<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秩父 鮮やかな芝桜

a0184303_21171469.jpg

秩父、羊山公園の芝桜。
鮮やかなピンクのパッチワークが楽しめます!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_21193711.jpg

毎年、ゴールデンウィークに咲き誇る芝桜。
撮影は、2010年の連休です。



a0184303_21262612.jpg

紫の芝桜。
鮮やかな色合いですね!



a0184303_21232374.jpg

この時は、残念ながら芝桜がまばらに咲いているところもありました。
この年の4月の低温が影響したのかもしれません。


a0184303_21293096.jpg

 「写真撮影ボランティア」の方が芝桜をバックに写真を撮ってくれます。 
首をちょっと左に傾けましょうか・・・とか、
手はこうして・・・とか、ポーズを指示される妻(笑)。
毎年、このサービスには長い列ができているんです。
次のお客さんがレフ板を持つ係・・



a0184303_21373215.jpg

今年ももうすぐ、きれいなパッチワークが見れそうですね!
[PR]
by masa4792 | 2012-04-26 21:47 | 写真

三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ

a0184303_17462835.jpg

いつもブログでお世話になっているにゃぴのママさん主催の『三毛猫ツアーズ』に参加してきました!
朝霧高原の大自然のど真ん中。
パリダカで有名な女性ライダー三好礼子さんのお店Fairy Cafeへ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_1747588.jpg

Fairy Cafeに到着するとBMWのバイクがずらり・・
ブログの方たちとお会いするのは初めてなので、ちょっと緊張・・
すると、にゃぴパパさんがいらっしゃいました。
初めまして。とても穏やかでやさしい雰囲気の方です!



a0184303_18155814.jpg

今日は、三毛猫ツアーズとバイクツアーの道祖神のグループで貸切でした。
(残念ながら礼子さんはお留守でしたが。)

初めてにゃぴのママさんにご挨拶。
お写真はよく拝見しておりましたが(動いてるにゃぴのママさんを見てちょっと感動!)予想どおり、とても気さくな方で安心しました。
この日は関西から来ている方もいて、総勢14名。
さすが、にゃぴご夫婦は多くの方を引き付けるオーラがありますね!



a0184303_1825892.jpg

野菜たっぷりカレーをいただきながら、バイクや旅談義で盛り上がりました。
皆さんとても話やすい雰囲気の方ばかりで、楽しい時間が流れます。
驚いたのはタンデマーの奥様の皆さんが、バイクやバイクギアにとても詳しいこと!
うちの妻は全くわからないのですが・・
なぜだろう??



a0184303_18315890.jpg

半世紀少年さんの奥様手作りの桜餅をいただきました。
これはもうプロの味です!
もっちりした食感と絶妙な甘さが美味しい♪
半世紀少年さん奥様、有難うございました。

道祖神のスタッフの方が海外ツアーのパンフレットを持ってきてくださいました。
実は、ヨーロッパツーリングの際、こちらのツアーコースを少し参考にさせていただいたのです。



a0184303_18391778.jpg

外に出てみると、動物たちがお出迎え~。



a0184303_198157.jpg



a0184303_197477.jpg

君は何がしたいの??



a0184303_1984261.jpg

いい表情してます!



a0184303_1991681.jpg

にゃぴ家のR1200RT。
18万kmを走破しているそうです!
なんか風格を感じますね~。
白いRTはたんたんさん。



a0184303_19134949.jpg

Fairy Cafeで解散後、私が行きたかった甲府の山の神千本桜へ。
お付き合いしてくださったのは

にゃぴご夫婦
たんたんさん
たまくまさん



a0184303_19185415.jpg

駐車場近くの立派な桜の木。



a0184303_19202141.jpg

はらはらと花びらが散っていました。



a0184303_19211090.jpg

標高約800mの山頂にある神社まで、参道の入り口から神社まで桜並木が続きます。



a0184303_19244370.jpg

参道がいきなり急勾配に!
これはもう登山では??



a0184303_19272297.jpg

ふうふういいながら、やっと見晴らしの良いところまできました。
私たち以外の皆さんは、ライディングパンツでの登山となり、大変なご苦労をお掛けしてしまいました。
しかも、これからたんたんさんは岐阜へ。
たまくまさんは大阪まで帰らなければなりません。
もう夕方近くになっているため、ここでお別れとなりました。

にゃぴご夫婦
たんたんさん
たまくまさん

お疲れさまでした。
私たちにお付き合いいただき、ありがとうございます!



a0184303_1938233.jpg

やっと甲府盆地が見渡せました。
しかし、ここからはだんだん桜もなくなってきて・・



a0184303_19422536.jpg

時間も遅くなってきたため、私たちも引き返すことに・・



a0184303_19433889.jpg

約一時間で下山。
参道沿いの桜が見えます!
さあ帰りましょう。
ここから中央道は大渋滞。
家についたのは19時。

とても楽しく充実した一日となりました。

お世話になった
・にゃびご夫婦
・たんたんさん
・たまくまさん
・半世紀少年さん
・マイキー夫婦さん
・まーぼー熊夫さんとかえる妻さん
・岩パパさん
・うっちーさん
・ISOさん

