カテゴリ:2013北海道ツーリング( 8 )

2014 新年あけましておめでとうございます

a0184303_12244625.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、いろんなところに旅に出たいです!

本年も、よろしくお願いします!!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by masa4792 | 2014-01-01 06:30 | 2013北海道ツーリング

2013北海道ツーリング 富良野の隠れ家 六花山荘

a0184303_20134040.jpg

8/3  上士幌のキャンプ場をあとにし、再び富良野に向かいます!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_2015844.jpg

上士幌航空公園キャンプ場の朝。
昨晩、奇跡の出会いで盛り上がったブロ友のエガッキーさんご夫婦
先に出発する私たちをバイク置き場まで見送りに来てくださいました!
バイクの前で記念撮影を・・
本当に楽しいキャンプでした♪
エガッキーさんたちも、今日は 私たちと同じ、美瑛方面に行って、苫小牧からのフェリーに乗るそうです。
私たちは、新潟便、エガッキーさんたちは敦賀と行き先は違うのですが・・
エガッキーさん、相方さん、どうもありがとうございました。
また、お会いしましょうね!
なんか、さよならするのが寂しかったです。。



a0184303_20283963.jpg

急いでいたので、初めての道東自動車道に乗って11:30に中富良野の「六花山荘」へ到着。
こんなところにレストランが?という静かな森の中にあります。




a0184303_203332100.jpg

妻が見つけた こちらの「六花山荘」。
あのお菓子の六花亭が経営している 山の中のレストランなのです。
予約限定で、北海道の大地の恵みの野菜がたっぷりの家庭料理のランチがいただけます!




a0184303_20371076.jpg

お店の入り口には、六花亭の紙袋を持ったかわいいオブジェが!




a0184303_20392257.jpg

お店の中は大きな窓に緑がいっぱい!
大きなテーブルが6つだけ。
ゆったりと配置されていて、とっても落ち着きます。




a0184303_20425237.jpg

天井が高くて、木をふんだんに使った、ゆったりとした広い空間。




a0184303_20435093.jpg

まず始めに パプリカやネギなどの野菜の天ぷらがのったうどん。
最初にお食事ものが出てくるって珍しいですよね!
揚げたてサクサクの野菜のてんぷらは 野菜が新鮮で美味しかったし、おうどんもつるつるしこしこ 大満足でした!




a0184303_20461069.jpg

冷たくて、さっぱりした夏野菜のトマト。
妻は残念ながらトマトは嫌いで食べられません~
食べるのを待って、一品一品 ゆっくりとサーブしてくださるので、
なんだか優雅な時間が流れるのです。



a0184303_20475219.jpg

次は、豚の角煮!
やわらかくて、とっても美味しかったのでぺろりと食べちゃいました。
お食事のおいなりさんはお代わりどうぞと、持ってきてくれます



a0184303_20501982.jpg

お待ちかねのデザートは、私の大好物のバウムクーヘン!
結構、満腹ですが、これは、別腹ですね♪




a0184303_20523268.jpg

そして、最後は 妻の大好きなかき氷!!!
キャラメル味のふわふわな氷の上にクッキーがたくさん乗ってました。
妻は、北海道に行く前から この六花氷を食べようと調べていたので、ここで食べられてラッキーでした!!




a0184303_20545934.jpg

食事の後は、テラスに出てみました。




a0184303_20553885.jpg

森の中は風が爽やかで涼しい~!
この六花山荘、食事ももちろん 素朴で美味しいんだけど、とにかく雰囲気がゆったりとしていて、すごく良かったです。
ずっとテント生活だったので、最後は、こんな贅沢な時間もいいですね♪




a0184303_20585039.jpg

ランチの後は、富良野ワインのすぐ近くにある、カンパーナ六花亭へ、お土産を買いに向かいます。
途中に 広大なひまわり畑もありました!




a0184303_20594460.jpg

すごい数のひまわりたち!





a0184303_2113832.jpg

夏、まっさかりの北海道って感じです!




a0184303_2123981.jpg

カンパーナ六花亭へ。




a0184303_2133083.jpg

テラスから外へ出ると、ぶどう畑!
ここは、冬の北海道旅の時に来た時は、雪で真っ白だったのに・・




a0184303_2162867.jpg

買い物に夢中な妻!




a0184303_217131.jpg

駐車場には六花亭の包装紙のオブジェが。。

この後は、一路夕方6時過ぎのフェリーに乗る為 苫小牧へ・・
今回のツーリングは、お天気に翻弄されて、毎日のキャンプと移動でちょっと疲れました~
やっぱり、北海道は連泊してゆっくりしたかったなあ。。
天気予報は、毎日、曇りと雨の連続だったけど、意外に雨には降られず、まあ良かったかも!

