<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白馬キャンプツーリング 白馬大池へ

a0184303_20533129.jpg

白馬キャンプ2日目、白馬大池に向かってトレッキングに出発しました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願いします!


a0184303_2154641.jpg

早朝、キャンプ場を出発し、栂池高原のゴンドラリフトとロープウェイを乗り継ぎます。


a0184303_21626.jpg

とてもいい天気!


a0184303_2162344.jpg

まずは、天狗原を目指して出発!


a0184303_2164186.jpg

暑さの中、汗だくになりながら天狗原に到着。
ここまで来るとかなり涼しい!



a0184303_2165946.jpg

だんだん岩が多くなってきます。


a0184303_2171794.jpg

途中の雪渓を撮るZRX氏。


a0184303_2193574.jpg

雪渓を登ります。
さむ~い!


a0184303_2173033.jpg

まだまだ登りが続きます。ふう~。


a0184303_2183035.jpg

a0184303_2185392.jpg

登り始めて約3時間。
やっとの思いで白馬大池に到着!
きれいです♫



a0184303_2191084.jpg

下山途中、雷鳥もいましたよ!
人に慣れているのか全然逃げず、なぜか砂浴びをしていました。
再び、キャンプ場に戻ります。
[PR]
by masa4792 | 2011-08-28 21:27 | キャンプツーリング | Comments(2)

白馬キャンプツーリング

a0184303_22135667.jpg

旧友のZRX氏と私たち夫婦で、白馬にキャンプツーリングに行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



白馬に着く前に、ツーリングマップに載っていた大町温泉郷近くの岩魚郷北条屋敷というお店に立ち寄ってみました。
食堂をイメージしていたら立派な旅館??
広い庭園もありましたよ!
a0184303_22184998.jpg

a0184303_22191051.jpg




a0184303_21494345.jpg

岩魚の塩焼きは焼きたてを持ってきてくれました。
塩加減もちょうどいい感じ。ふっくらして美味しい♫
岩魚の卵、鱒の煮付け、じゅんさいやそばの実など丁寧に籠に入れられて彩りも鮮やか。
とても満足なお料理でした。



a0184303_21582191.jpg

白馬オートキャンプ場に到着。
ロケーションも良くいい感じのキャンプ場です。



a0184303_2211974.jpg

ちょっと贅沢して近くのACOOPで売っていた松本牛を炭火焼きで。
美味しかった~♫
人参の切り方が変だ~。
明日は白馬大池を目指して登山の予定です!
[PR]
by masa4792 | 2011-08-21 22:19 | キャンプツーリング | Comments(6)

1200GSの夏用スクリーン

a0184303_20593649.jpg

最近の猛暑に耐えられず、1200GSのスクリーンをWunderlichのショートタイプに交換してみました。
ヨーロッパツーリングで出会ったドイツ人ライダーに教えてもらったこのスクリーン。
日本ではあまり見かけませんが、メッシュジャケットにも風が良く通るようになり、かなり涼しくなりました!
テストツーリングもかねて、ソロでわたらせ渓谷鐵道神戸駅へ。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

a0184303_2112133.jpg

とても静かな無人駅。
反対側のホームにはなぜか電車の車両が。
レストランになっているようです。


a0184303_21123895.jpg

電車がきました!
1両編成のレトロな電車・・・


a0184303_2117243.jpg

春には花桃や桜が咲き乱れるこの駅。
また、春に来たいと思います。


a0184303_21184415.jpg

この日は霧降高原まで走って那須の宿へ。
[PR]
by masa4792 | 2011-08-16 21:33 | 1200GS | Comments(4)

たんばらラベンダーパーク

a0184303_19272739.jpg

尾瀬ヶ原ハイキングの翌日、ラベンダーを見に行ってきました。






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


a0184303_2025168.jpg

尾瀬の片品村の宿を出発し、尾瀬ドーフ へ立ち寄ってみました。



a0184303_193038100.jpg

無農薬栽培の大豆を使い、こだわって作っている豆腐屋さんです。
お土産で買って行きたかったけど要冷蔵なので今回は諦めました。



a0184303_19325894.jpg

豆乳入りなめらか豆腐をいただきました。
とても滑らかな舌ざわりで美味しい!



a0184303_19343441.jpg

たんばらラベンダーパークに到着!
ラベンダーは昨年のファーム富田以来です。


a0184303_19373236.jpg

うわ~! 満開に咲いてます。
紫が鮮やか。


a0184303_19391617.jpg

わざとらしいポーズ。妻も乙女になっちゃってます!



a0184303_19411710.jpg

とてもいい香り!
癒されます。


a0184303_19422367.jpg

a0184303_19445776.jpg

ラベンダーの真ん中にアクセントが・・・



a0184303_19455969.jpg

サルビアも咲いてます。


a0184303_19475692.jpg

ワンちゃんも嬉しそう♫
[PR]
by masa4792 | 2011-08-11 20:31 | 国内ツーリング | Comments(6)

2011ヨーロッパツーリング グロースブロックナー山岳道路

a0184303_22283482.jpg

オーストリアの最高峰グロースグロックナー(標高3798m)の鞍部を越えていく山岳道路。
アルプスを貫く、憧れのワインディングロードにようやく出会うことができました。






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

続きはこちら・・・
[PR]
by masa4792 | 2011-08-04 23:15 | 2011ヨーロッパツーリング | Comments(1)