
秋満喫のとっても楽しい旅をになりました♪
集まっていただいて感謝、感謝です!
また、みんなで旅したいですね~!
今度こそ、バイクでネ!
[PR]
by masa4792 | 2015-11-23 21:19 | 国内ツーリング

秘湯「駒の湯山荘」とドラゴンドラの紅葉

a0184303_18381946.jpg

10/18
紅葉の奥只見の次は、秘湯のお宿「駒の湯山荘」へ。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_18424355.jpg

奥只見から、また枝折峠を戻って、今夜のお宿へ向かいます。
新潟の秘湯「駒の湯山荘」へ。



a0184303_18473272.jpg

山の中の一軒宿のこちらの温泉、毎分二千リットルの大量の温泉が川のように湯舟に掛け流される珍しい温泉!




a0184303_18483563.jpg

お風呂は 川沿いの露天や、貸切風呂2箇所 離れのお風呂と、他に2箇所とたくさんあるのです。
どのお風呂もすっごくぬるくて、最初は寒くて驚きましたが、長く浸かっていたら、身体がぽかぽかと温まるのです。
大きな湯船の隣には沸かしたあったかいお湯の湯船があって、寒くなったらあったかいお湯に入り、ぬる湯と交互に入って、宿のご主人いわく、1時間以上は浸かってくださいとのこと!




a0184303_1854055.jpg
 
お風呂のあとは、楽しみにしていた夕食の時間!
私の大好きな岩魚の塩焼きが炭で焼かれています♪




a0184303_18552959.jpg

素朴ながら、地元の拘った食材を使った夕食。
新潟産黒毛和牛のたたき、揚げたてあつあつの天ぷらやご飯はもちろん、地元の魚沼産こしひかり!
残念だったのは、ピロリ菌の除菌薬を飲んでいた私は、ビールを飲めなかったのです・・



a0184303_18583983.jpg

先ほど焼いていた岩魚の塩焼きもすっごく美味しかった♪




a0184303_18595034.jpg

お食事の後は 囲炉裏端でご主人が野草茶をふるまってくれました。
他の宿泊客の方たちとのんびりおしゃべり!
秘湯マニアの方たちといろんな温泉の話ができて楽しかった♪
こちらの「駒の湯山荘」、リピーターの方も多く、人気の温泉だったみたい。
とにかく湯量が豊富で、泉質のすばらしく温泉が新鮮??なんだそうです。
お湯の入れ替わりが早いほうが効能も良くなるそうですよ!




a0184303_1954675.jpg

こちらのお宿は、電気が自家発電で、部屋にTVもない!
夕食のあと、灯油のランプを灯してくれます。
最初は、何をして過ごそうかと思いましたが、また長風呂に浸かったりして、あっという間に夜も更けてゆきました。
豪華な設備などはありませんが、地元の拘った食事に暖かいご主人の心配りや大自然のなかで入る極上の温泉・・
好き嫌いは分かれるかも知れませんが普段の生活から離れて、ゆっくり気分転換するにはとても良いお宿だと思いました。
現実逃避度は、かなり高いですよ!




a0184303_19192873.jpg

10/19
翌日は、ロープウェイから紅葉が見れるということで、苗場プリンスへ。



a0184303_1922723.jpg

このロープウェイ、「ドラゴンドラ」っていうらしいですよ!
ちょうどこの日は、神奈川県民と東京都民 料金50%オフの日だったんだのです!
ラッキー!




a0184303_1924115.jpg

山を登っていくと結構、紅葉しています!



a0184303_19261490.jpg

色とりどりの紅葉が見事!




a0184303_192788.jpg

ロープウェイは、川を渡り山を越えてグングン登って行きます!
ロープウェイから紅葉を眺められるっていいですね!




