タグ:秩父 ( 5 ) タグの人気記事

秩父 阿左美冷蔵

a0184303_2210494.jpg

今年、初めてのタンデムツーリングは秩父 長瀞の阿左美冷蔵へ。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_221216.jpg

やっと暖かくなり、今年初の妻とのタンデムツーリングは秩父へ。
いつもの名栗村を通り、久しぶりの秩父です。
まずは腹ごしらえに人気のお蕎麦屋さん「ニ八そば ひらい」へ。
お昼すぎの到着とあって、もう外に行列ができていました。




a0184303_22184075.jpg

石臼手挽きそばは、もう売り切れ!
もりそばしか無いそうなので、もりそばと野菜の天ぷらをオーダー。
もりそばは、600円ととってもリーズナブルですが、私の大好きな腰のあるみずみずしいお蕎麦です!
天ぷらは、からっと揚がっていて、そば湯もそばの切れ端が入っていて濃厚!
とっても風味が良くて、また訪れたくなるお店でした。




a0184303_2227528.jpg

バイクを長瀞に走らせ、次はカキ氷マニアの妻が大好きな「阿左美冷蔵」へ。



a0184303_2230277.jpg

今日は、行列も少なくすぐに入れました。




a0184303_22314641.jpg

庭には可愛らしいオブジェが目を楽しませてくれます。


a0184303_22352981.jpg



a0184303_22444750.jpg



a0184303_2246546.jpg



a0184303_22364323.jpg

私はいつもの蔵元秘伝みつのかき氷!


a0184303_2239581.jpg






a0184303_22405877.jpg

妻は、ラムレーズンミルク!
ミルクの中にラムレーズンが入っていました。

天然氷のかき氷屋さんは、いろいろありますがやはり老舗のかき氷は一味、違います!
とっても美味しかった♪




a0184303_22463689.jpg

帰りはいつも休憩する名栗、JAの前のパーキングで一休み。
秩父市内は結構、渋滞していて帰ってから気づいたのですが、もう羊山公園の芝桜(2010年の様子はこちら)が咲いていたようです。
ちょっとでも見てくれば良かった!
来週末くらいには見ごろを迎えそうですよ!
[PR]
by masa4792 | 2015-04-19 22:55 | 日帰りツーリング | Comments(12)

秩父のかき氷 阿佐美冷蔵

a0184303_2091331.jpg

今年も行って来ました!
天然氷のかき氷、『阿佐美冷蔵』

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_20105063.jpg

久しぶりにバイクで出かけた日曜日。
名栗渓谷を通って秩父へまでツーリング。
お目当ての豚丼屋さんに到着するとものすごい行列が!
こちらはあとで来ることにして次の目的地、かき氷マニアの妻のお気に入り!『阿佐美冷蔵』へ。




a0184303_20164469.jpg

ところがこちらも、今まで見たことがないほどの大行列!
交通整理のおじさんが2時間待ちって言ってました!
しかたなく諦めて並ぶことに・・




a0184303_2023423.jpg

行列している間、メニューを見て、どのかき氷にするか悩みまくる妻(笑)!
私はいつもの定番に決まっているんですけど・・




a0184303_2019592.jpg

実際は1時間待ちで入ることができました。
待ちに待ったかき氷が!




a0184303_20274610.jpg

妻は悩んだ末、里ぶどうヨーグルト!
さっぱりした甘さに、ちょっと酸味がきいて美味しい♫
やっぱり雪のようにふわふわの天然氷はいいですね~



a0184303_20305024.jpg

冒険しない私はいつもの定番、見た目も地味な(笑)蔵元秘伝みつのかき氷!
和三盆の上品な甘さが大好きなのです♪
さすが老舗のかき氷屋さん、天然氷でも他のお店とはひと味違います。



a0184303_20334897.jpg

お店の庭にはたくさんのかわいいオブジェが目を楽しませてくれます。
木陰にはかわいい鳥!




a0184303_20361097.jpg

かえる君もいますよ!




