タグ:磐梯吾妻スカイライン ( 2 ) タグの人気記事

磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!

a0184303_20172877.jpg

安達太良山登山のあとは、至福のワインディング、磐梯吾妻スカイラインへ!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_201740100.jpg

8/6
安達太良山から下山した後、ZRX氏と磐梯吾妻スカイラインへ向かいます。
真っ青な青空、天空のワインディングが気持ちいい!




a0184303_18564775.jpg

あっという間に浄土平の駐車場に到着!
レストハウスでソフトクリームを食べて・・




a0184303_18596100.jpg

絶景の浄土平!
何度、来ても素晴らしいところです!




a0184303_1858484.jpg

気持ちよくクルージングするZRX氏!




a0184303_1921780.jpg

また走りに来たい道ですね!




a0184303_195078.jpg

一度、灼熱の二本松市内に買出しに行って、キャンプに戻ってからすぐに温泉!
フォレストパークあだたらは、場内に温泉もあり、しかも料金に温泉も含まれているのです!
今日は、明るいうちからビールで乾杯です!
やっぱりキャンプはこうでなくっちゃ!




a0184303_19521683.jpg

最初は枝豆を茹でて・・




a0184303_19524660.jpg

ジューシーなとうもろこし!




a0184303_19532148.jpg

ちょっと贅沢して黒毛和牛!
やっぱり炭で焼くと最高です♪




a0184303_19543172.jpg

バーベキューの野菜セットも購入。
野菜もたべないとね!



a0184303_2083492.jpg

今回から導入したキャンプの新メニュー!
アヒージョです!
アヒージョの素にきのこ、オリーブオイルを入れて煮るだけ。
ワインに合うし、フランスパンをオイルに付けて食べると最高♪

ワイワイ飲んでいて、気が付くと登山の疲れか22時過ぎから3人でチェアーに座ったまま爆睡!(笑)
私たちも年なんですね~!

翌日は、酷暑の東北道をかなり休憩しながら走りました。
途中のパーキングで隣に入ってきたカスタムしたニンジャがいきなり私のバイクに倒れてきてビックリ!
幸い、ライダーがバイクとバイクの間に挟まって、バイクは無事!
ライダーの方も怪我は無かったようで良かった!
皆さん、酷暑のライディングで疲れているようです。
私も気をつけないと!
14時半くらいに無事、帰宅しました。
Hさん、今年もお疲れ様でした!
また、来年も行きましょう!
[PR]
by masa4792 | 2016-08-21 20:05 | キャンプツーリング | Comments(8)

紅葉の磐梯吾妻スカイライン

a0184303_2033536.jpg

磐梯吾妻スカイラインに行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20351786.jpg

10/15
日光ツーリングの翌日、職場のツーリングに合流し、去年も行った山形の「姥湯温泉」で秘湯を堪能したあと、高湯温泉の「高原荘」に宿泊。
食事も良いし、白いにごり湯の温泉も最高でした。
とってもアットホームなお宿です。
先輩方のバイクは、ハーレーダイナにVTR250。




そして・・

a0184303_22212419.jpg

25年乗り続けている、Y氏のBMW K100。
あまり手入れはしていないというわりに、とってもキレイなコンディションです!




a0184303_2020123.jpg

皆で朝の磐梯吾妻スカイラインへ・・



a0184303_20211164.jpg

つばくろ谷。
紅葉が始まっていました!




a0184303_20231013.jpg

しばし、紅葉に見とれる大先輩のK氏。




a0184303_20245311.jpg

天狗の庭へ。
平日は車も少なく、写真を撮りながらゆっくりと走れます。




a0184303_20263026.jpg

紅葉のきれいなところをパチリと・・




a0184303_20272615.jpg

あと、一週間くらい後だと、見頃だったかも!




a0184303_20281035.jpg

浄土平に向かいましょう!




a0184303_20285880.jpg

この後、次第に曇ってきて、岳温泉あたりからポツポツと雨が・・
東北道、蓮田からは土砂降り!
久しぶりに雨、やられました~!
[PR]
by masa4792 | 2013-10-27 20:32 | 国内ツーリング | Comments(16)