a0184303_19292841.jpg

二居湖(ふたいこ)も見えてきました!
紅葉に真っ青な湖がきれいです。



a0184303_20245361.jpg

片道25分 山頂に着いて しばし休憩したあと、またロープウェイで下ります。




a0184303_20271343.jpg

ロープウェイの駅から駐車場までは、行きと同じでシャトルバスで帰ります。
平日とあって、帰りの関越道も空いていて、夕方には無事に家に到着。

先月交換したミシュラン アナキー3のタイヤは、やはりロードノイズが大きい!
路面状況にもよりますがタンデムシートの妻もうるさいね!と言い出すほど。
グリップ感はとても良い感じなのに残念・・
次回は、またメッツラーに戻すかなあ。。
[PR]
by masa4792 | 2015-11-05 19:32 | 国内ツーリング

紅葉の奥只見へ。

a0184303_21291151.jpg

奥只見に行ってきました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_21304114.jpg

10/18
朝、4時に起きて関越道へ。
渋滞もなく快適に塩沢石打ICでアウト。
紅葉の清津峡を少し見てから魚沼スカイラインへ。
こちらもちょうど紅葉していました。




a0184303_2136398.jpg

米どころの魚沼平野を見下ろします!




a0184303_21365712.jpg

このあたりで評判の良かったお蕎麦屋さん「長森」。
魚沼の里の中にあります。




a0184303_21403015.jpg

田舎そばに鳥南蛮と・・



a0184303_2141128.jpg

鷹の巣の十割そばを。
この十割そば、つるんとみずみずしく、こしの強い素晴らしく美味しいお蕎麦です!




a0184303_21495138.jpg

お蕎麦屋さんの裏手はそば畑が広がります。
今は、刈り取られて芝生のようです。




a0184303_21441338.jpg

となりには、私の大好きなバウム屋さんが。
「さとや」というお店。
バウムの試食もできて、一番気に入った八海棒夢(はっかいバウム)を購入!
こちらもかなり美味しくて気に入ってしまいました。
魚沼ってお米以外にも美味しいものが多いですね!




a0184303_2154648.jpg

おなかもいっぱいになったところで奥只見へ。
バイクは何故かシルバーラインは通行止めです。
道幅のせまい樹海ラインを登って行くと、ちょうど枝折峠は一面の紅葉でした!




a0184303_21584739.jpg

初めて奥只見の紅葉を見ましたが、この山一面の紅葉はすごい迫力です!




a0184303_220289.jpg

しばし、紅葉に見とれてしまいます!




a0184303_221271.jpg

峠を下っていくと銀山平も美しく色づいています♪




a0184303_22281358.jpg

せっかくの紅葉なのに電線が!




a0184303_2233965.jpg

銀山平をちょっと散策!
紅葉の中、バイクで走っていると気持ちいい!




a0184303_2245857.jpg

橋の上からは、下ってきた枝折峠が見えます!



a0184303_2261632.jpg

奥只見湖の銀山平口からは遊覧船が出ています。
こちらから乗ろうとすると尾瀬口までのコースしかなく、往復するとかなり遅い時間になってしまうとのこと。




a0184303_2210794.jpg

30分の周遊コースはダムの方からしか出ていないそうです。
でも、そちらはシルバーラインでしか行けないので、バイクの人は乗れないってことですね~
今回はもう夕方なので遊覧船は、諦めました。




a0184303_22104720.jpg

再び、今夜のお宿に向かって、くねくねの枝折峠を登って行きます。
ここから尾瀬あたりまでは、山一面の紅葉が続いているんでしょうね!
これから秘湯の宿に向かいます!
[PR]
by masa4792 | 2015-10-23 22:16 | 国内ツーリング

合掌造りの里 白川郷

a0184303_19585360.jpg

開田高原から白川郷へ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_21552829.jpg

11/16
開田高原から高山を抜け、白川郷についたのはもう夕方。
今日のお宿は、前から泊まってみたかった合掌造りの宿です。




a0184303_20202246.jpg

日が暮れる前に、合掌造りの見渡せる展望台へ行ってみました。
だんだんと合掌造りに灯りが点ります。
いい雰囲気!
夕暮れを待っている間に、すっごく寒くなってきて。。
「白川郷の湯」の温泉で温まりました!




