カテゴリ:国内ツーリング( 50 )

東御市 ヴィラデストワイナリーへ

a0184303_21101569.jpg

10/9
朝から雨・・
11時頃、雨が小止みになったので、久しぶりにレインウェアーを着込んで、バイクで小諸近くのワイナリーへ向かいます。
関越道に乗る頃には雨も止み、休憩も1回だけで14時頃には東御市「ヴィラデストワイナリー」に到着!

妻が前から行ってみたかったそうで、一度は行ってみたい人気のワイナリーです。







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20474377.jpg

レストランのテラス席からは、小諸の町を見下ろせる、素晴らしいロケーション!
郊外の農村地帯にもかかわらず、多くのお客さんで賑わっていました!




a0184303_204943100.jpg

早速、レストランでワンプレートのランチをいただきます。
妻は、信州サーモンと魚介類のパエリャ風!




a0184303_20515441.jpg

私は信州豚のシードル煮と自家製ソーセージを。
こちらのレストラン、かなりお料理のレベルも高い!
私は飲めませんでしたが、妻はワインが最高だったそうです!
1本、購入して帰りましたがやっぱり美味しかった♪
二人でかなり気に入りました!




a0184303_22354322.jpg

お庭もよく手入れがされてキレイでした。




a0184303_2058379.jpg

ワイナリーのあとは、中軽井沢のトンボの湯で温泉に入り、ハルニレテラスで美味しいお蕎麦を食べてから、今夜のお宿「ライダーハウス軽井沢 道楽荘」へ。
最近、建てられたばかりのきれいな建物は、ライダーハウスというより民宿みたい!




a0184303_20582353.jpg

私たちのほかにも水冷1200GS、1200RS、CB1300のライダーのグループが一緒でした!
能登半島をツーリングしてきたそうですよ!
私たちも夜遅くまで楽しい宴にご一緒させて頂き、バイクやツーリング談義に花が咲きます!
まるで北海道のライダーハウスに来たみたい。




a0184303_2155149.jpg

翌朝、みなさん出発の準備を・・
清里経由で千葉まで帰られるそうです。
楽しい時間をありがとうございました!

私たちのほうは、佐久の牧場に向かって出発です!
[PR]
by masa4792 | 2016-10-13 21:08 | 国内ツーリング

北海道を懐かしむ会 開催!

a0184303_11242473.jpg

9/3(土)
五光牧場キャンプ場を出発して向かったのは「清里テラス」
サンメドウズ 清里スキー場のリフトに乗って、標高1,900mの絶景テラスです。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_11281359.jpg

テラスにはウッドデッキにソファーやテーブルCAFEもあって、たくさんの人が訪れていましたよ!




a0184303_11305698.jpg

私たちも円形のソファーに座って、爽やかな高原を満喫です!



a0184303_11341861.jpg

CAFEで飲み物を買って・・




a0184303_11344472.jpg

靴を脱いでリラックス!
気持ちいい!




a0184303_11351471.jpg

ワンちゃんもリフトに乗って来ていました!




a0184303_11355753.jpg

目の前には野辺山高原。そして富士山や南アルプスの絶景が広がります!




a0184303_11412856.jpg

清里テラスのあと、長坂の人気の蕎麦「翁」で美味しいお蕎麦をいただいてから、いよいよエガッキーさん、ぼんぼんさん夫婦と八ヶ岳のコテージで合流です!
本当はキャンプの予定でしたが急遽、雨の予報になり、八ヶ岳のコテージに変更したのです。
もう予約がいっぱいで取れたのが階段40段のすっごい高床式の訳あり物件(笑)!




a0184303_11472482.jpg

ちょっと階段がきつかったけど、眺めも良くてなかなか良いコテージでした!(お値段も安かったしネ!)
今晩のお酒もたっぷりそろいました!




