「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2010 北海道ツーリング( 3 )

2010 北海道ツーリング ファーム富田

a0184303_21192367.jpg

2010年の7月下旬、ファーム富田に行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_21214615.jpg

新潟から小樽行きのフェリーで早朝の小樽に到着。
これから富良野を目指します!




a0184303_21242221.jpg

バイクで高速をひた走り、もう9時すぎにはファーム富田に到着しました。




a0184303_21284133.jpg

心配していたラベンダーは?
まだ、咲いていました!



a0184303_21292863.jpg

いつも海の日の連休にくるとラベンダーは満開なんですが、いつも雨・・
友人が7月下旬に行くと、北海道はほとんど雨に降られたことが無い!
というので今回来てみるとホントに晴天続きでした。




a0184303_21321361.jpg

こんな白い花も!



a0184303_21332510.jpg




a0184303_21333915.jpg

色とりどりの花がきれいです♪





a0184303_21403595.jpg

やっぱり、ここに来たらラベンダーソフトでしょ?




a0184303_21345358.jpg

ドライフラワーのお店のかわいい看板!




a0184303_21535356.jpg

ラベンダーはもう刈り取られたところもあって、満開ではなかったけど、久しぶりに天気が良いファーム富田を訪れることができました。




a0184303_21354319.jpg

ファーム富田のすぐ近くにある福田メロン。
格安でメロンを食べることができますよ!




a0184303_21365576.jpg

私の大好きな赤肉メロン!
良く冷えていてとっても美味しかったです♪
メロンの嫌いな妻は、残念ながら食べられなくて可愛そうでした!


写真を見ていたら、久しぶりに北海道、行きたくなりました。
今年は行けるかなあ・・
[PR]
by masa4792 | 2013-04-07 21:16 | 2010 北海道ツーリング | Comments(16)

知床の夕陽 国設知床野営場 sanpo

a0184303_10572851.jpg

いよいよ今年も夏の北海道の時期になってきましたね~。
今、北海道を旅されている方やこれから出発される方も多いと思います。
皆さん、思いっきり楽しんできてくださいね!
私は行けそうもないので、せめて2010年の北海道を振り返ってみます(笑)。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_13283757.jpg

「さくらの滝」でさくら鱒の滝登りで感動したあと、今夜のキャンプ地、知床ウトロへ向かいます。



a0184303_11191284.jpg

ここはいつもキャンプする国設知床野営場
久しぶりに来たら、管理棟が新しくなっていてビックリ!
ちょうど、知床が世界自然遺産に登録された年だったので、知床世界遺産センターとかウトロの街もいろいろ変わっていました。
こちらのキャンプ場は温泉も近いし、テントサイトは相変わらず芝生が気持ちいい。
居心地の良い大好きなキャンプ場です。



a0184303_11305751.jpg

キャンプ場には鹿の親子が住んでいましたよ~。



a0184303_11335543.jpg

これはお父さん鹿かな?



a0184303_11343051.jpg

今夜の晩御飯の海産物を買いに、羅臼の道の駅へ。
知床峠を通って行きます!
前に見える山は羅臼岳・・・ 
翌日、この山の頂上まで、登山しました!


a0184303_11361114.jpg

お! 国後島が良く見えま~す。




知床横断道路の羅臼側の動画です。
試しに撮ってみましたが、景色がぜんぜん撮れてなくてスミマセン。
羅臼の道の駅で、蟹やら牡蠣やらを仕入れてまたウトロのキャンプ場に戻ります。


a0184303_11415961.jpg

近くの温泉に入って、ビールを飲んでいると夕陽タイム!
こちらのキャンプ場には「夕陽台」という夕陽の名所があるのです。
今日はすごい!真っ赤に焼けた夕陽が・・
いつも雲がかかったり、なかなか見ることができなかったのです。



a0184303_11474449.jpg

夕陽が海に沈む頃、オレンジから紫へのグラデーションが美しい・・・
いつ来ても、知床っていいなあ。

その晩は、久しぶりに同じ日程で北海道に来ていたGPZ1100友達や、羅臼道の駅で知り合ったFZ1000氏、なぜか詩を書きながらヒッチハイクしている(笑)若者達と一緒に海鮮BBQをしながら大宴会だったのでした。
翌日、登山を控えているというのに・・・大丈夫か!?
[PR]
by masa4792 | 2012-07-09 12:01 | 2010 北海道ツーリング | Comments(24)

快晴の屈斜路湖とさくらの滝

a0184303_647435.jpg

2010年7月下旬の北海道ツーリングにて。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります!



a0184303_22433094.jpg

何度も訪れている屈斜路湖ですが、なかなか晴れることが無く、去年の北海道で久しぶりにきれいな屈斜路湖を見ることができました。


a0184303_6492165.jpg

夢中で撮影しております。
今、思うと足元が怖い・・・







a0184303_215046100.jpg

清里のさくらの滝でサクラマスが滝登りしていると聞き、行って見ることに。
場所が良く分からずウロウロ。



a0184303_2157027.jpg

やっと駐車場を見つけて少し歩くと・・・



a0184303_21575278.jpg

うわ~。
さくら鱒が滝登りしてる!



a0184303_22205824.jpg

ものすごい数の鱒が滝をのぼっています。
でも、ほとんどが失敗でなかなか滝を登れる鱒はいません。
よく目を凝らしてみていると、たまに成功する鱒も!!







a0184303_22142466.jpg

大勢のカメラマンが決定的瞬間を狙っていましたよ。
[PR]
by masa4792 | 2011-09-26 21:46 | 2010 北海道ツーリング | Comments(9)