a0184303_2026651.jpg

温泉のあとは、早速、宿に帰ってビールで乾杯!
うまい♪




a0184303_20264824.jpg

飛騨牛の朴葉焼きです!
朴葉味噌が素朴で美味しい!
昼間食べた岩魚の塩焼きもまたまた登場!
昼間食べたものがあまりにも美味しかったので、ちょっと比べ物にはなりませんでしたね~




a0184303_2032580.jpg

翌朝も良いお天気!
また、昨日の展望台に向かいます。




a0184303_22273439.jpg

寒さのあまり周りは一面、霧でかすんでいました。
幻想的な白川郷の朝・・




a0184303_22343211.jpg

だんだん陽が上ってくると、霧も晴れてきましたよ~
合掌造りの里を散策します。




a0184303_2273836.jpg

田んぼの中に合掌造り・・
なんとものどかな風景です。




a0184303_20422716.jpg

お土産もどこか懐かしいものばかり。。




a0184303_2044320.jpg

合掌造りの中で一番大きい「和田家」を見学してみました。
合掌造りの屋根裏部屋です。
ここで蚕を飼っていたんですね!




a0184303_20471051.jpg

屋根裏部屋の窓からパチリと・・




a0184303_20484462.jpg

のどかな時間。
いいなあ。。




a0184303_2252857.jpg

ちょっと小腹がすいたので、お団子屋さんへ・・




a0184303_20502589.jpg

みたらし団子!
五平餅のタレが美味しい♪




a0184303_20513241.jpg

農家の納屋も、なんかいい!




a0184303_22104656.jpg

かかしも、いろんなポーズを決めてます(笑)!



a0184303_22175417.jpg

柿の木に合掌造り・・
日本の原風景ですね!
昔は、こんな風景があちこちで見られたのでしょう。




a0184303_20561283.jpg

最後に、またまた展望台へ。
ちょっと逆光でした・・
ここは午後来たほうが景色が良いかも!
気がつくと、3時間以上、白川郷を散策していました(笑)
なぜか今まで、行っていそうで行ってなかった、初めての白川郷を満喫!
心癒される安らぎの里でした。
これから、今日の宿の福井を目指します!
[PR]
by masa4792 | 2013-11-25 21:08 | 国内ツーリング

紅葉の日塩もみじラインへ

a0184303_20584594.jpg

紅葉の中を走りたくて、日塩もみじラインへ行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_23434118.jpg

11/5
久しぶりの平日休み、妻は仕事なのでソロで、またまた日光方面へ行ってみました。
東北道栃木インターから粕尾峠へ。
このコースは、信号も無く、とても気持ち良く走れる快走路です。
青空が気持ちいい!




a0184303_2173132.jpg

日光へ抜ける途中、古峰神社に寄ってみました。
ちょうど紅葉もキレイ!




a0184303_21102320.jpg

こちらの境内は、紅葉がとても美しいのです。




a0184303_21142396.jpg

次は霧降高原へ。




a0184303_1371186.jpg

こちらも紅葉してます。
鮮やかなグラデーション!




a0184303_21175351.jpg

紅葉も真っ赤に。。




a0184303_21132656.jpg

ちょっと歩いて霧降の滝へ。
残念ながら、日が落ちてきて、影になっていました。
朝、来たほうがキレイかな・・




a0184303_21211849.jpg

霧降高原道路を通っていきます。
遠くに見えるのはダムかな?




a0184303_2141531.jpg

川治ダムも紅葉がピーク!




a0184303_224967.jpg





a0184303_2124348.jpg

夕暮れの日塩もみじラインへ。




a0184303_2254484.jpg

こちらも紅葉してます!




a0184303_21265572.jpg

頂上付近はもう、終盤近いようでしたが、鬼怒川側の中腹付近がピークを迎えていましたよ!




