タグ:キャンプツーリング ( 34 ) タグの人気記事

2014バイクブロスまつり 前夜祭キャンプ

a0184303_18235786.jpg

今年もバイクブロスまつり(グリーンロード・ジャパン) 前夜祭キャンプに参加してきました!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_18251100.jpg

今年も昨年に引き続き、前夜祭キャンプに妻と参加してきました。
場所は昨年同様、佐久パラダです。(昨年の様子はこちら)
今回は、長年、ブログでお世話になっている『SASURAIらいふ』の旅する小説家、カツオさんからのお誘いです!
実は、昨年もカツオさんも参加していたのに、お互いわからずにニアミスでした!

私たちはあまりの荷物の多さに今回は車で参加したのですが、会場の駐車場ですぐにカツオさんのバイクを発見!
『SASURAIらいふ』のステッカーの貼ってあるトライアンフ、タイガーです。
まもなく、カツオさんとお会いすることができました。
初めましてのご挨拶のあとテントの設営、買出しとお風呂にでかけてまもなく宴会に突入です!




a0184303_18374982.jpg

炭に火がつくと、最初はししゃもで!
カツオさんは、日本全国、ヨーロッパ、ニュージーランドをテントで旅していて、その経験から小説を書かれている旅の達人なのです。
また、写真も素晴らしくきれいな絶景ばかり!
特にヨーロッパの旅でのドロミテの山中の絶景といったら、この世のものとは思えない美しさ!
こんな凄い旅をしているがいるなんて・・
と思ってカツオさんのブログにコメントを入れたと思います。
お酒も進んで、カメラや写真のこともいろいろ教えていただきました。




a0184303_18461672.jpg

やっとメンバーも揃って、さらに飲み会もヒートアップ!
あとから合流した3人の方は、北海道ツーリングで知り合ったそうで、今年の北海道の情報も満載!!
まるで北海道のキャンプ場にいるような雰囲気で旅の話で盛り上がりました♪




a0184303_18515521.jpg

バーブキューもみんなで食べると美味しい!
夜は、かなり冷えてきましたが、火があると暖まりマス。




a0184303_2253239.jpg

前夜際のほうは、バンド演奏や女性ライダーのガールズトークで盛り上がっていました!



a0184303_18543526.jpg

今回の料理長、京都から来られたライダー「ペコさん」!
次々にいろいろな料理を作っていただきました。
キノコのクリームシチュー!
肉団子や鮭も入っていて、絶品でした♪
寒い夜には暖まる料理がいいですね!
ご馳走様でした。




a0184303_18592716.jpg

焚火を囲んで楽しい宴についつい飲みすぎ~
妻が選んだ信州ワインもほとんど空いてしまってマス・・
結構、夜遅くまで飲んでしまいました。



a0184303_191733.jpg

秋用のシュラフで寝ていたのですが、寝ていても寒くて・・
朝起きるとテントが凍ってました!
多分、氷点下まで冷え込んだようです(汗)・・




a0184303_1944479.jpg

朝からいい天気!
陽が昇ると暖かい!みんなで朝食を。
ペコさんは、サンドウィッチまで作っていました。
とてもバイクのキャンプとは思えない、豪華な食事!
バックの浅間山もきれいに見えます。




a0184303_19105932.jpg

そろそろイベントが始まります。
駐車場に行ってみると・・



a0184303_199494.jpg

ものすごいバイクの数!
1200RTのサイドカーは昨年も来ていた方かな?




a0184303_1913369.jpg

凄まじいエキゾーストノートとタイヤもスキール音が聞こえるほうに行ってみると。
バイクがドリフト!




a0184303_1914353.jpg

どうしたらこうやって乗れるのか不思議です・・




a0184303_1915372.jpg



a0184303_19151673.jpg

オフロードバイクの試乗会もやっていました!
私は、試乗できませんでしたが、カツオさんたちは試乗していたようです。

カツオさん、お会いした皆さん、本当にお世話になりました。
とっても楽しいキャンプでした♪
また、キャンプしましょう!
今度は、バイクで参加しますネ!
[PR]
by masa4792 | 2014-10-26 19:25 | キャンプツーリング

