「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

伊豆下田 爪木崎の水仙

a0184303_20204013.jpg

ワンゲルハウスに泊まって翌朝、爪木崎に立ち寄ってみました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_20214918.jpg

ワンゲルハウスで迎えた朝、今日も快晴で気持ちいい!
オーナーさんの親戚の方に爪木崎がいいよ!と教えてもらい、さっそく行ってみました。



a0184303_202351.jpg

バイクで15分くらいで爪木崎に到着。
海が青くてきれい!
水仙も少し、咲いているようです。




a0184303_20263548.jpg

バイクを降りて灯台のほうまで歩いてみました。
こちらの西側の浜は岩がゴツゴツです・・




a0184303_2028557.jpg

木崎には約500万年前に安山岩質溶岩の冷却によってできた、断面六角形の
柱状岩石が規則的に並んでいます。




a0184303_20314861.jpg

”柱状節理”というそうです。
どうしてこんな岩になったのか不思議です・・




a0184303_20334848.jpg

東側は穏やかな砂浜。
やっぱり下田の海ってキレイですね!




a0184303_20374876.jpg

ちょうど水仙まつりをやっていました。
この時は6部咲きくらいでしょうか。
今頃はもう満開になっているかもしれませんね!




a0184303_20432880.jpg





a0184303_20495681.jpg

青い海とアロエの赤い花をバックに白い水仙が映えます。




a0184303_20515978.jpg





a0184303_20521738.jpg

この日は15度以上あったかも。
オーバーパンツを履いて歩いていてもう汗だく・・
やっぱり下田って暖かいですね!
[PR]
by masa4792 | 2013-01-24 20:57 | 国内ツーリング | Comments(23)

伊豆下田のライダー宿 ワンゲルハウス

a0184303_19541927.jpg

久しぶりに伊豆ツーリングに行ってきました。
泊まった宿は下田にある旅人宿「ワンゲルハウス」

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_19565867.jpg

3連休の初日、とても天気が良かったので久しぶりに伊豆へ。
極寒の伊豆スカイラインへ。
いつもたくさんのバイクが走っているこの道も、凍結の恐れがあり、バイクはほとんど走っていませんでした。
先日取り付けたハンドルカバーのおかげで、夏グローブでもグリップヒーター弱で汗ばむくらい暖かい♪




a0184303_202989.jpg

土肥のあたりで駿河湾に富士山発見!




a0184303_204491.jpg

今回は、妻もクシタニのおかげで暖かくツーリング♪
パンツもRSタイチのマトリックスオーバーパンツに新調しました。
履きやすいし暖かい!




a0184303_2064326.jpg

宇久須漁港近くの「三共食堂」で小あじ鮨をいただきました。




a0184303_20104495.jpg

カサゴの味噌汁に・・




a0184303_20111510.jpg

地魚鮨!
人気店だけあって、どれも美味しかった。




a0184303_20135016.jpg

下田の旅人宿「ワンゲルハウス」に到着。
こちらの宿のオーナーも73歳にして現役ライダー。
宿のリビングにはドゥカティモンスター、BMWR90、VFR、ヤマハも名車XT500が鎮座していました。





a0184303_20223637.jpg

日が暮れるとなかなかいい雰囲気です。
リビングに置かれたバイク。
そして何気なく置かれた工具・・
男の憧れです。




a0184303_20233162.jpg

そしてやっぱり薪ストーブでしょ!




a0184303_20255035.jpg

露天風呂で汗を流したあとは楽しみな夕食!
予約しておくと作ってもらえます。
最初はマスと猪の燻製。
ビールはサービスです!
香ばしい香りが食欲をそそります。




a0184303_20292685.jpg

メインは猪鍋!
初めて食べましたが、とても新鮮なお肉だそうで全く臭みがなくて、歯ごたえがあって美味しい。




a0184303_20333885.jpg

食事のあとはカワサキW800とドゥカティディアベルのライダー、そしてオーナーさん、親戚の方たちでお酒を飲んで楽しい夜は更けていきました。
[PR]
by masa4792 | 2013-01-14 20:40 | 国内ツーリング | Comments(18)

クシタニ ゴアテックスショートジャケット

a0184303_20225860.jpg

憧れのクシタニを買ってみました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

a0184303_2124755.jpg

クシタニ ゴアッテックスショートジャケット。




a0184303_20305379.jpg

最初はゴアッテックスオールウェザージャケットを買おうと思ったのですがLだとちょっと小さい・・
LLだと大きすぎで、ショートを着てみるといい感じだったのでショートにしてみました!




a0184303_2033015.jpg

インナーには、ふっかふかの着脱式のダウンインナーを装備しています。
プロテクターは装備されていないので、前に使っていたRSタイチのものを入れてみました。



a0184303_20381115.jpg

インナーダウンジャケットはファスナーがカーブしていて、首周りからの冷気の進入を防いでいます。
バイクを降りてからもこのジャケット単体でも着れそうな感じ!



a0184303_20474293.jpg

両腕にはエアーインテークが付いています。
なぜか、ゴアッテックスオールウェザージャケットに付いている胸のエアーインテークは残念ながら付いていません・・




a0184303_2050134.jpg

早速、気温5℃で高速走行してみましたが不思議と冷気が全く入ってこない!
ダウンインナーのおかげでぽっかぽかです♪
さすが老舗のクシタニ!
長距離でなければ電熱もいらないかも。
ちょっと気になったのは襟が高くて最初、首周りがきつい・・
だんだんと馴染んできましたけどね!
[PR]
by masa4792 | 2013-01-05 21:06 | バイクギア | Comments(24)

2013 明けましておめでとうございます。

a0184303_9175663.jpg



新年、明けましておめでとうございます。

今年も、いろんなところに旅に出たいですね~!

去年のブログを見ると、バイクブログなのにバイクの写真が少ない!

今年は、バイクの写真ももっと撮りたいと思います。


本年も、よろしくお願いします!!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると励みになります!
[PR]
by masa4792 | 2013-01-01 09:24