<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブロ友さんとキャンプ!森のまきばオートキャンプ場

a0184303_19115466.jpg

oxyodonさんと念願のキャンプに行ってきました! (photo by oxyodon)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2175681.jpg

(photo by oxyodon)
以前よりブログでお世話になっている「旅とオートバイの美学」のoxyodonさんにキャンプに誘っていただきました。
当初は、内山牧場か本栖湖のキャンプ場の予定でしたが、午前中はあいにくの雨・・
一度は中止しましたが、oxyodonさんが近場の千葉にある森のまきばキャンプ場に行くということで雨が止んだのを見計らって15時に出発しました。
うちからも意外に近くで、買出しをしてキャンプ場には17時頃到着!
街から近いのにとっても広々したステキなロケーションです!




a0184303_216262.jpg

初めまして!
oxyodonさんとは5年以上、ブログでお付き合いさせていただいていましたが、やっとお会いすることができました!
oxyodonさんの愛車は1200GS ADV!




a0184303_19304547.jpg

oxyodonさんの14mm広角レンズをお借りして撮ってみましたがなかなか上手く撮れず!
サブ機のGRデジタルで撮影するoxyodonさん!




a0184303_1933026.jpg

シャワーを浴びて、やっとビールで乾杯!
全国をツーリングしているoxyodonさん!
同じバイクに乗っているのと雑誌「OUTRIDER」風の旅のスタイル、その旅情たっぷりのツーリング写真に感動し、ブログにコメントを入れたのを覚えています。



a0184303_1938888.jpg

バーベキューコンロで焼肉を焼いてくれました!
やっぱり炭で焼くと美味しい!
oxyodonさんは、とっても気さくで話しやすい方です!
旅やバイク、北海道、カメラ、etc・・
楽しい話が尽きず、ちょっと飲みすぎちゃいました!




a0184303_20363739.jpg

森のまきばの朝・・




a0184303_20371663.jpg

oxyodonさんのタープの中。
アルミパニアとIKEAのまな板で組み合わせたテーブル。
キャンプ道具も棚にすっきりと収納されています!
さすがキャンプの達人!




a0184303_2041124.jpg

朝食は、スパムを切って炒め・・




a0184303_20422231.jpg

ホットサンド用のフライパンが登場!




a0184303_20432742.jpg

oxyodonさん特製のホットサンドをいただきました!
チーズをパンの外側で焦がすのがoxyodonさん風!
香ばしくてとっても美味しかった♪
ご馳走様でした!




a0184303_20592967.jpg

食事の後は、バイクを囲んでバイク談義。
oxyodonさんは、私と同じ08年式の1200GS(スポークホイル仕様も同じ)も所有されています!
走るステージに合わせてADVと使い分けているそうですよ!




a0184303_20523755.jpg

oxyodonさんは、もう少しゆっくりしていくそうですが、夕方から雨の予報だったため、私はそろそろ撤収です!(oxyodonさん撮影)

oxyodonさん、いろいろとお世話になりました。
とっても楽しいキャンプとなりましたよ!
また、ぜひぜひお会いしましょう!
今度は、一緒に走りたいですネ!
[PR]
by masa4792 | 2016-06-27 21:02 | キャンプツーリング | Comments(8)

ツーリング 万座温泉へ!

a0184303_20241778.jpg

ツーリングの2日目は、万座温泉へ!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





a0184303_2026875.jpg

女神湖でエガッキーさんご夫婦と別れたあと、ぼんぼんさん夫婦とすぐ近くの長門牧場へ。




a0184303_2028770.jpg

こちらへ来たらいつものソフトクリーム!
やっぱり美味しい♪

これからどうする?
なんてのんびりしていると少し晴れてきました。




a0184303_2033061.jpg

また、女神湖まで戻るとなんだか賑やか!
バイクを停めて歩いていくと・・




a0184303_2030143.jpg

すずらん祭りが開催されていました!




a0184303_20344479.jpg

つきたてのお餅に手作りの「こっこうまっこ」をいただきました!
お餅がもっちりして美味しかった♪




a0184303_20364629.jpg

すずらん祭りでロープウェイはなんと500円!
みんなで乗ってみました。




a0184303_20375631.jpg

ロープウェイを降りると御泉水自然園になっています。
森の中をしばし散策!




a0184303_20415782.jpg

珍しい色の桜みたいな木もありました。




a0184303_20423689.jpg

蓼科の水という湧き水も!
冷たくてとっても美味しいお水でした。




a0184303_2044397.jpg

女神湖から小諸に降りて万座温泉を目指します。
信号も少ない快走路を3台でツーリング!
小諸から地蔵峠へ。
峠を快走するJ子ちゃん!




a0184303_20544519.jpg

長野原のコンビにで一休みしたあとは、大好きな万座ハイウェイ!
ぼんぼんさんも気持ちよく走っております!




a0184303_20564722.jpg

今夜のお宿は、前から泊まってみたかった万座温泉へ!
「万座亭」です。
早速、露天風呂へ!
私の大好きな白濁してしかも少し青みがかったお湯が最高です!




a0184303_20595640.jpg

内湯は、レトロな風情ある温泉。
標高2、000mの大自然の中、極上の温泉で大満足!
こちらのお宿、食事も美味しかったし、かなり気に入りました!