白馬キャンプツーリング 最終日

a0184303_1850852.jpg

エガッキーさんご夫婦とのキャンプツーリング最終日。
小谷村のお蕎麦屋さんから白馬のキャンプ場に戻ってきました。
また、昨日の温泉と買出しに行って宴の時間です!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_18513113.jpg

また、炭に火をつけるのに戸惑いましたがなんとか着火!
昨晩は、和牛だったので今日は焼き魚で。
最初はイワシを・・




a0184303_18574438.jpg

そして地元で買ってきた横浜 崎陽軒のシュウマイ!
キャンプで食べても美味しいです。




a0184303_18583475.jpg

ホッケの切り身も脂が乗っていて美味しい!
少しするとエガッキーさんが突然の体調不良に!
テントで休んでもらいました。
早朝から登山やショートツーリングで疲れたのかな?
このあとは、エガッキーさんの旦那様の相方さんと3人で宴の続きを。
普段、無口な相方さんもお酒が入って結構、いろんなお話を聞かせていただきました!




a0184303_1922940.jpg

お肉もちょっとは食べたいね!
なんて白馬のACOOPで買ってきた「白馬豚」。
「白馬豚」は、BNW MOTORRAD DAYSのイベントに毎回、登場する豚の丸焼きを食べて、とっても美味しかったのを思い出しました。
旨み成分が多くて美味しい♪

しばらくするとエガッキーさんも元気になって、再び合流!
元気になって良かったです。
そして楽しい宴は夜遅くまで続いたのでした♪




a0184303_19125212.jpg

そして翌朝。
今日も白馬三山がきれいに見えます!




a0184303_19135818.jpg

四人で朝食を。
パンとコーヒーでもみんなで食べると美味しい♪
また話が弾んで楽しい時間が流れます。




a0184303_19184687.jpg

昨年、エガッキーさんたちが使っているのを見て購入したHELINOXの椅子。




a0184303_1920268.jpg

4つ並べて撮ってみました!




a0184303_1923597.jpg

そして最後にみんなで記念撮影!
テントを撤収して寂しいけどお別れです。
昨年お会いしてから1年が経ってしまいましたが、また近いうちにお会いしましょうと約束をしたので、
再開が楽しみになりました♪
このあと、私たちは上信越道をめざし長野方面へ。
エガッキーさんたちは大鹿村をツーリングして三重まで帰られたようです。
エガッキーさん、相方さん、大変お世話になりました。
とっても楽しいキャンプでしたよ♪
また、ご一緒しましょうネ!
[PR]
by masa4792 | 2014-10-06 20:19 | キャンプツーリング

小谷村の隠れ家 蕎麦屋 「蛍」

a0184303_21203772.jpg

白馬から小谷村の蕎麦屋さんに行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_21214745.jpg

ブロ友のエガッキーさんご夫婦での白馬キャンプ。
八方池のトレッキングの後、小谷村の蕎麦屋さんまでショートツー。




a0184303_21234033.jpg

美味しいお蕎麦特集の雑誌に載っていた小谷村の山奥に佇む古民家のお蕎麦屋さん「蛍」へ。




a0184303_21254353.jpg

玄関を入るとランプに古時計がお出迎え・・




a0184303_21275194.jpg

私たちの年代には、なんとも懐かしい黒電話。




a0184303_21283089.jpg

囲炉裏やランプがあって、ノルタルジックな雰囲気がいい感じ!




a0184303_21334697.jpg

お蕎麦の種類は、蛍の緑と深里の2種類。
両方のお蕎麦をオーダーしてみました。
エガッキーさんたちも2種類のお蕎麦を頼まれていました。



a0184303_2136781.jpg
 
妻がくるみだれ を頼むと・・
なんと自分で混ぜるそうです!