皆さん、どうも有難うございました。
[PR]
by masa4792 | 2012-04-22 20:21 | 国内ツーリング

桜咲く 横浜 山手

a0184303_2055551.jpg

平日の朝、ぶらっとバイクで横浜 山手に行ってみました。
桜が満開でしたよ!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

a0184303_18242325.jpg

元町公園前のレトロな電話ボックス。



a0184303_18301544.jpg

こちらは可愛らしいカフェ『えの木てい』
この英国式の洋館は昭和 2年に造られた貴重な建築物だそうです。



a0184303_2062632.jpg

このあたりは、お洒落な洋館や教会が立ち並んで、外国に来たみたい。



a0184303_18394137.jpg

元町から外人墓地まで続く貝殻坂も、いい感じに彩られて・・


a0184303_1845650.jpg

エリスマン邸を写生する人達。
穏やかな時間が流れます。
[PR]
by masa4792 | 2012-04-14 18:52 | 写真

華やかな桜とチューリップ 江川せせらぎ緑道

a0184303_2131356.jpg

横浜・港北インターIKEAのすぐ前にある 江川せせらぎ緑道。
桜とチューリップが楽しめる憩いの場所です。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_21114576.jpg

毎年、きれいな桜を楽しませてくれる江川せせらぎ緑道。
写真はチューリップの色合いがきれいだった3年前のものです。



a0184303_21132252.jpg

紫のチューリップ!



a0184303_21164646.jpg

お花見に来ている人も・・



a0184303_21183928.jpg




a0184303_21203243.jpg

水路の両脇にチューリップと桜がとっても絵になる場所です!



a0184303_2122157.jpg

桜ってほんとうに美しい!
もっと長く咲いていればいいのに・・


a0184303_21221959.jpg

帰りにIKEAでホットドックとシナモンロール、ソフトクリームも食べて大満足!
[PR]
by masa4792 | 2012-04-10 22:00 | 写真

北の住まい設計社 カフェへ

a0184303_20245432.jpg

北海道の旅の最終日。
美瑛から車で30分くらいの東川町『北の住まい設計社』に行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_20285440.jpg

車を大雪山麓に走らせ、家もまばらな山里に。
こんなところにお店があるの?って場所にありました『北の住まい設計社』ショールーム。




a0184303_2041146.jpg

こちらは無垢材で作られたこだわりの家具や雑貨が並ぶお店です。
シンプルモダンな美しいテーブルに目が釘付けになりました!



a0184303_2042967.jpg

敷地内にはショールームに来た人たちのために 『カフェ&ベーカリー』があります。



a0184303_20443298.jpg

『北の住まい設計社』のインテリアで統一した店内。
こんなテーブルいいなあ。
大自然の中、とても居心地の良い空間です。



a0184303_20463977.jpg

道産牛頬肉の赤ワイン煮込み 野菜添え



a0184303_20474571.jpg

ホタテとカブのパスタ



a0184303_2048734.jpg

シュークリームに・・


a0184303_204942.jpg

私の大好物、りんごのタルト!
どれも絶品!
家具同様、こだわりの味です。
街からずいぶん離れた場所なのに、大勢の人たちが訪れていましたよ!



a0184303_2052682.jpg

1階はベーカリーになっています。
お土産にパンを買いました。



a0184303_20533310.jpg

帰りの飛行機まではまだ、時間があります。
雪道を十勝岳温泉へ・・



a0184303_2135864.jpg

a0184303_20542836.jpg

十勝岳温泉 湯元 『凌雲閣』 。
標高1,280m、十勝岳の岩肌を眺めながら入れる絶景の露天風呂です。
赤色のお湯も珍しい大好きな温泉!
個人的には昔の古びた建物のほうが好みでしたが、現在は新しい建物になっています。



a0184303_2143082.jpg

温泉からの帰り道、キタキツネ君がいましたよ~。
夏と違って冬は毛がふわふわでキレイ!
車を停めるとなぜかガン見・・
 『なんかちょうだいよ~』 と言ってるのかな。
ごめんね!あげられないんだよ~。



a0184303_218365.jpg

美瑛に戻ると夕陽が落ち始めていました。
急いで大好きな丘に!



a0184303_211093.jpg

クリスマスツリーもいい感じになっているかも!
急いで車を走らせます!



a0184303_2111375.jpg

やっぱりきれいだった!
夕陽に染まるクリスマスツリー。
いつ来ても素敵な場所です。





私の中で美瑛の丘のイメージは鈴木祥子の『夏はどこへ行った 』です。
列車で旅を続けていた二人が旅の終わりに次の駅で別れる・・そんな曲だと思います。
レールのリズムを刻むアコースティックギター。
汽笛を思わせるスライドギター。
そして少し寂しげな彼女の歌声・・
旅情がしみじみ伝わってくる曲です。



a0184303_21131846.jpg

最後にマイルドセブンの丘のほうへ。
丘が紫に染まり、もう夕暮れです。
美しい風景を見ることができました。

そろそろ飛行機の時間。
もう家に帰りましょうか。
素晴らしい美瑛の丘。
またいつか・・・
[PR]
by masa4792 | 2012-04-04 21:48 | 冬の北海道