<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

魔女の瞳 コバルトブルーの五色沼

a0184303_22425993.jpg

五色沼に行ってきました!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_21404349.jpg

2012.10.12
またまた、朝3時に起きて出発!
紅葉の磐梯吾妻スカイラインを通って・・



a0184303_21414461.jpg

AM11:00 浄土平に到着。
ここから約80分のトレッキングで五色沼を目指します。
同じ、福島県でも磐梯高原の五色沼ではないですよ!



a0184303_21453479.jpg

紅葉の登山道を登っていきます。
五色沼は、10年ほど前にも一人で登ったのですが、また行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったのです・・



a0184303_21483863.jpg

少し登ると木道が出来ていました。



a0184303_21501079.jpg

湿原には草紅葉も・・



a0184303_21513110.jpg

沼もあって、ちょっと尾瀬のような感じです。
浄土平から少し歩くと地獄から天国のように景色が一変します!



a0184303_21531865.jpg

なんだこの髪は!(笑い)
この日は、ものすごい強風だったのです。
飛ばされそうになる妻!
クレーターのように見えるのは吾妻小富士です。



a0184303_21571243.jpg

ここを登りきると五色沼が見えるはず・・



a0184303_2157563.jpg

崖の下に絶景の五色沼!
コバルトブルーの飲み込まれそうな美しさから、「魔女の瞳」と呼ばれています。
いつかこの絶景を妻にも見せてあげたいと思っていたのです。
なにがあるのかわからずに登ってきた妻は「すごい!すごい!」と絶叫でした。
大自然の壮大さに ただただ感動・・



a0184303_2284422.jpg

写真を撮ろうと思っても、まっすぐに立っていられないのです。
強風に耐える妻!



a0184303_229151.jpg

五色沼の美しさを満喫!
そろそろ下山しましょう。



a0184303_22112056.jpg

さっきまでの風は何だったのか?
湿原まで降りてくると風はすっかり止んでいました。



a0184303_22124459.jpg

この後、秘湯を満喫してホテルで爆睡!
翌日は安達太良山に登って、登山満喫の旅でした。
[PR]
by masa4792 | 2012-11-23 22:25 | 登山

伊勢 鳥羽ツーリング

a0184303_21222261.jpg

伊勢 鳥羽にツーリングに行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_21235898.jpg

職場の仲間と伊勢 鳥羽にツーリングに行ってきました。
昨年のGWにも行ったコースですが伊勢神宮、おかげ横丁を散策して伊勢志摩スカイラインへ。



a0184303_21292374.jpg

前に来た時は曇っていて良くわからなかったのですが、今回はとてもきれいな風景を見ることができました。



a0184303_22504773.jpg

夕暮れの鳥羽 畔蛸の宿に到着。
海辺は美しい夕焼けでした・・



a0184303_21342353.jpg

お宿は「松村荘」。
畔蛸漁港で水揚げされた新鮮な魚介類が低料金で食べれる家庭的なお宿です。



a0184303_21363762.jpg

11月1日からは焼き牡蠣食べ放題!
私は牡蠣が大好物なのですが、畔蛸の牡蠣は最高に美味しかったです♫
美味しい牡蠣で皆でお酒も進みます。
至福のひと時でした・・



a0184303_22125650.jpg

畔蛸漁港の朝・・



a0184303_21403664.jpg

堤防に描かれているタコの絵!!
これは地元の小学生がペンキで描いた絵だそうです。
畔蛸はタコも有名だそうですよ!



a0184303_21423798.jpg

宿からすぐ近くに海に突き出た遊歩道がありました。



a0184303_21435655.jpg

宿を出発してパールラインへ。



a0184303_21451717.jpg

職場の仲間のバイクたち・・
私はマスツーリングはあまり行くことはないですが、みんなで走るのも楽しいですね♫



a0184303_2146575.jpg

定番の観光名所の二見浦 夫婦岩も観ました。
もちろん、妻の大好きな「赤福」のお土産も!



