タグ:フォレストパークあだたら ( 2 ) タグの人気記事

磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!

a0184303_20172877.jpg

安達太良山登山のあとは、至福のワインディング、磐梯吾妻スカイラインへ!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_201740100.jpg

8/6
安達太良山から下山した後、ZRX氏と磐梯吾妻スカイラインへ向かいます。
真っ青な青空、天空のワインディングが気持ちいい!




a0184303_18564775.jpg

あっという間に浄土平の駐車場に到着!
レストハウスでソフトクリームを食べて・・




a0184303_18596100.jpg

絶景の浄土平!
何度、来ても素晴らしいところです!




a0184303_1858484.jpg

気持ちよくクルージングするZRX氏!




a0184303_1921780.jpg

また走りに来たい道ですね!




a0184303_195078.jpg

一度、灼熱の二本松市内に買出しに行って、キャンプに戻ってからすぐに温泉!
フォレストパークあだたらは、場内に温泉もあり、しかも料金に温泉も含まれているのです!
今日は、明るいうちからビールで乾杯です!
やっぱりキャンプはこうでなくっちゃ!




a0184303_19521683.jpg

最初は枝豆を茹でて・・




a0184303_19524660.jpg

ジューシーなとうもろこし!




a0184303_19532148.jpg

ちょっと贅沢して黒毛和牛!
やっぱり炭で焼くと最高です♪




a0184303_19543172.jpg

バーベキューの野菜セットも購入。
野菜もたべないとね!



a0184303_2083492.jpg

今回から導入したキャンプの新メニュー!
アヒージョです!
アヒージョの素にきのこ、オリーブオイルを入れて煮るだけ。
ワインに合うし、フランスパンをオイルに付けて食べると最高♪

ワイワイ飲んでいて、気が付くと登山の疲れか22時過ぎから3人でチェアーに座ったまま爆睡!(笑)
私たちも年なんですね~!

翌日は、酷暑の東北道をかなり休憩しながら走りました。
途中のパーキングで隣に入ってきたカスタムしたニンジャがいきなり私のバイクに倒れてきてビックリ!
幸い、ライダーがバイクとバイクの間に挟まって、バイクは無事!
ライダーの方も怪我は無かったようで良かった!
皆さん、酷暑のライディングで疲れているようです。
私も気をつけないと!
14時半くらいに無事、帰宅しました。
Hさん、今年もお疲れ様でした!
また、来年も行きましょう!
[PR]
by masa4792 | 2016-08-21 20:05 | キャンプツーリング | Comments(8)

キャンプツーリング フォレストパークあだたら

a0184303_20233520.jpg

友人のぼんぼんさんフォレストパークあだたらに行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_20254050.jpg

あだたら高原にある「フォレストパークあだたら」。
良く整備された、とても気持ちいいキャンプ場です。
スタッフの方もとても親切で、東北の復興のために頑張っておられました。
みなさん、バイクが大好きなのだそうです。



a0184303_20421390.jpg

前日まで、このキャンプ場でアウトライダー誌のミーティングが行われていたそうです。
私たちが到着したときも、ミーティングに参加された方がいて、昨晩はとても大勢の参加者で盛り上がっていたと話されていました。
なのに、今日、キャンプしているのは私たちだけ・・



a0184303_2031426.jpg

早速、テントを設営して買出しに・・
キャンプ場の中に温泉もあります。
お風呂に入って、早速ビールビール!




a0184303_20443765.jpg

やっぱりキャンプは焚き火があると雰囲気がいい!
静かに心地よい時間が流れます。
ぼんぼんさんと旅のこと、バイクのこと、登山のこと・・ 
など話したと思います。 
酔っていたもので記憶が曖昧に(笑)。



a0184303_21302497.jpg

夜、パラパラと降ってきた雨に慌ててタープをレンタルした私たち!
暗い中、一生懸命組み立てましたが雨はやみました(爆)。
翌日は、あだたら山の向こうの沼尻元湯に行こうなんて話していましたが、山は雲の中・・
天気も悪くなりそうなので、私には珍しく、どこにも寄らずに高速で帰路につきました。
[PR]
by masa4792 | 2012-09-26 20:23 | キャンプツーリング | Comments(18)