a0184303_11494726.jpg

さあ、お持ちかねの飲み会が始まります!
8月に最高のお天気に恵まれた北海道ツーリングを満喫されたエガッキーさんご夫妻の旅の成功をお祝いし、第二回北海道を懐かしむ会、開催です!(第一回はこちら
私たちは何故か沖縄のオリオンビールで乾杯!(笑)




a0184303_11543990.jpg

ぼんぼんさんが三線を弾いてくれました!
三線の音色がまた、なんともまったりとしたした雰囲気で最高!
何故か沖縄に来たみたい!




a0184303_1214199.jpg

沖縄から北海道に戻って、やっぱり北海道といえばジンギスカンでしょ!
ぼんぼんさんがジンカン鍋を持ってきてくれました~
やっぱりみんなでジンギスカンは美味しい!




a0184303_124104.jpg

みんなで北海道の話で盛り上がります!(J子ちゃん撮影)
私とぼんぼんさんは、もう3年くらい北海道ツーリングには行けてないのですっごく羨ましかったですよ~
エガッキーさんたちは、北海道ツーリングで家を出てから帰宅するまで、一度も合羽を着なかったそうです。
そんな晴天続きの北海道、私もぼんぼんさんも今まで一度も経験がなく、驚くばかりでした!




a0184303_128038.jpg

昨日のキャンプでも食べたアヒージョ!
エガッキーさんの相方さんもとても気に入ってくれて、作って良かった!
これがまた、ワインに合うんですよ!

翌朝は、コテージでまったりしてから車で少し走ったところにあるカフェでブランチをして、解散となりました。
雨の予報がはずれて、夜、少し雨が降ったくらいで2日間とも晴れ!
これならキャンプできたネ!なんてみんなで悔しい気持ちになりましたよ!
なかなかこのメンバーでバイクとキャンプは運がないようです・・
次こそ、バイクでキャンプしたいですネ!
皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by masa4792 | 2016-09-19 12:16 | 国内ツーリング

満開のニッコウキスゲ 霧が峰

a0184303_1345937.jpg

霧が峰に行ってきました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





a0184303_1355780.jpg

7/17からエガッキーさん ぼんぼんさん夫婦とキャンプの予定でしたが、天気予報が思わしくなく、急遽 お宿に変更。
しかたなく、車で出発しました。
ランチは清里にある以前から行ってみたかったレストラン「ROCK」へ
ログ調のとっても広いお店です。




a0184303_1392821.jpg

さすがROCKというお店だけあって、店内の大型スクリーンにはストーンズのライブが流れています。
妻はお店の定番メニューのベーコンカレー!
厚切りのベーコンがとっても美味しいカレーです。




a0184303_13122666.jpg

私はハンバーグを。
やっぱり定番のカレーのほうが美味しかったです。




a0184303_13133343.jpg

エガッキーさんご夫婦が近くまで来ているということなので、八ヶ岳のアウトレットで合流。
いっしょに白樺湖の今夜のお宿へ向かいます。

宿に着くと、ぼんぼんさん夫婦もちょうど到着!
みんなで集まるのは1ヶ月ぶりです!

温泉に入ってから、お待ちかねの夕食。
わいわいとしゃぶしゃぶを食べて・・




a0184303_13204116.jpg

部屋にどるとお酒のボトルがずらり!



a0184303_13212781.jpg

再び乾杯!
北海道ツーリングのキャンプ場で偶然、お会いしたエガッキーさんご夫婦に古くからの友人のぼんぼんさん夫婦。
バイクにキャンプ、登山、そして大好きな北海道と共通の話題で今回も大盛り上がり!




a0184303_1322982.jpg

楽しいメンバーで盛り上がっていると窓の網戸に蛍が!
みんなで水滴をかけると、ものすごく光ってビックリ!
こんなに近くで蛍を見るのは初めてでした。




a0184303_13251048.jpg

翌日は、ニッコウキスゲが咲いていると聞いて早めにお宿を出発して霧が峰へ!
晴天のビーナスラインが気持ちいい!
バイクで来たかった!
車山肩の駐車場は、もう車でいっぱいです。
運よく、なんとか駐車することができました。




a0184303_13284439.jpg

ちょうどニッコウキスゲが満開です!
前から霧が峰のニッコウキスゲを見てみたかったのです!