a0184303_21515776.jpg





a0184303_21293021.jpg

そろそろ、陽も落ちて、寒くなってきました。
奥塩原新湯温泉の「 むじなの湯」で温まります!
こちらは白い濁り湯で結構、熱い!
ほっかほかになったところで、いつもの那須のお宿を目指します。
今日のコース、2年前のこの時期と全く同じでした~




a0184303_21362829.jpg

翌日は、宇都宮で大好きな「みんみん」で餃子を食べて、妻にお土産餃子を買って帰りました。
もちろん、保冷パックを持って行きましたよ~
[PR]
by masa4792 | 2013-11-07 21:47 | 国内ツーリング

紅葉の磐梯吾妻スカイライン

a0184303_2033536.jpg

磐梯吾妻スカイラインに行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20351786.jpg

10/15
日光ツーリングの翌日、職場のツーリングに合流し、去年も行った山形の「姥湯温泉」で秘湯を堪能したあと、高湯温泉の「高原荘」に宿泊。
食事も良いし、白いにごり湯の温泉も最高でした。
とってもアットホームなお宿です。
先輩方のバイクは、ハーレーダイナにVTR250。




そして・・

a0184303_22212419.jpg

25年乗り続けている、Y氏のBMW K100。
あまり手入れはしていないというわりに、とってもキレイなコンディションです!




a0184303_2020123.jpg

皆で朝の磐梯吾妻スカイラインへ・・



a0184303_20211164.jpg

つばくろ谷。
紅葉が始まっていました!




a0184303_20231013.jpg

しばし、紅葉に見とれる大先輩のK氏。




a0184303_20245311.jpg

天狗の庭へ。
平日は車も少なく、写真を撮りながらゆっくりと走れます。




a0184303_20263026.jpg

紅葉のきれいなところをパチリと・・




a0184303_20272615.jpg

あと、一週間くらい後だと、見頃だったかも!




a0184303_20281035.jpg

浄土平に向かいましょう!




a0184303_20285880.jpg

この後、次第に曇ってきて、岳温泉あたりからポツポツと雨が・・
東北道、蓮田からは土砂降り!
久しぶりに雨、やられました~!
[PR]
by masa4792 | 2013-10-27 20:32 | 国内ツーリング

紅葉の奥日光へ sanpo

a0184303_19165499.jpg

紅葉の奥日光に行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_1838639.jpg

10/13
連休も渋滞を避けるため、朝、4時に起きて関越道から金精峠を越えて奥日光へ。




a0184303_18404123.jpg

混まないうちに竜頭の滝へ。
紅葉は、ちょっと早かったのかな?
いまひとつな感じです・・




a0184303_18443692.jpg

歩いて滝の上の方まで行ってみました。
連休ということもあって、多くの人が訪れていましたよ!




a0184303_18462067.jpg

半月山の展望台へ。
男体山の紅葉もまだ早かったようで・・




a0184303_18414789.jpg

八丁出島かな?




a0184303_18484566.jpg

大渋滞の中禅寺湖を戻って、再び戦場ヶ原へ。




a0184303_1850387.jpg

すっかり、秋の気配です。




a0184303_1852866.jpg

白樺がいい感じ!




a0184303_18531167.jpg

次は湯ノ湖へ。
カメラマンが大勢いたので、私も撮ってみました!
皆さん、紅葉を撮っていたのかと思ったら、光る水面と、湖面の水草を撮っているようで・・
私は風で波立つ湖面を撮ってしまってましたよ(笑)




a0184303_18581055.jpg

このあたりは、紅葉もきれいでした♪




a0184303_18585148.jpg

近くの光徳牧場へ。




a0184303_18592552.jpg

牧場といえばソフトクリーム!
かと思ったらアイスでした。
これが濃厚でとっても美味しい!




