「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2013九州ツーリング( 2 )

新緑の阿蘇と久住ワイナリー  sanpo

a0184303_20391179.jpg

高千穂の宿から再び新緑の阿蘇へ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20424854.jpg

高千穂に3連泊の予定だったので、この日は再び阿蘇へ・・
新緑の草千里!
やっぱりキレイです♫
以前、来たときは冬だったので枯れ草だったのです。




a0184303_20502594.jpg

朝早かったので車も少なく、雄大な阿蘇を満喫しました!




a0184303_21543620.jpg

私たちも行ってきました「ラピュタの道」!
まさに天空の道。
曲がりくねった道が 空中に浮かんでいるように見えます!
高千穂の宿で一緒だったライダーにもここで偶然、再会しました。



a0184303_20533696.jpg

J@GUARさんのブログで見つけた 久住ワイナリー へ。




a0184303_20562842.jpg
 
久住連山の麓に広がるブドウ畑。
ちょうど新芽も出てきていました。
とっても気持ちいいロケーションのワイナリーです!




a0184303_20592181.jpg

大好きなワイナリーで、またまたテンションが上る妻!




a0184303_2105214.jpg

お気に入りが見つかったようで、お土産用に赤ワインを1本購入!




a0184303_2124054.jpg

朝ごはん抜きで走ってきたせいか、おなかがペコペコ!
こちらのレストランには石窯ピザがあるそうです。




a0184303_2153418.jpg

照り焼きチキンとアスパラのピザに~




a0184303_216481.jpg

燻製ポークのステーキ!




a0184303_2172153.jpg

シーザーサラダ。




a0184303_218350.jpg

どれもとっても(゚Д゚)ウマー!
ワインも一緒に飲みたかったところですが・・・我慢しましたよ。




a0184303_2195950.jpg

外のテラスも絶景で気持ちいい♫




a0184303_2111788.jpg

アルコール分0%のワインソフトクリームも美味しい♪
久住ワイナリー 景色も味も最高でした!
J@GUARさん 良いところを教えていただいて有難うございます。




a0184303_21151797.jpg

ワイナリーを満喫した後は、やっぱり秘湯♫
九重にある日本一の打たせ湯「筋湯温泉」




a0184303_2127742.png

こちらはHPよりお借りした画像です。

約2メートルの高さから落ちる18本のうたせ湯が迫力の温泉です。
お湯に打たれてみると凄い水圧!
マッサージ効果も抜群でした。




a0184303_21292883.jpg

やまなみハイウェイを通って、またまた高千穂の戻ります。
GWの阿蘇ってバイクで走るのには最高に気持ち良い気候ですね!
阿蘇を堪能した一日でした♫
[PR]
by masa4792 | 2013-06-03 21:34 | 2013九州ツーリング | Comments(23)

九州ツーリング 安心院葡萄酒工房から阿蘇へ

a0184303_22104845.jpg

神戸港からフェリーで門司港へ。
初めての九州ツーリングに出発!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_22115276.jpg


20:30発のフェリーは お風呂に入って、ご飯食べて、酒飲んで、一晩ぐっすり眠ると 朝8:30に北九州 門司に到着!
そこからまず向かったのは、大分にある 安心院(あじむ)葡萄酒工房。
妻のお友達がお奨めのワイナリーです。




a0184303_22141664.jpg

郊外にひっそり佇むお洒落なワイナリーです。




a0184303_22152422.jpg

ワインの製造工程を自由に見学することができます。



a0184303_2216413.jpg





a0184303_22172313.jpg

見晴らしの良い展望台があったので、行ってみると、綺麗に山々が見渡せる気持ちの良いところでした。
遠くに見えるのは由布岳。




a0184303_22183719.jpg

こちらのワイナリーは、スパークリング以外は 全部試飲できるようになっていました。
夢中で試飲する妻・・
バイクの後ろで寝たら落っこちちゃうといけないので、あまり飲まないように気を付けて、ちょびっとづつ試飲。
私は運転するので我慢です~。




a0184303_22223381.jpg

妻が気に入った ロゼにしては甘くないロゼを購入しました。
もうすでにパニアケースの中は満杯状態!
なんとか隙間に入れて、1本だけ購入しました。





a0184303_22253849.jpg

ワイナリーの中にはレストランもありました。
大分名物 だんご汁定食と




a0184303_22272964.jpg

鶏天!




a0184303_2227546.jpg

そして、お次は久住高原へ・・・
久住夢大吊橋は、日本一長い吊橋だそうですよ!




a0184303_2113715.jpg

往復 歩くとけっこう長かったです。 
人が多くてかなり揺れるんですよ~!




a0184303_2228503.jpg

橋の上からは、滝も見えます。




a0184303_22322191.jpg

次は、やまなみハイウェイから大観峰へ。
とっても気持ちの良い道を走ります♫


a0184303_22351492.jpg

大観峰へ到着。
やっぱり阿蘇は新緑の季節が最高です!!



a0184303_22364399.jpg

GW真っ只中とあって、バイクや車もぎっしり・・




a0184303_22373145.jpg

ある意味、北海道より北海道らしいかも。
雄大な景色です!




a0184303_22391797.jpg

パラグライダーも気持ち良さそうに飛んでいました。
気が付いたらもう16時半!
これから高千穂の宿まで行かなくちゃ~。
急いでバイクを走らせます。
[PR]
by masa4792 | 2013-05-14 22:45 | 2013九州ツーリング | Comments(12)