<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ

a0184303_21475549.jpg

夏のキャンプツーリング
8/18
立山で室堂トレッキングをした翌日、嬬恋村のバラキ高原キャンプ場へ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_22263938.jpg

バラキ高原キャンプ場、向かい側は無印良品のキャンプ場で賑わっていますが、こちらは広々と空いてます!
ここのキャンプ場は、温泉にも歩いて行けますし、バイクでちょっと走るとスーパーも近い。
夏は、とっても涼しくて、大好きなキャンプ場です。
久しぶりに来てみました。
バイクは駐車場に置きますが、荷物を降ろす時はサイト近くまでバイクを入れさせてもらえましたよ!




a0184303_21593026.jpg

温泉に入って、早速、カンパーイ!




a0184303_2202293.jpg

近くのスーパーは、食料品が充実してます!
取れたてのとうもろこしを・・




a0184303_2222551.jpg

茹でて~
前日も食べた気が・・
他にも和牛を買って、焼きました!




a0184303_2243796.jpg

翌日もとっても良いお天気!
ZRX氏と早朝の万座ハイウェイを快走します。




a0184303_226469.jpg

いつものレストハウスへ。




a0184303_2235262.jpg

バラキ高原も良く見えます。




a0184303_2236860.jpg

こちらのソフトも美味しいですよ!




a0184303_2271911.jpg

また、とうもろこしを買いまくる妻!
朝取りで、なんと4本100円!




a0184303_2282974.jpg

キャベツも購入しました。
パニアの上に積んだ TOURATECHのアディショナルバッグを容量アップして、とうもろこしとキャベツを収納!(笑)




a0184303_22121058.jpg

万座温泉の日進館で入浴。
こちらは、前から来てみたかった温泉です。
にごり湯と露天風呂からの眺めは最高!
入浴時間の始まりと同時に入ったので、貸切です♪




a0184303_22144041.jpg

帰りは、志賀草津道路を下ります。
草津→軽井沢→灼熱の関越道で無事帰宅。
絶景の室堂トレッキングにキャンプとお天気にも恵まれて楽しいツーリングでした!
[PR]
by masa4792 | 2013-10-31 22:22 | キャンプツーリング | Comments(8)

紅葉の磐梯吾妻スカイライン

a0184303_2033536.jpg

磐梯吾妻スカイラインに行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20351786.jpg

10/15
日光ツーリングの翌日、職場のツーリングに合流し、去年も行った山形の「姥湯温泉」で秘湯を堪能したあと、高湯温泉の「高原荘」に宿泊。
食事も良いし、白いにごり湯の温泉も最高でした。
とってもアットホームなお宿です。
先輩方のバイクは、ハーレーダイナにVTR250。




そして・・

a0184303_22212419.jpg

25年乗り続けている、Y氏のBMW K100。
あまり手入れはしていないというわりに、とってもキレイなコンディションです!




a0184303_2020123.jpg

皆で朝の磐梯吾妻スカイラインへ・・



a0184303_20211164.jpg

つばくろ谷。
紅葉が始まっていました!




a0184303_20231013.jpg

しばし、紅葉に見とれる大先輩のK氏。




a0184303_20245311.jpg

天狗の庭へ。
平日は車も少なく、写真を撮りながらゆっくりと走れます。




a0184303_20263026.jpg

紅葉のきれいなところをパチリと・・




a0184303_20272615.jpg

あと、一週間くらい後だと、見頃だったかも!




a0184303_20281035.jpg

浄土平に向かいましょう!




a0184303_20285880.jpg

この後、次第に曇ってきて、岳温泉あたりからポツポツと雨が・・
東北道、蓮田からは土砂降り!
久しぶりに雨、やられました~!
[PR]
by masa4792 | 2013-10-27 20:32 | 国内ツーリング | Comments(16)

紅葉の奥日光へ

a0184303_19165499.jpg

紅葉の奥日光に行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_1838639.jpg

10/13
連休も渋滞を避けるため、朝、4時に起きて関越道から金精峠を越えて奥日光へ。




a0184303_18404123.jpg

混まないうちに竜頭の滝へ。
紅葉は、ちょっと早かったのかな?
いまひとつな感じです・・




a0184303_18443692.jpg

歩いて滝の上の方まで行ってみました。
連休ということもあって、多くの人が訪れていましたよ!




a0184303_18462067.jpg

半月山の展望台へ。
男体山の紅葉もまだ早かったようで・・




a0184303_18414789.jpg

八丁出島かな?




a0184303_18484566.jpg

大渋滞の中禅寺湖を戻って、再び戦場ヶ原へ。




a0184303_1850387.jpg

すっかり、秋の気配です。




a0184303_1852866.jpg

白樺がいい感じ!