つぶして、混ぜて、潰して、すって、 かなり手が疲れます~(笑)
最後に味噌を混ぜて。。。




a0184303_2139144.jpg

妻は蛍の緑をくるみだれで・・




a0184303_21423523.jpg

私は深里を。
2種類のお蕎麦は、味、のど越しとも違っていて、どちらもみずみずしく美味しい!
4人でいろいろ話ながら、味わうお蕎麦は最高です。



a0184303_2144481.jpg

天ぷらもサクサク!
からっと揚がっていましたよ!




a0184303_21452168.jpg

エガッキーさんたちも気に入ってもらえたようで良かった!
とっても静かな山里にある古民家のお蕎麦屋さん。
また、訪れたいお店でした。

これから白馬のキャンプ場に戻って最終日のキャンプです。
[PR]
by masa4792 | 2014-09-29 22:05 | キャンプツーリング

奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!

a0184303_8582249.jpg

昨年の夏の北海道ツーリングで上士幌キャンプ場で奇跡的に出会った  「RIE NAVI ~ゼファーとWの旅~」のエガッキーさんご夫婦とキャンプツーリングに行ってきました。

エガッキーさんとは7月くらいからキャンプツーリングに行こうと計画していましたが、エガッキーさんたちの北海道ツーリングやお互いの都合、そして毎週末の悪天候でやっと実現することができました。
キャンプ場は当初、「グリーンスポーツの森キャンプ場」を予定していましたが、あまりの混雑に予定を変更して以前も利用したことがある「アルプスオートキャンプ場」へ。
私たちが到着して食事をしている間にエガッキーさんたちも到着!
今回は、最近購入されたセローとトリッカーで来られていました。
昨年の北海道以来、1年ぶりの再会です♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_994455.jpg

テントを設営したら買出しと近くの温泉へ。
やっとビールが飲めます。
1年ぶりに皆でカンパーイ!




a0184303_9152949.jpg

エガッキーさんご夫婦は、お二人でバイクツーリングや登山に行かれていて、お二人とも、とっても気さくで爽やかなご夫婦なのです。
お二人とは、まだ二回しかお会いしてないのに、いつもブログでコメントしているせいか以前からの友人のように思ってしまいます。

お顔が写ってしまったのでまた、ヒヨコみたいになっちゃってスミマセン(笑)



a0184303_9212938.jpg

奮発して和牛を焼いたり、途中の道の駅で買ったアスパラやオクラも!
初めてオクラを焼きましたが、美味しくなかったですネ・・(笑)




a0184303_9231952.jpg

エガッキーさんが買ってきてくれたチョリソーも!
皆でお酒もまわって、北海道のや旅、ブログ話などで盛り上がりました!
エガッキーさんが昨年、上士幌のキャンプ場で声をかけていただいたおかげで仲良くなれて本当に良かった!
妻が言っていましたが昨年同様、また私が一人で酔っていたようです・・(笑)




a0184303_9284238.jpg

翌日は、とってもいい天気!
北アルプスがきれいに見えます。
みんなで八方池トレッキングに行くことに。




a0184303_9312253.jpg

黒菱林道をバイクで登り、リフト乗り場へ。
八方池に向かいます。




a0184303_9324726.jpg

リフトに乗るエガッキーさんご夫婦。
このとき、旦那様の相方さんのザックがリフトから落下してしまったのですが、すぐに係りの方が回収してくれました。
よかった~!




a0184303_9384794.jpg

八方池に向って歩き始めます。
相方さんは、普段、鍛えているだけあって、とても健脚でした。
3日前にも南アルプスを登山されていたそうですよ!
下界は晴れていたのにだんだん雲が・・




a0184303_9414525.jpg

皆で白馬の街を見下ろします。
結構、登ってきました。
下に見えるのはmotorraddaysの会場、Hakuba 47です。




a0184303_9521951.jpg

山の上はもう寒いのに、黄色い高山植物がきれいに咲いていました。




a0184303_9431646.jpg

3連休ということもあって、ものすごい登山者の数です。
アリンコの行列みたい・・(笑)




a0184303_9445330.jpg

写真を撮るエガッキーさんと相方さん!