a0184303_13323340.jpg

みんなで満開のニッコウキスゲを見ながら散策!




a0184303_13343073.jpg

高原の爽やかな風が気持ちいい!
夏を満喫です!




a0184303_13352648.jpg

ニッコウキスゲは、昨年の野反湖以来かな?



a0184303_13412870.jpg

絵を描いている人も!
こんな気持ちよい場所で絵が描けるなんていいな!




a0184303_13371730.jpg

みんなで満開のニッコウキスゲに感動!
写真を撮ったり、楽しい時間が流れます。




a0184303_13394637.jpg

みんなで記念撮影を!



a0184303_13425294.jpg

のどが渇いたので、この前も行った「ころぼっくるひゅって」へ。
山小屋風の落ち着けるお店です。




a0184303_13443948.jpg

お天気もいいのでテラス席へ。
私たちは、高原牛乳を!
濃厚でおいしい!




a0184303_13463253.jpg

テラス席からは、高原の絶景が広がります!
写真を撮るぼんぼんさん!




a0184303_134831100.jpg

とっても気持ちいいロケーションの中、楽しいひと時!
もっとゆっくりしていたい~
連休の最終日ということもあり、今日はここで解散。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
今度こそ、次回はバイク&キャンプで集まりたいですネ!
[PR]
by masa4792 | 2016-07-24 13:54 | 国内ツーリング

ツーリング 万座温泉へ! sanpo

a0184303_20241778.jpg

ツーリングの2日目は、万座温泉へ!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





a0184303_2026875.jpg

女神湖でエガッキーさんご夫婦と別れたあと、ぼんぼんさん夫婦とすぐ近くの長門牧場へ。




a0184303_2028770.jpg

こちらへ来たらいつものソフトクリーム!
やっぱり美味しい♪

これからどうする?
なんてのんびりしていると少し晴れてきました。




a0184303_2033061.jpg

また、女神湖まで戻るとなんだか賑やか!
バイクを停めて歩いていくと・・




a0184303_2030143.jpg

すずらん祭りが開催されていました!




a0184303_20344479.jpg

つきたてのお餅に手作りの「こっこうまっこ」をいただきました!
お餅がもっちりして美味しかった♪




a0184303_20364629.jpg

すずらん祭りでロープウェイはなんと500円!
みんなで乗ってみました。




a0184303_20375631.jpg

ロープウェイを降りると御泉水自然園になっています。
森の中をしばし散策!




a0184303_20415782.jpg

珍しい色の桜みたいな木もありました。




a0184303_20423689.jpg

蓼科の水という湧き水も!
冷たくてとっても美味しいお水でした。




a0184303_2044397.jpg

女神湖から小諸に降りて万座温泉を目指します。
信号も少ない快走路を3台でツーリング!
小諸から地蔵峠へ。
峠を快走するJ子ちゃん!




a0184303_20544519.jpg

長野原のコンビにで一休みしたあとは、大好きな万座ハイウェイ!
ぼんぼんさんも気持ちよく走っております!




a0184303_20564722.jpg

今夜のお宿は、前から泊まってみたかった万座温泉へ!
「万座亭」です。
早速、露天風呂へ!
私の大好きな白濁してしかも少し青みがかったお湯が最高です!




a0184303_20595640.jpg

内湯は、レトロな風情ある温泉。
標高2、000mの大自然の中、極上の温泉で大満足!
こちらのお宿、食事も美味しかったし、かなり気に入りました!

