北海道を懐かしむ会 開催!

a0184303_11242473.jpg

9/3(土)
五光牧場キャンプ場を出発して向かったのは「清里テラス」
サンメドウズ 清里スキー場のリフトに乗って、標高1,900mの絶景テラスです。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_11281359.jpg

テラスにはウッドデッキにソファーやテーブルCAFEもあって、たくさんの人が訪れていましたよ!




a0184303_11305698.jpg

私たちも円形のソファーに座って、爽やかな高原を満喫です!



a0184303_11341861.jpg

CAFEで飲み物を買って・・




a0184303_11344472.jpg

靴を脱いでリラックス!
気持ちいい!




a0184303_11351471.jpg

ワンちゃんもリフトに乗って来ていました!




a0184303_11355753.jpg

目の前には野辺山高原。そして富士山や南アルプスの絶景が広がります!




a0184303_11412856.jpg

清里テラスのあと、長坂の人気の蕎麦「翁」で美味しいお蕎麦をいただいてから、いよいよエガッキーさん、ぼんぼんさん夫婦と八ヶ岳のコテージで合流です!
本当はキャンプの予定でしたが急遽、雨の予報になり、八ヶ岳のコテージに変更したのです。
もう予約がいっぱいで取れたのが階段40段のすっごい高床式の訳あり物件(笑)!




a0184303_11472482.jpg

ちょっと階段がきつかったけど、眺めも良くてなかなか良いコテージでした!(お値段も安かったしネ!)
今晩のお酒もたっぷりそろいました!




a0184303_11494726.jpg

さあ、お持ちかねの飲み会が始まります!
8月に最高のお天気に恵まれた北海道ツーリングを満喫されたエガッキーさんご夫妻の旅の成功をお祝いし、第二回北海道を懐かしむ会、開催です!(第一回はこちら
私たちは何故か沖縄のオリオンビールで乾杯!(笑)




a0184303_11543990.jpg

ぼんぼんさんが三線を弾いてくれました!
三線の音色がまた、なんともまったりとしたした雰囲気で最高!
何故か沖縄に来たみたい!




a0184303_1214199.jpg

沖縄から北海道に戻って、やっぱり北海道といえばジンギスカンでしょ!
ぼんぼんさんがジンカン鍋を持ってきてくれました~
やっぱりみんなでジンギスカンは美味しい!




a0184303_124104.jpg

みんなで北海道の話で盛り上がります!(J子ちゃん撮影)
私とぼんぼんさんは、もう3年くらい北海道ツーリングには行けてないのですっごく羨ましかったですよ~
エガッキーさんたちは、北海道ツーリングで家を出てから帰宅するまで、一度も合羽を着なかったそうです。
そんな晴天続きの北海道、私もぼんぼんさんも今まで一度も経験がなく、驚くばかりでした!




a0184303_128038.jpg

昨日のキャンプでも食べたアヒージョ!
エガッキーさんの相方さんもとても気に入ってくれて、作って良かった!
これがまた、ワインに合うんですよ!

翌朝は、コテージでまったりしてから車で少し走ったところにあるカフェでブランチをして、解散となりました。
雨の予報がはずれて、夜、少し雨が降ったくらいで2日間とも晴れ!
これならキャンプできたネ!なんてみんなで悔しい気持ちになりましたよ!
なかなかこのメンバーでバイクとキャンプは運がないようです・・
次こそ、バイクでキャンプしたいですネ!
皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
# by masa4792 | 2016-09-19 12:16 | 国内ツーリング | Comments(8)

素晴らしいロケーション!五光牧場キャンプ場

a0184303_19273070.jpg

美ヶ原トレッキングの後は、五光牧場キャンプ場へ!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_2203419.jpg

9/2(金)
美ヶ原からビーナスラインを通って八ヶ岳の野辺山へ。
バイクが気持ちよく走っています!
バイクで来たかったなあ・・



a0184303_19344318.jpg

思ったより時間がかかってしまい、もう夕方に・・
今晩のキャンプは前から一度、行ってみたかった「五光牧場キャンプ場」へ。
広ーい芝生の気持ちいいキャンプ場です!
そういえば夫婦二人っきりでのキャンプは、3年前の北海道以来かも!




a0184303_20193767.jpg

早速、テントを張ってキャンプ場の中にあるお風呂に入り、やっとビールで乾杯!




a0184303_2020528.jpg

地元の新鮮なとうもろこしを茹でて~




a0184303_2022371.jpg

ランチで寄った塩尻の「サンサンワイナリー」のスパークリングを。
塩尻峠にあるこちらのワイナリー、ランチもとても美味しくてオススメのワイナリーです。
フルーティーな味わいの美味しいワインでした!




