<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミニュチュアホース スエトシ牧場!

a0184303_1291041.jpg

10/10
軽井沢のライダーハウスをあとにし、向かったのは佐久にあるスエトシ牧場。
去年に引き続き、今年もミニュチュアホースの赤ちゃんを見に行きました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_121724.jpg

今年、8月に生まれた「えだまめ」です!
去年生まれた「そらまめ」よりさらに小さい!
中型犬くらいの大きさ!
大人になってもこれ以上、大きくならないそうです。



a0184303_1235338.jpg

ちょうどテレビの取材が来ていて、妻がえだまめを抱っこさせてもらいました!
おとなしくて、とってもかわいい!



a0184303_1251154.jpg

なんと、おんぶまで!
普通、馬は嫌がるそうですが、えだまめはぜんぜん大丈夫でした!




a0184303_1215815.jpg

牧場内には乗馬用の馬や・・




a0184303_12162654.jpg

カピバラや豚など、いろんな動物がいます!




a0184303_1217396.jpg

ポニーキャンプの子供たちも上手に乗馬をしていましたよ~




a0184303_1219876.jpg

去年、会いにいった「そらまめ」!
いつものとおり、やっぱり寝ています!(笑)
去年より少し大きくなっていましたが、やっぱり小さい!



a0184303_12201745.jpg

なぜか子豚がそらまめの首に乗っています!
いくら退けても、また乗っちゃうんですよね~
そらまめも嫌がらないのが不思議です。




a0184303_12243663.jpg

困り顔のワンちゃんや!



a0184303_12252545.jpg

人懐こいネコ!
いろんな動物が一緒に暮らしているのも、おもしろい!




a0184303_12463670.jpg

えだまめが見当たらなかったら、他の柵の中にいました。
妻とえだまめの間に割って入るワンちゃん!




a0184303_12304330.jpg

私もえだまめと触れ合ってみました!
人懐こくてかわいい!
やっぱり、馬って筋肉質で触ると堅い!




a0184303_1235884.jpg

気が付くとかなり長い間、牧場で楽しい時間を過ごしました!
スエトシ牧場から下仁田までは気持ちいいワインディングを楽しみ連休、最終日でしたが渋滞もなく、15時過ぎには無事、帰宅。

来年も、またミニチュアホースの赤ちゃんが生まれるといいですね♪
[PR]
by masa4792 | 2016-10-20 12:40 | Comments(6)

東御市 ヴィラデストワイナリーへ

a0184303_21101569.jpg

10/9
朝から雨・・
11時頃、雨が小止みになったので、久しぶりにレインウェアーを着込んで、バイクで小諸近くのワイナリーへ向かいます。
関越道に乗る頃には雨も止み、休憩も1回だけで14時頃には東御市「ヴィラデストワイナリー」に到着!

妻が前から行ってみたかったそうで、一度は行ってみたい人気のワイナリーです。







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20474377.jpg

レストランのテラス席からは、小諸の町を見下ろせる、素晴らしいロケーション!
郊外の農村地帯にもかかわらず、多くのお客さんで賑わっていました!




a0184303_204943100.jpg

早速、レストランでワンプレートのランチをいただきます。
妻は、信州サーモンと魚介類のパエリャ風!




a0184303_20515441.jpg

私は信州豚のシードル煮と自家製ソーセージを。
こちらのレストラン、かなりお料理のレベルも高い!
私は飲めませんでしたが、妻はワインが最高だったそうです!
1本、購入して帰りましたがやっぱり美味しかった♪
二人でかなり気に入りました!




a0184303_22354322.jpg

お庭もよく手入れがされてキレイでした。




a0184303_2058379.jpg

ワイナリーのあとは、中軽井沢のトンボの湯で温泉に入り、ハルニレテラスで美味しいお蕎麦を食べてから、今夜のお宿「ライダーハウス軽井沢 道楽荘」へ。
最近、建てられたばかりのきれいな建物は、ライダーハウスというより民宿みたい!




a0184303_20582353.jpg

私たちのほかにも水冷1200GS、1200RS、CB1300のライダーのグループが一緒でした!
能登半島をツーリングしてきたそうですよ!
私たちも夜遅くまで楽しい宴にご一緒させて頂き、バイクやツーリング談義に花が咲きます!
まるで北海道のライダーハウスに来たみたい。




a0184303_2155149.jpg

翌朝、みなさん出発の準備を・・
清里経由で千葉まで帰られるそうです。
楽しい時間をありがとうございました!

私たちのほうは、佐久の牧場に向かって出発です!
[PR]
by masa4792 | 2016-10-13 21:08 | 国内ツーリング | Comments(6)