タグ:スエトシ牧場 ( 2 ) タグの人気記事

ミニュチュアホース スエトシ牧場!

a0184303_1291041.jpg

10/10
軽井沢のライダーハウスをあとにし、向かったのは佐久にあるスエトシ牧場。
去年に引き続き、今年もミニュチュアホースの赤ちゃんを見に行きました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_121724.jpg

今年、8月に生まれた「えだまめ」です!
去年生まれた「そらまめ」よりさらに小さい!
中型犬くらいの大きさ!
大人になってもこれ以上、大きくならないそうです。



a0184303_1235338.jpg

ちょうどテレビの取材が来ていて、妻がえだまめを抱っこさせてもらいました!
おとなしくて、とってもかわいい!



a0184303_1251154.jpg

なんと、おんぶまで!
普通、馬は嫌がるそうですが、えだまめはぜんぜん大丈夫でした!




a0184303_1215815.jpg

牧場内には乗馬用の馬や・・




a0184303_12162654.jpg

カピバラや豚など、いろんな動物がいます!




a0184303_1217396.jpg

ポニーキャンプの子供たちも上手に乗馬をしていましたよ~




a0184303_1219876.jpg

去年、会いにいった「そらまめ」!
いつものとおり、やっぱり寝ています!(笑)
去年より少し大きくなっていましたが、やっぱり小さい!



a0184303_12201745.jpg

なぜか子豚がそらまめの首に乗っています!
いくら退けても、また乗っちゃうんですよね~
そらまめも嫌がらないのが不思議です。




a0184303_12243663.jpg

困り顔のワンちゃんや!



a0184303_12252545.jpg

人懐こいネコ!
いろんな動物が一緒に暮らしているのも、おもしろい!




a0184303_12463670.jpg

えだまめが見当たらなかったら、他の柵の中にいました。
妻とえだまめの間に割って入るワンちゃん!




a0184303_12304330.jpg

私もえだまめと触れ合ってみました!
人懐こくてかわいい!
やっぱり、馬って筋肉質で触ると堅い!




a0184303_1235884.jpg

気が付くとかなり長い間、牧場で楽しい時間を過ごしました!
スエトシ牧場から下仁田までは気持ちいいワインディングを楽しみ連休、最終日でしたが渋滞もなく、15時過ぎには無事、帰宅。

来年も、またミニチュアホースの赤ちゃんが生まれるといいですね♪
[PR]
by masa4792 | 2016-10-20 12:40 | Comments(6)

スエトシ牧場 ミニュチュアホース

a0184303_2061536.jpg

しばらくお会いしていなかったブロ友さんのエガッキーさんご夫妻と久しぶりにどこか行きましょう!
ということになり、楽しみにしていた長野の秘湯へ行くことになりました。
バイクで行くはずでしたが、翌日は雨の予報・・
しかたなく車で出発!
温泉の前に妻が会いたがっていたミニュチュアホースの赤ちゃんがいるスエトシ牧場へ寄ってみました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2011531.jpg

佐久近くの山奥にあるスエトシ牧場。
牧場の中には動物がいっぱい!




a0184303_20134561.jpg

豚やリクガメも!




a0184303_20145816.jpg

いました!
ミニュチュアホース。




a0184303_20155139.jpg

動物好きな妻は、テンションが上がりっぱなし!
動物とのふれ合いを楽しんでいました。




a0184303_20175249.jpg

サラブレッドも!
こちらの牧場では乗馬もできるのです。



a0184303_20192260.jpg

この女の子、とっても乗馬が上手でした!




a0184303_20211590.jpg

この日はとても暑い日で、木陰で犬も一休み・・




a0184303_20223243.jpg

妻が会いたがっていたミニュチュアホースの赤ちゃんの「ソラマメちゃん」。
この犬みたいなのがそうかな??




a0184303_2024348.jpg

やっぱり「ソラマメ」でした!
犬くらいの大きさでちっちゃい!
ずんぐりむっくりしていて、かわいいです♪




a0184303_20263794.jpg

顔の形がソラマメみたいだからこの名前になったそうです。
かわいらしいソラマメに妻もハイテンション!
実は、この柵の中には犬もいて、私に泥のついた足で飛びついてくるのです。
チノパンがどろどろに(汗・・)
早々に退散して私はソラマメに触ることができず。。




a0184303_2030218.jpg

なにか馬というよりロバに似てるような・・
こちらのスエトシ牧場、いろんな動物とふれ合えて、子供も大喜びそうな牧場でした。

このあとは、お待ちかねの長野の秘湯に向かいます!
[PR]
by masa4792 | 2015-06-29 20:41 | 国内ツーリング | Comments(4)