a0184303_18531167.jpg

次は湯ノ湖へ。
カメラマンが大勢いたので、私も撮ってみました!
皆さん、紅葉を撮っていたのかと思ったら、光る水面と、湖面の水草を撮っているようで・・
私は風で波立つ湖面を撮ってしまってましたよ(笑)




a0184303_18581055.jpg

このあたりは、紅葉もきれいでした♪




a0184303_18585148.jpg

近くの光徳牧場へ。




a0184303_18592552.jpg

牧場といえばソフトクリーム!
かと思ったらアイスでした。
これが濃厚でとっても美味しい!




a0184303_1904659.jpg

牧場のほうに行ってみましょう!
以前、この時期にここに来たときは、一面、黄色だったのに。
今年は紅葉が遅いのかなあ。。




a0184303_192671.jpg

ゴールデンウィーク以来、久しぶりに着たクシタニ ゴアテックスショートジャケット!
気温9℃の奥日光でも、やっぱり暖かい!
この日は途中からオーバーパンツまで履きました。
他のライダーはみんな薄着だったんですけど(笑)・・




a0184303_1963328.jpg

広々した牧場で、牛さんも気持ち良さそう!




a0184303_1994081.jpg

柵のすぐ近くで枯草をもらっている牛!
牧草のほうが美味しいんじゃねっ!




a0184303_19105920.jpg

いろは坂の渋滞を避けて、山王林道へ。
こちらの紅葉もまだ、早いようです。
寒くならないうちに、この日の宿の那須まで走ります!
結局、宿に着いたのは19時過ぎ・・
すっごく寒かったです!
[PR]
by masa4792 | 2013-10-21 19:17 | 国内ツーリング | Comments(16)

鮮やかなピンクの花 赤そばの里

a0184303_21362043.jpg

10/4 千畳敷カール登山のあと、箕輪町の「赤そばの里」に行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2138118.jpg

駒ヶ根ロープワエイを降りて、近くの赤そばの里へ。




a0184303_21392419.jpg

一面、ピンクの花が!
初めて赤そばの花を見ました。
思った以上にきれいです!




a0184303_21403463.jpg

可愛らしいピンクの花がいっぱい!




a0184303_21413168.jpg

中には白い花も!
これは普通の蕎麦の花かな?




a0184303_21422840.jpg

反対側の花畑は青空です♪




a0184303_2143847.jpg

妻も予想以上にきれいだったようで、ご満悦!




a0184303_21435125.jpg

夕陽に映える赤そばの花!




a0184303_2145978.jpg

そろそろ陽も落ちてきたので帰りましょう!
すぐ近くの「みのわ温泉」 に立ち寄って、山歩きの疲れを癒し、帰宅の途につきました。
[PR]
by masa4792 | 2013-10-12 21:49 | 写真 | Comments(16)

紅葉の千畳敷カール

a0184303_22325074.jpg

紅葉の千畳敷カールへ行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_17485930.jpg

10/4 朝、3時起きで、中央道を駒ヶ根を目指して車を走らせます。
甲府を過ぎるまでは霧雨・・
それでも、諏訪を過ぎたあたりで晴れ間も出てきました。
7時45分のバスに乗り、ロープウェイを乗り継いで8時30分に千畳敷に到着!
平日にもかかわらず、ロープウェイはすごい混雑!




a0184303_1759172.jpg

狙いどおり、紅葉は、見頃を向かえていました!




a0184303_2082116.jpg

ナナカマドもきれいに色づいて・・




a0184303_1855058.jpg

朝の千畳敷は結構、寒い!
今年、初めてのダウンジャケットを着ました。




a0184303_187661.jpg

今年、初めての紅葉!
鮮やかな色どりが見事です。




a0184303_1892986.jpg

駒ケ岳を目指して出発!




a0184303_1811228.jpg

歩き出すと、すぐに急勾配の登山道。
少し登るとまた、違った紅葉が見られます。




a0184303_1813106.jpg

南アルプスの向こうには富士山が見えました。




a0184303_2042040.jpg

やっと、急斜面を登りきりました!
こちらからは、千畳敷の紅葉を見下ろせます。




a0184303_18275410.jpg

乗越浄土に到着。





a0184303_18181894.jpg

この山は伊那前岳かな?
南アルプスと富士山も!




a0184303_2113158.jpg

やっと頂上に到着!
ここが駒ケ岳かと思ったら、実はまだ中岳でした。
駒ケ岳はまだ先です・・



a0184303_18291578.jpg

遠くには穂高も!
向こうは晴天ですね~




a0184303_1832518.jpg

すぐそこに見える木曽駒ケ岳。
一度、下ってまた登るのかよ。。
もう少しですけど、諦めの早い私たちは下山することに決定!(笑)




a0184303_18362386.jpg

紅葉を眺めながら下りは楽チン♪



a0184303_19191992.jpg

鮮やかな紅葉に染まる千畳敷!
天空の別天地です。




a0184303_18394732.jpg

まだ、白い高山植物も咲いているんですね~




a0184303_1846499.jpg

千畳敷に戻ると紅葉を撮るカメラマンが・・




a0184303_18483096.jpg

どうやら、この石の上が写真スポットらしく、石の上はカメラマンでいっぱい!(笑)
私も、まぜてもらって、撮ってみました。




a0184303_198087.jpg

やっぱりいいポイントですね!
皆さん、よく知ってるなあ。。




a0184303_199592.jpg

紅葉を満喫した一日でした♪
[PR]
by masa4792 | 2013-10-08 18:57 | 登山 | Comments(25)

