「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:写真( 28 )

富士芝桜

a0184303_19131194.jpg

GWの最終日、富士芝桜を見に行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_19153288.jpg

5/8
連休最終日、今年初めてのバイクツーリングで富士芝桜へ朝7:30に出発。
晴天でバイクが気持ちいい!
中央高速も空いていて、10時ころ到着しました。
思ったより咲いていました芝桜!




a0184303_19221538.jpg

ところどころはげちゃっているところがありますが、富士山をバックに鮮やかな芝桜が咲いています!




a0184303_19241951.jpg

やっぱり、芝桜はピンクが鮮やかでいいですね!




a0184303_19253185.jpg

絶好のお花見日和で、多くの人が芝桜を楽しんでいました!




a0184303_192844100.jpg

前回は無かった芝桜のミニ富士山も登場!




a0184303_19294459.jpg

足湯もあります!
料金100円で疲れた足に気持ちいい!
つい、いつも利用してしまうんですよね~




a0184303_19313882.jpg

出店で焼いていた草餅が香ばしくてとっても美味しかったです♪

連休最終日で渋滞すると思い、早めに帰路につくことに。
富士山の南側を周遊する県道72からR469はバイクで走るのに快適なルートです。
東名裾野ICから渋滞もなく、16時には無事帰宅しました。
久しぶりのタンデムツー、楽しかったです♪
そういえば、バイクの写真を撮るのを忘れてました・・
[PR]
by masa4792 | 2016-05-10 19:31 | 写真 | Comments(6)

満開の桜!片品村の「天王桜」

a0184303_18544914.jpg

片品村まで「天王桜」を見に行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


00000010_14273082.png




a0184303_18555769.jpg

4/26
本当は、GWに行こうと思っていた群馬県片品村にある「天王桜」。
もう満開になってしまったらしいので、平日に行ってきました。
関越道、沼田ICで降りて、お蕎麦屋さんに寄ってから「川場村 川場田園プラザ」へ。
芝生が気持ちいい、とても広々した道の駅です。
前から一度、来てみたかったんですよ!




a0184303_1912142.jpg

いろんなレストランや美味しそうな食べ物がたくさんあります!
お腹がいっぱいだった私たちは、「ミート工房」で山賊焼を・・
とっても美味しいハムやソーセージ♪
こんなにたくさんで、なんとこれで500円です!



a0184303_20574235.jpg

車で片品村に向かいます。
「天王桜」の看板を頼りにいくと駐車場へ。
歩いてすぐのところにありました、りっぱな「天王桜」!
樹齢300年の天然記念物です。
平日にもかかわらず、すごい人でした!
夜にはライトアップされるということで、また夕方に来てみることに。




a0184303_1955414.jpg

「天王桜」のすぐ近くの「オキノ桜」にも行ってみました。
ちょうど、満開!
きれいです!




a0184303_19104267.jpg

缶ジュースも湧き水で冷やされています。
のどかな山里で人も少なくゆっくりできるところです。




a0184303_2021762.jpg

夜のライトアップまで、近くの「花咲の湯」で温泉を。
川にはたくさんの鯉のぼりがありました!




a0184303_204041.jpg

温泉でゆっくりしてもまだ夕暮れまで時間があったので、車で「水芭蕉の森」へ。




a0184303_205388.jpg

もう水芭蕉が咲いていましたよ!




a0184303_2064194.jpg

再び、「天王桜」へ行ってみるともう人はまばら。
桜が夕陽を浴びていました。




a0184303_2084015.jpg

1時間くらい待って、いよいよライトアップ!
桜がライトで光輝いています!
美しい!
本当は、手前の田んぼに桜が写って、さらに素晴らしいはずでしたが、なんと田んぼに水が張っていませんでした!
残念・・

しかし、撮影のほうは、苦手な夜景撮影+三脚+望遠レンズでもうピンボケのオンパレード!
近くにいたカメラマンのおじさんが私たちを見かねて、いろいろアドバイスしていただきましたが、なかなかいい写真は撮れず・・
もっと丈夫な三脚と腕が必要みたいです・・




a0184303_644448.jpg

結局、19時30分くらいまで撮影して、急いで帰路につきました。
平日とあって渋滞もなく、3時間くらいで家に到着。
日帰りでしたが1日、思う存分楽しめました!

