<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BMW MOTORRAD DAYS 2012

初めてのBMW MOTORRAD DAYSへ参加。
白馬に行ってきましたよ!

a0184303_21573987.jpg

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_2203499.jpg

朝、3時起きで白馬に出発!
9時すぎに到着すると、すでに、ものすごい台数のBMWのバイクが・・



a0184303_2222748.jpg

キャンプサイトも朝から賑わってます!



a0184303_22103792.jpg

全国から、多くの方が訪れているんですね~。



a0184303_2231124.jpg

白馬連峰を見渡せる素晴らしいロケーションです♪



a0184303_22131939.jpg

受付を済ませると、無料でロープウェイにも乗ることができます。
すると、GSの山岳コース試乗会のコース上に。



a0184303_22153417.jpg

スキー場の中を皆さん、思う存分、走っていましたよ!



a0184303_22164893.jpg




a0184303_22184514.jpg

女性の方々はビューティーケア コーナーへ・・
妻もハンドマッサージ、ネイルケア、ネイルアートを無料で施術していただきました。



a0184303_22215275.jpg

もちろん、ネイルアートはBMWのエンブレムです!(笑)



a0184303_22225388.jpg

会場内には、SLも走っていましたよ!



a0184303_22233693.jpg

PM2時、お待ちかねの白馬豚の丸焼きが登場!



a0184303_22242660.jpg

あっという間に長蛇の列が・・
美味しそうな匂いがしてきましたよ~。



a0184303_22253344.jpg

30分くらい並んで、やっと頂くことができました。
旨み成分が濃くて、とても美味しい♪
ご馳走様でした!



a0184303_22272461.jpg

白馬豚を食べ終わる頃、プロライダーによるハスクバーナーのヒルクライム デモライドが始まりました。



a0184303_22295053.jpg

スキー場のゲレンデを一気に駆け上がります。
すごいスピード!



a0184303_22304681.jpg

下りも自由自在に!
プロの技って凄いなあ・・



a0184303_22321589.jpg

次はGSトロフィーのデモンストレーションが・・
トライアルコースのようなセクションを800GSでクリアしていきます!
ギャラリーも思わず拍手喝采!

初めて参加したBMWのミーティングでしたが、盛りだくさんの内容でとても楽しく過ごせました♪
この週末は、白馬の街はBMWのバイクで一色・・
人気のイベントなんですね~。
来年も、ぜひ、参加したいなあ・・
[PR]
by masa4792 | 2012-08-27 22:42 | 国内ツーリング

栗駒山の秘湯

a0184303_20125630.jpg

秋田県の栗駒山周辺には最上級の秘湯がたくさんあるのです。
ここは、川原毛温泉地獄。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_2015019.jpg

吹上高原キャンプ場で目覚めた朝、早速、温泉巡りに出発です!



a0184303_20185493.jpg

R398は栗駒山の原生林を駆け抜ける絶景ロード!
有料道路でもおかしくないくらいの美しい道です。
ZRX氏も快調に飛ばしていきます。



a0184303_20212627.jpg

1つ目の温泉は「須川温泉 栗駒山荘」
こちらの展望露天風呂は、標高約1100m。
栗駒の大自然が一望に見渡せる大パノラマ露天風呂です。



a0184303_20321821.jpg

お湯は私の大好きな白濁した強酸性のみょうばん緑ばん泉。(写真はホームページからお借りしました。)
前に来た時はお隣の須川高原温泉に入ったので、次はこちらに来て見たかったのです。
とっても気持ちの良い、お湯でした♪



a0184303_2034620.jpg

次は川原毛温泉地獄へ。



a0184303_2038492.jpg

川原毛地獄山は、青森県(南部)の恐山・富山県(越中)立山と並ぶ日本三大霊地の一つです。
大同2年(807)に同窓和尚が開山したと伝えられており、灰白色の溶岩に覆われた山肌は火山活動の余勢をいまだに残しています。



a0184303_20402633.jpg

いたるところから蒸気が吹きだし、鼻をつく強い硫黄臭があたりに漂っています。起伏のある斜面は荒涼とした不気味な光景を作りあげています。



a0184303_2041154.jpg

川原毛温泉地獄には大湯滝という天然の温泉があります。
バイクで駐車場に移動・・



a0184303_20422298.jpg

バイクを駐車場に止めて、大湯滝まで15分ほど歩きます。
途中の川がもう温泉!
暑い~!