a0184303_2036559.jpg


a0184303_20371254.jpg


a0184303_20372876.jpg

いろんな手作りのオブジェ!
行くたびに変わっていておもしろい♪




a0184303_2039832.jpg

かき氷を満喫したあとは、先ほど行った豚丼屋さん『野さか』へ。




a0184303_20405662.jpg

こちらもまだ、並んでいました~
バイクがいっぱい!
30分待ちでしたが、私たちのすぐ後で売り切れでした。




a0184303_20433262.jpg

お待ちかねの豚丼!
ロースとバラ肉のミックスです。
お肉も柔らかくて味噌味のタレがまたいい!
美味しくいただきました。

帰りは関越道から帰りましたが、環七で一瞬、雨が!
すぐに止んだので良かった~。
[PR]
by masa4792 | 2013-06-26 21:00 | 美味しいもの | Comments(14)

秩父の古民家レストランと阿佐美冷蔵

a0184303_20534069.jpg

昨日の土曜日、久しぶりのお天気なのでバイクでお出かけ。
秩父に行ってきました!
去年も行った古民家レストラン シャンドフルール へ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20574930.jpg

ちょっとわかりずらい場所にあるけどとても静かな古民家レストランシャンドフルール。
予約限定のレストランです。



a0184303_2102791.jpg

古民家をきれいにリフォームしてあります。
庭も手入れが行き届いていて、とても落ち着く和な雰囲気です。
なのに、リーズナブルなお値段でフレンチが楽しめるんですよ!



a0184303_2125418.jpg

ランチはすべて1,400円!
まずはグリンピースのスープ。



a0184303_216234.jpg

それにレタス。(笑)



a0184303_2165474.jpg

妻は白身魚のチーズソテー!



a0184303_2181239.jpg

私は牛タンのハヤシライス。
どちらもとても美味でしたよ♪



a0184303_2110145.jpg

ランチにはデザートと飲み物が付きます。
私はタルトが大好きなので、デザートは胡桃のタルト。
手作り感満点、サクサクで美味しい!



a0184303_21121429.jpg

妻は秩父産蕎麦茶のブランマンジェ。
蕎麦茶の香ばしい風味がこだわりを感じます。



a0184303_2114985.jpg

どれも満足のお料理ばかり。
とても美味しゅうございました!
ご馳走さま。



a0184303_21154757.jpg

次は秩父に来たら阿佐美冷蔵
妻がかき氷マニアなので、ここははずせません(笑)
天然氷のかき氷屋さんは何件も行きましたが、さすが老舗。
季節の恵みを用いたオリジナルシロップのかき氷は、何度来ても一味、違います!



a0184303_21271018.jpg

ちょうど暑くなった日だったので、大勢の人が訪れていましたよ。



a0184303_21195492.jpg

私は来る前から決めていた「蔵元秘伝みつ」にしよっと。
「バイクのある暮らし」 えつさんのブログを見て、これは絶対、美味しい!と思い決めていました(笑)。



a0184303_21291683.jpg

30分くらいで中に入れました。
もう、かき氷の季節ですね!


a0184303_2130846.jpg

ここの庭の席の雰囲気が大好き♪
皆さん、思い思いにかき氷を楽しんでいます!



a0184303_21324159.jpg

私は念願の「蔵元秘伝みつ」。
あっさりした中にも凝った甘さが今まで食べた中で一番、美味しい♪
えつさん、ありがと!