a0184303_1904659.jpg

牧場のほうに行ってみましょう!
以前、この時期にここに来たときは、一面、黄色だったのに。
今年は紅葉が遅いのかなあ。。




a0184303_192671.jpg

ゴールデンウィーク以来、久しぶりに着たクシタニ ゴアテックスショートジャケット!
気温9℃の奥日光でも、やっぱり暖かい!
この日は途中からオーバーパンツまで履きました。
他のライダーはみんな薄着だったんですけど(笑)・・




a0184303_1963328.jpg

広々した牧場で、牛さんも気持ち良さそう!




a0184303_1994081.jpg

柵のすぐ近くで枯草をもらっている牛!
牧草のほうが美味しいんじゃねっ!




a0184303_19105920.jpg

いろは坂の渋滞を避けて、山王林道へ。
こちらの紅葉もまだ、早いようです。
寒くならないうちに、この日の宿の那須まで走ります!
結局、宿に着いたのは19時過ぎ・・
すっごく寒かったです!
[PR]
by masa4792 | 2013-10-21 19:17 | 国内ツーリング

紅葉の千畳敷カール

a0184303_22325074.jpg

紅葉の千畳敷カールへ行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_17485930.jpg

10/4 朝、3時起きで、中央道を駒ヶ根を目指して車を走らせます。
甲府を過ぎるまでは霧雨・・
それでも、諏訪を過ぎたあたりで晴れ間も出てきました。
7時45分のバスに乗り、ロープウェイを乗り継いで8時30分に千畳敷に到着!
平日にもかかわらず、ロープウェイはすごい混雑!




a0184303_1759172.jpg

狙いどおり、紅葉は、見頃を向かえていました!




a0184303_2082116.jpg

ナナカマドもきれいに色づいて・・




a0184303_1855058.jpg

朝の千畳敷は結構、寒い!
今年、初めてのダウンジャケットを着ました。




a0184303_187661.jpg

今年、初めての紅葉!
鮮やかな色どりが見事です。




a0184303_1892986.jpg

駒ケ岳を目指して出発!




a0184303_1811228.jpg

歩き出すと、すぐに急勾配の登山道。
少し登るとまた、違った紅葉が見られます。




a0184303_1813106.jpg

南アルプスの向こうには富士山が見えました。




a0184303_2042040.jpg

やっと、急斜面を登りきりました!
こちらからは、千畳敷の紅葉を見下ろせます。




a0184303_18275410.jpg

乗越浄土に到着。





a0184303_18181894.jpg

この山は伊那前岳かな?
南アルプスと富士山も!




a0184303_2113158.jpg

やっと頂上に到着!
ここが駒ケ岳かと思ったら、実はまだ中岳でした。
駒ケ岳はまだ先です・・



a0184303_18291578.jpg

遠くには穂高も!
向こうは晴天ですね~




a0184303_1832518.jpg

すぐそこに見える木曽駒ケ岳。
一度、下ってまた登るのかよ。。
もう少しですけど、諦めの早い私たちは下山することに決定!(笑)




a0184303_18362386.jpg

紅葉を眺めながら下りは楽チン♪



a0184303_19191992.jpg

鮮やかな紅葉に染まる千畳敷!
天空の別天地です。




a0184303_18394732.jpg

まだ、白い高山植物も咲いているんですね~




a0184303_1846499.jpg

千畳敷に戻ると紅葉を撮るカメラマンが・・




a0184303_18483096.jpg

どうやら、この石の上が写真スポットらしく、石の上はカメラマンでいっぱい!(笑)
私も、まぜてもらって、撮ってみました。




a0184303_198087.jpg

やっぱりいいポイントですね!
皆さん、よく知ってるなあ。。




a0184303_199592.jpg

紅葉を満喫した一日でした♪
[PR]
by masa4792 | 2013-10-08 18:57 | 登山

安達太良山の紅葉

a0184303_20364676.jpg

つい、2週間ほど前にぼんぼんさんとキャンプに行った安達太良。
紅葉の知らせを聞いて再度、安達太良山に行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_20404783.jpg

2012.10.13
最近、白馬といい、今回のあだたらも、同じ場所に何故か続けて行ってしまう私たち・・
前日、猪苗代に宿泊し、朝一番で安達太良山ロープウェイへ。
もうすでに大勢の登山者で賑わっていました。
30分ほど並んでやっとロープウェイに乗れました!