食事のあとは、みんなでお酒タイム!
昨日のエガッキーさんたちとの楽しかった時間を思い出し、またまた盛り上がりました!
奥様たちは、先に撃沈・・
最後は、ぼんぼんさんと2人飲みになりました!




a0184303_2155342.jpg

翌日は、R292で草津へ。
またロープウェイに乗ろうということになり、山麓駅から山頂駅まで行ってみました。




a0184303_2192912.jpg

高山植物が咲いているということで少し歩いてみることに。




a0184303_21103895.jpg

みんなで探してみると・・




a0184303_21111068.jpg

ありました!
白い小さな花や・・・




a0184303_21114364.jpg

イワカガミの花も発見!
ピンクが鮮やかな小さな花です。




a0184303_2116442.jpg

草津から鬼押しハイウェイへ!
10年振りくらいに来ましたがやっぱり気持ちいい道ですね!




a0184303_21182113.jpg

J子ちゃんも気持ち良さそうに走ってます!

このあたりから急に寒くなり、軽井沢は13℃!
上信越道に乗るとだんだん暖かくなりました。
関越道も渋滞なしで、夕方には無事帰宅。
久しぶりにみんなで走れて楽しかったです♪

エガッキーさん、相方さん、ぼんぼんさん、J子ちゃんお疲れ様でした!
とっても楽しい旅になりました。
また、みんなで走りましょうネ!
[PR]
by masa4792 | 2016-06-15 20:22 | 国内ツーリング

ブロ友さんと蓼科ツーリングへ!

a0184303_1851532.jpg

6/4
ブロ友のエガッキーさんご夫婦と友人のぼんぼんさん夫婦とで半年ぶりに旅へ。
塩尻インター近くのコンビニで待ち合わせ。
もうぼんぼんさん、J子ちゃんは到着していました。

少しするとエガッキーさんたちも到着!
エガッキーさんたちとは冬の間はなかなかお会いできず、お久しぶりのご挨拶!
私たちとぼんぼんさん夫婦はバイクで!
エガッキーさんたちは、残念ながら翌日、中部地方が雨の予報になり、バイクの予定が急遽 車での参加になりました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_18594421.jpg

とりあえず、霧が峰に向かおうということで和田峠へ!
DR650のぼんぼんさん。
奥様のJ子ちゃんはエガッキーさんと同じW650!
J子ちゃんは、セローも乗っていて、こちらもエガッキーさんが最近購入して同じに!




a0184303_1934595.jpg

何年ぶりかで走るビーナスライン!
少し曇っていましたがやっぱり気持ちいい道ですネ♪




a0184303_1952173.jpg

バイク3台と車でのツーリングです!
お天気になって、エガッキーさんたちもバイクでこれたら良かったですネ!




a0184303_20233479.jpg

あっという間に霧が峰に到着!
まだホテルに行くのも早かったので、よくバイク雑誌に載っていた「ころぼっくるひゅって」へ。




a0184303_1910153.jpg

駐車場から少し丘を登ったところにありました。
こじんまりした山小屋風の建物です。




a0184303_19125050.jpg

レトロな山小屋のようなお店は、まきストーブもあって、なかなか良い雰囲気です!
外は寒かったのでみんなでコーヒーを飲んで温まります。
昨年、11月に安曇野に旅行に行って、みんなで意気投合!
久しぶりに話がつきません。




a0184303_19155952.jpg

お茶のあとは、女神湖まで走ります。
片手で一眼レフを撮影するぼんぼんさん!




a0184303_22543815.jpg

今夜のお宿は、大勢でもわいわい楽しめる「アンビエント蓼科」。
温泉に入ってから和食処で楽しみの夕食です!




a0184303_19192676.jpg

まずはビールで乾杯!




a0184303_1920540.jpg

豚しゃぶ鍋に・・




a0184303_19204398.jpg

蓼科牛が美味しかった♪




a0184303_19213091.jpg

部屋に帰ってからは、ワインで乾杯!
エガッキーさん、ぼんぼんさん、私たち夫婦は、バイク、登山、キャンプと共通の趣味が多いので話がつきません!
笑い声が絶えないくらい、楽しい時間が流れます!
おかしかったのが、エガッキーさんの「ぼんぼんさん」のイントネーション!
まるでお金持ちの「ぼんぼん」!みたいに聞こえて・・(笑)
関東と三重では言い回しが違うんですね~!
楽しかったです!
気がつくともう午前2時!
早く寝なきゃ!




a0184303_19304049.jpg

翌朝、朝食を食べるともうお別れの時間。
私たちとぼんぼんさん夫婦はもう一泊でしたが、エガッキーさんご夫婦はもう帰らなければなりません。
名残惜しいですが、みんなで記念撮影です。




a0184303_20263398.jpg

エガッキーさんたちは、大町経由で帰るそうです。
気をつけて!
また、近いうちにキャンプでも行きましょう!
今度は、新車のセローを見せてくださいネ!

