「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

猿の入る地獄谷温泉

a0184303_20351269.jpg

猿が入っているので有名な地獄谷温泉に行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_20363867.jpg

旧友と湯田中温泉にバスツアーで行ってきました。
湯田中温泉で湯巡りを楽しんだ翌日、猿が入る温泉で知られる地獄谷温泉へ。
前にバイクで行った時は駐車場からすぐでしたが、バスの駐車場からは違うルートで30分ほど森の中を歩いていきます。




a0184303_2042939.jpg

やっと温泉の入り口に到着!
温泉に入ってる猿はと・・・






























a0184303_20432294.jpg

猿がいね~!!!




a0184303_20452636.jpg

どうやら餌を食べるのに夢中になっているようです(笑)




a0184303_20464094.jpg

そうしているとやっと一匹の猿が入浴。
お湯に触ってみるとかなり暑い!
やっぱり猿も冬のほうが温泉は好きみたいです。
やはり、雪景色の温泉猿のほうが絵になりますね!




a0184303_21112030.jpg





a0184303_204921100.jpg

海外からも観光客の方が数多く訪れていました。




a0184303_20505094.jpg

おじさんたちと記念写真を決める猿くん!




a0184303_2052829.jpg

帰りのバスは小布施に立ち寄りました。




a0184303_2052235.jpg

ちょうど桜が見頃を迎えていましたよ♫
雰囲気が良い街ですね!



a0184303_2111354.jpg

桜井甘精堂で妻に栗どら焼きを買いました。
控えめな甘さでとっても美味しかったですよ♪




a0184303_212363.jpg

バスの出発前にあわてて栗ソフトを食べました。
これもとっても美味しかった♪
[PR]
by masa4792 | 2013-04-25 21:12 | 温泉 | Comments(12)

2010 北海道ツーリング ファーム富田

a0184303_21192367.jpg

2010年の7月下旬、ファーム富田に行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_21214615.jpg

新潟から小樽行きのフェリーで早朝の小樽に到着。
これから富良野を目指します!




a0184303_21242221.jpg

バイクで高速をひた走り、もう9時すぎにはファーム富田に到着しました。




a0184303_21284133.jpg

心配していたラベンダーは?
まだ、咲いていました!



a0184303_21292863.jpg

いつも海の日の連休にくるとラベンダーは満開なんですが、いつも雨・・
友人が7月下旬に行くと、北海道はほとんど雨に降られたことが無い!
というので今回来てみるとホントに晴天続きでした。




a0184303_21321361.jpg

こんな白い花も!



a0184303_21332510.jpg




a0184303_21333915.jpg

色とりどりの花がきれいです♪





a0184303_21403595.jpg

やっぱり、ここに来たらラベンダーソフトでしょ?




a0184303_21345358.jpg

ドライフラワーのお店のかわいい看板!




a0184303_21535356.jpg

ラベンダーはもう刈り取られたところもあって、満開ではなかったけど、久しぶりに天気が良いファーム富田を訪れることができました。




a0184303_21354319.jpg

ファーム富田のすぐ近くにある福田メロン。
格安でメロンを食べることができますよ!




a0184303_21365576.jpg

私の大好きな赤肉メロン!
良く冷えていてとっても美味しかったです♪
メロンの嫌いな妻は、残念ながら食べられなくて可愛そうでした!


写真を見ていたら、久しぶりに北海道、行きたくなりました。
今年は行けるかなあ・・
[PR]
by masa4792 | 2013-04-07 21:16 | 2010 北海道ツーリング | Comments(16)