a0184303_2149328.jpg

今回は往復、伊勢湾フェリーでのんびりと・・
お昼は浜松IC近くの「松葉」でうな重を。
ふっくら脂の乗った鰻は絶品でした♫
[PR]
by masa4792 | 2012-11-15 21:56 | 国内ツーリング

KLAN レディースホットインナージャケット

妻用にクラン電熱ジャケットと電熱グローブを購入してみました。

a0184303_9321586.jpg

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_9454917.jpg

うちは、冬になるとあまり遠出はしないのですが、春や秋のツーリングって山間部や夜の高速など、結構、寒いんですよね!
特にタンデマーはグリップヒーターもないので、辛いようです。
今回、購入したのはクラン電熱ジャケットとグローブの女性用。
それと私も使っている温度調整用レギュレーター。
ジャケットとグローブを接続するY字ケーブルも必要です。
昨日のツーリングでも使用しましたが、とても暖かいそうです!
グローブは、手にはめてから電源ソケットをつなぐのがちょっと面倒なようですが・・



a0184303_953810.jpg

近くのラフアンドロードで試着しましたが、ジャケット、グローブともサイズはMでOK!
ちなみに妻は身長160cmくらいで、普段着のサイズもM。
私のクラン電熱ジャケットは一回り小さいサイズを買いましたが、女性用は日本サイズとあまり変わらないのかも・・
電熱ジャケット×2、電熱グローブとグリップヒーターを使うと電力は約130W。
1200GSのバッテリーが心配でしたが、今のところ大丈夫なようです。
これで今年の冬は暖かく走れそうですね♫
[PR]
by masa4792 | 2012-11-10 09:34 | バイクギア

山形の秘湯 姥湯温泉

a0184303_21331789.jpg

紅葉の姥湯温泉に行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_20304665.jpg

2012.10.27
前から紅葉の時期に行ってみたかった姥湯温泉
福島と山県の県境にある山奥の秘湯です。
国道から山道に入ると見事な紅葉が・・



a0184303_20343984.jpg

だんだんと細い山道になってきました。
すると途中に道路工事の看板が。
「道路工事のため、通行止」。
臨時駐車スペースに車を停めて送迎車に乗換とか書いてあります。
しかも、送迎車は13:40、15:00、16:40しかない!
とりあえず、行ってみることに。

通行止めの区間に到着すると、「バイクは通っていいよ!」
と工事のおじさんが言ってくれました。
良かった~♫
ここまで来て、温泉に入れなかったらガッカリでしたよ。



a0184303_20435421.jpg

道はどんどん細くなり、急勾配の九十九折になったり・・
昔はダートのスイッチバックがあったり、四輪駆動のジープしか通れなかったそうです。



a0184303_2046183.jpg

やっと姥湯温泉に到着です!
紅葉は終盤ってところでしょうか?



a0184303_20491520.jpg

断崖絶壁の岩肌を望むこの景観。
これぞ完璧な秘湯!
しかも、通行止めのせいか、温泉は私たちしかいなくて貸切です!



a0184303_20545470.jpg

このロケーション、そして青がかった乳白色のお湯。
最高です!
今まで、いろいろな温泉に入りましたが、その中でもここは一番かも♪



a0184303_21422466.jpg

温泉を満喫してから米沢へ。
米沢に行ったら米沢牛!
姥湯のおじさんに薦められた米沢牛のお店「黄木」に行ってみました。



a0184303_21454841.jpg

サーロインの角切りとランチをいただきましたよ!



a0184303_2146370.jpg

脂が乗って美味しかったです♪
あまりお腹が空いてなかったので、これくらいでも2人で満腹でした。
私たち、油物に弱いもので・・



a0184303_2181734.jpg

帰りの西吾妻スカイバレー。
まだ、紅葉が残っていましたよ!



a0184303_2113675.jpg

夕暮れの桧原湖。
結構、寒くなってきました。
裏磐梯を通るころにはすっかり日も暮れて・・
これから那須のお宿に向かいます。
[PR]
by masa4792 | 2012-11-01 21:23 | 国内ツーリング