やっぱり北海道は、最高です!
来年も、また行きたいな!!!



(北海道 タンデム キャンプツーリング)
[PR]
by masa4792 | 2013-10-02 21:23 | 2013北海道ツーリング

2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ sanpo

a0184303_21453085.jpg

ウトロのキャンプ場をあとにした私たちはナイタイ高原へ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_1140378.jpg

8/2 この日の朝、ウトロキャンプ場で目覚めると どんよりと霧雨。
テントを撤収してバイクに積んでいるとドシャ降りに(涙)
前日の羅臼湖ハイキングで 妻は虫に刺されたところが激しく腫れてきて、(とても腫れやすい体質なのです。)テンションダウン。
途中、川湯温泉で病院を見つけ、そこで診てもらって、飲んだ薬が 驚異的に効いて、腫れがみるみる引いてきました!
オンネトーを過ぎたあたりで、お天気もどんどん良くなってきて!
途中のひまわり畑で小休止。




a0184303_2146323.jpg

ちょっと遅いランチでしたが、以前も行った上士幌の「しんむら牧場クリームテラス」で。
牛がぶっささっている(笑)、ファニーな外見のお店ですが・・




a0184303_21534375.jpg

お店の中はとても落ち着いていて、窓の外は爽やかな緑が。




a0184303_21541487.jpg

こちらのお店は、ワッフルが有名なのですが、3年前に来た時、ワッフルを食べ損なって悔しかったので(笑)




a0184303_21571722.jpg

今回は、スープカレー付きのワッフル。
ワッフルにカレーを付けても美味しいのですが、ミルクジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて
食べるのがとっても美味しかった!
こちらのミルクジャムは絶品なんですよ~




a0184303_21594485.jpg

今回のツーリングで、野天湯の岩間温泉に行きたかったのですが、15時を過ぎていたため、残念ながら次回に。
ビュイーンとすぐ近くのナイタイ高原へ向かいます。




a0184303_224297.jpg

頂上のレストハウスへ。



a0184303_2245083.jpg

十勝平野が一望です!



a0184303_2271499.jpg

ちょうど、椅子みたいな岩があったので記念撮影!




a0184303_2285519.jpg

夕方になってきたので、今日は近くの「航空公園キャンプ場」へ。
駐車場に到着すると、受付に人がいない!
ちょうど、W650とゼファー1100のご夫婦が見えて、女性の方が近くに来られたので、受付の仕方を聞いてみると、その方も初めてだそうでした。

するとその方が、「ブログされてますか?」
と聞かれたので、「はい、やってますけど」・・
あれっ!
W650とゼファー1100のご夫婦って・・
もしかして、ブログでお世話になっている「RIE NAVI ~ゼファーとWの旅~」のエガッキーさんでは??
聞いてみると、やっぱりエガッキーさん、ご夫婦でした♪
まさか北海道でお会いするとは!
実は、昨日も知床で私たちを見かけたそうです。

興奮状態になってしまった私ですが、とりあえず、後でゆっくりとお話ししましょうと荷物を降ろし、テントを設営!
グリーンのテントがエガッキーさんご夫婦、赤いテントが私たちです。




a0184303_2227833.jpg

私たちが、買出しとお風呂から戻ってくると、エガッキーさんたちも戻って来られました。
夕食の準備をするエガッキーさんご夫婦。




a0184303_22284269.jpg

この晩は、この奇跡の出会いを祝って祝杯をあげました♪
女性ライダーのカテゴリーで人気ブロガーのエガッキーさん!
(この時のエガッキーさんの記事はこちら)ブログでの印象と一緒で、とっても穏やかで明るい女性でした。
旦那様の相方さんも、もの静かで、やさしい感じ!話題も豊富で楽しい方です!
お洒落で素敵なご夫婦なんです!




a0184303_21515084.jpg

みんな揃って記念撮影!
なんか、ヒヨコみたいになってしまってスミマセン。
エガッキーさんご夫婦は、お二人でバイクツーリングやキャンプ、登山を楽しまれていて、私たちと共通することも多く、旅の話やバイクの話、その他色々・・・ 話が尽きず。
とっても話しやすくて感じの良いお二人・・
初めて会ったとは思えないくらい、盛り上がって、夜遅くまで楽しい宴は続いたのでした♪
北海道最後の夜は最高でしたよ♪
ブログをやっていて、良かった!
エガッキーさん、相方さん、どうもありがとうございました!
また、どこかでお会いしましょうね♪


