「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秩父のかき氷 阿佐美冷蔵

a0184303_93848.jpg

秩父ツーリングで古民家レストランの後に立ち寄ったのは、秩父の阿佐美冷蔵。
かき氷大好きの妻が、お気に入りの天然氷のお店です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです!



a0184303_9415755.jpg

10月とは思えない暑い日。
ウィンタージャケットで出かけてしまい、暑~い。



a0184303_945789.jpg

かき氷を求めて、多くの人が訪れてました。



a0184303_9472949.jpg

新メニューも登場!



a0184303_948820.jpg

なぜか木の上から犬が睨んでる!



a0184303_9484964.jpg

天然氷のため氷のきめが細かく、とても美味しいかき氷。
シロップもいろんなテイストがあって、妻はいつも悩んでいます!
私はなるべく普通な定番が好き~。

今回は「ピーチ姫のミルクヨーグルト」と「練乳くるみあん」をオーダー。
写真的にはどちらも白で、同じに見えてしまいますね!



a0184303_95089.jpg

この日は屋内の席に案内され、ちょっとレトロな雰囲気...



a0184303_9545543.jpg

以前、こってり系2つをオーダーして味がかぶってしまったのを思い出し、さっぱり系とこってり系にしてみました。



a0184303_1001394.jpg

屋外の席には、さり気なくかき氷をイメージするアイテムが・・・


a0184303_1005043.jpg

懐かしいかき氷機。


a0184303_1014519.jpg

天然かき氷に大満足!
そろそろ帰路につくことにします。
名栗、日向和田、五日市を通る秩父からの帰り道は、山間部を通るとても気持ちいい道。
私の大好きなルートです。
[PR]
by masa4792 | 2011-10-30 10:51 | 日帰りツーリング | Comments(4)

秩父 古民家レストラン

a0184303_22101418.jpg

今年、初めての秩父にぶらっと行って来ました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると励みになります!

a0184303_22122018.jpg

古民家レストラン 「シャンド フルール」



a0184303_22162267.jpg

築100年位の古民家を改装して作られたこのレストラン。
庭も丁寧に手入れがされて、とても落ち着く雰囲気です。



a0184303_22181853.jpg

電話もレトロ調で可愛らしい。


a0184303_22193478.jpg




a0184303_22201248.jpg

ランチメニューをいただきました。
最初にかぼちゃのポタージュ。



a0184303_2221674.jpg

レタスのサラダ。



a0184303_2222341.jpg

妻は白身魚のチーズ焼き  野菜のトマト煮
ランチにはライスが付いてきます。



a0184303_22231323.jpg

私は鶏のグリルと豚ほほ肉のトマト煮をオーダー。



a0184303_22245081.jpg

胡桃のタルトと自家製ラズベリーのシャーベット!
タルトが大好きなんです♫



a0184303_22262451.jpg

妻はチーズケーキと抹茶アイスクリーム。



a0184303_22273415.jpg

ランチは珈琲か紅茶が付いて 1400円です。
これはかなりお得な感じがしました!
とっても満足♪美味しかった~ ご馳走様。
ちなみにこちらのレストランは完全予約制になっております。

これからまた、次のお店へ・・・・
[PR]
by masa4792 | 2011-10-23 22:34 | 日帰りツーリング | Comments(6)

秋の尾瀬沼へ

a0184303_21421083.jpg

早朝の檜枝岐村のキャンプから御池の駐車場に向います。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると励みになります!



a0184303_21454950.jpg

こちらにバイクを置いて、バスで沼山峠まで向います。
バイクは無料です!



a0184303_21474188.jpg

沼山峠でバスを降りて1時間歩かずに大江湿原に到着。
今は駐車場から全て木道が出来ていて、とても楽ちんです!


a0184303_215183.jpg

秋色に色づいた湿原。草紅葉がきれい。



a0184303_21542352.jpg




a0184303_21545615.jpg

尾瀬沼を目指して歩きます。



a0184303_21554298.jpg




a0184303_2156778.jpg

尾瀬沼が近づいてきました!



a0184303_21571111.jpg

大江湿原を振り返って・・・


a0184303_2204557.jpg

きれいな尾瀬沼。
水の色が青い!