2013北海道ツーリング 富良野の隠れ家 六花山荘

a0184303_20134040.jpg

8/3  上士幌のキャンプ場をあとにし、再び富良野に向かいます!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_2015844.jpg

上士幌航空公園キャンプ場の朝。
昨晩、奇跡の出会いで盛り上がったブロ友のエガッキーさんご夫婦
先に出発する私たちをバイク置き場まで見送りに来てくださいました!
バイクの前で記念撮影を・・
本当に楽しいキャンプでした♪
エガッキーさんたちも、今日は 私たちと同じ、美瑛方面に行って、苫小牧からのフェリーに乗るそうです。
私たちは、新潟便、エガッキーさんたちは敦賀と行き先は違うのですが・・
エガッキーさん、相方さん、どうもありがとうございました。
また、お会いしましょうね!
なんか、さよならするのが寂しかったです。。



a0184303_20283963.jpg

急いでいたので、初めての道東自動車道に乗って11:30に中富良野の「六花山荘」へ到着。
こんなところにレストランが?という静かな森の中にあります。




a0184303_203332100.jpg

妻が見つけた こちらの「六花山荘」。
あのお菓子の六花亭が経営している 山の中のレストランなのです。
予約限定で、北海道の大地の恵みの野菜がたっぷりの家庭料理のランチがいただけます!




a0184303_20371076.jpg

お店の入り口には、六花亭の紙袋を持ったかわいいオブジェが!




a0184303_20392257.jpg

お店の中は大きな窓に緑がいっぱい!
大きなテーブルが6つだけ。
ゆったりと配置されていて、とっても落ち着きます。




a0184303_20425237.jpg

天井が高くて、木をふんだんに使った、ゆったりとした広い空間。




a0184303_20435093.jpg

まず始めに パプリカやネギなどの野菜の天ぷらがのったうどん。
最初にお食事ものが出てくるって珍しいですよね!
揚げたてサクサクの野菜のてんぷらは 野菜が新鮮で美味しかったし、おうどんもつるつるしこしこ 大満足でした!




a0184303_20461069.jpg

冷たくて、さっぱりした夏野菜のトマト。
妻は残念ながらトマトは嫌いで食べられません~
食べるのを待って、一品一品 ゆっくりとサーブしてくださるので、
なんだか優雅な時間が流れるのです。



a0184303_20475219.jpg

次は、豚の角煮!
やわらかくて、とっても美味しかったのでぺろりと食べちゃいました。
お食事のおいなりさんはお代わりどうぞと、持ってきてくれます



a0184303_20501982.jpg

お待ちかねのデザートは、私の大好物のバウムクーヘン!
結構、満腹ですが、これは、別腹ですね♪




a0184303_20523268.jpg

そして、最後は 妻の大好きなかき氷!!!
キャラメル味のふわふわな氷の上にクッキーがたくさん乗ってました。
妻は、北海道に行く前から この六花氷を食べようと調べていたので、ここで食べられてラッキーでした!!




a0184303_20545934.jpg

食事の後は、テラスに出てみました。




a0184303_20553885.jpg

森の中は風が爽やかで涼しい~!
この六花山荘、食事ももちろん 素朴で美味しいんだけど、とにかく雰囲気がゆったりとしていて、すごく良かったです。
ずっとテント生活だったので、最後は、こんな贅沢な時間もいいですね♪




a0184303_20585039.jpg

ランチの後は、富良野ワインのすぐ近くにある、カンパーナ六花亭へ、お土産を買いに向かいます。
途中に 広大なひまわり畑もありました!




a0184303_20594460.jpg

すごい数のひまわりたち!





a0184303_2113832.jpg

夏、まっさかりの北海道って感じです!




a0184303_2123981.jpg

カンパーナ六花亭へ。




a0184303_2133083.jpg

テラスから外へ出ると、ぶどう畑!
ここは、冬の北海道旅の時に来た時は、雪で真っ白だったのに・・




a0184303_2162867.jpg

買い物に夢中な妻!




a0184303_217131.jpg

駐車場には六花亭の包装紙のオブジェが。。

この後は、一路夕方6時過ぎのフェリーに乗る為 苫小牧へ・・
今回のツーリングは、お天気に翻弄されて、毎日のキャンプと移動でちょっと疲れました~
やっぱり、北海道は連泊してゆっくりしたかったなあ。。
天気予報は、毎日、曇りと雨の連続だったけど、意外に雨には降られず、まあ良かったかも!

やっぱり北海道は、最高です!
来年も、また行きたいな!!!



(北海道 タンデム キャンプツーリング)
[PR]
by masa4792 | 2013-10-02 21:23 | 2013北海道ツーリング | Comments(16)