(北海道 タンデム キャンプツーリング)
[PR]
by masa4792 | 2013-09-20 22:25 | 2013北海道ツーリング

2013北海道ツーリング 羅臼湖へトレッキング

a0184303_21232418.jpg

久しぶりに羅臼湖をトレッキングしてきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_21245877.jpg

8/1 ウトロキャンプ場で、朝、目覚めると、どよりした曇り空・・・
今日は羅臼湖にトレッキングの予定でしたが、これでは行ってもなにも見えなそう。
とりあえす、知床5湖へ行ってみました。
木道以外をトレッキングする人はビデオのレクチャーを受けなければいけなくなったそうです。
とりあえず、レクチャーを受けて、ちょっとトレッキングへ。
以前、なかった大きな木道ができていました。




a0184303_21285363.jpg

やっぱりどんより曇ってます・・




a0184303_2129218.jpg

知床連山も全くみえず・・
ウトロでこれだと多分、羅臼は雨かも。
とりあえず、行くだけ行ってみることに。




a0184303_214017100.jpg

ウトロから羅臼へ向かうと、たいていウトロ側は晴れ 羅臼側はお天気が悪いのですが・・・
羅臼へ近づくにつれてどんどん晴れてくる!




a0184303_21361252.jpg

めっちゃ晴れてる!
羅臼岳もきれいに見えるし。
これなら羅臼湖にいけそう。
急遽、トレッキングに出発!




a0184303_214234.jpg

歩きだすと、だんだん暑くなってきました。
それでもまだ、雪渓が残っているんですね!




a0184303_21443337.jpg

湿原地帯には木道が作ってあります。



a0184303_2146290.jpg

途中の小さな沼には逆さ羅臼岳!
このコースは、歩いていてもほとんど人に会いません。
とっても静かです。




a0184303_21485874.jpg

こちらは五の沼。
羅臼湖まではたくさんの沼が点在しています。




a0184303_21505016.jpg

これは、六の沼かな?




a0184303_21522364.jpg

歩き始めて1時間半くらい。
やっと羅臼湖が見えてきました。
でも雲が・・




a0184303_21543436.jpg

しばらく雲が切れるのも待つことに・・




a0184303_21554656.jpg

羅臼湖が見えてきた!
やっぱりきれい!
ここは人も少なく、知床の大自然が感じられて大好きな場所です。




a0184303_21591250.jpg

聞こえるのは風の音と小鳥のさえずりだけ。
ここでしばらくゆっくりと休憩。




a0184303_2212598.jpg

そろそろ、帰りましょうか・・




a0184303_2222133.jpg

帰りは雪渓を滑らないように下っていきます。




a0184303_2255686.jpg

バイクに戻り、知床横断道路を羅臼に向かいます。
羅臼では熊の湯でトレッキングの汗を流してから、いつもの道の駅へ海産物を買いに!
海産物を仕入れてからはウトロのキャンプ場へ戻ります。
ところが、羅臼はあんなに晴れていたのに知床峠は濃霧。
ウトロに近づくと小雨に!



a0184303_2284029.jpg

楽しみにしていた夕陽も見えず・・
温泉に入って戻ってくるとなんとか雨は止んでいました。
早速、海鮮を!
まずは牡蠣を焼いてー♪
うまい!



a0184303_22165674.jpg

つぎはホタテを。




a0184303_22174729.jpg

ホッケも!
ほんとに羅臼の道の駅の海鮮は安くて新鮮、めちくちゃ美味しいです。




a0184303_22185973.jpg

最後の贅沢に、しめは買ってきたバフンウニでウニ丼にしました。
ウメ~!
やっぱり知床、最高です!