a0184303_222760.jpg

多くのハイカーが秋の尾瀬を楽しんでいました。



a0184303_223378.jpg

とても静かな尾瀬沼。
そよそよと秋の風が吹いています。



a0184303_2274689.jpg




a0184303_2282672.jpg

旧長蔵小屋。今はもう使っていないようです。



a0184303_2293736.jpg

燧ヶ岳と尾瀬沼。
夏の尾瀬も素晴らしいけど、秋ならではの色合いもいいですね♫



a0184303_22115223.jpg




a0184303_22121652.jpg

山小屋にて一休み。



a0184303_22165191.jpg

花豆ソフト。さっぱりして美味しい!



a0184303_22175642.jpg

帰りの木道からの燧ヶ岳。
真っ青な秋の空・・・



a0184303_2220384.jpg

さて沼山峠に戻りましょう。
秋の尾瀬沼は初めてでしたが、思った以上に良かったなあ。



a0184303_22255087.jpg

帰りは少し登りが続きます。
暑くなってきた~。



a0184303_22224722.jpg

いつ来ても素晴らしい尾瀬。
また、いつか・・・
[PR]
by masa4792 | 2011-10-17 22:32 | 国内ツーリング | Comments(4)

霧降高原 山のレストラン

a0184303_21173698.jpg

尾瀬 檜枝岐村へ向かう途中、霧降高原 「山のレストラン」へ立ち寄りました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると嬉しいです!



a0184303_21181614.jpg

霧降の滝への駐車場前にある大自然の中の北米風のカフェレストラン。
a0184303_21215254.jpg




a0184303_21225726.jpg

緑に囲まれた雰囲気の良いお店です。
a0184303_2124282.jpg

木の温もりが感じられる店内。テラス席もありましたよ!
a0184303_2151545.jpg

窓からは霧降の滝!



a0184303_2125313.jpg

オールドファッションハンバーグステーキ!



a0184303_2126617.jpg

秋のスペシャルメニュー。
日光舞茸と柿の木茸ベーコンのペペロンチーノ。



a0184303_21274542.jpg

デザートに洋梨のタート♫
どれもとても美味しくて大満足のお店でした~。



a0184303_21344723.jpg

霧降高原を後にした私たちは檜枝岐村のキャンプ場へ。
ちっちゃいバンガローですね~。
2人でいっぱいでした(爆)。
明日は尾瀬沼までトレッキングです!
[PR]
by masa4792 | 2011-10-13 21:38 | 国内ツーリング | Comments(2)

秋の奥日光

a0184303_20412758.jpg


金精峠を越えて奥日光へ行ってきました。
丸沼にて。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると励みになります!



a0184303_20431870.jpg

静かな湯ノ湖。
紅葉にはまだ早いようです。
a0184303_20443477.jpg

日光元湯で温泉に入ってから戦場ヶ原に向います。


a0184303_20464015.jpg

戦場ヶ原から低公害バスに乗り小田代原へ。
a0184303_20474814.jpg




a0184303_204834100.jpg

初めて来ましたが小田代原きれいなところですね!
男体山をバックに本来は湿原なのですが、大型台風の影響でせき止め湖になっていました!
a0184303_20521828.jpg

a0184303_20541236.jpg




a0184303_2125031.jpg

妻にレディースバイクとCHIPPS COMPANYのコラボキャップを購入しました。
なかなか凝った作りでデザインもカワイイです♫



a0184303_20585314.jpg

木道を散策してみます。
a0184303_2152367.jpg

a0184303_217715.jpg

a0184303_213456100.jpg




そしていつもの那須のカントリーコネクションというペンションに宿泊。
宿のオーナーお薦めの 「いろは茶房」 こちらは餃子が美味しいというので
行ってきました。
a0184303_2126515.jpg



a0184303_21272598.jpg

a0184303_21274892.jpg

大きな餃子はボリュームもたっぷりで高級感のある美味しさ。


a0184303_212876.jpg

すぐ近くのおなじみ「みんみん」に餃子のはしご。
a0184303_21292695.jpg

野菜が多めで肉より野菜を感じるさっぱり餃子も美味しい!
お土産に冷凍餃子も購入してきました♪
[PR]
by masa4792 | 2011-10-07 21:34 | 国内ツーリング | Comments(8)