「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 ありがとうございました

a0184303_17292133.jpg


今年ももうすぐ終わりですね。
今年も1年、楽しく過ごすことができました。

コメントを頂いた皆様、どうも有難うございました。
良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by masa4792 | 2012-12-31 17:34 | 写真

 R1200GSにハンドルカバー

a0184303_19114050.jpg

最近、めっきり寒さに弱くなったようで・・
コミネのハンドルカバーを購入してみました。
今日、ナップスに行ったらなんと20%OFFになっていましたよ~!
まずはハンドプロテクターの取り付けボルト(55サイズのトルクス)の穴をハンドルカバーに開けて・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_1914176.jpg

ハンドルカバー越しにスイッチを押すのが嫌なので、ハンドルを通す穴に切り込みを数箇所開け(お日様マークのように縦に切るだけ)、無理やりスイッチボックスまでかぶせました(笑)
材質がネオプレンで出来ているのですごく伸びるのです。



a0184303_19164824.jpg

右側はアクセルワイヤーがじゃまして、さらに切り込みを数箇所!



a0184303_21435189.jpg

意外ときれいに取り付けできました。
このハンドルカバー、小さめなのでブレーキレバーにカバーが当たってレバーが戻らず・・(泣)
また、ハンドルプロテクターをはずして穴を開け直しました!



a0184303_19212387.jpg

元々、ハンドプロテクターが付いているので、あまり違和感はないですね!
ちょっと走ってみましたがやっぱり暖か~い♫
素手で運転しても、ほとんど冷気は入ってこないです。
グリップヒーターをつければ手はもうコタツのよう!
カバーに手を入れるのはちょっと億劫ですけど、スイッチ操作も問題なし。
電熱ジャケットももう手放せなくなりました~。
今年は暖かく走れそうです♪

※ レバーの根元から少し冷気が入ってきたので、ゴム板を適当な大きさに切って、レバーを通す穴を開け、冷気が入ってくるレバーの根元まで押し込みました。
これもう完璧になりました♪
[PR]
by masa4792 | 2012-12-26 19:32 | バイクギア | Comments(10)

益子時計とえみパン!

a0184303_2058345.jpg

ココワイナリーの翌日、陶芸の街、益子に行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20592434.jpg

益子の市街から少し山里に入っていくと「益子時計」というカフェ・ギャラリーがあります。



a0184303_21434699.jpg

ギャラリーにはいろいろな作家さんの陶器が並んでますよ~。



a0184303_2123197.jpg

益子時計のシンボルのレトロな時計も!



a0184303_21582499.jpg

ずっと前から探していた蓮の箸置きをやっと発見!
kateちゃん、お待たせしました~。



a0184303_2145265.jpg

「益子時計」となりには、「えみパン」というとても小さなパン屋さんがあるのです。
※(2014年現在、えみぱんは車で5分くらい離れた場所に移動しています。)
まだちょっと開店まで時間があったので、外のベンチで一休み・・



a0184303_2174456.jpg

朝、11時開店!
お店には2人しか入れない小さなお店なのです(笑)
開店と同時に大勢のお客さんが!
人気のお店なんですね~。
店内には、素朴な手作り感満点のパンが並びます。



a0184303_2110712.jpg

美味しそうなマフィンや・・



a0184303_21105052.jpg

パウンドケーキ!


a0184303_21115856.jpg

ジャム、クッキー、焼き菓子など、どれも美味しそう♫



a0184303_211416.jpg

私の大好きなきなそぼろパンと、オレンジとクリームチーズのスコーンを買いました。
益子時計のテラスで味見!
焼きたてパン、美味しい~♫



a0184303_21225485.jpg

益子時計のカフェ のランチは野菜たっぷりで、とってもヘルシー!



a0184303_21242031.jpg

器はもちろん益子焼。
味がありますね!



a0184303_21251034.jpg

ランチの後は、さらに山里に入ったところにある「もえぎ本店」へ。



a0184303_2126509.jpg




a0184303_2128822.jpg

こちらのギャラリーも洒落た陶器がいっぱい!



a0184303_21285297.jpg

益子焼もクリスマスなんですね~。
なんとも素朴で可愛らしい!