(北海道 タンデム キャンプツーリング)
[PR]
by masa4792 | 2013-09-10 22:22 | 2013北海道ツーリング

2013北海道ツーリング サロマ湖から知床へ

a0184303_10465489.jpg

7/31 サロマ湖キムアネップ岬キャンプ場からウトロキャンプ場へ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_10492291.jpg

キムアネップ岬キャンプ場の朝・・




a0184303_1050010.jpg

とても良く晴れてサロマ湖もきれい。
今日は念願の知床へ。



a0184303_1054038.jpg

その前に妻が行きたいというので、なぜか今まで行っていなかった網走刑務所博物へ行ってみました。




a0184303_1056050.jpg

木造建築の独房。
当時の受刑者たちが北海道開拓に大いに貢献した歴史を改めて感じます。




a0184303_19274620.jpg

またまた、初めて行く野取岬へ。
馬がいるんですね!
遠くには知床連山。




a0184303_10592229.jpg

牛も!
なぜかこちらをガン見している牛!




a0184303_1102399.jpg

小清水のあたりには白い花の咲いたジャガイモ畑が広がっていました。




a0184303_1115539.jpg

斜里まで来ると真っ青な空!
そして暑い。
ピンクと白の蕎麦畑がきれいでしたよ!




a0184303_18105980.jpg

ウトロに向かって海岸線を走ります。
やっぱり知床の海、きれいだな!
何度来てもワクワクします。
知床が大好きな私を妻は、知床男(しれとこお・・)なんて呼ぶんですよ~(笑)




a0184303_1164994.jpg

やっとウトロの町に到着。
以前にも行った事がある 『一休屋』へ。




a0184303_1185794.jpg
 
やっと北海道のご馳走が食べられます!
ちょっと奮発してバフンウニのウニ丼♪
私、生ウニが大好物なんです。
やっぱりウマイ!
最高です♪




a0184303_11102740.jpg

そして3年ぶりに来た、私の大好きな知床野営場へ。
林間の気持ちいいキャンプ場です。
バイクの後ろにはKTMアドベンチャーとF650のご夫婦のテントとタープ。
なんと、テント2張りにタープ、オートキャンプのような椅子で優雅にキャンプされていました。
バイク2台のキャンプっていいなあ・・
左後方の赤いテントが我が家です(笑)
タンデムキャンプではこれが限界・・
ちっちゃい!



a0184303_11234617.jpg

夕食は、いつものように知床横断道路を通って、羅臼の道の駅の市場で海の幸を買出しに。
小さめのタラバ蟹を購入。
キャンプで食べるといったら、解体して、食べやすく切ってくれます。
3年ぶりに行ったというのに、羅臼の市場のおばちゃんが、私たちのことを覚えていてくれました。
なんか嬉しかったなあ。。




a0184303_11253481.jpg

蟹(゚Д゚)ウマー!
2人で食べきれるかなあ?なんて心配しましたがペロリと完食!
とってもお安いのに新鮮なんです♪
明日も行こうっと。




a0184303_11291354.jpg

ここキャンプ場からの夕陽を楽しみにしていたのですが。
昼間は晴れていたのに残念ながら夕陽は見えず・・(3年前の夕陽はこちら)
明日は見えるかな?


(北海道 タンデム キャンプツーリング)
[PR]
by masa4792 | 2013-09-03 11:36 | 2013北海道ツーリング

2013北海道ツーリング クッチャロ湖キャンプ場からトロッコ王国

a0184303_22332642.jpg

前から行ってみたかったクッチャロ湖キャンプ場。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20485929.jpg

7/29
呼人浦キャンプ場の朝。
とっても良いお天気!
今日こそは知床に行こうと張り切っていたのに、天気予報は道北以外は雨・・
しばらくすると曇ってきてぽつぽつ雨も!
あわてて天気の良い道北へ逃げます!




a0184303_20542392.jpg

ひたすらどこにも寄らず、行ってみたかったクッチャロ湖キャンプ場を目指し、オホーツク国道を北へ・・




a0184303_20561239.jpg

14時30分ころにはクッチャロ湖キャンプ場に到着!
広々したクッチャロ湖畔の気持ちいいキャンプ場です。
昨日、呼人浦で見かけた青いアドベンチャーのライダーがテントを張っていたのでちょっとお話を。
アルミパニアのことをいろいろ教えていただきました。
後でわかったのですが、なんと「風を感じてSecond Edition」のナメさんでした!
ナメさん、またどこかでお会いしたときには宜しくお願いいたします!




a0184303_2154625.jpg

お風呂に入って、もう明るいうちから飲んでます♪
豚汁を作りましたよ!
(キャンプで野菜が不足ぎみなので・・)




a0184303_21102375.jpg

すると徐々に夕焼けが・・




a0184303_21125112.jpg

こちらのキャンプ場は夕日がきれなことを良く聞いていましたがやっぱりキレイ!