a0184303_2054176.jpg

滝が見えてきました。
滝が温泉!




a0184303_20451521.jpg

北海道知床のカムイワッカの湯みたい。
みんな滝つぼに入っています。



a0184303_20472815.jpg

脱衣所で水着に着替え、私たちも早速、入ってみました。
あつっ!
以前、来た時はぬるいくらいだったのに・・
でも、しぶきを浴びながら入る温泉、気持ちいい♪



a0184303_21184781.jpg

妻も喜んで入ってます!


a0184303_20562447.jpg

キャンプ場への帰り道、「泥湯温泉」に立ち寄ってみました。



a0184303_2058114.jpg

山の中にいきなり現れるこの温泉は明治時代より続いている、ひなびたいい感じ!



a0184303_2124758.jpg

さすがに猛暑の中、2つの温泉をはしごした後には入る気になれず・・
足湯だけ入ってみました。



a0184303_2141965.jpg

こちらも白濁したいい感じのお湯。
でも、入るとあつっ!
長湯は無理でした!(笑)



a0184303_21103091.jpg

「吹上高原キャンプ場」に戻ってきました。
今日は日曜ということもあり、ガラガラです!



a0184303_21134564.jpg

夕方は涼しくて気持ちいい!
ビールも美味しい♪
静かな時間が過ぎていきます。
[PR]
by masa4792 | 2012-08-20 21:19 | キャンプツーリング

雄大な大草原 吹上高原キャンプ場

a0184303_1923595.jpg

宮城県鳴子温泉にある吹上高原まで、キャンプツーリングに行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_21214814.jpg

日中の猛暑を避けるため、朝、3時起きで東北を目指して出発します。
渋滞もなく、涼しくて快適!
夏は早起きに限りますね~。



a0184303_21115824.jpg

休み休み、ゆっくり走って、お昼過ぎには仙台を通過・・
キャンプ場に直行しても早いので、山形の銀山温泉を目指します。
峠を越えて山形県に。



a0184303_19311433.jpg

銀山温泉に到着。
500年もの歴史をもつ銀山温泉は、その名の通り昔は銀の鉱山として栄えたそうです。
銀山川をはさんで建ち並ぶ木造りの旅館は、大正ロマンの香りのする風情ある温泉街です。



a0184303_19354830.jpg

山形って思った以上に暑いんですね!
以前、秋に来たときは多くの人で賑わっていましたが、暑さのせいか人もまばら・・
郵便屋さんも暑そう。



a0184303_1938276.jpg

やっぱり、この温泉街は秋か冬の雪景色が絵になるかもしれませんね~。



a0184303_19393510.jpg

国の登録文化財にも指定されている「能登屋旅館」。
大正10年に完成した木造3階建ての趣のある旅館、いつかゆっくり泊まってみたいなあ。



a0184303_2026461.jpg

私の大好きな銀山名物、「ずんだ団子」。
柔らかくてモチモチ!
ずんだの控えめな甘さが美味しい!
さて、そろそろキャンプ場に向かいましょう。



a0184303_2030390.jpg

鳴子にある、「吹上高原キャンプ場」に到着!
現地で待ち合わせた旧友のZRX氏もすぐに合流しました。
この広大なロケーションのキャンプ場は、ブログで皆さんが行かれているのを見て、いつか行きたいと思っていたキャンプ場なのです。
どこまでも続く草原が気持ちいい!
しかし、広すぎてどこへテントを張っていいのやら・・
呆然とする私たち。



a0184303_20392580.jpg

草原のど真ん中に設営完了!(笑)
こんなに他のテントと間隔が空けられるキャンプ場ってすごい。
温泉もキャンプ場内にあるのも便利です。



a0184303_20422136.jpg

まずは、ビールのつまみに、途中の道の駅で買った枝豆を茹でます。
新鮮で美味しい!



