「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャンプツーリング フォレストパークあだたら

a0184303_20233520.jpg

友人のぼんぼんさんフォレストパークあだたらに行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_20254050.jpg

あだたら高原にある「フォレストパークあだたら」。
良く整備された、とても気持ちいいキャンプ場です。
スタッフの方もとても親切で、東北の復興のために頑張っておられました。
みなさん、バイクが大好きなのだそうです。



a0184303_20421390.jpg

前日まで、このキャンプ場でアウトライダー誌のミーティングが行われていたそうです。
私たちが到着したときも、ミーティングに参加された方がいて、昨晩はとても大勢の参加者で盛り上がっていたと話されていました。
なのに、今日、キャンプしているのは私たちだけ・・



a0184303_2031426.jpg

早速、テントを設営して買出しに・・
キャンプ場の中に温泉もあります。
お風呂に入って、早速ビールビール!




a0184303_20443765.jpg

やっぱりキャンプは焚き火があると雰囲気がいい!
静かに心地よい時間が流れます。
ぼんぼんさんと旅のこと、バイクのこと、登山のこと・・ 
など話したと思います。 
酔っていたもので記憶が曖昧に(笑)。



a0184303_21302497.jpg

夜、パラパラと降ってきた雨に慌ててタープをレンタルした私たち!
暗い中、一生懸命組み立てましたが雨はやみました(爆)。
翌日は、あだたら山の向こうの沼尻元湯に行こうなんて話していましたが、山は雲の中・・
天気も悪くなりそうなので、私には珍しく、どこにも寄らずに高速で帰路につきました。
[PR]
by masa4792 | 2012-09-26 20:23 | キャンプツーリング | Comments(18)

パラオでレンタカー そして夕陽!

a0184303_2132536.jpg

美しいパラオの夕暮れです・・




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2155679.jpg

朝 特に予定を入れなかった私たちはホテルでレンタカー屋さんを発見!
すぐにレンタルしてくれるというので、ドライブに行くことに。

パラオは右側通行です。
でも、走っている車は中古の日本車が多く、もちろん右ハンドル。
走りにくくないのかなあ・・
レンタカーは左ハンドルしかないそうで、私は左ハンドルは運転したことがないので不安でしたが、なんとか大丈夫でした(汗)。



a0184303_21104438.jpg

最初に向かったのは、バベルダオブ島アイミリイキ州にある 『アバイ』と呼ばれるパラオの伝統的な集会所へ。



a0184303_211127100.jpg




a0184303_21115659.jpg

外壁、梁などにその集落に伝わる伝説が彫刻や絵で描かれているのです。



a0184303_21121992.jpg




a0184303_21131172.jpg




a0184303_21552279.jpg

レンタルしたレンタカー。
この車、KIAとか書いてある・・
韓国製の車でしょうか??
次は、島の最北端を目指します。
車はほとんど走っていません。
そういえば、バラオ、信号は無かったです(笑)


a0184303_21161643.jpg

こちらは、島の最北端にある ストーンフェイスとモノリス



a0184303_2116472.jpg

古代の遺跡らしいです。
とっても大きな玄武岩の一枚岩が50基以上。 
貴重な遺跡なのでしょうけど、いまひとつ見ごたえが・・(笑)



a0184303_21184436.jpg

帰り道の途中にパラオの国会議事堂もありましたよ!
どうして、こんなだれもいない山の上に国会議事堂が??
ここからホテルまで1時間半くらい。
パラオは屋久島と同じくらいの大きさで、半日あれば島の北から南まで走ることができます。
(道はほとんど1本道です。)



a0184303_2138254.jpg

パラオ最終日の夕暮れです。



a0184303_21391091.jpg

海が黄金色に染まっていきます。



a0184303_21395989.jpg

空のグラデーションが美しい!



a0184303_21412246.jpg

紫に染まった空・・
ホテルのビーチもこれで最後の夜です。
楽しかったパラオもこれでお別れ。
朝、2時に空港に向かいます・・(朝、早すぎじゃあないですか??)
[PR]
by masa4792 | 2012-09-13 22:02 | 2012 パラオ | Comments(12)

パラオ ガラツマオの滝へ

a0184303_2235388.jpg

パラオ ガラツマオの滝へトレッキングツアーに参加しました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_22364134.jpg

最初に向かったのは、トロピカルフルーツ園。
ここは 南国のフルーツや野菜がたくさん栽培されていましたよ!



a0184303_2238128.jpg

これは、パパイヤかな?