a0184303_22341816.jpg

雲は少し出てますがここまで走ってきた甲斐がありました。
素晴らしい夕陽を眺めます。
夕陽を眺めた後、呼人浦で一緒にだったR1200STのライダーが偶然 やってきました!
また、一緒に一杯やることになり、北海道談義やカメラ談義に盛り上がり就寝。




a0184303_2143260.jpg

翌朝、天気予報をみると知床の天気が回復してきているようなので、再び道東へ(笑)
その前に「エサヌカ線」を走ってみたり・・
昨日、来たほうが天気が良かったのになあ。
曇ってマス。




a0184303_22371521.jpg

バイク雑誌アウトライダーのカメラマン小原信好氏が音威子府で写真展をやっているそうなので、「砂澤ビッキ記念館」に行ってきました。
人気のない山里にクリエイティブな空間があります。



a0184303_21515291.jpg

素晴らしい風景と旅情をかきたてる写真が満載された「OUTRIDER」は私が初めて北海道に一人旅に出たきっかけになる雑誌でした。
1986年、当時会社を辞めて無職だった私は、「OUTRIDER」創刊号の北海道特集の写真に感動し、北を目指したのを良く覚えています。
小原信好氏の写真はどれも素晴らしく、行ってみたくなるところばかり!
いつか私もこんな写真が撮れたらなあ。




a0184303_2257083.jpg

音威子府の駅にある黒い蕎麦を食べに常盤軒へ。




a0184303_2291119.jpg

ほんとうに真っ黒な蕎麦!
おじいちゃんとおばあちゃんが作っている素朴なお蕎麦。
ダシがとってもやさしい味で美味しかった。




a0184303_22113052.jpg

それから 少し走って、仁宇布にある 廃線になった美幸線の線路を利用したトロッコ王国へ。
初めて北海道を旅したときは、廃線したばかりで寂しい無人駅でしたが今は華やか!




a0184303_2214391.jpg

エンジン付きのトロッコで美幸線の線路を走ることができます。




a0184303_22163370.jpg

行きは私が運転。
帰りは妻が。。




a0184303_22182358.jpg

アクセルとブレーキしかないので、ペーパードライバーの妻でも運転できます。
ガタゴト、ガタゴト、結構、楽しい♪
この後、雲行きが怪しくなり、レーダーで見ると雨雲がこっちにやってくる!!!

急いで抜けようと思ったけれど、抜け切れず 雨に降られた。。。
合羽を着て、5分走ったところで止みました(笑)




a0184303_22194622.jpg

オホーツク海道を南下中 ラベンダーパークみたいなのがあったのでちょっと休憩。




a0184303_22222762.jpg

薄いピンクのラベンダーなんて珍しい!





やっとのことでサロマ湖の「キムアネップ岬キャンプ場」へ到着。




a0184303_22251280.jpg

こちらのキャンプ場もキレイな夕陽が見れました!
とびきり綺麗なウォシュレット付きトイレと、ピカピカのコインシャワーもあって 利用料無料!
最高のキャンプ場です♪



a0184303_1934227.jpg

この日は、バイクで初めて北海道ツーリングに来たという若者と一緒に飲みました。
若者が すごく大きなホタテ貝柱のお刺身を大量に買ったといって分けてくれて、私たちは 食べ切れなかった鮭とお肉を食べてもらって・・
会話も弾んで、酔っ払って、楽しい夜でした!


(北海道 タンデム キャンプツーリング)
[PR]
by masa4792 | 2013-08-26 22:28 | 2013北海道ツーリング

2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ sanpo

a0184303_18592415.jpg

美馬牛を出発し就実の丘へ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_1904682.jpg

旭川空港近くの就実の丘に立ち寄ってみました。




a0184303_1935357.jpg

丘へ行くにはジェットコースターロードみたいな道を通って・・




a0184303_1915557.jpg

丘の上にはジャガイモの花が一面に広がっています。



a0184303_19104368.jpg

一面の美しい畑の中の1本道。



a0184303_19122935.jpg

次に向かったのは、留辺蘂のおんね湯温泉内にある「山の水族館」へ。




a0184303_1916259.jpg

川の中を泳ぐ川魚を自然に近い感じで見ることができます!




a0184303_19193530.jpg

日本最大の淡水魚、イトウに出会えますよ!
温根湯の冷泉水のちからで通常よりも大きく育ったいるそうです。




a0184303_19221982.jpg
 
水槽の中に手をいれると・・




a0184303_1923675.jpg

小魚が手に寄ってくるのです。
くすぐったーい!




