「ほっ」と。キャンペーン

河口湖のかき氷「信水堂」と秘湯温泉

a0184303_1920710.jpg

5/21
3週連続のツーリング。
今回は、久しぶりに1泊で行ってきました。
最初に行ったのが河口湖近くのかき氷屋さん「信水堂」。
お昼近くでしたが、もう数名のお客さんが待っていました!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_1925510.jpg

かき氷マニアの妻がお気に入りのこのお店。
天然氷を使った、本格的なかき氷屋さんです。




a0184303_19282798.jpg

まだ新しい清潔感のあるお洒落なカフェ風のお店です。
定番のいちごミルク!
生々しいいちごのシロップがたっぷりかかっていて、氷も丁寧に盛ってあります。




a0184303_1932105.jpg

そして宇治抹茶!
抹茶がさっぱりとしてまた美味!
最近、気がついたのですが、違うタイプのシロップを頼んだほうが、飽きがこなくて更に美味しくたべられますネ!




a0184303_1935175.jpg

かき氷で大満足したあとは、本栖湖から下部温泉までのワインディングを楽しみます。
富士川を渡ると初めて走る県道37号南アルプス公園線へ。
こちらも川沿いを走る快適ルートです。

今夜のお宿は、南アルプス麓の奈良田温泉。
前から行ってみたかった秘湯のお宿です!
つづく・・
[PR]
# by masa4792 | 2016-05-24 19:44 | 国内ツーリング | Comments(2)

鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」

a0184303_1975836.jpg

山のホテルのつつじを見に行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




a0184303_199039.jpg

5/15
一度、見に行きたかった芦ノ湖畔にある「山のホテル」のつつじ。
2週続けてのバイクツーリングです!
朝、7時半ころ出発し、渋滞もなく10時半くらいに到着しました。
バイクだとすんなりと駐車場へ・・(車は駐車場がかなり混みあっていました)
先週の富士芝桜と2週続けてのバイクツーリングです!




a0184303_19153386.jpg

ホテルの庭園へ。
つつじが咲いてます!




a0184303_19181995.jpg

ピンクのつつじがきれい!




a0184303_19213479.jpg

日差しが強くて、箱根でも少し暑いくらいでした。




a0184303_19224749.jpg

つつじは、終盤ってところでしょうか。
もう3日くらい早かったら満開だったかもしれません。




a0184303_1924090.jpg

バイクで少し走ったところにある「竹やぶ」というお蕎麦屋さんへ。
森の中にある、少し変わった雰囲気のお店です。




a0184303_20271913.jpg

お蕎麦屋さんにしては珍しく、洋風で洒落た感じの佇まい・・
とても静かで落ち着けるところです。



a0184303_1932161.jpg

みずみずしく、腰のあるお蕎麦は評判どうり、美味しかったです!




a0184303_1934217.jpg

駐車場には、おとなしいワンちゃんも!

帰りは、乙女峠を降りて、かなり久しぶりに足柄峠を越えてみました。
相変わらず狭くてタイトなワインディングを走り、大井松田ICから東名で・・
渋滞もなく、17時くらいに帰宅しました。
[PR]
# by masa4792 | 2016-05-19 19:37 | 日帰りツーリング | Comments(2)

富士芝桜

a0184303_19131194.jpg

GWの最終日、富士芝桜を見に行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_19153288.jpg

5/8
連休最終日、今年初めてのバイクツーリングで富士芝桜へ朝7:30に出発。
晴天でバイクが気持ちいい!
中央高速も空いていて、10時ころ到着しました。
思ったより咲いていました芝桜!




a0184303_19221538.jpg

ところどころはげちゃっているところがありますが、富士山をバックに鮮やかな芝桜が咲いています!




a0184303_19241951.jpg

やっぱり、芝桜はピンクが鮮やかでいいですね!




a0184303_19253185.jpg

絶好のお花見日和で、多くの人が芝桜を楽しんでいました!




a0184303_192844100.jpg

前回は無かった芝桜のミニ富士山も登場!




a0184303_19294459.jpg

足湯もあります!
料金100円で疲れた足に気持ちいい!
つい、いつも利用してしまうんですよね~




a0184303_19313882.jpg

出店で焼いていた草餅が香ばしくてとっても美味しかったです♪

連休最終日で渋滞すると思い、早めに帰路につくことに。
富士山の南側を周遊する県道72からR469はバイクで走るのに快適なルートです。
東名裾野ICから渋滞もなく、16時には無事帰宅しました。
久しぶりのタンデムツー、楽しかったです♪
そういえば、バイクの写真を撮るのを忘れてました・・
[PR]
# by masa4792 | 2016-05-10 19:31 | 写真 | Comments(6)

