<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドイツより、レブイット・サンド到着!

a0184303_204018100.jpg

ドイツのショップより取り寄せていた「レブイット・サンド」のジャケット、パンツが到着しました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





a0184303_204317100.jpg

REV’IT!はオランダのメーカーでカイエン・プロが有名ですが、軽量のサンドが一昨年に発売!
ドイツのショップからの個人輸入で、かなり安く購入することができました。



a0184303_20493867.jpg

1200GSにもよく合うデザイン。
幅が広く、グローブをしたまま使える大型ポケットや複数のアジャスターなど、機能性も考えられております!


a0184303_20555845.jpg

ジャケット・パンツには防寒インナーと防水・防湿ライナーが別々に脱着できます。
この組み合わせと複数のベンチレーションの開閉で、かなりの温度変化に対応できそうです。



a0184303_21322636.jpg

房総の友人のところまで走ってみました。
普段だったら電熱ジャケットの電源を入れるくらいの気温でも、冷気があまり感じられずに暖かい♪
防寒性能はかなり良さそうです。
逆に夏の通気性はまだ、わかりません。。


a0184303_2151743.jpg

写真は友人のぼんぼんさんに撮ってもらいました。
さすが写真の師匠!
そつなく撮りますね!



a0184303_2117834.jpg

都心でも大雪だった翌朝・・
起きるとGSが雪だるまに!
[PR]
by masa4792 | 2012-01-26 21:43 | バイクギア

大月の隠れた名店 Pizzeria“B”

a0184303_2103672.jpg

大月にあるイタリアンレストラン Pizzeria“B”に行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_2115267.jpg

中央道大月インターから10分くらいのところにある Pizzeria“B”。
住宅地にひっそりとあるこのお店は、石窯で焼き上げた本格的なPIZZAが楽しめます。



a0184303_2142969.jpg

a0184303_215735.jpg

自然の木を贅沢に使った素敵な店内。
JBLの大型スピーカーからは、JAZZが流れる居心地の良い空間です。




a0184303_219949.jpg

ランチコースには、前菜とデザートとお茶が付いてきます。
ナチュラルな雰囲気のカウンターは、メイプルの一枚板。
しかもトラ目がぎっしり。
ギターマニアには、堪えられません!



a0184303_21103823.jpg

こちらのPIZZAは、有機小麦の粉を石臼でひき、天然酵母で発酵・・
石窯で焼き上げます。



a0184303_21155670.jpg

今回は、ナポリ風ピザ漁師風にしてみました。



a0184303_2117573.jpg

もちもち、サックリのボリューミーなナポリ風ピザ。
美味しい♪



a0184303_21451785.jpg

こちらは、パスタもとても美味しいのです!



a0184303_2119337.jpg

ポルチーニ茸のクリームソースパスタ。




a0184303_21203173.jpg

ポルチーニの香が濃厚で美味し~い♪



a0184303_21232180.jpg

オープンキッチンで開放的。
私は、あまりイタリアンは得意なほうではないのですが、こちらの料理はどれも美味しい!



a0184303_21304792.jpg

エスプレッソマシーンはモナコのCONTI社製。
拘ってます!



a0184303_2134954.jpg

デザートは、ココナッツのアイスクリーム。
さっぱりとして、また美味しい!



a0184303_21354221.jpg

大満足の後は、御殿場のアウトレットに寄って・・
富士山がキレイな一日でした!
[PR]
by masa4792 | 2012-01-15 21:54 | 美味しいもの

2011ヨーロッパツーリング ドロミテ ガイスラー山郡へのトレッキング

a0184303_2130183.jpg

6/28 清々しいドロミテの朝。
トレッキングに出かけました!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると励みになります!



a0184303_2133854.jpg

ホテルでトレッキング地図を買い、フネス谷サンタマッダレーナからバイクで5~10分くらい登ると
Zansというところに到着。
ここはハイキングの起点になっており、広い駐車場にはハイキングに出かける人の車でいっぱい!

地図を手に、お店のお兄ちゃんにお薦めコースを聞くと
このコースを行くと3時間くらいで とってもNice! との事。



a0184303_21391428.jpg

そんなにきつくはないけれど、結構な登りが続き暑~い!



a0184303_21395079.jpg

やっと岩山の麓まできました。



a0184303_21425745.jpg

森を抜けると草原が広がっていました!



a0184303_22331425.jpg

涼しくて気持ちいい~。



a0184303_21545348.jpg

ヨーロッパアルプスでスイスの山は良く知られているけれども
あまり日本人には馴染みのないイタリア 南チロルの ドロミテアルプス。

このゴツゴツと垂直に切り立ったような岩山の独特な景観と珍しい地形と地質で、
ユネスコ世界自然遺産にも登録されているそうです。


数億年前 数百年かけて珊瑚や貝殻が堆積した海底が地球の変動で隆起し
地上2,000~3,000メートルまで姿を現したというアルプス。

そしてまた長い年月をかけて山に覆われていた厚さ2000メートルという氷河
が溶けて侵食され、このような地形になったそうです。




a0184303_2159611.jpg

可愛らしい山小屋が見えてきました。
Gschnagenhardt Alm の山小屋。

今回のハイキングの頂上地点の素敵な山小屋です。



a0184303_2211326.jpg

山小屋でひとやすみ~。

今回の旅で食べてみたかった「カイザーシュマーレン」
オーストリアの代表的なパンケーキで、皇帝フランツ・ヨーゼフの大好物という
このケーキ。

オーストリアで食べそこなったと思ったら、ここにありました。
素朴な甘さがおいしい!
ホットケーキにも似てるかな。
かなり気に入りました。



a0184303_2274686.jpg

お会計を済ませようとしたら、誰もいない!
あ~!おじいさん、外にいたんだあ・・



a0184303_22113595.jpg

おもむろにアコーデオンで、チロルの音楽を弾き出すおじいさん。
チロルの山でチロルの楽しげな音楽。いい感じです!
おじいさんありがとう♪



a0184303_2222640.jpg

とても気持ちいいGschnagenhardt Alm 。
爽やかな風が心地が良い高原でした。
[PR]
by masa4792 | 2012-01-06 22:38 | 2011ヨーロッパツーリング

Happy New Year!

a0184303_11321223.jpg


明けましておめでとうございます。
今年も幸せな一年となりますよう・・・
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると励みになります!










2011年の総括&年末年始のご挨拶
[PR]
by masa4792 | 2012-01-01 06:00