a0184303_9455414.jpg

1時間ちょっとで八方池に到着!
晴れた八方池を楽しみにしてきたのに、残念ながら曇ってます・・




a0184303_9483083.jpg

晴れると池に白馬連峰の山々が映って素晴らしい景色なのですが。
少し待ってみましたが晴れる様子がないので、休憩して下山することに。

晴れた絶景の八方池はこちら




a0184303_957261.jpg

山を下って行ってもまだ、たくさんの登山者が登ってきます。




a0184303_1132876.jpg

登って来る人、下る人で登山道は渋滞発生!
エガッキーさんたちとはぐれてしまいました。




a0184303_100757.jpg

下りの木道は、妻も楽に降りていきます。




a0184303_1031932.jpg

どんどん下って行くエガッキーさん!
相方さんは、もう見えないくらい遥か先を行っていました!




a0184303_1062196.jpg

下りで見つけたアザミの花・・
今年の夏は、山に行くたびに何度も見ましたが、秋の山でもまだ咲いていたんですね。




a0184303_1091865.jpg

山は曇っているのに下界は晴天です。
山の天気って難しい!




a0184303_10132477.jpg

気持ち良さそうにパラセールが飛んでいました。
私もいつか飛んでみたい!

トレッキングのあとは、小谷村のお蕎麦屋さんに向かいます。
[PR]
by masa4792 | 2014-09-21 10:20 | キャンプツーリング

八幡平 アスピアキャンプ場 そしてGS初の走行不能!

a0184303_2013388.jpg

乳頭温泉キャンプの次は、八幡平へ。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





a0184303_20141394.jpg

秋田駒ケ岳のトレッキングのあと、乳頭温泉キャンプ場に戻りテントを撤収。
次の目的地八幡平のキャンプ場に向う途中、田沢湖のコンビニで買出しがおわってバイクを押していたところ、グラッときて初めての立ちゴケ!
ゆっくり左側に倒れたのでヘッドガードとパニアで支えてくれたおかげでほとんど無傷。
エンジンもかかり、発車しようとしたところアクセルが回らない!!
どうして倒れた方と反対側のアクセルが・・
ワイヤーのカバーを外すとスロットルワイヤーの付け根に無理に回してえぐられたような跡が少しあっただけで、どこが引っかっかっているか確認できず・・
夕方も近く、ディーラーが開いているうちにと任意保険に付いていた人生初のロードサービスを呼ぶことに。
幸い、盛岡のディーラーKUBOTORAさんが見て下さるとのことでローダーに1200GSを乗せて盛岡まで搬送。
トラックには2人しか乗れないとのことで、ZRX氏にトラックに乗ってもらい、私と妻はZRXにタンデムして行きました。

KUBOTORAさんに到着すると閉店時間を過ぎていたにもかかわらず、メカニックの方が待機していて、GSを見ていただきました。
スイッチボックス周りをバラバラに分解して、約1時間で修理完了!
やった~!直った!
どうやら転倒時に私がふんばってアクセルを閉方向に回してしまい、ストッパーを乗り越えて引っかかってしまっていたようです。
一応、仮修理なので帰ったら部品を交換してくださいとの事でした。
この部品がグリップヒーターASSYで高価らしいです(汗)・・
修理代は約5000円、ロードサービス60kmは任意保険に付いていたので無料!
KUBOTORAさん、どうもありがとうごおざいました!
旅が終わってしまうかと思いましたが、ホント助かりました。

遅くなったので、今晩のキャンプは諦めて盛岡のビジネスホテルへ。
3人で居酒屋での反省会となりました。
それにしても立ちゴケで走行不能とは??
ディーラーでも初めての事例だそうですが1200GSにお乗りの方はご注意ください!




a0184303_20343130.jpg

翌朝、東北道から八幡平アスピーテラインへ。
下界は猛暑でしたがここは寒いくらいの涼しさです!




a0184303_20363095.jpg

見返り峠は雲の中・・
一度、キャンプ場の下見に行ってから再度、見返り峠に行ってみると雲が晴れていました。
早速、八幡沼トレッキングへ行ってみました。




a0184303_20385943.jpg

駐車場では寒かったのでジャケットを着ていったのですが歩くと暑い!




a0184303_20411392.jpg

沼の周りのコースを歩きます。





a0184303_20422352.jpg

ここにもニッコウキスゲが咲いていました!




a0184303_20531234.jpg





a0184303_2054912.jpg

時々、青空も見れましたよ!