a0184303_2136178.jpg

妻は「まるごとみかん」。
こちらも酸味が利いて美味しかったですよ~。



a0184303_21373710.jpg

天然かき氷に満足して帰路につきます。
近くの直販センターで今晩の食材、野菜と生そばを仕入れてきました。



a0184303_21394726.jpg

妻が家のソースが切れたというので、あきる野にある老舗のしょう油屋さん「キッコーゴ」へ。



a0184303_21431955.jpg

こちらはしょう油がとても美味しいのですが、今回は中農ソースを購入しました。
もちろん、ソースも美味しいですよ!(笑)



a0184303_2145016.jpg

次に近くの「一丁庵」へ。



a0184303_2147265.jpg

こちらの豆腐や油揚げはとても美味しいのです♪
試食も充実しております。



a0184303_21483826.jpg

もうパニアの中身がいっぱいなので、今回は油揚げとゆず豆腐を購入。
こちらの豆腐屋さんにはスイーツもあるんですよ!
豆乳ソフトやおからドーナッツもさっぱりした美味しさでオススメです。
あきる野にいらした際にはぜひ!
[PR]
by masa4792 | 2012-07-01 21:57 | 日帰りツーリング | Comments(24)

秩父のかき氷 阿佐美冷蔵

a0184303_93848.jpg

秩父ツーリングで古民家レストランの後に立ち寄ったのは、秩父の阿佐美冷蔵。
かき氷大好きの妻が、お気に入りの天然氷のお店です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです!



a0184303_9415755.jpg

10月とは思えない暑い日。
ウィンタージャケットで出かけてしまい、暑~い。



a0184303_945789.jpg

かき氷を求めて、多くの人が訪れてました。



a0184303_9472949.jpg

新メニューも登場!



a0184303_948820.jpg

なぜか木の上から犬が睨んでる!



a0184303_9484964.jpg

天然氷のため氷のきめが細かく、とても美味しいかき氷。
シロップもいろんなテイストがあって、妻はいつも悩んでいます!
私はなるべく普通な定番が好き~。

今回は「ピーチ姫のミルクヨーグルト」と「練乳くるみあん」をオーダー。
写真的にはどちらも白で、同じに見えてしまいますね!



a0184303_95089.jpg

この日は屋内の席に案内され、ちょっとレトロな雰囲気...



a0184303_9545543.jpg

以前、こってり系2つをオーダーして味がかぶってしまったのを思い出し、さっぱり系とこってり系にしてみました。



a0184303_1001394.jpg

屋外の席には、さり気なくかき氷をイメージするアイテムが・・・


a0184303_1005043.jpg

懐かしいかき氷機。


a0184303_1014519.jpg

天然かき氷に大満足!
そろそろ帰路につくことにします。
名栗、日向和田、五日市を通る秩父からの帰り道は、山間部を通るとても気持ちいい道。
私の大好きなルートです。
[PR]
by masa4792 | 2011-10-30 10:51 | 日帰りツーリング | Comments(4)

秩父 古民家レストラン

a0184303_22101418.jpg

今年、初めての秩父にぶらっと行って来ました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると励みになります!

a0184303_22122018.jpg

古民家レストラン 「シャンド フルール」



a0184303_22162267.jpg

築100年位の古民家を改装して作られたこのレストラン。
庭も丁寧に手入れがされて、とても落ち着く雰囲気です。



a0184303_22181853.jpg

電話もレトロ調で可愛らしい。


a0184303_22193478.jpg




a0184303_22201248.jpg

ランチメニューをいただきました。
最初にかぼちゃのポタージュ。



a0184303_2221674.jpg

レタスのサラダ。



a0184303_2222341.jpg

妻は白身魚のチーズ焼き  野菜のトマト煮
ランチにはライスが付いてきます。



a0184303_22231323.jpg

私は鶏のグリルと豚ほほ肉のトマト煮をオーダー。



a0184303_22245081.jpg

胡桃のタルトと自家製ラズベリーのシャーベット!
タルトが大好きなんです♫



a0184303_22262451.jpg

妻はチーズケーキと抹茶アイスクリーム。



a0184303_22273415.jpg

ランチは珈琲か紅茶が付いて 1400円です。
これはかなりお得な感じがしました!
とっても満足♪美味しかった~ ご馳走様。
ちなみにこちらのレストランは完全予約制になっております。

これからまた、次のお店へ・・・・
[PR]
by masa4792 | 2011-10-23 22:34 | 日帰りツーリング | Comments(6)