a0184303_20422969.jpg

登山道も賑わっております。



a0184303_20544278.jpg

最近は山でもよく渋滞するんです!
ここまで来ると大分、解消しました。



a0184303_20434752.jpg

紅葉も始まっていました!
見頃はもう少し先かな。



a0184303_2049924.jpg

登ってきた方を振り返ると・・
二本松の街も見えますよ!



a0184303_2051229.jpg

1時間30分くらいで安達太良山の山頂に到着!



a0184303_20514446.jpg

わ~!
絶景です♪



a0184303_20523211.jpg

ちょっとゆっくり休憩しましょうか。
秋の山って気持ちがいい!



a0184303_20565660.jpg

頂上から馬の背に向かいます。



a0184303_20573454.jpg

馬の背は尾根を歩くので楽チンです♪



a0184303_22164813.jpg

月面クレーターみたい!
桧原湖も見えますよ~。



a0184303_22561618.jpg

a0184303_22251623.jpg

沼尻温泉から登ってくる人も・・



a0184303_22175133.jpg

馬の背頂上にて。



a0184303_22193531.jpg

ここから、黒金小屋に向かって下山します。



a0184303_2103276.jpg

こちらも大勢の人が・・(笑)



a0184303_21124374.jpg

くろがね小屋が見えてきました。
ちょっとここで一休み!



a0184303_21142989.jpg

安達太良山とはまた違った岩山ですね!



a0184303_2116311.jpg

くろがね小屋は温泉もあって、とっても良い硫黄の香りがしました。
温泉も入りたかったけど、時間がないので今回はパス。
少し休憩し、ここからが長かった!
ロープウェイを往復買ってしまったのですがここからはもう駅には戻れず・・
片道だけにしておけば良かった!
ひたすら歩いてバイクまで戻ります。



a0184303_2119948.jpg

やっとバイクまで戻ってきました。
これから家まで帰ります。
東北道はやっぱり渋滞・・
2週間続けての登山ツーリングに妻ともども、さすがに疲れました!
でも、美しい景色を見れて良かった♪
[PR]
by masa4792 | 2012-10-24 21:34 | 登山

河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑

a0184303_2273319.jpg

11月の中旬、河口湖に紅葉を見に行ってきました。
赤、黄色、緑のコントラストが鮮やか♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると励みになります!




a0184303_2046413.jpg

まずは、河口湖の紅葉回廊へ・・・
朝から大勢の人が訪れていました。
とても暖かい日でウインタージャケットとオーバーパンツはすぐに脱ぎましたよ~。



a0184303_1362462.jpg

最盛期には少し早かったかも。



a0184303_13113432.jpg

まだ緑のもみじもあったり・・




a0184303_13182883.jpg

お袋が数日前にいって良かったと聞き、忍野八海近くの「鐘山苑」へ寄ってみました。

こちらは温泉旅館ですが、庭が綺麗に手入れされていて
とても美しいところです。



a0184303_1316511.jpg

緑のコケと紅葉の赤がきれい。



a0184303_1319588.jpg




a0184303_13193036.jpg

庭園には川も流れています。



a0184303_13203670.jpg

テーブルには真っ赤な落ち葉。



a0184303_13225360.jpg




a0184303_20495238.jpg

ところどころにお休み部屋があるので
お座敷で庭園を眺めて休憩もできます。



a0184303_1326343.jpg




a0184303_13261939.jpg



a0184303_13285089.jpg

「鐘山苑」を堪能した後、箱根方面に向かったのですが、
全く紅葉しておらず。お天気もどんよりと怪しくなって来て寒~い。
箱根は通過しただけで(笑)帰路につきました。

そういえばバイクで行ったのにバイクの写真がなかったでした('ェ';)
[PR]
by masa4792 | 2011-12-04 13:36 | 国内ツーリング