食事のあとは、みんなでお酒タイム!
昨日のエガッキーさんたちとの楽しかった時間を思い出し、またまた盛り上がりました!
奥様たちは、先に撃沈・・
最後は、ぼんぼんさんと2人飲みになりました!




a0184303_2155342.jpg

翌日は、R292で草津へ。
またロープウェイに乗ろうということになり、山麓駅から山頂駅まで行ってみました。




a0184303_2192912.jpg

高山植物が咲いているということで少し歩いてみることに。




a0184303_21103895.jpg

みんなで探してみると・・




a0184303_21111068.jpg

ありました!
白い小さな花や・・・




a0184303_21114364.jpg

イワカガミの花も発見!
ピンクが鮮やかな小さな花です。




a0184303_2116442.jpg

草津から鬼押しハイウェイへ!
10年振りくらいに来ましたがやっぱり気持ちいい道ですね!




a0184303_21182113.jpg

J子ちゃんも気持ち良さそうに走ってます!

このあたりから急に寒くなり、軽井沢は13℃!
上信越道に乗るとだんだん暖かくなりました。
関越道も渋滞なしで、夕方には無事帰宅。
久しぶりにみんなで走れて楽しかったです♪

エガッキーさん、相方さん、ぼんぼんさん、J子ちゃんお疲れ様でした!
とっても楽しい旅になりました。
また、みんなで走りましょうネ!
[PR]
by masa4792 | 2016-06-15 20:22 | 国内ツーリング | Comments(4)

ブロ友さんと蓼科ツーリングへ!

a0184303_1851532.jpg

6/4
ブロ友のエガッキーさんご夫婦と友人のぼんぼんさん夫婦とで半年ぶりに旅へ。
塩尻インター近くのコンビニで待ち合わせ。
もうぼんぼんさん、J子ちゃんは到着していました。

少しするとエガッキーさんたちも到着!
エガッキーさんたちとは冬の間はなかなかお会いできず、お久しぶりのご挨拶!
私たちとぼんぼんさん夫婦はバイクで!
エガッキーさんたちは、残念ながら翌日、中部地方が雨の予報になり、バイクの予定が急遽 車での参加になりました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_18594421.jpg

とりあえず、霧が峰に向かおうということで和田峠へ!
DR650のぼんぼんさん。
奥様のJ子ちゃんはエガッキーさんと同じW650!
J子ちゃんは、セローも乗っていて、こちらもエガッキーさんが最近購入して同じに!




a0184303_1934595.jpg

何年ぶりかで走るビーナスライン!
少し曇っていましたがやっぱり気持ちいい道ですネ♪




a0184303_1952173.jpg

バイク3台と車でのツーリングです!
お天気になって、エガッキーさんたちもバイクでこれたら良かったですネ!




a0184303_20233479.jpg

あっという間に霧が峰に到着!
まだホテルに行くのも早かったので、よくバイク雑誌に載っていた「ころぼっくるひゅって」へ。




a0184303_1910153.jpg

駐車場から少し丘を登ったところにありました。
こじんまりした山小屋風の建物です。




a0184303_19125050.jpg

レトロな山小屋のようなお店は、まきストーブもあって、なかなか良い雰囲気です!
外は寒かったのでみんなでコーヒーを飲んで温まります。
昨年、11月に安曇野に旅行に行って、みんなで意気投合!
久しぶりに話がつきません。




a0184303_19155952.jpg

お茶のあとは、女神湖まで走ります。
片手で一眼レフを撮影するぼんぼんさん!




a0184303_22543815.jpg

今夜のお宿は、大勢でもわいわい楽しめる「アンビエント蓼科」。
温泉に入ってから和食処で楽しみの夕食です!




a0184303_19192676.jpg

まずはビールで乾杯!




a0184303_1920540.jpg

豚しゃぶ鍋に・・




a0184303_19204398.jpg

蓼科牛が美味しかった♪




a0184303_19213091.jpg

部屋に帰ってからは、ワインで乾杯!
エガッキーさん、ぼんぼんさん、私たち夫婦は、バイク、登山、キャンプと共通の趣味が多いので話がつきません!
笑い声が絶えないくらい、楽しい時間が流れます!
おかしかったのが、エガッキーさんの「ぼんぼんさん」のイントネーション!
まるでお金持ちの「ぼんぼん」!みたいに聞こえて・・(笑)
関東と三重では言い回しが違うんですね~!
楽しかったです!
気がつくともう午前2時!
早く寝なきゃ!




a0184303_19304049.jpg

翌朝、朝食を食べるともうお別れの時間。
私たちとぼんぼんさん夫婦はもう一泊でしたが、エガッキーさんご夫婦はもう帰らなければなりません。
名残惜しいですが、みんなで記念撮影です。




a0184303_20263398.jpg

エガッキーさんたちは、大町経由で帰るそうです。
気をつけて!
また、近いうちにキャンプでも行きましょう!
今度は、新車のセローを見せてくださいネ!

私たちとぼんぼんさん夫婦は、今夜の宿、万座温泉に向かいます!
[PR]
by masa4792 | 2016-06-08 19:35 | 国内ツーリング | Comments(4)