タグ:かき氷 ( 7 ) タグの人気記事

河口湖のかき氷「信水堂」と秘湯温泉

a0184303_1920710.jpg

5/21
3週連続のツーリング。
今回は、久しぶりに1泊で行ってきました。
最初に行ったのが河口湖近くのかき氷屋さん「信水堂」。
お昼近くでしたが、もう数名のお客さんが待っていました!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_1925510.jpg

かき氷マニアの妻がお気に入りのこのお店。
天然氷を使った、本格的なかき氷屋さんです。




a0184303_19282798.jpg

まだ新しい清潔感のあるお洒落なカフェ風のお店です。
定番のいちごミルク!
生々しいいちごのシロップがたっぷりかかっていて、氷も丁寧に盛ってあります。




a0184303_1932105.jpg

そして宇治抹茶!
抹茶がさっぱりとしてまた美味!
最近、気がついたのですが、違うタイプのシロップを頼んだほうが、飽きがこなくて更に美味しくたべられますネ!




a0184303_1935175.jpg

かき氷で大満足したあとは、本栖湖から下部温泉までのワインディングを楽しみます。
富士川を渡ると初めて走る県道37号南アルプス公園線へ。
こちらも川沿いを走る快適ルートです。

今夜のお宿は、南アルプス麓の奈良田温泉。
前から行ってみたかった秘湯のお宿です!
つづく・・
[PR]
by masa4792 | 2016-05-24 19:44 | 国内ツーリング | Comments(2)

軽井沢のかき氷 ちもと

a0184303_1930222.jpg

バラギ キャンプ場2泊目の朝・・
キャンプ場は、朝もやに煙っていました。
それにしてもものすごいテントの数!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2092210.jpg

キャンプ場のまったりした朝・・
いつもキャンプの朝は、ZRX氏がコーヒーを入れてくれるのです。
夕べ、夜、寒かったら夜食にと買っておいたカップ麺とスープを朝から食べます!




a0184303_2013273.jpg

キャンプ場でのんびりしてテントを撤収。
妻が行きにも寄った野菜の直売所に行きたいというので北軽井沢の直売所へ。




a0184303_20162793.jpg

朝からたくさんのお客さんで賑わっています!




a0184303_20171775.jpg

新鮮で安い野菜がいっぱい!




a0184303_20175367.jpg

レタスとキャベツを買いました!
どちらも1個100円!




a0184303_20205572.jpg

またまた、妻のリクエストで、旧軽井沢通りへ。




a0184303_20212080.jpg

かき氷マニアの妻が行きたかった「ちもと」。




a0184303_20234334.jpg

天然氷の宇治ミルク♪




a0184303_20245275.jpg

私は、大好きなあんみつ!




a0184303_202538100.jpg

ZRX氏は、おしるこです・・・




a0184303_2027776.jpg

早めに帰路についたため、シルバーウィークでも渋滞はなくスムーズに帰れました。
ちょうど、タイヤの山が無くなってきたので、世田谷通りにある「スピードスター」へ。
いつもタイヤは、こちらで交換していますが、作業はスピーディーかつ確実です!
今回は、初めてアナキー3をチョイス。
現在、1200GSは6万km。
タイヤはこれで確か5本目かな?
アナキー3、独特なパターンのせいか、ロードノイズが大きめな感じがします。




a0184303_20375291.jpg

作業の間、お店の裏手にある「スピードスターカフェ」でまったりと。
ドリンクもリーズナブルですし、店内にはバイクの本やビデオがあって、居心地の良いカフェです!