a0184303_20443397.jpg

牛肉でも焼いて。と思ったら、キャンプ場近くの肉屋さんには、なぜか豚肉しか置いてなくて・・
でも、とても美味しい豚肉でしたよ!



a0184303_20472362.jpg

素晴らしいロケーションの中で、楽しい宴は続くのでした・・
[PR]
by masa4792 | 2012-08-14 21:03 | キャンプツーリング

レブイット エアウェイブ

a0184303_8423134.jpg

REV'IT!  AIRWAVE のメッシュジャケットを購入してみました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_846250.jpg

前回購入したレブイット サンドが良かったため、続いてメッシュジャケットも!
レブイット エアウェイブを購入してみました。

私は身長176cmで、サンドはサイズLでしたが、エアウェイブはMでちょうどいい感じです。
このジャケットはプロテクター部分はテキスタイルでメッシュになっておらず、グレーの部分がメッシュになっています。
なので、見た目はあまりメッシュジャケットっぽくないのがいいかなと思います。
また、作りもしっかりした感じです。
メッシュ部分は少ない感じですが、意外と通気性は良くて、前に着ていたメッシュジャケットのように裏地が肌にくっつかないので、涼しく感じます。

気になるところは首のフラップをスナップ止めするようになっていますが、それがちょっと暑苦しい・・
普通のメッシュジャケットのような襟だったらいいと思います。
エアウェイブは、他のレブイットジャケットよりかなり安価で、海外通販とあまり値段が変わらなかったため、今回は近くのラフアンドロードで購入しました!
[PR]
by masa4792 | 2012-08-11 09:42 | バイクギア

夏山 北アルプス 西穂独標へ

a0184303_2041925.jpg

西穂独標へ、登山してきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20424047.jpg

奥飛騨新穂高ロープウェイで西穂高口まで行き、これよりトレッキングスタート。
樹林帯を抜けると登山らしくなってきました!



a0184303_20452870.jpg

登りが続きます。
ふう・・ 疲れる~。



a0184303_20541082.jpg

まだまだ、先は長そう・・(笑)



a0184303_2056371.jpg

上高地も見えてきましたよ~。



a0184303_20472484.jpg

目的地の西穂独標が見えてきました。
登山者がいっぱい!



a0184303_20501982.jpg

登りは辛い・・
だんだん、眺めが良くなってきました。



a0184303_20572885.jpg

独標までもう少し!



a0184303_20582371.jpg

どんどん、急な登りに!



a0184303_21142096.jpg

やっと、独標に到着!
お疲れさま~。



a0184303_2116815.jpg

上高地もキレイに見えますよ!



a0184303_21163581.jpg

これは明神岳かな?



a0184303_21232453.jpg

夢中で撮影しております!



a0184303_2175922.jpg

正面には西穂高岳が・・
ここまで行くには日帰りでは無理。
きょうはここまでにします。



a0184303_21102847.jpg

さて、下山することにします。
かなりの急斜面なので、ゆっくりと!



a0184303_21172582.jpg

ここまで降りると山小屋は、もうすぐ!



a0184303_21183773.jpg

西穂山荘が見えてきました。
おなかも空きましたよ~。



a0184303_2120015.jpg

西穂山荘の名物、西穂らーめん!
噂通り、ほんとに美味しい♪
山小屋で美味しいらーめんが食べられるなんて、嬉しい!
[PR]
by masa4792 | 2012-08-06 21:26 | 温泉