a0184303_20561313.jpg

2本の木道が続く風景は尾瀬のよう・・




a0184303_20572569.jpg

途中にはニッコウキスゲがいっぱい!




a0184303_2057458.jpg

この夏はキスゲの花をいっぱい見ることができました。
約1時間のトレッキング。
晴天だったらもっとキレイだったんですけどネ!



a0184303_20585036.jpg

トレッキングのあとは買出しをして、今日のキャンプ場、八幡平「アスピア」へ。
とって良く整備された芝生のキャンプ場です。
テントをサクっと張って温泉へ。




a0184303_211299.jpg

バイクで20分くらい登ったところにある後生掛温泉の一番古い 秘湯 蒸ノ湯(ふけの湯)へ。
ビンテージな建物に最高のにごり湯!
秘湯マニアにはこたえられません。




a0184303_215799.jpg

キャンプ場に戻って夕食の支度を・・




a0184303_2162943.jpg

広大な芝生のサイト。
今回は空いていたのでバイクサイトの料金で個別サイトを貸していただきました!
一瞬、雨が降ってきたのでタープもレンタル!
ところが初めて張るタープに悪戦苦闘!
ご近所のキャンパーさんが見かねて張り方を教えてくださいました。
雨はちょっと降っただけなので20分くらいしか使ってないですけど・・(笑)




a0184303_2193958.jpg

前沢牛は手に入らなかったので、なぜか東北で北海道の宗谷牛!と、八幡平ポークの直売所を見つけたのでそちらで手に入れたトントロを・・




a0184303_2111647.jpg

今回、3人で Helinoxのチェアーに新調しました♪
昨年、北海道ツーリングで奇跡的にお会いしたブロ友のエガッキーさん ご夫婦が使っていて、羨ましくて買ってしまいました。
お洒落なルックスにすわり心地の良さが気に入っています。




a0184303_21144030.jpg
 
八幡平ポークを炭火で!
ジューシーで美味しい♪
油に弱くなったこの頃、美味しいお肉をちょっとだけ… が胃にやさしいようです(笑)




a0184303_21171815.jpg

途中で買った駄々茶豆も香ばしい!




a0184303_211925100.jpg

お酒もすすんだ頃、ちょっと夕陽が見えてきました。
トラブルがあった今回のツーリング、無事に旅が続けられて良かった!
ツーリング中は気を抜かず、家に帰るまで気を引き締めないと・・
翌日は、灼熱の東北道をひた走り、20時ころ、無事に家に帰れました。
久しぶりの長距離移動、かなり疲れましたネ・・
[PR]
by masa4792 | 2014-08-19 21:28 | キャンプツーリング

キャンプツーリングで秋田駒ケ岳へ sanpo

a0184303_1825625.jpg

秋田駒ケ岳に登ってきました!




a0184303_18255334.jpg

8/2
毎年恒例の旧友ZRX氏とのキャンプツーリング。
今年は朝、3時に起きて涼しいうちに盛岡を目指します。
東北道を600km、はるばる9時間かけて盛岡に到着・・
盛岡冷麺で有名なぴよんぴよん舎で冷麺を食べているとZRX氏も盛岡インターアウトの連絡が!
買出しを済ませて乳頭温泉休暇村キャンプ場へ。
良く整備された居心地の良いキャンプ場です。
近くの休暇村のにごり湯に入ってまったりです・・




a0184303_18335887.jpg

今夜のご馳走は、ちょっと贅沢して盛岡のイオンで見つけた前沢牛♪




a0184303_18343344.jpg

炭で焼いて塩だけでいただきます!
今まで食べたお肉で一番、美味しかったかも!
初めて食べた前沢牛、最高です♪




a0184303_18363994.jpg

そして渋みの少ない岩手ワインがまた、前沢牛に良く合うのです!
3人で大満足でした!




a0184303_18403438.jpg

翌朝も気持ちいいお天気。
ZRX氏がコーヒーを沸かしてくれて、穏やかな時間が流れます。




a0184303_18412423.jpg

テントはあとで撤収することにして、早速、今回の旅の目的でもある秋田駒ケ岳登山に出発!
夏はマイカー規制があるため、アルパこまくさまでバイクで行ってからバスに乗り換えます。
8合目までバスで登れるのは楽ですネ!