a0184303_20302927.jpg

今日は炭が無いので、バーナーで焼肉。
久しぶりに登場した100均の焼網!
でも、やっぱり肉は炭火のほうが断然美味しいですね~!



a0184303_2032527.jpg

最近、うちのキャンプで定番のアヒージョ!
これがワインに良く合う♪
八ヶ岳エコーラインにできた天然酵母のパンやさんで買ったフランスパンがまた、美味しい!
この夜は、21時くらいから急に冷え込んでダウンを着込むほど。
雲も取れて、夜空には満点の星空でした。
平日ということもあり、広いキャンプ場にはテントが数張しかなく、とても静かです。
景色の良いキャンプ場で美味しいワインを二人で堪能しました!
気持ちよく酔って、22時過ぎには就寝・・





a0184303_20352816.jpg

今日も抜けるような青空!
天気予報では今日、明日と雨の予報なんですけど・・

こちらのキャンプ場、キレイに刈られた芝生に森林が美しい素晴らしいロケーションです。
お風呂もキャンプ場内にあり、入浴料金もキャンプ料金に含まれています。
欲を言えばトイレがサイトからかなり遠いのと料金がお高いのが難点かな?
キレイなサイトで静かに過ごしたい人にはとってもオススメです!



a0184303_21291590.jpg

朝の五光牧場キャンプ場。
皆さん豪華なテントでワゴンタイプの車で来られていました。




a0184303_20405217.jpg

うちは小さな車に、これまたバイク用のちっちゃなテント。
こんなにお天気ならバイクで来れたのに・・
陽が当たって暑いので、木陰で朝食を。
コーヒーを沸かして・・




a0184303_20415967.jpg

昨日買った天然酵母のパンを頂きます。
朝陽の中、気持ちい良いキャンプで食べると更に美味しいネ!

本当は、ここに2泊して今日からエガッキーさんやぼんぼんさんたちも合流する予定でしたが、急に土日が雨の予報になってしまいました。
今晩は宿泊に変更して、ぼんぼんさん・エガッキーさんご夫婦と合流です!
[PR]
# by masa4792 | 2016-09-10 21:54 | Comments(6)

美ヶ原牧場へ!

a0184303_656588.jpg

9/2(金)
ぼんぼんさん、エガッキーさんとのキャンプツーリングの予定が土日は雨の予報・・
私たちは前日から出発!
またまたバイクで行けなくなってしまいました。
平日は渋滞も無く、塩尻のワイナリーに寄ってから晴天のビーナスライン。
バイクが気持ちよく走っていました。
キャンプ場に行く前に以前から行って見たかった美ヶ原牧場へ!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





a0184303_74810.jpg

山本小屋のパーキングから少し歩いてみます。
高原の爽やかな風が気持ちいい!





a0184303_755460.jpg

美しの塔を通って・・




a0184303_7183065.jpg

外国人の方も!
自転車で走っても気持ち良さそう!




a0184303_78671.jpg

美ヶ原牧場に到着!
王ヶ頭の鉄塔も見えますね!
高原に広大な牧場が広がっています。
牛も気持ち良さそう!




a0184303_7103629.jpg

近くで牛を眺める妻!




a0184303_7112331.jpg

牛が近づいてきました!
こちらをガン見!




a0184303_7122059.jpg

青空が近いくて気持ちいい!
これから八ヶ岳のキャンプ場に向かいます。
[PR]
# by masa4792 | 2016-09-06 07:16 | キャンプツーリング | Comments(8)

磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!

a0184303_20172877.jpg

安達太良山登山のあとは、至福のワインディング、磐梯吾妻スカイラインへ!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_201740100.jpg

8/6
安達太良山から下山した後、ZRX氏と磐梯吾妻スカイラインへ向かいます。
真っ青な青空、天空のワインディングが気持ちいい!




a0184303_18564775.jpg

あっという間に浄土平の駐車場に到着!
レストハウスでソフトクリームを食べて・・




a0184303_18596100.jpg

絶景の浄土平!
何度、来ても素晴らしいところです!




a0184303_1858484.jpg

気持ちよくクルージングするZRX氏!




a0184303_1921780.jpg

また走りに来たい道ですね!




a0184303_195078.jpg

一度、灼熱の二本松市内に買出しに行って、キャンプに戻ってからすぐに温泉!
フォレストパークあだたらは、場内に温泉もあり、しかも料金に温泉も含まれているのです!
今日は、明るいうちからビールで乾杯です!
やっぱりキャンプはこうでなくっちゃ!




a0184303_19521683.jpg

最初は枝豆を茹でて・・




a0184303_19524660.jpg

ジューシーなとうもろこし!




a0184303_19532148.jpg

ちょっと贅沢して黒毛和牛!
やっぱり炭で焼くと最高です♪




a0184303_19543172.jpg

バーベキューの野菜セットも購入。
野菜もたべないとね!



a0184303_2083492.jpg

今回から導入したキャンプの新メニュー!
アヒージョです!
アヒージョの素にきのこ、オリーブオイルを入れて煮るだけ。
ワインに合うし、フランスパンをオイルに付けて食べると最高♪

ワイワイ飲んでいて、気が付くと登山の疲れか22時過ぎから3人でチェアーに座ったまま爆睡!(笑)
私たちも年なんですね~!

