<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

陶芸の街 益子へ  sanpo

a0184303_20395333.jpg

陶芸の街 益子へ行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_2151084.jpg

益子焼きで有名な小さな街。
ここには陶芸やアートなどを志す若者が集まり、ギャラリーやカフェなどが山里に点在しています。
益子陶芸村内にあるCafe & ART Space 1・1/2に立ち寄りました。



a0184303_21581185.jpg

コーヒー豆の香ばしい匂いがほのかに香る店内。



a0184303_2202250.jpg

レトロなアンティーク家具や輸入雑貨がディスプレイされた店内。
何か懐かしさを感じます。



a0184303_2232137.jpg

コーヒー豆にも大変こだわっているようで、世界中のコーヒー生豆を自家焙煎し抽出しているそうです。
シフォンケーキも手作り感たっぷりで、どちらも丁寧に作られています。



a0184303_228682.jpg

心地良い気分で安らげる・・
満足度の高いお店でした。
[PR]
by masa4792 | 2012-02-27 22:12 | 美味しいもの | Comments(4)

こだわりのハンバーガー「Burger Mania」 sanpo

a0184303_2115362.jpg

久しぶりの平日休み。
バイクで温泉でも行こうと思ったら、場所によっては雨が・・
温泉は諦め、電車に乗って「バーガーマニア」に行ってきました。
ハンバーガー大好きの私にピッタリのネーミング!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_21551370.jpg

白金高輪から歩いて10分くらいのところにお店があります。



a0184303_21555234.jpg

間口は小さめですが、お店の中は意外に広い!



a0184303_21562779.jpg

ちょっとお洒落な雰囲気です。



a0184303_2124037.jpg

私は、プレーンなハンバーガーをオーダー。
バンズの形がちょっと歪ですが、天然酵母を使ったオリジナルだそうですよ♪
手作り感も満点です!
お肉の焼き方も選べます。
ランチでは、ポテトとミニサラダも付いてきました。



a0184303_21295053.jpg

肉汁たっぷりのパティー!
いただきま~す。

味付けも濃すぎず、サッパリ目。
肉の食感も豊か。
相当、気に入りました!
また、行ってみたいお店です。
[PR]
by masa4792 | 2012-02-21 21:40 | 美味しいもの | Comments(10)

2011ヨーロッパツーリング 北イタリア ドロミテ フネス谷の小さな教会

a0184303_20244357.jpg

6/28 ドロミテ フネス谷には、もうひとつの小さな教会があります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_20282194.jpg

Gschnagenhardt Alm の山小屋から1時間位下るとまた可愛らしい山小屋がありました。
喉が渇いたのでお茶を飲んでいると、ホテルチロルのウェイトレスさんと遭遇してビックリ!
朝ホテルで働いてて、ここまでさくっと登ってきたんだ~。



a0184303_20345066.jpg

なぜか森のなかにロバが・・・



a0184303_20353816.jpg

やっとZansの駐車場に戻り・・・
バイクで下っていくとフネス谷が見渡せます。
サンタマッダレーナの村が見えてきました!



a0184303_2040830.jpg

バイクで走っていると遠くに教会・・?



a0184303_20412125.jpg

小さくて可愛い教会!
朝、見た教会とは形が全然、違います。
玉葱型の屋根や柱とかペンキで書いてあるのが面白い!
どうして同じ村に教会が2つあるのかな~。



a0184303_20455665.jpg

ホテルに帰ると晩御飯の時間。
ビールが美味しい♪


a0184303_2050529.jpg

ホテルチロルの夕食です。
ワインも飲んじゃおうっと!


a0184303_20502413.jpg

今夜のディナーも飛び切りおいしい!



a0184303_20504388.jpg

デザートもサッパリしておいしい~。
昼間、山小屋で会ったウェイトレスさんも元気に働いていましたよ~。



a0184303_2051876.jpg

夕陽に染まるガイスラー山郡。
素晴らしかったドロミテともお別れです。
明日はスイスまで走ります!
[PR]
by masa4792 | 2012-02-05 21:09 | 2011ヨーロッパツーリング | Comments(6)