「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

江月水仙ロード

a0184303_21322863.jpg

水仙の花を見に、内房の江月水仙ロードまでバイクで行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_19583139.jpg

1/25
房総の水仙の花が見ごろと聞いて、アチコチ日記のユッキンさんが行かれていた江月水仙ロードへ。
とっても暖かかった土曜日、館山道君津PAはバイクでいっぱい!
みなさん、走りたくてウズウズしていたのでしょうね~




a0184303_2043215.jpg

まずは、腹ごしらえに金谷のさすけ食堂に。
こちらもユッキンさんのブログを見て、あまり美味しそうなので行ってみました。
アジフライで有名なお店です!




a0184303_2062514.jpg

お待ちかねのアジフライ!
ふっかふかでサックサク!
評判どおり、とっても美味しい♪




a0184303_2091364.jpg

そしてアジの刺身定食。
こちらも新鮮そのもののアジが味わえます!




a0184303_21332292.jpg

アジを満喫して、いよいよ江月水仙ロードへ。
金谷からはバイクで15分くらいでした。
咲いていました、満開の水仙!




a0184303_20115543.jpg

細い道路の両脇には、一面の水仙!
多くの人が、満開の水仙を楽しんでいましたよ!
私たちもバイクを道の脇に停めて、のんびり散策してみました。




a0184303_20164011.jpg

たくさんの水仙が咲いているので、あたりは水仙のいい香りで満たされています♪




a0184303_20182196.jpg

水仙を見るのは昨年の伊豆下田以来かな。




a0184303_20182676.jpg

道の沿いには出店がでていて、水仙も売っていましたよ!




a0184303_2021534.jpg

紅大根や・・




a0184303_20214160.jpg

白菜も売っていました。




a0184303_20292084.jpg

水冷1200GSとF700GSのご夫婦。
水冷1200GSのことについてちょっとお話しました。
水冷は、パワーはあるし、ピッチングも少なくて乗りやすいそうです!
レッドのカラーもかっこいいですネ!




a0184303_20363850.jpg

奥のほうに進んで行くと、山里に民家。
そして水仙・・




a0184303_20371439.jpg

積んだわらに水仙。
のどかな山里にゆっくりとした時間が流れます。




a0184303_20393597.jpg

可憐に咲く水仙たち・・




a0184303_20402177.jpg

暖かさで、もう梅も咲いてしまったのかな?




a0184303_20413033.jpg

水仙の横顔もきれい!




a0184303_20423613.jpg

菜の花も咲き始めていましたよ!




a0184303_20433077.jpg

民家の庭には水仙と菜の花が飾られていました。




a0184303_20441889.jpg

そして竹のオブジェ。
たくさんあいた穴は夜、光るのでしょうか?
きれいに出来てますネ!




a0184303_20481213.jpg

とっても暖かくて、水仙を満喫した午後。
もう、春が近づいているのかなあ・・
これから大山千枚田を見下ろせるカフェに向かいます。
[PR]
by masa4792 | 2014-01-26 20:54 | 日帰りツーリング | Comments(18)

御殿場の隠れ家カフェ とらや工房

a0184303_2013196.jpg

御殿場のとらや工房に行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_20142543.jpg

先週の3連休、あまりの寒さにバイクは諦め、御殿場へ。
アウトレットのすぐ近くの「とらや工房」に寄ってみました。
藁葺きの門には雪が!
御殿場ってやっぱり寒いんですね。




a0184303_2019137.jpg

茅葺屋根には、つららが残っていましたよ~。




a0184303_20232096.jpg

カフェの庭も一面、雪が積もっています。
まるで雪国に来たみたい。




a0184303_20331054.jpg

木の温もりが感じられる店内。
とっても落ち着く、静かな空間です。




a0184303_2028532.jpg

私は大好きなあんみつを・・
腰のある寒天に、あんこも美味しい!
黒蜜も凝った味付けです。




a0184303_20302884.jpg

妻は、あんころもち。
こちらも、すごく美味しい!
さすが和菓子の老舗だけあって、あんこの味は絶品です♪



a0184303_20344926.jpg

店内には本も置いてありますよ。
気持ちいい空間でのんびり過ごせます!
そして、こちらのお茶はとても美味しくて、おかわりもしてもらえます。



a0184303_20405067.jpg

お茶のあとは、庭に出てみました。
雪で真っ白!




a0184303_20424852.jpg

ベンチも雪が積もってちょっと寂しげ・・




a0184303_20434347.jpg

竹林も雪化粧できれいです。
このあとは、妻がバーゲンに行きたいというので、近くのアウトレットに行きました。
妻は、コートやスカートを購入!
私は、欲しいものがみつからず、何も買えませんでした・・




a0184303_2045492.jpg

アウトレットから二の岡ハムへ行って、ハムとソーセージを購入!
その後は、なぜか御殿場で海鮮丼が有名?な「魚啓」へと向かう途中、左のヘッドライトが切れました!
ちょうど近くにイエローハットがあって助かりました。
考えてみると、11年間、一度もライトのバルブを換えた覚えがない!
バイクに比べると車のバルブって持ちますネ!