翌日は、酷暑の東北道をかなり休憩しながら走りました。
途中のパーキングで隣に入ってきたカスタムしたニンジャがいきなり私のバイクに倒れてきてビックリ!
幸い、ライダーがバイクとバイクの間に挟まって、バイクは無事!
ライダーの方も怪我は無かったようで良かった!
皆さん、酷暑のライディングで疲れているようです。
私も気をつけないと!
14時半くらいに無事、帰宅しました。
Hさん、今年もお疲れ様でした!
また、来年も行きましょう!
[PR]
# by masa4792 | 2016-08-21 20:05 | キャンプツーリング | Comments(8)

キャンプツーリングで安達太良山登山!

a0184303_10594412.jpg

今年も恒例のZRX氏とキャンプツーリングに行ってきました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





a0184303_111722.jpg

8/5
毎年、恒例の旧友ZRX氏とのキャンプツーリング。
今年は福島方面へ。
平日の早朝に出発!
東北道は空いていて、酷暑もなく最初に向かったのが猪苗代湖南岸付近の布引高原。
途中、県道の通行止めがあって、迂回で遠周りしましたがお昼くらいに到着しました。




a0184303_11225643.jpg

猪苗代湖を見下ろせる高原にたくさんの風力発電の巨大な風車があります!




a0184303_1123489.jpg

風車をバックに気持ちよく布引高原をクルージングするZRX氏!
実は、私たちが先に出発した際に、砂利の駐車場でキャンプ道具満載のバイクを立ちゴケしてしまったそうです!
一人でなんとか起こせたそうですが・・
大きなダメージがなくて良かったです。



a0184303_11252232.jpg

今回のキャンプ場は以前、ぼんぼんさんと行った「フォレストパークあだたら」へ2泊です。
個別サイトもありましたが、私たちは解放的なフリーサイトへ。
お盆前の週ということもあって、とっても空いています。
二本松の町を見渡せる高台でロケーションも最高!
バイク割引やキャンプ場内に温泉や売店もあって、リーズナブルなのに清潔で素晴らしいキャンプ場です!
今回は前回同様、突然の雷雨や日陰を作る目的でタープもレンタルしました。




a0184303_1137568.jpg

翌朝は、キャンプ場からバイクで安達太良山のロープウェイへ!




a0184303_1138186.jpg

ロープウェイを降りて登山開始!
最初は樹林帯が続きますが少し開けてきました。
この日、福島は猛暑日で、山の上もかなり暑い!
久しぶりの登山に妻も頑張って登っています。



a0184303_1141981.jpg

安達太良山の山頂が見えてきました!
普段、マラソンで鍛えているZRX氏は余裕の登山!



a0184303_11415147.jpg

安達太良山の山頂に到着!
ここまで来るとかなり涼しい!




a0184303_11425141.jpg

約、1時間半の登山でもこの絶景です!
以前、秋の紅葉の時期も素晴らしかったですが、夏も安達太良山もいいものです。




a0184303_1213812.jpg

頂上の絶景に私も夢中で撮影!



a0184303_11445165.jpg

ちょっと足を伸ばそうと牛の背へ。




a0184303_11484817.jpg

牛の背は尾根になっていて、両側の展望が楽しめます!
写真を撮るZRX氏。




a0184303_11501295.jpg

二本松側は緩やかな風景!




a0184303_11512382.jpg

沼の平方面は地獄のような火山地帯になっています。
桧原湖も見えました!




a0184303_11541634.jpg

牛の背頂上に登ってみました!




a0184303_1155890.jpg

もう少し先の高台まで行ってみることに。
ここが馬の背だったのかな?




a0184303_1201967.jpg

二本松方面を見渡すZRX氏。
広大な風景が素晴らしい!
ここで昼食を食べて、再びロープウェイに戻り、下山しました。

このあとは、バイクで磐梯吾妻スカイラインに向かいます!
[PR]
# by masa4792 | 2016-08-14 12:03 | 登山 | Comments(6)