「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

快晴の屈斜路湖とさくらの滝

a0184303_647435.jpg

2010年7月下旬の北海道ツーリングにて。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります!



a0184303_22433094.jpg

何度も訪れている屈斜路湖ですが、なかなか晴れることが無く、去年の北海道で久しぶりにきれいな屈斜路湖を見ることができました。


a0184303_6492165.jpg

夢中で撮影しております。
今、思うと足元が怖い・・・







a0184303_215046100.jpg

清里のさくらの滝でサクラマスが滝登りしていると聞き、行って見ることに。
場所が良く分からずウロウロ。



a0184303_2157027.jpg

やっと駐車場を見つけて少し歩くと・・・



a0184303_21575278.jpg

うわ~。
さくら鱒が滝登りしてる!



a0184303_22205824.jpg

ものすごい数の鱒が滝をのぼっています。
でも、ほとんどが失敗でなかなか滝を登れる鱒はいません。
よく目を凝らしてみていると、たまに成功する鱒も!!







a0184303_22142466.jpg

大勢のカメラマンが決定的瞬間を狙っていましたよ。
[PR]
by masa4792 | 2011-09-26 21:46 | 2010 北海道ツーリング | Comments(9)

2011ヨーロッパツーリング ドロミテ フネス谷へ

a0184303_22162514.jpg

6/27 グロースブロックナーを後にした私たちは、今晩の宿泊地 北イタリア ドロミテ フネス谷を目指します。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります!

a0184303_22184844.jpg

昨日、訪れたミズリーナ湖にまた、立ち寄りました。
かなり暑~い。



a0184303_2222297.jpg

グロースブロックナーからトロミテ周辺はワインディングの宝庫!
沢山のライダーが走っています。
箱根から伊豆スカイライン、またはヴィーナスラインから志賀草津道路といった感じでしょうか?
特にドロミテ周辺はかなり急なカーブが続くため、なかなか距離を稼ぐことができません。



a0184303_2242320.jpg

ドロミテの中心街、コルチィナ・ダンペッゾを抜けFalzarego峠へ。
沢山のライダーが集まっています。



a0184303_22375859.jpg

懐かしいCB750。
イタリアンアルプスでも現役で頑張ってます!



a0184303_22452770.jpg

オーストリア、北イタリアのチロル地方は斜面に牧草地が多く、山が続きます。
牧草地に岩山はドロミテ独特の景色です。



a0184303_22435089.jpg

かなり頑張って走ってますが、なかなか進まず。
ちょっと疲れてきました。



a0184303_22463670.jpg

途中、道を間違えながらやっとフネス谷に到着。
19時過ぎてもまだまだ明るいです。



a0184303_22482271.jpg

ホテルのバルコニーから。
ロケーションの素晴らしいところです!



a0184303_22304267.jpg

グロースブロックナーからフネス谷までのルート
[PR]
by masa4792 | 2011-09-19 22:51 | 2011ヨーロッパツーリング | Comments(6)

本栖湖キャンプとFairy Cafe

a0184303_21575093.jpg

友人のぼんぼんさん夫妻と一緒に久しぶりの富士山周辺へキャンプツーリングに行って来ました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります!



a0184303_2158596.jpg

最初ににゃぴのママさんのブログで見つけた三好礼子さんのお店、Fairy Cafeへ。
朝霧高原にあるこのカフェは、北海道に来たような牧草地の中にある居心地の良いお店です。

a0184303_21583186.jpg

a0184303_2159918.jpg

Fairy Cafeにはいろんな動物達がいます。
大自然の中で気持ち良さそう!

a0184303_21593310.jpg

礼子さんはとても気さくで明るい方でした。
とても華奢な感じなのに、パリダカを走ったとは驚き!
ヤギさんの小屋も案内していただきました~。


a0184303_21595846.jpg

ランチメニューのカレー焼きそば。
キーマカレーにヘルシーな雑穀米。
自家製ピクルスに名物富士宮焼きそばも入ってボリューム満点。


a0184303_2201892.jpg

プラス200円でチーズケーキも付きます。
甘すぎず、さっぱりして美味しい♫



a0184303_2203424.jpg

本栖湖の湖畔にある浩庵キャンプ場へ。
日曜の夜のせいか人も少なく、とても静かでロケーションも素晴らしい。
サイトにバイクを乗り入れ可ですし、直火もできます。

a0184303_2204788.jpg

ぼんぼんさんのDR650。
ビックタンクとアルミパニアが旅バイクって感じ!



a0184303_22144.jpg

富士山と月がとてもキレイな夕暮れです。



a0184303_2211812.jpg

童心に帰ってみんなで花火。
グルグル回して大騒ぎ!
ついでにお酒も回って就寝しました(爆)



a0184303_2213425.jpg

早朝の本栖湖。
美しい朝焼けの富士山を見ることができました。



a0184303_2215314.jpg

朝の浩庵キャンプ場。
サイトは湖畔と林間があり、どちらも良い感じでしたよ!
[PR]
by masa4792 | 2011-09-13 23:01 | キャンプツーリング | Comments(10)

白馬岳の秘湯 蓮華温泉

a0184303_133866.jpg

朝のキャンプ場を出発し、白馬岳の秘湯、蓮華温泉を目指します。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです!

a0184303_112750.jpg

蓮華温泉は白馬岳といってもR148を北上し、糸魚川近くの新潟側から入って行きます。
山の中の一本道。
秘湯ムード満点です!



a0184303_1185612.jpg

国道から20km位走ってやっと蓮華温泉に到着。



a0184303_11145922.jpg

山小屋で料金を払い、山道を歩きます。
蓮華温泉には4つの野天風呂があります。



a0184303_11163275.jpg

最初に三国一の湯がありました。
これは一人用?って感じ。
小さな温泉です。



a0184303_1118868.jpg

山小屋から約15分歩いて仙気の湯に到着。
勢いよく蒸気を吹き上げる源泉が!



a0184303_12421196.jpg

仙気の湯で入浴。
私の大好きなにごり湯です。
少し曇っていましたが北アルプスの山々が目の前に広がります。
大自然の中の野天風呂を満喫しました♫
ここの少し上には薬師湯、山小屋に戻る途中にも黄金湯という温泉があります。
それぞれの温泉は、お湯の種類や温度も違うので温泉好きの方には楽しめる秘湯です!
[PR]
by masa4792 | 2011-09-02 11:38 | キャンプツーリング | Comments(2)