a0184303_18455988.jpg

目的地の阿弥陀池まで約1時間くらい。
途中、田沢湖のビューポイントがあったのですが残念ながら雲海に覆われていました。




a0184303_18484819.jpg

途中、ニッコウキスゲやいろんな高山植物が咲いていました。
熊笹に覆われて、木が無い風景は、ちょっと礼文島みたい!




a0184303_1856363.jpg

阿弥陀池が見えてきました!
頂上付近は木道になっていて、歩きやすい!




a0184303_19304648.jpg

予定どおり歩き始めて約1時間で阿弥陀池に到着!




a0184303_19585324.jpg

とっても気持ちのいいところです!




a0184303_1934088.jpg

多くの人が高原のトレッキングを楽しんでいました。




a0184303_19372885.jpg

少し高台に登ると・・




a0184303_19382950.jpg

ニッコウキスゲが咲いています。




a0184303_19393069.jpg

高原の緑に映える黄色いキスゲの花!




a0184303_194109.jpg

池のほとりを通って帰路へ。




a0184303_19422499.jpg

横岳を過ぎると尾根を通るので両側の景色が楽しめます。
遥か下にも登山道が見えます!




a0184303_19452594.jpg

さっき見えなかった田沢湖も見えました!




a0184303_19475721.jpg

雫石の町まで見渡せますよ!



a0184303_19483012.jpg

最後の坂を上りきると・・




a0184303_19512041.jpg

焼森山頂です!
ここから、8合目まではひたすら下りです。



a0184303_209515.jpg

帰り道に咲いていた可憐なこまくさの花。
このトレッキングコースは全工程3時間くらいですが、景色に変化があり、眺望も素晴らしい!
とっても楽しいトレッキングでした♪

しかし、この後のキャンプ場に向う途中でトラブルが起きてしまったのです。。








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by masa4792 | 2014-08-10 20:00 | キャンプツーリング

ティピーでキャンプ 伊豆 Cycle:yaとクシタニカフェ

a0184303_22432076.jpg

伊豆でティピーに泊まってキャンプしてきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20293230.jpg

5/ 24
友人のぼんぼんさんからティピーあるキャンプ場でキャンプしない?
とのお誘いがあり、伊豆へ。
その前に箱根大観山にあるお気に入りのクシタニカフェでランチを!





a0184303_2292334.jpg

冬、来て以来のクシタニカフェ。
展示してあるウェアーも夏物に変わっていましたよ!




a0184303_2245190.jpg

かっこいいサングラスもありました!




a0184303_2253166.jpg

前回食べて大好きになったフレンチトースト!
前に買ったクシタニカフェのお皿にのってきました。
このお皿、使い勝手が良くて我が家でも重宝しています♪




a0184303_2210085.jpg

見事なビジュアルのフジヤマライス&ソーセージ!
飯はイカ墨のライスにアンチョビとガーリックソース、そしてクラムチャウダー!
こちらのメニューはどれもとても凝った絶妙な味付けでとっても美味しい!
ライダーでなくてもとってもお勧めなカフェです。



a0184303_2214013.jpg

伊豆スカイライン亀石峠で休憩していると見覚えのあるDR650とW650が・・
キャンプ場で待ち合わせだった、ぼんぼんさん夫婦が偶然、PAに入ってきました!
ここから河津のキャンプ場まで一緒にツーリング。




a0184303_222013100.jpg

途中で温泉に入って、買出しをしてCycle:yaに到着!
こちらはインディアンの移動用住居「TIPI」に泊まれるキャンプ場なんです。




a0184303_22233668.jpg

こちらがティピー。
結構、大きい!
ユニークな形のテントです。




a0184303_22253332.jpg

ティピー中は意外に広い!
中で焚き火もできるんですよ~




a0184303_22263221.jpg

ティピーの周りにはみかんがいっぱいでいい香り!
自由にとっていいそうですよ!
お土産にニューサマーオレンジも頂いちゃいました~
これで妻がオレンジマーマレードを作ったのですが、とっても美味しくできました♪




a0184303_22275744.jpg

オーナーの方がくださった茹でソラマメをつまみにさっそく乾杯!