a0184303_192437.jpg
  
北見に行ったらいつもの回転寿司「トリトン」!
関東では珍しい、時鮭という鮭の握りもあって、リーズナブルなのにとっても美味しい♪




a0184303_19291537.jpg

女満別の「メルヘンの丘」にも寄ってみました。
場所がわからず、ダートの道をうろうろ。
この木かなあ?




a0184303_19312447.jpg

実は大通り沿いに展望台がありました。
空がもっと青いと良かったのに。
ちょっと美瑛にも似ている風景ですね!




a0184303_19351724.jpg

麦畑がキレイでした♪




a0184303_19362715.jpg

この日は久しぶりに来た「呼人浦キャンプ場」へ。
キャンプサイトにバイクも乗り入れられます。
網走湖の湖畔のとてもキレイなキャンプ場。
なのになんと無料!
夕暮れを眺めながらビールで乾杯・・
静かな時間が流れます。




a0184303_19392228.jpg

夕食は野菜炒めetc・・
100均で買ったフライパンが活躍しました!

この夜は近くでテントを張っていた自転車で旅を続けるおじさん、R1200STとゼファー1100のライダー 私たち夫婦で旅の話を・・
楽しい宴となりました!

(北海道 タンデム キャンプツーリング)
[PR]
by masa4792 | 2013-08-12 20:11 | 2013北海道ツーリング

2013北海道ツーリング ラベンダー咲くファーム富田へ

a0184303_9224846.jpg

久しぶりに夏の北海道をツーリングしてきました!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20182130.jpg

7/27 新潟から小樽へフェリーで到着。
早朝の小樽は、いきなりの土砂降り・・
テンション下がりながらとりあえず天気の良さそうな富良野を目指します。
札幌を過ぎると雨は止んで良かった!
ファーム富田に到着です!


a0184303_20235158.jpg

例年だとこの時期はもう、ラベンダーは刈り取られていますがまだまだ咲いていました♪




a0184303_20252844.jpg

3年前は見れなかった「彩りの畑」も鮮やかなグラデーションです。
来て良かった~♪




a0184303_2030483.jpg

鮮やかな紫のラベンダー、とても癒されるハーブの香り!




a0184303_20321131.jpg

上の畑では、もうラベンダーの刈り取りが始まっていました。




a0184303_20343130.jpg

刈り取りをしている方々もおそろいのラベンダー色のTシャツが絵になります。




a0184303_2035732.jpg

しばし、ラベンダーに見とれる男!(笑)




a0184303_20363571.jpg

夢中で写真を撮っていて、もう暑くてフラフラに!
ちょっと休憩。
富良野メロンと・・




a0184303_2038987.jpg

「ホワイトショコラ」っていう銘柄のとうきび!
すごく甘くてみずみずしい!
妻はよほど気に入ったのか、この日から毎日、セイコーマートに売っている 「ゆでとうきび」 を
食べていました(笑)




a0184303_20415075.jpg

「倖いの畑」には色とりどりのきれいな花が・・




a0184303_20444730.jpg

ケイトウも鮮やかデス。




a0184303_2046773.jpg

こんなゆるキャラもいました!
ずっと上下に揺れていてかわいい。




a0184303_20452833.jpg

ラベンダーと記念撮影!




a0184303_20485159.jpg

朝は曇っていたのに、気がつくと良いお天気!
十勝岳もきれいに見えます。
気がつくと、4時間くらい写真を撮っていて、もうクタクタに・・
ちょっと長く居すぎました(笑)
バイクの駐車場には、もう私たちのバイクだけになっていましたよ。




a0184303_20561860.jpg

ファーム富田を後にし、北美瑛 西神楽の丘のほうへ行ってみました。
ちょうど蕎麦の白い花が満開でしたよ!
二人分のキャンプ道具や着替えでものすごい荷物です(笑)




a0184303_2123511.jpg

蕎麦畑の中のダートを走ってみました。
気持ちいい!




a0184303_2237738.jpg

丘の上に上ると広大な畑が広がっていました。




a0184303_852646.jpg

美馬牛に移動していつものクリスマスツリーへ。
2年前の冬に行ったときとはまるで別の場所みたい・・



a0184303_8111316.jpg

この日の宿は、もう20年以上前からお世話になっている美馬牛駅近くのとほ宿「民宿びばうし」へ。
ご飯を食べて、温泉に入って、お宿に戻って宿の父さんと晩酌。
久しぶりに会えた宿のお父さん、お母さんもお元気そうで良かった!

(北海道 タンデム キャンプツーリング)
[PR]
by masa4792 | 2013-08-08 21:14 | 2013北海道ツーリング