私たちとぼんぼんさん夫婦は、今夜の宿、万座温泉に向かいます!
[PR]
by masa4792 | 2016-06-08 19:35 | 国内ツーリング

秘湯 奈良田温泉「白根館」

a0184303_19274865.jpg

南アルプス公園線を気持ちよく走って、着いたのは奈良田温泉「白根館」。
秘湯のお宿です。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_1928868.jpg

こちらのお宿、昨年の秋に訪れた奥只見の秘湯の宿で、温泉マニアの方々が絶賛していた人気の温泉です。




a0184303_1854767.jpg

それ以来、来てみたいなと思っていましたが前日に電話すると空室がありとのことで急遽、宿泊ツーリングになりました。
早めに宿に着いて、お茶で一休み!




a0184303_1810330.jpg

では、楽しみにしていた温泉へ!
こちらの温泉は、すっごくぬるぬるしていて、ほのかに香る硫黄の匂い。
素晴らしい泉質!




a0184303_18134336.jpg

そして湧き出る温泉の量がすごい!
温泉マニアの方たちによると、次々に入れ替わるお湯は新鮮だそうで、こちらの温泉はすべての面で素晴らしいのだそうです。




a0184303_18224137.jpg

温泉を堪能したあとは、楽しみにしていた夕食の時間!
まずは、秘湯ビールで乾杯!




a0184303_1824668.jpg

今晩のメニュー!




a0184303_1825465.jpg

宿のご主人が猟師さんで、鹿肉のチャンチャン焼き!




a0184303_18265154.jpg

これが美味しかった!
ニジマスの燻製。
塩焼きも美味しいけど、燻製もいいですネ!




a0184303_18284976.jpg

しいたけのフライも美味しかった!
秘湯の宿は、素朴ながら地元で採れる新鮮な食材と丁寧な味付けがすごく美味しくて、さらに旅が楽しくなります♪




a0184303_1832229.jpg

翌朝も温泉をいただいてから近くにある南アルプス山岳写真館へ。




a0184303_18341987.jpg

山岳写真の第一人者、白籏史朗氏がその卓越した感性で撮影した南アルプスの四季や高山植物を鑑賞できる秘境の地にある写真館。
素晴らしい山岳写真が展示してあります。
ヨーロッパツーリングで行った、モンブラン、マッターホルン、ドロミテの写真もあり、その美しさに感動しました。

写真館のすぐ近くには歴史民俗資料館もあり、奈良田の農耕に関する貴重な資料を展示してあります。
こちらも写真館の入場券で見ることができます。




a0184303_18404741.jpg

奈良田温泉から朝霧高原のお蕎麦屋さんへ。
そばの実 一閑人(いっかんじん)
お昼頃に到着しましたが、もうたくさんのお客さんが訪れていました。




a0184303_18425661.jpg

手打ちせいろと・・




a0184303_18453174.jpg

玄引きせいろ。
いろいろなお蕎麦屋さんに行きましたが、こちらのお店はかなりレベルが高いです!
そば湯がドロドロで、蕎麦の濃厚な感じがまた美味しい!




a0184303_1915827.jpg

デザートはお豆腐に黒蜜きなこ。
豆腐に黒蜜がまた合います!
また、近くに来たらお邪魔したいお店です。

エガッキーさんに教えてもらった秘湯を守る会のスタンプ帳。
3年で10個貯めると 1泊無料になるのです。
今回も秘湯ツーリング、とっても楽しかったです♪
[PR]
by masa4792 | 2016-05-29 19:20 | 国内ツーリング

