<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秩父のかき氷 阿佐美冷蔵

a0184303_2091331.jpg

今年も行って来ました!
天然氷のかき氷、『阿佐美冷蔵』

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_20105063.jpg

久しぶりにバイクで出かけた日曜日。
名栗渓谷を通って秩父へまでツーリング。
お目当ての豚丼屋さんに到着するとものすごい行列が!
こちらはあとで来ることにして次の目的地、かき氷マニアの妻のお気に入り!『阿佐美冷蔵』へ。




a0184303_20164469.jpg

ところがこちらも、今まで見たことがないほどの大行列!
交通整理のおじさんが2時間待ちって言ってました!
しかたなく諦めて並ぶことに・・




a0184303_2023423.jpg

行列している間、メニューを見て、どのかき氷にするか悩みまくる妻(笑)!
私はいつもの定番に決まっているんですけど・・




a0184303_2019592.jpg

実際は1時間待ちで入ることができました。
待ちに待ったかき氷が!




a0184303_20274610.jpg

妻は悩んだ末、里ぶどうヨーグルト!
さっぱりした甘さに、ちょっと酸味がきいて美味しい♫
やっぱり雪のようにふわふわの天然氷はいいですね~



a0184303_20305024.jpg

冒険しない私はいつもの定番、見た目も地味な(笑)蔵元秘伝みつのかき氷!
和三盆の上品な甘さが大好きなのです♪
さすが老舗のかき氷屋さん、天然氷でも他のお店とはひと味違います。



a0184303_20334897.jpg

お店の庭にはたくさんのかわいいオブジェが目を楽しませてくれます。
木陰にはかわいい鳥!




a0184303_20361097.jpg

かえる君もいますよ!




a0184303_2036559.jpg


a0184303_20371254.jpg


a0184303_20372876.jpg

いろんな手作りのオブジェ!
行くたびに変わっていておもしろい♪




a0184303_2039832.jpg

かき氷を満喫したあとは、先ほど行った豚丼屋さん『野さか』へ。




a0184303_20405662.jpg

こちらもまだ、並んでいました~
バイクがいっぱい!
30分待ちでしたが、私たちのすぐ後で売り切れでした。




a0184303_20433262.jpg

お待ちかねの豚丼!
ロースとバラ肉のミックスです。
お肉も柔らかくて味噌味のタレがまたいい!
美味しくいただきました。

帰りは関越道から帰りましたが、環七で一瞬、雨が!
すぐに止んだので良かった~。
[PR]
by masa4792 | 2013-06-26 21:00 | 美味しいもの | Comments(14)

1200GS TOURATECH 純正パニアケース用アディショナルバッグ

a0184303_21282100.jpg

TOURATECHのパニアバックを付けてみました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_21291672.jpg

R1200GSのパニアケース、タンデムで2人分の荷物となるとちょっと容量が・・
特にキャンプとなるとかなり厳しいのです。
そこで以前、たーぼっくさんから譲っていただいたTOURATECHの純正パニアケース用アディショナルバッグを付けてみました。

取り付けはパニアにベルクロ+両面テープ貼り、バック側のベルクロとくっつけます。
また、バックに付いているベルトをぐるりと一周パニアに巻いて、ニフロックでとめます。
九州ツーリングでも使用しましたが一度も脱落せず、しっかり取り付けできましたよ!




a0184303_21432238.jpg

容量は2人分のカッパを入れてもまだ余裕があります。
上部のファスナーを空けるとさら10cm高さが上り、容量アップも可能です。
このバックを取り付けてもパニアの蓋はなんとか開けられます。




a0184303_21475112.jpg

私はパニアの容量を広げて使用していますが、ベルクロテープを張ってしまうとパニアの幅狭くすることは出来なくなります。
このバック、かなりの容量があり、大変、重宝しました。
また、走行中でもタンデマーがペットボトルとか荷物の出し入れができるのが便利ですね!
ただし、防水ではないようなので、雨に濡れてはいけないものは、入れないほうが良さそうです。
[PR]
by masa4792 | 2013-06-23 21:56 | バイクギア | Comments(4)

水芭蕉咲く尾瀬へ sanpo

a0184303_1131477.jpg

水芭蕉の咲く尾瀬に行ってきました!
(2013.6.9)


夏のニッコウキスゲの季節はこちら
秋の尾瀬沼はこちら

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_20293987.jpg

尾瀬の水芭蕉が咲いているのを知って、急遽、尾瀬に行きたくなりました。
朝、3時に起きて、前日飲み会で寝ている妻を車に乗せて(笑)関越道へ!
戸倉からバスに乗り換え、鳩待峠に着くととっても良いお天気!




a0184303_20313289.jpg

尾瀬ヶ原を目指して歩きます。
水芭蕉咲いているかなあ・・




a0184303_20323147.jpg

水芭蕉登山道で水芭蕉発見!
でも、ちょっと葉っぱが大きくなってるかな?




