<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

河口湖のラベンダー sanpo

a0184303_20593863.jpg

ラベンダーを見に河口湖に行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2104038.jpg

7/10
久しぶりの平日休み、妻は仕事なので1人で河口湖まで行ってきました。
あまりの酷暑にめげて、バイクは諦めて車で・・(笑)
河口湖では「河口湖ハーブフェスティバル」が行われています。
最初に行ったのは「八木崎公園」。
ラベンダーは満開でした!
一面、ラベンダーのいい香り♪




a0184303_2161821.jpg

ラベンダーに混じって見たこともない白い花!
なんていう花かな?




a0184303_2174999.jpg

会場の中を見て回りましたが、富士山、河口湖、ラベンダーが写る場所が無い!
私が見た写真はどうやら湖の反対岸の「大石公園」だったようです・・・
慌てて車で移動します!




a0184303_21383655.jpg

やっぱりこちらでした!
富士山、河口湖、ラベンダーが写ります♪
やっぱり絵になりますね!




a0184303_21131152.jpg

ラベンダーと富士山のコラボ!




a0184303_21135573.jpg

河口湖では水上スキーが。
涼しそう!
ものすごい猛暑で、河口湖でも33℃でしたよ。







a0184303_21162394.jpg

また、見たことも無い小さなピンクの花!
これもハーブなのでしょうか??




a0184303_21182717.jpg

ラベンダーといえばラベンダーソフト!
ほんとは普通のバニラが一番好きなんですが・・
炎天下の撮影で、暑くて暑くて。
冷たくてとっても美味しかったですよ~




a0184303_21355989.jpg

次はポピーが咲いているという、山中湖の「花の都公園」へ。
残念ながら、富士山は雲に隠れてしまいましたね。




a0184303_2124122.jpg

鮮やかなポピーが咲いていましたよ!




a0184303_21245154.jpg

仲良く並んだポピーも♪




a0184303_21254679.jpg

おなかが空いたので近くのお蕎麦屋さん「やまさと」へ。
とても拘って作っているお蕎麦屋さんなので、コシがあってとても美味しい!
天ぷらも美味しかったですよ♫

先日、私のパソコンが急に故障!
まだ2年なのにハードディスクが壊れたようです。
妻のパソコンを時々、借してもらっていますがやっぱり不便ですねえ・・
[PR]
by masa4792 | 2013-07-10 21:31 | 写真