本当は、ゆっくり温泉にでも泊まって、バイクで行きたかったんですけどネ!
[PR]
by masa4792 | 2016-05-01 20:19 | 写真 | Comments(6)

東京ドイツ村の芝桜

a0184303_15512118.jpg

東京ドイツ村の芝桜を見に行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_15523741.jpg

4/16
芝桜が咲いたと聞いたので、初めて千葉にある「東京ドイツ村」へ行ってみました。
広大な丘陵に色とりどりの芝桜が咲いていましたよ!




a0184303_15561995.jpg

ところどころ咲いていない場所もあって、ちょっとハゲハゲになっているところもありましたが、多くの人が芝桜を楽しんでいました。




a0184303_15581570.jpg

ピンクの芝桜の花や・・




a0184303_15594876.jpg

紫も!
いろんな色の花が美しい!




a0184303_1619487.jpg

園内には観覧車やドイツ風の建物がありました。
広大な芝生で子供たちが思いっきり遊べるのも家族連れにはいいかも!




a0184303_165540.jpg

子供たちも思いっきりはしゃいでいましたよ!




a0184303_1665795.jpg

芝桜の対面の丘には、可愛らしいお家も!




a0184303_1674886.jpg

大道芸のお兄さんも張り切ってパフォーマンスをしていました!




a0184303_1757291.jpg

ちょっと咲きそろっていないところが残念でしたが、久しぶりに芝桜を満喫しました!

この日の夜は、車で1時間くらい走って、友人のぼんぼんさん宅で楽しいお酒を♪
裏の竹林で竹の子を掘っていただき、お土産に頂きました!
掘りたてをすぐに煮てもらったので、すっごく美味しかった!
ぼんぼんさん、Jちゃんありがとう!
帰りは強風でアクアラインが通行止めになり、陸周りでかなり遠回りになってしまいましたけどネ!
[PR]
by masa4792 | 2016-04-21 16:16 | 写真 | Comments(8)

2016 江川せせらぎ緑道の桜

a0184303_1750343.jpg

今年も毎年恒例の「江川せせらぎ緑道」の桜を見に行ってきました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_23362468.jpg

4/2(土)
今年もついに桜の季節がやってきました。
今朝、早起きして、毎年通っている第三京浜、港北インター近くの「江川せせらぎ緑道」に桜を見に行ってきましたよ!
予想どうり、ソメイヨシノが満開です。




a0184303_17282453.jpg

朝、早かったので、まだ人も少なかったのです。




a0184303_1731308.jpg

キレイに咲いた桜・・
今年もやっと見ることができました。




a0184303_17324335.jpg

今年は、珍しく桜とチューリップが同時に咲いています!




a0184303_17344171.jpg

あいにくの曇り空でしたが、しっとりと咲く桜もいいものです。




a0184303_1736861.jpg

妻も久しぶりに張り切って撮影しております!




a0184303_17365719.jpg

黄色いチューリップもキレイに咲いて・・




a0184303_17382035.jpg

あと2日くらいすると一番、見ごろかもしれませんネ!




a0184303_17403069.jpg

毎年、小学校の生徒が植えているチューリップ!
こんなにきれいに咲いています。




a0184303_1743614.jpg

子供たちも大はしゃぎでした!




a0184303_17435280.jpg

周りは工場地帯ですが、緑道はとても静かなのです。




a0184303_17471525.jpg

今年も桜を満喫しました!
ちょっと肌寒い休日でしたけどネ!
[PR]
by masa4792 | 2016-04-02 17:49 | 写真 | Comments(4)

桜咲く 飯給駅

a0184303_11423171.jpg

4/1
バイクで千葉 房総の友人を訪ねた帰り、桜の名所の飯給(いたぶ)駅に寄ってみました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_11454485.jpg

大多喜からの帰り道、小湊鉄道、上総中野近くの線路際は、一面の菜の花!
まるで黄色い絨毯のよう。
菜の花と電車を撮ろうとカメラマンも!




a0184303_11512877.jpg

少し走って、小湊鉄道「飯給駅」には桜が咲いていました!