今年、初のキャンプでしたが、のんびり楽しく過ごせました。
Hさん、また来年も行きましょう!
[PR]
by masa4792 | 2015-09-30 20:41 | キャンプツーリング | Comments(4)

小布施ワイナリーと小布施堂のかき氷

a0184303_132844.jpg

「満山荘」のあとは、小布施のワイナリーへ。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_1332336.jpg

エガッキーさんご夫婦と泊まった「満山荘」。
とても素晴らしいお宿でした!
出発前に記念撮影。
旦那様の相方さんに撮ってもらいました。




a0184303_1373114.jpg

皆で小布施でお蕎麦を食べてからエガッキーさんたちが行ったことのある「小布施ワイナリー」へ。




a0184303_1392281.jpg

細い路地を入ったところにワイナリーがあります。




a0184303_13104125.jpg

とってもお洒落なワイナリーでしたが撮影禁止でした。
妻とエガッキーさんは、ワインを試飲してお気に入りのワインが見つかったようです!
お土産のワインを買って・・




a0184303_13115576.jpg

お店の前で記念撮影!




a0184303_13123351.jpg

何か甘いものでも食べて帰ろうということになり、妻がお気に入りの「小布施堂」へ!




a0184303_13155517.jpg

栗が大好きな妻とエガッキーさん。
迷わず栗のかき氷を!
カキゴオラーの妻は栗とカキ氷のコラボに大満足♪
エガッキーさんも気に入ったようで良かった!




a0184303_13185412.jpg

私はさっぱりしたイチゴのカキ氷。
練乳とイチゴが合います!

みんなで喋って楽しかった時間も、あっという間。
でそろそろ帰る時間です。
この後は、須坂インターから上信越自動車道に乗って更埴ジャンクションでお別れとなりました。
エガッキーさん、相方さんとっても楽しい旅でした♪
バイクで行けたらもっと良かったですね~
また、夏のキャンプでも行きましょう!
宜しくお願いします!
[PR]
by masa4792 | 2015-07-13 13:30 | Comments(6)

エーエスクラシックスダイナーと かき氷の雪うさぎ

a0184303_21522162.jpg

東京 駒沢公園にエーエスクラシックスダイナーのハンバーガーを食べに行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_19585589.jpg

『カキゴオラー』の妻が、東京 桜新町にかき氷専門店ができたというので早速、行ってきました。
「雪うさぎ」
希少日光天然氷を使った本格的なカキ氷です。
家から車で30分くらいでした。
近くにコインパーキングもありましたよ!




a0184303_2145225.jpg

私は冷やし白玉ぜんざい。
こしあんがかかった氷に白玉ぜんざいもついてマス・・
このこしあんが絶妙な甘さです!




a0184303_2183422.jpg

妻は苺のフロマージュ!
苺ミルクに中は、チーズケーキのようなチーズクリームが入っていてとっても美味しい♪
凝ってますネ!



a0184303_21124532.jpg

雪うさぎの近くの魚屋さんに行列を発見!




a0184303_21125660.jpg

新鮮な海鮮がとっても安い!
ちょうど夕食は、秋刀魚にしようと言っていたので秋刀魚と殻つきの牡蠣を購入。




a0184303_21154581.jpg

次は、駒沢公園近くのエーエスクラシックスダイナーへ。




a0184303_21295750.jpg

店内は、オールディーズの曲が流れていてアメリカンな雰囲気!


a0184303_2242351.jpg





a0184303_21495463.jpg

私は、プレーンが好きなにで、普通のハンバーガー。
トマトは別にしてもらいました。
こちらのバーガーはジューシーなパティーと香ばしいがバンズ絶妙な美味しさです!




a0184303_21502226.jpg

妻はアボガドバーガー。
とっても美味しいバーガーに初めてこのお店に来た妻も大満足だったようです♪
[PR]
by masa4792 | 2014-09-06 21:30 | 美味しいもの | Comments(12)