河口湖のかき氷「信水堂」と秘湯温泉

a0184303_1920710.jpg

5/21
3週連続のツーリング。
今回は、久しぶりに1泊で行ってきました。
最初に行ったのが河口湖近くのかき氷屋さん「信水堂」。
お昼近くでしたが、もう数名のお客さんが待っていました!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_1925510.jpg

かき氷マニアの妻がお気に入りのこのお店。
天然氷を使った、本格的なかき氷屋さんです。




a0184303_19282798.jpg

まだ新しい清潔感のあるお洒落なカフェ風のお店です。
定番のいちごミルク!
生々しいいちごのシロップがたっぷりかかっていて、氷も丁寧に盛ってあります。




a0184303_1932105.jpg

そして宇治抹茶!
抹茶がさっぱりとしてまた美味!
最近、気がついたのですが、違うタイプのシロップを頼んだほうが、飽きがこなくて更に美味しくたべられますネ!




a0184303_1935175.jpg

かき氷で大満足したあとは、本栖湖から下部温泉までのワインディングを楽しみます。
富士川を渡ると初めて走る県道37号南アルプス公園線へ。
こちらも川沿いを走る快適ルートです。

今夜のお宿は、南アルプス麓の奈良田温泉。
前から行ってみたかった秘湯のお宿です!
つづく・・
[PR]
by masa4792 | 2016-05-24 19:44 | 国内ツーリング

2015 今年の思い出

a0184303_19141286.jpg

2015年もあとわずか。
今年の思い出を振り返ってみます。

2月 冬の北海道へ。
あいにくの吹雪で宿に2日間、閉じ込められるアクシデントが・・
やっと最後の日に流氷の知床へ行くことができました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_19162437.jpg

流氷ウォークに参加して、流氷の上を歩きました!
海に落ちたりしながらの流氷ウォークを満喫できて良かった!



a0184303_1972126.jpg

4月 毎年、訪れている第三京浜港北インター近くの江川せせらぎ緑道の桜を見に行ってきました。



a0184303_19104169.jpg

そして房総のぼんぼんさんを訪ねた帰り、桜の名所の飯給(いたぶ)駅も!



a0184303_19204733.jpg

5月 新緑の白馬へ。




a0184303_19213746.jpg

一度、行ってみたかった「野平の桜」・・
白いアルプスをバックに一本の桜が見事でした。




a0184303_19233157.jpg

6月 ブログでお世話になっているエガッキーさんご夫妻と久しぶりの旅へ。
「奥山田温泉 満山荘」に行ってきました。




a0184303_1925777.jpg

あいにくの雨模様で、バイクで行くことができませんでしたが、エガッキーさんお気に入りの「奥山田温泉 満山荘」は洒落た居心地のよいお部屋に、なんといっても手の込んだ素晴らしいお料理に大満足♪
温泉も私の大好きなにごり湯のお湯で、すごく良かったです!
夜は、遅くまで話がつきず、楽しい宴となりました!

翌日は、みんなで小布施の町を散策。
ワイナリーやスイーツ巡りも楽しい思い出になりました。



a0184303_1933188.jpg

7月
いよいよ今年のメインイベント!
久しぶりのヨーロッパツーリングへ!
スイスジュネーブ空港に着いて、近くのフランスにあるアンヌマスという街でバイクをレンタル。
スイスのマッターホルンの街ツェルマットへ。
3日間、お天気にも恵まれて、マッターホルン周辺のトレッキングを満喫しました♪



a0184303_20113255.jpg

ツェルマットからは、バイクツーリングで名峠のフルカ峠を越え、アウトバーンでフランスに入国。
アルザス地方の美しい村 リクヴィルへ。
カラフルな可愛らしい村、そして美味しい料理と魅力あふれるところでした。




a0184303_20162421.jpg

アルザスワイン街道をツーリング!
今回の相棒は、水冷1200GSです。
しなやかな足まわりにスムーズなエンジンが快適でした!
アルザスの美しい村とワイナリーを巡りました。




a0184303_20183637.jpg

ヨーロッパツーリングの真骨頂は、アルプスのワインディングロード!
スイスとフランスのアルプスを思う存分、楽しみました!