a0184303_22293776.jpg

薪も使い放題です!
焚き火がキャンプの雰囲気を盛り上げます。
今回は、キャンプ道具が実家にあったため、シュラフしか持ってきてないんです・・
こんなお気楽なキャンプもたまにはいいですね!



a0184303_21414022.jpg

焚き火を眺めながら楽しい宴が続きます!
いっぱい飲んでしゃべってティピーで就寝・・
なかなか寝心地も良かったです。




a0184303_1942229.jpg

朝、起きると今日もいい天気!




a0184303_22323683.jpg

帰りの伊豆スカイラインは絶好のツーリング日和。
写真を撮るぼんぼんさん!




a0184303_22371110.jpg

しばし眺めの良い風景に見とれる妻とJちゃん。
帰りはとっても暑い日だったけど渋滞もなく快適に帰ることができました。
ぼんぼんさん、Jちゃん とっても楽しいツーリングでしたよ♪
誘ってくれてありがとう。
また、行きましょうネ!
[PR]
by masa4792 | 2014-06-18 22:44 | キャンプツーリング

2014 新年あけましておめでとうございます

a0184303_12244625.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、いろんなところに旅に出たいです!

本年も、よろしくお願いします!!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by masa4792 | 2014-01-01 06:30 | 2013北海道ツーリング

立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ

a0184303_21475549.jpg

夏のキャンプツーリング
8/18
立山で室堂トレッキングをした翌日、嬬恋村のバラキ高原キャンプ場へ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_22263938.jpg

バラキ高原キャンプ場、向かい側は無印良品のキャンプ場で賑わっていますが、こちらは広々と空いてます!
ここのキャンプ場は、温泉にも歩いて行けますし、バイクでちょっと走るとスーパーも近い。
夏は、とっても涼しくて、大好きなキャンプ場です。
久しぶりに来てみました。
バイクは駐車場に置きますが、荷物を降ろす時はサイト近くまでバイクを入れさせてもらえましたよ!




a0184303_21593026.jpg

温泉に入って、早速、カンパーイ!




a0184303_2202293.jpg

近くのスーパーは、食料品が充実してます!
取れたてのとうもろこしを・・




a0184303_2222551.jpg

茹でて~
前日も食べた気が・・
他にも和牛を買って、焼きました!




a0184303_2243796.jpg

翌日もとっても良いお天気!
ZRX氏と早朝の万座ハイウェイを快走します。




a0184303_226469.jpg

いつものレストハウスへ。




a0184303_2235262.jpg

バラキ高原も良く見えます。




a0184303_2236860.jpg

こちらのソフトも美味しいですよ!




a0184303_2271911.jpg

また、とうもろこしを買いまくる妻!
朝取りで、なんと4本100円!




a0184303_2282974.jpg

キャベツも購入しました。
パニアの上に積んだ TOURATECHのアディショナルバッグを容量アップして、とうもろこしとキャベツを収納!(笑)




a0184303_22121058.jpg

万座温泉の日進館で入浴。
こちらは、前から来てみたかった温泉です。
にごり湯と露天風呂からの眺めは最高!
入浴時間の始まりと同時に入ったので、貸切です♪




a0184303_22144041.jpg

帰りは、志賀草津道路を下ります。
草津→軽井沢→灼熱の関越道で無事帰宅。
絶景の室堂トレッキングにキャンプとお天気にも恵まれて楽しいツーリングでした!
[PR]
by masa4792 | 2013-10-31 22:22 | キャンプツーリング

2013北海道ツーリング 富良野の隠れ家 六花山荘

a0184303_20134040.jpg

8/3  上士幌のキャンプ場をあとにし、再び富良野に向かいます!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_2015844.jpg