a0184303_11535667.jpg

こちにも大勢のカメラマンが!
この駅は桜と列車の写真を撮る人気スポットのようです。
普段、静かな無人駅なのに今日は賑やか!




a0184303_11565562.jpg

列車が来るまで桜と駅の写真を撮ってみたり・・




a0184303_11583340.jpg

しばらく待つと列車が来ました!




a0184303_11592638.jpg

ローカル線の無人駅。
桜がきれい!




a0184303_1241690.jpg

あっという間に列車は出発していきました。
普段、動きものは撮らないのでどう撮っていいかわからず・・
鉄道の写真って難しい。
こちらの駅、夜桜もライトアップされるようで、こちらも人気だそうですよ!
[PR]
by masa4792 | 2015-04-13 12:15 | 写真 | Comments(6)

2015 江川せせらぎ緑道の桜

a0184303_22122384.jpg

今年も江川せせらぎ緑道の桜を見に行ってきました。

チューリップが満開だったら2009年はこちら
2011年はこちら
2013年はこちら
2014年はこちら




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2214151.jpg

3月28日
今年も毎年通っている第三京浜、港北インター近くの「江川せせらぎ緑道」に桜を見に行ってきました。




a0184303_22155721.jpg

ちょっとまだ満開までは早かったようですが結構、咲いてます!
今回も妻と一眼2台体制で撮りまくりました。




a0184303_2218572.jpg

青空に桜の花が冴えます!




a0184303_22192255.jpg

ゼファーのライダーもきれいな桜に思わず止まって見とれていましたよ!




a0184303_2220546.jpg

朝、早起きして来たので、人もまだ少なかったのです。




a0184303_22222611.jpg

あと、2~3日で満開かな?




a0184303_22235634.jpg

木の根からも桜の花が咲いてます!




a0184303_222574.jpg

思った以上に咲いていた桜に、妻も張り切って撮影していました!




a0184303_22263531.jpg

水仙の花も!



a0184303_22271216.jpg

今年もまだ、チューリップはあまり咲いていませんね。




a0184303_2228314.jpg

最近は、桜とチューリップの開花がずれてきているようです!




a0184303_22302119.jpg

チューリップは、地元の小学生が一生懸命、植えているのです。




a0184303_22311364.jpg

これは何という花かな?




a0184303_22323716.jpg

シャガの花もひっそりと咲いていました!



a0184303_22332824.jpg

雪柳もまだちょっと早かった!
でも、今年初めての桜に春を感じられた休日でした♪
[PR]
by masa4792 | 2015-04-01 22:37 | 写真 | Comments(8)

富士山と菜の花のコラボ 吾妻山公園

a0184303_2081823.jpg

1/24
菜の花の名所 吾妻山公園に行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






a0184303_209991.jpg

富士山をバックに菜の花が見れる二宮町の吾妻山公園に行ってみました。
公園までは結構、きつい階段を登ります。
汗をかきながら登って行くと駐車場から30分ほどで到着!
小高い丘の上にある公園は、海が見渡せる気持ちいいところです。




a0184303_2014013.jpg

黄色が鮮やかな菜の花が満開!

a0184303_201451100.jpg

富士山と菜の花のコラボ!
こんな絵のところは、なかなか無いですよね~




a0184303_2017919.jpg

真っ青な空に菜の花が映えます。

a0184303_20183950.jpg





a0184303_20191469.jpg

写真を撮る妻。
今回は、一眼レフ2台体制です。




a0184303_2021672.jpg

私も夢中で撮影しております。




a0184303_20214784.jpg





a0184303_20222556.jpg

小春日和の暖かい休日・・




a0184303_2023497.jpg

のんびりとした時間が流れます。




a0184303_20261276.jpg

ワンちゃんも菜の花に大喜び♪




a0184303_20235695.jpg

中央の菜の花畑は大人気!
大勢の人で賑わっていましたよ~
[PR]
by masa4792 | 2015-02-01 20:29 | 写真 | Comments(6)

もこもこのコキア! ひたち海浜公園

a0184303_20454778.jpg

ひたち海浜公園にコキアを見に行ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_1833586.jpg

10/11
コキア(ホウキ草)の紅葉が始まったと聞いてひたち海浜公園に行ってきました。
妻が風邪ぎみだったので、今回は車で。
台風が来ているようですがこちらは良いお天気です!