a0184303_21305077.jpg

妻の大好きな「掘水小夜」さんのスープ皿を購入。
さっそく、里芋のクラムチャウダーを作ってもらいました♫
味のある益子の陶器だと、さらに料理も美味しい!
素朴な山里の陶器の街。
また行きたくなりますね!
[PR]
by masa4792 | 2012-12-20 21:48 | 美味しいもの | Comments(4)

 ココファーム ワイナリー 

a0184303_19544026.jpg

un_voyageさんのブログを見て行きたくなった「ココファーム&ワイナリー」。
栃木の足利まで行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_19565946.jpg

天気予報では晴れのはずが東北道、羽生PAに着くころには大雨に・・
車で来て良かった~。
「ココファーム&ワイナリー」に着くころには青空になりました!
斜面にはブドウ畑が広がっています。



a0184303_204013.jpg

足利のワインって私は知らなかったのですが、ワイン通の間では結構、有名みたいです。



a0184303_2054166.jpg

お店の中には、いろんな種類のワインが並んでいます。



a0184303_209762.jpg

ワイン工場のワインツアーにも参加してみました。
こちらのワイナリーは 60年くらい前に始まり、知的な障がいを持つ人たちの自立を目指してつくられた
こころみ学園の園生さんたちが この斜面を開拓し、葡萄を植え丁寧に育て、手作りで作ったワイナリーだそうですよ。
球斜面のブドウ畑は、日当りがよく、良いブドウができるそうです。
また、斜面の登り降りで園生さんたちも足腰が強くなったとか・・



a0184303_2071450.jpg

ステンレスの大きなタンクは1万本分のワインが取れるそうですよ!
こちらの表面のでこぼこしているのは赤ワイン用、白ワイン用はつるんとしていました。



a0184303_20164432.jpg

ワイナリーツアーの後は、カフェでお待ちかねのランチ!
妻は15年熟成蔵出しワインを。
味は深く落ち着いた酸味があって、とっても美味しかったそうです。
私は運転があるので我慢、我慢・・(笑)。



a0184303_202413.jpg

妻はデッキランチ



a0184303_20202316.jpg

私は骨付きソーセージサンド
ワイナリーでも、ふわふわなパン、ソーセージや野菜もとても美味しい!


a0184303_20271611.jpg

食事のあと、妻はワインテイスティング!
500円で 5種類のおすすめワインをいただけます。(結構、グラスにた~っぷり注いでくれます。)
(おつまみ付き!)
大好きなワインを堪能してすっかり良い気分になった妻♪

この後は、またいつもの那須のお宿へ・・・
[PR]
by masa4792 | 2012-12-15 20:37 | 美味しいもの | Comments(8)

2011ヨーロッパツーリング ベルニナアルプス コルヴァッチへ

a0184303_20575669.jpg

6/30 ソーリオ の村を訪れた後、コルヴァッチ Corvatsch展望台 (3303m) へ登ってみました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_21163232.jpg

6/30 朝、ソーリオの村を訪れた後・・



a0184303_217751.jpg

バイクでホテルのある Silvapinaに戻ります。



a0184303_2118018.jpg

Silvapina Surlej 私達のホテル近くのロープウェイで14分で標高差1500mを登ります。
午前中の雲は晴れて、青空がきれいに見渡せました♪




a0184303_21211023.jpg

(スイス政府観光局より地図をお借りしました)
エンガディンエリアのホテルに2連泊以上すると、
ロープウェイとケーブルカー乗り放題のパスが貸してもらえるのです。



a0184303_21233988.jpg

コルヴァッチ Corvatsch展望台 (3303m) へ到着!



a0184303_21245170.jpg

雪がまだこんなにたくさん!
ベルニナ・アルプスの最高峰、ピッツ・ベルニナです。



a0184303_2125967.jpg

流れるようなロゼック氷河・・



a0184303_21334364.jpg

旅にでてから、久しぶりの日本語を聞きました。
日本人の旅行者も来ていましたよ~。



a0184303_21354836.jpg

朝に行ったソーリオの村は谷の向こう側。
湖の間の村は、2009年に泊まったシルスマリアです。





 
[PR]
by masa4792 | 2012-12-03 21:43 | 2011ヨーロッパツーリング | Comments(14)