<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆっくりと時間が流れる村 北イタリア ドロミテ フネス谷

a0184303_1428559.jpg

しばらくヨーロッパツーリングレポ更新していませんでしたが、まだ続きま~す。

4trabelで見つけたドロミテ フネス谷。
この風景に出会いたかったのです。
夏のヨーロッパツーリングで第一の目的地はオーストリア、北イタリアのチロル地方。
その中で最後まで行こうか迷ったのがドロミテです。
オーストリアにもまだ行きたいところがたくさんありましたが、フネス谷の写真を見て
行くことに決定!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると励みになります!



a0184303_14291769.jpg

北イタリアのチロル地方 ドロミテ最奥の村 
フネス谷(Val di Funes) の小さな村 St. Magdalenaの朝。



a0184303_1553851.jpg

泊まったのは Hotel Tyrol(ホテルチロル)。
カイズラー山群の眺望が素晴らしいく、空気もとっても澄んでいます。
こんな山奥の小さな村にあるのにおしゃれな雰囲気なのです。
そして、朝・夕食付きで1人1泊 €70ですよ。 安い♪
家族経営のとても素敵なホテルです。



a0184303_22912.jpg

朝食をたくさん食べて、絶景ポイントまで散歩に出発!



a0184303_15652.jpg

ホテルの裏手には泉がありました。
つめた~い!



a0184303_14303199.jpg

アパートもお洒落!
長期滞在用の別荘かな?



a0184303_11302913.jpg

牧草地を歩いて行くとマリア様が・・



a0184303_14304113.jpg

さらに登って行くと教会があります。
古くて趣のある教会。



a0184303_1431091.jpg

牛小屋までも、いちいち洒落てます!



a0184303_14311394.jpg

教会の絶景ポイントが見えてきました!



a0184303_14345329.jpg

一度、ホテルに戻ってから、またバイクで行ってみると・・
明るい日差しの中、教会と山と緑の牧草のコントラストがきれい!



a0184303_14315443.jpg

実際に来てみると、想像以上に素晴らしかったフネス谷。
これからガイスラー山塊へのトレッキングに出発します。



 
[PR]
by masa4792 | 2011-12-16 22:05 | 2011ヨーロッパツーリング

150万球のイルミネーション あしかがフラワーパーク

a0184303_22211381.jpg

日本最大級のイルミネーション。 
「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると励みになります!
人気ブログランキングへ


a0184303_2134072.jpg

夜の撮影前に佐野らーめんで腹ごしらえ。
食べログで評判の良かった『青竹手打ラーメン日向屋』へ。
つるんとした麺はコシと弾力があり、あっさりしているのにダシの効いたスープは絶品で、とても美味しくいただきました♪



a0184303_21165841.jpg

あしかがフラワーパークに到着して、しばらくするとだんだん暗くなってきて・・・



a0184303_2121147.jpg

イルミネーションがきれいに見えてきました!
こちらのイルミネーションは日本夜景遺産に認定されているそうです。



a0184303_21234553.jpg

夜空には汽車も!



a0184303_2126673.jpg

春には藤棚が有名ですが、冬にはイルミネーションの藤棚が咲き誇ります。



a0184303_2130722.jpg

光のピラミッドとクリスマスツリー!



a0184303_2132391.jpg

サンタさんも登場してクリスマス気分を盛り上げます。

久しぶりの夜景撮影。
寒空の中、まだ慣れない新しく買ったカメラ、三脚と格闘し、失敗写真の連発に疲れ果ててしまいました。
せっかく持って行ったレリーズも使えず(涙)。。
しっかり準備していかないとだめですね~。
この次はもう少し頑張りたいと思いまーす。
[PR]
by masa4792 | 2011-12-12 22:02 | 写真

河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑

a0184303_2273319.jpg

11月の中旬、河口湖に紅葉を見に行ってきました。
赤、黄色、緑のコントラストが鮮やか♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると励みになります!




a0184303_2046413.jpg

まずは、河口湖の紅葉回廊へ・・・
朝から大勢の人が訪れていました。
とても暖かい日でウインタージャケットとオーバーパンツはすぐに脱ぎましたよ~。



a0184303_1362462.jpg

最盛期には少し早かったかも。



a0184303_13113432.jpg

まだ緑のもみじもあったり・・




a0184303_13182883.jpg

お袋が数日前にいって良かったと聞き、忍野八海近くの「鐘山苑」へ寄ってみました。

こちらは温泉旅館ですが、庭が綺麗に手入れされていて
とても美しいところです。



a0184303_1316511.jpg

緑のコケと紅葉の赤がきれい。



a0184303_1319588.jpg




a0184303_13193036.jpg

庭園には川も流れています。



a0184303_13203670.jpg

テーブルには真っ赤な落ち葉。



a0184303_13225360.jpg




a0184303_20495238.jpg

ところどころにお休み部屋があるので
お座敷で庭園を眺めて休憩もできます。



a0184303_1326343.jpg




a0184303_13261939.jpg



a0184303_13285089.jpg

「鐘山苑」を堪能した後、箱根方面に向かったのですが、
全く紅葉しておらず。お天気もどんよりと怪しくなって来て寒~い。
箱根は通過しただけで(笑)帰路につきました。

そういえばバイクで行ったのにバイクの写真がなかったでした('ェ';)
[PR]
by masa4792 | 2011-12-04 13:36 | 国内ツーリング