a0184303_1882668.jpg

おおっ!
赤く紅葉したコキアが!
そしてコスモスも満開です。




a0184303_18374493.jpg

そば畑には白いそばの花・・




a0184303_18533666.jpg

春に見に来たネモフィラのときと・・




a0184303_18535535.jpg

秋の景色は一変していました。




a0184303_22354064.jpg

もこもこのコキア!
なんか可愛らしいですネ!
あと3~4日くらいで紅葉が最盛期になりそうです。




a0184303_18165677.jpg

コキアはホウキに使う草なのです。
触ってみると硬い!




a0184303_20501919.jpg

いっぱい並んだコキア!
ネモフィラが終わってから植え替えたんでしょうね~




a0184303_18224024.jpg

コスモスもきれいに咲いて・・




a0184303_18232162.jpg

10月とは思えない暑さの中、がんばって撮影しました!
今回は妻と2人で、一眼2台体制で撮りまくりです。




a0184303_18392152.jpg

丘からは古民家も見渡せます。




a0184303_18494712.jpg

連休の台風前の貴重な晴れ間。
久しぶりにコキアを楽しんだ一日でした♪
[PR]
by masa4792 | 2014-10-13 18:33 | 写真 | Comments(12)

野反湖 ノゾリキスゲ

a0184303_17233340.jpg

野反湖でキャンプしてきました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_17305287.jpg

7/20
海の日の3連休。
ブロ友さんとキャンプツーに行く予定でしたが予報は雨・・
しかたなく延期にしたところ、友人のぼんぼんさんから「明日、野反湖のバンガロー取れたけど行かない?」との連絡があり翌日、車で群馬へ。
なんの準備もしていかなかったのですが、キャンプ場にはお肉や炭も売っていいました。
雨の中、東屋でバーベキュー!
みんなでワイワイ、お酒も進みマス。



a0184303_1836628.jpg

翌朝、雨は上がり、湖畔のノゾリキスゲを見に行きました。




a0184303_1844891.jpg

咲いてます!
ノゾリキスゲ。




a0184303_18201915.jpg

濃い黄色の花が美しい!




a0184303_17475651.jpg

ご夫婦で写真を撮る人も!




a0184303_18215942.jpg

薊も鮮やかな紫!



a0184303_17494968.jpg

小さく可憐に咲くニガナ。




a0184303_17534055.jpg

ネコジャラシみたいなイブキトラノオもたくさん咲いています!




a0184303_17555024.jpg

久しぶりにキスゲの花を満喫しました♪
ぼんぼんさん、Jちゃんありがとう!
また、行きましょうね!
[PR]
by masa4792 | 2014-07-26 18:04 | 写真 | Comments(12)

青空のようなブルー ひたち海浜公園のネモフィラ

a0184303_9172193.jpg

ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_920151.jpg

5/3
ゴールデンウィークの渋滞を避けるため早朝に出発。
常磐でひたち海浜公園へ。
4年振りにネモフィラを見に行きました。
ちょうどいい色に咲いてます!



a0184303_10192829.jpg

広大な丘にネモフィラが満開!




a0184303_9292463.jpg

かわいらしいブルーのネモフィラ・・



a0184303_9332521.jpg

こんな小さな花が広大な丘を埋め尽くします。



a0184303_1041640.jpg

GWということもあって、多くの人が訪れていましたよ!



a0184303_936545.jpg

空のようなブルーに白のコントラストが癒されます。




a0184303_9414550.jpg





a0184303_9425767.jpg

青空のようなブルー!



a0184303_9445159.jpg

今までで、何回か訪れていて、一番の満開だったネモフィラ。
ネモフィラブルーを堪能しました!




a0184303_9493518.jpg

菜の花とネモフィラのコラボもきれいです!




a0184303_9503336.jpg

帰りに大洗の「山水」で海鮮丼を。
こちらは、冬によくあんこう鍋を食べに来るお店なのです。
GWということで、すごい混雑!
なんと、1時間待ち!
いつもはすんなり入れるんですけど・・
でも、GWということで心配した帰りの高速は順調でした!
[PR]
by masa4792 | 2014-05-05 09:57 | 写真 | Comments(16)