a0184303_2239174.jpg

パイナップルって、こんな風にできるんですね!



a0184303_22393330.jpg

オクラも!



a0184303_2240285.jpg

南国のフルーツってカラフルですね~!



a0184303_22405593.jpg

こちらでできたフルーツを試食させていtだきました。
見た目のどぎつさとは裏腹に、サッパリしていて、美味しかったです♪



a0184303_22423760.jpg

これは、ノニのジュース!
苦くて、おそろしくマズイ。
身体にはいいのでしょうね~。



a0184303_22435357.jpg

こちらの果樹園の方とワンちゃん。
お世話になりました。



a0184303_22462055.jpg

果樹園を後にし、パラオで一番、北のほうに移動。
トレッキングスタート地点へ到着し、森の中の山道をトレッキングスタート!
昔のトロッコの道を歩きます。



a0184303_22485214.jpg

川の岸を歩いて行くと・・



a0184303_22493193.jpg

韓国の方が滝つぼで泳いで??いました。
ちょっと寒そう・・



a0184303_2250244.jpg

40分くらい歩いて、ガラツマオの滝へ到着!
写っている人と比べると、かなり大きな滝だってわかるでしょう?
滝の近くへ行くと、水しぶきが霧吹き状にふりかかります。
涼しい~♪  ちょっと寒いくらい。



a0184303_2253556.jpg

滝で休憩した後は、帰り道をトコトコ歩くと。



a0184303_225415.jpg

ちょっと、こわもてのお兄さんが・・



a0184303_22543713.jpg

こんなアクティビティをやってました!
私たちもやってみましたよ~。
まずは、妻が準備OK!



a0184303_22555417.jpg

楽しい~~~!!!



a0184303_22563430.jpg

次は、私も!
気持ちいいー!
パラオは海だけじゃなく、陸も楽しめるのでした♪
[PR]
by masa4792 | 2012-09-11 22:59 | 2012 パラオ | Comments(14)

白馬八方池へ

a0184303_19314977.jpg

2012 BMW MOTORRAD DAYSの翌日、白馬八方尾根の八方池までトレッキングしてきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_19333174.jpg

晴天の朝、バイクで黒菱林道(全舗装)を登っていき、ペアリフト、グラートクワッドリフトを乗り継いで八方池山荘へ。
これより1時間30分ほど、八方池までトレッキングです。



a0184303_19413094.jpg

良く整備された登山道を登っていきます。



a0184303_19454237.jpg

キレイな高山植物も咲いていましたよ!



a0184303_19462190.jpg




a0184303_1947228.jpg

雲の間から見えるのは白馬岳かな?
もう少し雲がとれればいいのに・・



a0184303_19492184.jpg

わあ~。
だんだん、雲が出てきました。
ふ~!
まだまだ、登りが続きます。



a0184303_19511724.jpg

ようやく、八方池が見えてきました。



a0184303_19523343.jpg

小さいけど、キレイな池です!
予定通り、歩き始めて1時間30分くらいで到着しました。



a0184303_19561050.jpg

雲がなければ、池の向こうに白馬岳が見えるのですが・・
残念ながら、しばらく待ってみましたが雲は晴れませんでした。



a0184303_19582683.jpg

さらに曇ってきたので下山することにします。
山の麓は晴れているようですね!



a0184303_2023738.jpg

山の上は曇っているのに、下山するにしたがって、だんだん晴れてきました。
山の天気は変わりやすい・・



a0184303_2051189.jpg

MOTORRAD DAYSの会場、HAKUBA47も見えますよ!
今頃、BAIKEJIN祭りをやってるころかなあ?
なんかアナウンスが、かすかに聞こえましたよ~。



a0184303_2095367.jpg

パラグライダーも気持ち良さそうに飛んでいます。



a0184303_2092115.jpg

やっとリフト乗り場に到着!
リフトでスイッと降りていきます。
下界は良い天気。
暑い!
このリフト往復券は、白馬周辺の温泉に入れて1200円!
渓流沿いの「おびなたの湯」で入浴しました。


a0184303_20184283.jpg

温泉で汗を流した後は「ジェラートショップ花彩」へ。
毎朝手作りされるジェラートは絶品!
これから猛暑の中、家までバイクで走って無事、到着。
中央道は結構、渋滞していましたが、MOTORRAD DAYS帰りのBMWバイクもたくさん見かけました。
参加されたみなさん、ほんとうにお疲れ様でした~。
[PR]
by masa4792 | 2012-09-02 20:34 | 登山 | Comments(14)