秩父のかき氷 阿佐美冷蔵

a0184303_2091331.jpg

今年も行って来ました!
天然氷のかき氷、『阿佐美冷蔵』

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_20105063.jpg

久しぶりにバイクで出かけた日曜日。
名栗渓谷を通って秩父へまでツーリング。
お目当ての豚丼屋さんに到着するとものすごい行列が!
こちらはあとで来ることにして次の目的地、かき氷マニアの妻のお気に入り!『阿佐美冷蔵』へ。




a0184303_20164469.jpg

ところがこちらも、今まで見たことがないほどの大行列!
交通整理のおじさんが2時間待ちって言ってました!
しかたなく諦めて並ぶことに・・




a0184303_2023423.jpg

行列している間、メニューを見て、どのかき氷にするか悩みまくる妻(笑)!
私はいつもの定番に決まっているんですけど・・




a0184303_2019592.jpg

実際は1時間待ちで入ることができました。
待ちに待ったかき氷が!




a0184303_20274610.jpg

妻は悩んだ末、里ぶどうヨーグルト!
さっぱりした甘さに、ちょっと酸味がきいて美味しい♫
やっぱり雪のようにふわふわの天然氷はいいですね~



a0184303_20305024.jpg

冒険しない私はいつもの定番、見た目も地味な(笑)蔵元秘伝みつのかき氷!
和三盆の上品な甘さが大好きなのです♪
さすが老舗のかき氷屋さん、天然氷でも他のお店とはひと味違います。



a0184303_20334897.jpg

お店の庭にはたくさんのかわいいオブジェが目を楽しませてくれます。
木陰にはかわいい鳥!




a0184303_20361097.jpg

かえる君もいますよ!




a0184303_2036559.jpg


a0184303_20371254.jpg


a0184303_20372876.jpg

いろんな手作りのオブジェ!
行くたびに変わっていておもしろい♪




a0184303_2039832.jpg

かき氷を満喫したあとは、先ほど行った豚丼屋さん『野さか』へ。




a0184303_20405662.jpg

こちらもまだ、並んでいました~
バイクがいっぱい!
30分待ちでしたが、私たちのすぐ後で売り切れでした。




a0184303_20433262.jpg

お待ちかねの豚丼!
ロースとバラ肉のミックスです。
お肉も柔らかくて味噌味のタレがまたいい!
美味しくいただきました。

帰りは関越道から帰りましたが、環七で一瞬、雨が!
すぐに止んだので良かった~。
[PR]
by masa4792 | 2013-06-26 21:00 | 美味しいもの | Comments(14)

秩父の古民家レストランと阿佐美冷蔵

a0184303_20534069.jpg

昨日の土曜日、久しぶりのお天気なのでバイクでお出かけ。
秩父に行ってきました!
去年も行った古民家レストラン シャンドフルール へ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20574930.jpg

ちょっとわかりずらい場所にあるけどとても静かな古民家レストランシャンドフルール。
予約限定のレストランです。



a0184303_2102791.jpg

古民家をきれいにリフォームしてあります。
庭も手入れが行き届いていて、とても落ち着く和な雰囲気です。
なのに、リーズナブルなお値段でフレンチが楽しめるんですよ!



a0184303_2125418.jpg

ランチはすべて1,400円!
まずはグリンピースのスープ。



a0184303_216234.jpg

それにレタス。(笑)



a0184303_2165474.jpg

妻は白身魚のチーズソテー!



a0184303_2181239.jpg

私は牛タンのハヤシライス。
どちらもとても美味でしたよ♪



a0184303_2110145.jpg

ランチにはデザートと飲み物が付きます。
私はタルトが大好きなので、デザートは胡桃のタルト。
手作り感満点、サクサクで美味しい!



a0184303_21121429.jpg

妻は秩父産蕎麦茶のブランマンジェ。
蕎麦茶の香ばしい風味がこだわりを感じます。



a0184303_2114985.jpg

どれも満足のお料理ばかり。
とても美味しゅうございました!
ご馳走さま。



a0184303_21154757.jpg

次は秩父に来たら阿佐美冷蔵
妻がかき氷マニアなので、ここははずせません(笑)
天然氷のかき氷屋さんは何件も行きましたが、さすが老舗。
季節の恵みを用いたオリジナルシロップのかき氷は、何度来ても一味、違います!