大迫力のマッターホルン、そして初めて入国したフランスでの美しい村々・・
やっぱり、ヨーロッパは、想像以上に素晴らしかったです!
帰国後は、旅の達成感からか抜け殻のようになってしまい、珍しく8月はどこへも出かけない日々でした。




a0184303_20263950.jpg

9月 旧友のZRX氏と毎年、恒例のキャンプツーリングで嬬恋村にある「バラギ高原キャンプ場」へ。


a0184303_2028517.jpg

久しぶりの「万座ハイウェー」を快走しました!



a0184303_20223890.jpg

そして、前職場の仲間と東北へ。
いつもは、タンデムツーリングの多い私ですが、久しぶりの長距離、ソロでのツーリング参加となりました。



a0184303_20233068.jpg

気仙沼の美しい夕陽。
地元の新鮮な魚介類がとても美味しかった!
久しぶりの仲間とのツーリングも楽しかったです♪




a0184303_2031793.jpg

10月 紅葉を求めて奥只見へ。



a0184303_20315966.jpg

初めて見た、奥只見の広大な紅葉に感動!
秘湯の温泉も素晴らしかったです。




a0184303_2033837.jpg

帰りに寄った、苗場プリンスの「ドラゴンドラ」でロープウェイからの紅葉も圧倒でした!




a0184303_20342694.jpg

11月 今年2度目のエガッキーさんご夫婦との旅は、奥飛騨から安曇野へ巡りました。
このときもまた雨・・
バイクで行けませんでしたが、小雨の中、行った池田町「七色大カエデ」の紅葉。
紅葉は終わりかけでしたが、大峰高原の素晴らしい風景がとても印象的でした。




a0184303_2038579.jpg

2日目の夜は、友人の「ぼんぼんさん」夫婦も合流!
エガッキーさんたちと初対面のぼんぼんさんたちでしたが、夜、遅くまでみんなでお酒を!
学生時代に戻ったような、とても楽しい宴でした!

エガッキーさん、相方さん、そしてぼんぼんさん、Jちゃん。
今年も、本当にお世話になりました。
来年こそは、バイクでツーリング行きましょうネ!


振り返ると今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました~!
無事故で楽しくツーリングできて良かった!
来年も楽しい年でありますように♪
[PR]
by masa4792 | 2015-12-30 20:47 | 国内ツーリング

安曇野ワイナリーと楽しい宴!

a0184303_20393616.jpg

「七色大カエデ」をあとにに、次に向かったのは、「安曇野ワイナリー」へ。
葡萄の葉っぱも紅葉していました!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





a0184303_2042080.jpg

11/9
エガッキーさん夫婦と今晩のワインを買いに安曇野ワイナリーへ。





a0184303_20432524.jpg

ワイナリーで買い物を楽しむ妻とエガッキーさん!




a0184303_20441522.jpg

全種類試飲する妻!お酒に弱いエガッキーさんも少し試飲していましたが、かなり酔ってしまったようです。
気に入ったワインを購入し、北アルプス牧場へ!




a0184303_2234835.jpg

北アルプス牧場で今日合流するぼんぼんさん夫婦と待ち合わせです。
登山、バイクツーリング、キャンプを楽しむぼんぼんさん、Jちゃん夫婦は、きっと同じ趣味のエガッキーさん夫婦と話が合うかな?と思い、今回、古くからの友人のぼんぼんさんを誘ってみたのです。




a0184303_20475695.jpg

3台の車で、今晩の宿泊先「アンビエント安曇野」へ向かいます。




a0184303_20522092.jpg

かなり山道を上がったところにある「アンビエント安曇野」。
ちょうど、いい感じに紅葉していました!