上士幌航空公園キャンプ場の朝。
昨晩、奇跡の出会いで盛り上がったブロ友のエガッキーさんご夫婦
先に出発する私たちをバイク置き場まで見送りに来てくださいました!
バイクの前で記念撮影を・・
本当に楽しいキャンプでした♪
エガッキーさんたちも、今日は 私たちと同じ、美瑛方面に行って、苫小牧からのフェリーに乗るそうです。
私たちは、新潟便、エガッキーさんたちは敦賀と行き先は違うのですが・・
エガッキーさん、相方さん、どうもありがとうございました。
また、お会いしましょうね!
なんか、さよならするのが寂しかったです。。



a0184303_20283963.jpg

急いでいたので、初めての道東自動車道に乗って11:30に中富良野の「六花山荘」へ到着。
こんなところにレストランが?という静かな森の中にあります。




a0184303_203332100.jpg

妻が見つけた こちらの「六花山荘」。
あのお菓子の六花亭が経営している 山の中のレストランなのです。
予約限定で、北海道の大地の恵みの野菜がたっぷりの家庭料理のランチがいただけます!




a0184303_20371076.jpg

お店の入り口には、六花亭の紙袋を持ったかわいいオブジェが!




a0184303_20392257.jpg

お店の中は大きな窓に緑がいっぱい!
大きなテーブルが6つだけ。
ゆったりと配置されていて、とっても落ち着きます。




a0184303_20425237.jpg

天井が高くて、木をふんだんに使った、ゆったりとした広い空間。




a0184303_20435093.jpg

まず始めに パプリカやネギなどの野菜の天ぷらがのったうどん。
最初にお食事ものが出てくるって珍しいですよね!
揚げたてサクサクの野菜のてんぷらは 野菜が新鮮で美味しかったし、おうどんもつるつるしこしこ 大満足でした!




a0184303_20461069.jpg

冷たくて、さっぱりした夏野菜のトマト。
妻は残念ながらトマトは嫌いで食べられません~
食べるのを待って、一品一品 ゆっくりとサーブしてくださるので、
なんだか優雅な時間が流れるのです。



a0184303_20475219.jpg

次は、豚の角煮!
やわらかくて、とっても美味しかったのでぺろりと食べちゃいました。
お食事のおいなりさんはお代わりどうぞと、持ってきてくれます



a0184303_20501982.jpg

お待ちかねのデザートは、私の大好物のバウムクーヘン!
結構、満腹ですが、これは、別腹ですね♪




a0184303_20523268.jpg

そして、最後は 妻の大好きなかき氷!!!
キャラメル味のふわふわな氷の上にクッキーがたくさん乗ってました。
妻は、北海道に行く前から この六花氷を食べようと調べていたので、ここで食べられてラッキーでした!!




a0184303_20545934.jpg

食事の後は、テラスに出てみました。




a0184303_20553885.jpg

森の中は風が爽やかで涼しい~!
この六花山荘、食事ももちろん 素朴で美味しいんだけど、とにかく雰囲気がゆったりとしていて、すごく良かったです。
ずっとテント生活だったので、最後は、こんな贅沢な時間もいいですね♪




a0184303_20585039.jpg

ランチの後は、富良野ワインのすぐ近くにある、カンパーナ六花亭へ、お土産を買いに向かいます。
途中に 広大なひまわり畑もありました!




a0184303_20594460.jpg

すごい数のひまわりたち!





a0184303_2113832.jpg

夏、まっさかりの北海道って感じです!




a0184303_2123981.jpg

カンパーナ六花亭へ。




a0184303_2133083.jpg

テラスから外へ出ると、ぶどう畑!
ここは、冬の北海道旅の時に来た時は、雪で真っ白だったのに・・




a0184303_2162867.jpg

買い物に夢中な妻!




a0184303_217131.jpg

駐車場には六花亭の包装紙のオブジェが。。

この後は、一路夕方6時過ぎのフェリーに乗る為 苫小牧へ・・
今回のツーリングは、お天気に翻弄されて、毎日のキャンプと移動でちょっと疲れました~
やっぱり、北海道は連泊してゆっくりしたかったなあ。。
天気予報は、毎日、曇りと雨の連続だったけど、意外に雨には降られず、まあ良かったかも!

やっぱり北海道は、最高です!
来年も、また行きたいな!!!



(北海道 タンデム キャンプツーリング)
[PR]
by masa4792 | 2013-10-02 21:23 | 2013北海道ツーリング