a0184303_20345993.jpg

晴天の尾瀬ヶ原に到着!
澄み切った空が気持ちいい。
水芭蕉も咲いています♫




a0184303_20363268.jpg

湿原の池をよけるように作られた木道。




a0184303_20391930.jpg

何か池の中を撮影する妻!




a0184303_20404258.jpg

おっと!
木道から落ちないように写真を撮ります。
今回は車で来たので、一眼2台体制!
二人で500枚以上の写真を撮りまくりました(笑)




a0184303_2044678.jpg

池に写る尾瀬の森。
空気が美味しい!



a0184303_2048954.jpg

燧ケ岳もきれいに見えます。
尾瀬って、何度来てもほんとに素晴らしい!




a0184303_20512823.jpg

ものすごい荷物を背負った歩荷の方!
私なんか、自分の荷物だけでもふーふー言っているのに・・
鍛えかたが違いますね。
お疲れ様です。




a0184303_21403692.jpg

逆さ燧ケ岳も見事に写っています。




a0184303_2122182.jpg

撮影に夢中な私!




a0184303_2056055.jpg

水芭蕉の絶景ポイントを目指して歩きます。
お昼も近くなってくると日陰がない尾瀬ヶ原は暑い!




a0184303_2058036.jpg

ここだ!
水芭蕉が咲いてます。
見物する人が多くて、順番で木道から写真撮影。
ちょっと葉っぱが大きくなってる~
1週間くらい早いと、もっと良かったかな。




a0184303_2105825.jpg

初めて水芭蕉の時期に訪れましたが、高原を抜ける風は爽やか!
やっぱり良い季節です。




a0184303_2133495.jpg

日曜日とあって、多くの人が尾瀬を楽しんでいました。




a0184303_2151896.jpg

さて、そろそろ鳩待峠に戻りましょう。
帰り道、キレイな水芭蕉の花を探しながら歩きます。
なかなかいい感じの水芭蕉、ないんですよね~




a0184303_2171061.jpg

あっ!
ちょっといいのがありました。




a0184303_2192620.jpg

これもいいかな?
ちょっと終わりかけだったので、日陰に咲いている水芭蕉がきれいでした。




a0184303_21122646.jpg

白樺をバックに咲く水芭蕉。
また、いつか訪れたい尾瀬でした・・
[PR]
by masa4792 | 2013-06-13 21:15 | 写真 | Comments(18)

新緑の阿蘇と久住ワイナリー  sanpo

a0184303_20391179.jpg

高千穂の宿から再び新緑の阿蘇へ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20424854.jpg

高千穂に3連泊の予定だったので、この日は再び阿蘇へ・・
新緑の草千里!
やっぱりキレイです♫
以前、来たときは冬だったので枯れ草だったのです。




a0184303_20502594.jpg

朝早かったので車も少なく、雄大な阿蘇を満喫しました!




a0184303_21543620.jpg

私たちも行ってきました「ラピュタの道」!
まさに天空の道。
曲がりくねった道が 空中に浮かんでいるように見えます!
高千穂の宿で一緒だったライダーにもここで偶然、再会しました。



a0184303_20533696.jpg

J@GUARさんのブログで見つけた 久住ワイナリー へ。




a0184303_20562842.jpg
 
久住連山の麓に広がるブドウ畑。
ちょうど新芽も出てきていました。
とっても気持ちいいロケーションのワイナリーです!




a0184303_20592181.jpg

大好きなワイナリーで、またまたテンションが上る妻!




a0184303_2105214.jpg

お気に入りが見つかったようで、お土産用に赤ワインを1本購入!




a0184303_2124054.jpg

朝ごはん抜きで走ってきたせいか、おなかがペコペコ!
こちらのレストランには石窯ピザがあるそうです。




a0184303_2153418.jpg

照り焼きチキンとアスパラのピザに~




a0184303_216481.jpg

燻製ポークのステーキ!




a0184303_2172153.jpg

シーザーサラダ。




a0184303_218350.jpg

どれもとっても(゚Д゚)ウマー!
ワインも一緒に飲みたかったところですが・・・我慢しましたよ。




a0184303_2195950.jpg

外のテラスも絶景で気持ちいい♫




a0184303_2111788.jpg

アルコール分0%のワインソフトクリームも美味しい♪
久住ワイナリー 景色も味も最高でした!
J@GUARさん 良いところを教えていただいて有難うございます。




a0184303_21151797.jpg

ワイナリーを満喫した後は、やっぱり秘湯♫
九重にある日本一の打たせ湯「筋湯温泉」




a0184303_2127742.png

こちらはHPよりお借りした画像です。

約2メートルの高さから落ちる18本のうたせ湯が迫力の温泉です。
お湯に打たれてみると凄い水圧!
マッサージ効果も抜群でした。




a0184303_21292883.jpg

やまなみハイウェイを通って、またまた高千穂の戻ります。
GWの阿蘇ってバイクで走るのには最高に気持ち良い気候ですね!
阿蘇を堪能した一日でした♫
[PR]
by masa4792 | 2013-06-03 21:34 | 2013九州ツーリング | Comments(23)