ちょっと遅くなりましたが「魚啓」に到着です!



a0184303_20553089.jpg

特上海鮮丼!
すっごい盛りでしょ?




a0184303_20575187.jpg

そしておまかせ丼!
ネタも新鮮で、ご飯もたっぷり!
また、行ってみたい大満足のお店でした!
[PR]
by masa4792 | 2014-01-18 21:04 | 美味しいもの | Comments(14)

キャノン 6D


a0184303_11242937.jpg

新しいカメラを購入しました。
CANNON 6D


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_11244193.jpg

今まで、ペンタックスのカメラばかり使ってきました。
K200DからK20D、そして現在まで使用しているK5。
ペンタックスのカメラは色彩豊かで力強い描写がとても気に入っていましたが、
最近、ブログでお世話になっているGSGSGSのJ@GUARさんが使われているキャノン6Dの
写真がとても美しく、気になって気になって・・
ちょうど、キャッシュバックキャンペーン中だったこともあり、私も初めてのキャノン、そして
フルサイズの6Dを導入してみました。

レンズは、EF24-105L IS USM も考えましたが、とっても重く、J@GUARさんと同じ
EF24-70mm F4L IS USMをチョイス。
このレンズは、マクロ機能も付いていてまた、600gと軽量です。

私は、カメラを持って軽登山をすることも多いので、重量はとても気になるところですが、
この6Dは、K20DにDA★ 16-50mm F2.8EDのレンズ付けたのとほぼ同じ重量で、
これなら大丈夫かなと。
まだ、あまり撮っていないのですがペンタックスしか使ったことがないため操作に慣れていない
のと、フルサイズ特有のピントの浅さに格闘しております(笑)
でも、抜けの良さ、階調が破綻しにくい描写は、さすがフルサイズ!
これからキレイな写真が撮れるように、がんばりたいですネ!




[PR]
by masa4792 | 2014-01-12 12:02 | カメラ | Comments(19)

房総の隠れ家食事処 典膳

a0184303_21294493.jpg

年末に、以前から行ってみたかった「隠れ屋敷 典膳」に行ってきました。
房総の山奥にある隠れ家 食事処です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_21364365.jpg

毎年、夫婦で忘年会をやるのですが、今年は房総へ。
国道410号線から細い山道を入っていきます。
10分ほど走るといきなり古民家のお屋敷が。
「隠れ屋敷 典膳」です。
ナビのとおりに行くと、違う場所に案内されてしまうそうなので、お店の地図を頼りに行きました。



a0184303_21423966.jpg

お店の中は、歴史を感じる家具や調度品が・・



a0184303_21453168.jpg

まずは前菜。
南蛮漬け美味しい!




a0184303_2148819.jpg

聖護院大根の煮物。
どれも丁寧に味付けされていて、味わい深いものばかり!




a0184303_221452100.jpg

今回は、海鮮コースと剣豪コースをいただきます!




a0184303_23121379.jpg

焼き物は炭で焼いて食べます。
最初は野菜から。




a0184303_21515969.jpg

お造りは、イナダとスズキ。
とっても新鮮なお刺身でした!
大葉の自家製ソースがまた、美味しい!




a0184303_2156762.jpg

そろそろお肉をいきましょう!
水郷鶏、特選牛で~す!




a0184303_2159253.jpg

お肉が焼けました!
ジューシーな牛串!
とっても美味しい♪
イワシの串焼きは、今まで食べたイワシで、一番美味しかったかも!




a0184303_22185450.jpg

ご飯は、炊きたてのむぎとろご飯!




a0184303_22192944.jpg

濃厚なとろろをかけて、いただきます!
ご飯もすすんで、おなかいっぱい!




a0184303_2232690.jpg

最後に黒蜜ゼリーに地元で作られたアイス!
このお店は、素材や味付けに拘っているようで、どれもとっても美味しかったです。
旅行気分も味わえて、とても満足な食事処でした。




a0184303_22262232.jpg

このあとは、バイクで1時間半くらい走って、友人のぼんぼんさんの家へ。
そこで再び忘年会!
とっても楽しい年末を過ごせました♪
ぼんぼんさん、J子ちゃん、お世話になりました!
[PR]
by masa4792 | 2014-01-03 22:13 | 美味しいもの | Comments(18)

2014 新年あけましておめでとうございます

a0184303_12244625.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、いろんなところに旅に出たいです!

本年も、よろしくお願いします!!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by masa4792 | 2014-01-01 06:30 | 2013北海道ツーリング