a0184303_20534831.jpg

早速、温泉に入ってさっぱりしたら、お待ちかねの食事処へ。




a0184303_20545726.jpg

とりあえず、ビールで乾杯!
エガッキーさんご夫婦とは初対面のぼんぼんさん夫婦でしたが、共通の趣味の話題ですぐに打ち解けて楽しい宴に!




a0184303_2103692.jpg

とってもお美味しかった岩魚の塩焼き!
でも、昨日と料理が少しかぶってしまっていたのが、エガッキーさんたちには申し訳なかったです・・




a0184303_2113734.jpg

食事のあとは、部屋に戻ってみんなでお酒を!(なんでJちゃん、イスが逆さまなの??)
とっても広いリビング付きの部屋です。
なんかバブルって感じの雰囲気が懐かしい!

ぼんぼんさんの軽妙なトークとみんな共通の趣味の話で宴は大盛り上がり!
気がつくともう午前2時を回っていました!
6人で旅行なんて、なんか学生時代に戻ったような感じでめっちゃ楽しかったです♪




a0184303_2184029.jpg

翌朝、出発前に紅葉の前で、みんなで記念撮影を!
このあとは、以前から行ってみたかった山奥の秘湯「中房温泉」へ、みんなで向かいました。
最高の露天風呂を満喫して、ここで解散!
またの再開を約束して帰路につきました。



a0184303_2113565.jpg

山を降りて行く途中で、鮮やかな紅葉を発見!




a0184303_21135180.jpg

真っ赤な紅葉が美しい!

2泊の旅行にお付き合いいただいたエガッキーさんご夫婦。
そしてトンボ帰りで宴会に参加していただいたぼんぼんさんご夫婦。
秋満喫のとっても楽しい旅をになりました♪
集まっていただいて感謝、感謝です!
また、みんなで旅したいですね~!
今度こそ、バイクでネ!
[PR]
by masa4792 | 2015-11-23 21:19 | 国内ツーリング

安曇野の蕎麦「翁」と池田町「七色大カエデ」の紅葉

a0184303_20563568.jpg

エガッキーさんたちと奥飛騨をあとにして、次は安曇野へ向かいました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2058534.jpg

11/9
昼食はどこにする?
ということで、以前、エガッキーさんたちが行ったことがある安曇野のお蕎麦屋さん「翁」へ連れて行っていただきました。




a0184303_22562520.jpg

晴れていれば、北アルプスの絶景を見渡せる高台にあるお蕎麦屋さんです。
今日は、残念ながらあいにくの雨でしたが、紅葉がきれいでした!




a0184303_2115346.jpg

鴨せいろを注文。
しっとり腰のあるお蕎麦が絶品です!
さすがお蕎麦好きのエガッキーさんご夫婦、良いお店をご存知ですね!




a0184303_2133987.jpg

近くの大峰高原にある「七色大カエデ」が紅葉していると聞いて、みんなで行ってみることに。




a0184303_2174237.jpg

小雨の中、「七色大カエデ」に到着!




a0184303_2111576.jpg

あれー!
ほとんど、紅葉が散ってしまっていました!
あとで判ったのですが、紅葉していたのは 近くにある「中カエデ」だったのです・・
エガッキーさん、ごめんなさい!




a0184303_21115651.jpg

「大カエデ」は残念ながら散っていましたが、この大峰高原、静かでとても雰囲気の良いところでしたよ!




a0184303_21141170.jpg

まだ、紅葉の残っている小さな木も!




a0184303_21152676.jpg

鮮やかな落葉の絨毯!




a0184303_2116827.jpg

エガッキーさんも小雨の中、熱心に撮影していました!




a0184303_21174084.jpg

紅葉を見ていると、秋の深まりを感じます。




a0184303_21185495.jpg

初めて訪れた大峰高原、ロケーションが素晴らしい高原でした。
またいつか訪れてみたいところです。

まだまだ、旅は続きます!
[PR]
by masa4792 | 2015-11-15 21:21 | 国内ツーリング