満開の桜!片品村の「天王桜」

a0184303_18544914.jpg

片品村まで「天王桜」を見に行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


00000010_14273082.png




a0184303_18555769.jpg

4/26
本当は、GWに行こうと思っていた群馬県片品村にある「天王桜」。
もう満開になってしまったらしいので、平日に行ってきました。
関越道、沼田ICで降りて、お蕎麦屋さんに寄ってから「川場村 川場田園プラザ」へ。
芝生が気持ちいい、とても広々した道の駅です。
前から一度、来てみたかったんですよ!




a0184303_1912142.jpg

いろんなレストランや美味しそうな食べ物がたくさんあります!
お腹がいっぱいだった私たちは、「ミート工房」で山賊焼を・・
とっても美味しいハムやソーセージ♪
こんなにたくさんで、なんとこれで500円です!



a0184303_20574235.jpg

車で片品村に向かいます。
「天王桜」の看板を頼りにいくと駐車場へ。
歩いてすぐのところにありました、りっぱな「天王桜」!
樹齢300年の天然記念物です。
平日にもかかわらず、すごい人でした!
夜にはライトアップされるということで、また夕方に来てみることに。




a0184303_1955414.jpg

「天王桜」のすぐ近くの「オキノ桜」にも行ってみました。
ちょうど、満開!
きれいです!




a0184303_19104267.jpg

缶ジュースも湧き水で冷やされています。
のどかな山里で人も少なくゆっくりできるところです。




a0184303_2021762.jpg

夜のライトアップまで、近くの「花咲の湯」で温泉を。
川にはたくさんの鯉のぼりがありました!




a0184303_204041.jpg

温泉でゆっくりしてもまだ夕暮れまで時間があったので、車で「水芭蕉の森」へ。




a0184303_205388.jpg

もう水芭蕉が咲いていましたよ!




a0184303_2064194.jpg

再び、「天王桜」へ行ってみるともう人はまばら。
桜が夕陽を浴びていました。




a0184303_2084015.jpg

1時間くらい待って、いよいよライトアップ!
桜がライトで光輝いています!
美しい!
本当は、手前の田んぼに桜が写って、さらに素晴らしいはずでしたが、なんと田んぼに水が張っていませんでした!
残念・・

しかし、撮影のほうは、苦手な夜景撮影+三脚+望遠レンズでもうピンボケのオンパレード!
近くにいたカメラマンのおじさんが私たちを見かねて、いろいろアドバイスしていただきましたが、なかなかいい写真は撮れず・・
もっと丈夫な三脚と腕が必要みたいです・・




a0184303_644448.jpg

結局、19時30分くらいまで撮影して、急いで帰路につきました。
平日とあって渋滞もなく、3時間くらいで家に到着。
日帰りでしたが1日、思う存分楽しめました!

本当は、ゆっくり温泉にでも泊まって、バイクで行きたかったんですけどネ!
[PR]
# by masa4792 | 2016-05-01 20:19 | 写真 | Comments(6)

東京ドイツ村の芝桜

a0184303_15512118.jpg

東京ドイツ村の芝桜を見に行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_15523741.jpg

4/16
芝桜が咲いたと聞いたので、初めて千葉にある「東京ドイツ村」へ行ってみました。
広大な丘陵に色とりどりの芝桜が咲いていましたよ!




a0184303_15561995.jpg

ところどころ咲いていない場所もあって、ちょっとハゲハゲになっているところもありましたが、多くの人が芝桜を楽しんでいました。




a0184303_15581570.jpg

ピンクの芝桜の花や・・




a0184303_15594876.jpg

紫も!
いろんな色の花が美しい!




a0184303_1619487.jpg

園内には観覧車やドイツ風の建物がありました。
広大な芝生で子供たちが思いっきり遊べるのも家族連れにはいいかも!




a0184303_165540.jpg

子供たちも思いっきりはしゃいでいましたよ!




a0184303_1665795.jpg

芝桜の対面の丘には、可愛らしいお家も!




a0184303_1674886.jpg

大道芸のお兄さんも張り切ってパフォーマンスをしていました!




a0184303_1757291.jpg

ちょっと咲きそろっていないところが残念でしたが、久しぶりに芝桜を満喫しました!

この日の夜は、車で1時間くらい走って、友人のぼんぼんさん宅で楽しいお酒を♪
裏の竹林で竹の子を掘っていただき、お土産に頂きました!
掘りたてをすぐに煮てもらったので、すっごく美味しかった!
ぼんぼんさん、Jちゃんありがとう!
帰りは強風でアクアラインが通行止めになり、陸周りでかなり遠回りになってしまいましたけどネ!
[PR]
# by masa4792 | 2016-04-21 16:16 | 写真 | Comments(8)