a0184303_21271018.jpg

ちょうど暑くなった日だったので、大勢の人が訪れていましたよ。



a0184303_21195492.jpg

私は来る前から決めていた「蔵元秘伝みつ」にしよっと。
「バイクのある暮らし」 えつさんのブログを見て、これは絶対、美味しい!と思い決めていました(笑)。



a0184303_21291683.jpg

30分くらいで中に入れました。
もう、かき氷の季節ですね!


a0184303_2130846.jpg

ここの庭の席の雰囲気が大好き♪
皆さん、思い思いにかき氷を楽しんでいます!



a0184303_21324159.jpg

私は念願の「蔵元秘伝みつ」。
あっさりした中にも凝った甘さが今まで食べた中で一番、美味しい♪
えつさん、ありがと!



a0184303_2136178.jpg

妻は「まるごとみかん」。
こちらも酸味が利いて美味しかったですよ~。



a0184303_21373710.jpg

天然かき氷に満足して帰路につきます。
近くの直販センターで今晩の食材、野菜と生そばを仕入れてきました。



a0184303_21394726.jpg

妻が家のソースが切れたというので、あきる野にある老舗のしょう油屋さん「キッコーゴ」へ。



a0184303_21431955.jpg

こちらはしょう油がとても美味しいのですが、今回は中農ソースを購入しました。
もちろん、ソースも美味しいですよ!(笑)



a0184303_2145016.jpg

次に近くの「一丁庵」へ。



a0184303_2147265.jpg

こちらの豆腐や油揚げはとても美味しいのです♪
試食も充実しております。



a0184303_21483826.jpg

もうパニアの中身がいっぱいなので、今回は油揚げとゆず豆腐を購入。
こちらの豆腐屋さんにはスイーツもあるんですよ!
豆乳ソフトやおからドーナッツもさっぱりした美味しさでオススメです。
あきる野にいらした際にはぜひ!
[PR]
by masa4792 | 2012-07-01 21:57 | 日帰りツーリング | Comments(24)

秩父のかき氷 阿佐美冷蔵

a0184303_93848.jpg

秩父ツーリングで古民家レストランの後に立ち寄ったのは、秩父の阿佐美冷蔵。
かき氷大好きの妻が、お気に入りの天然氷のお店です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです!



a0184303_9415755.jpg

10月とは思えない暑い日。
ウィンタージャケットで出かけてしまい、暑~い。



a0184303_945789.jpg

かき氷を求めて、多くの人が訪れてました。



a0184303_9472949.jpg

新メニューも登場!



a0184303_948820.jpg

なぜか木の上から犬が睨んでる!



a0184303_9484964.jpg

天然氷のため氷のきめが細かく、とても美味しいかき氷。
シロップもいろんなテイストがあって、妻はいつも悩んでいます!
私はなるべく普通な定番が好き~。

今回は「ピーチ姫のミルクヨーグルト」と「練乳くるみあん」をオーダー。
写真的にはどちらも白で、同じに見えてしまいますね!



a0184303_95089.jpg

この日は屋内の席に案内され、ちょっとレトロな雰囲気...



a0184303_9545543.jpg

以前、こってり系2つをオーダーして味がかぶってしまったのを思い出し、さっぱり系とこってり系にしてみました。



a0184303_1001394.jpg

屋外の席には、さり気なくかき氷をイメージするアイテムが・・・


a0184303_1005043.jpg

懐かしいかき氷機。


a0184303_1014519.jpg

天然かき氷に大満足!
そろそろ帰路につくことにします。
名栗、日向和田、五日市を通る秩父からの帰り道は、山間部を通るとても気持ちいい道。
私の大好きなルートです。
[PR]
by masa4792 | 2011-10-30 10:51 | 日帰りツーリング | Comments(4)