カテゴリ:温泉( 2 )

猿の入る地獄谷温泉

a0184303_20351269.jpg

猿が入っているので有名な地獄谷温泉に行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_20363867.jpg

旧友と湯田中温泉にバスツアーで行ってきました。
湯田中温泉で湯巡りを楽しんだ翌日、猿が入る温泉で知られる地獄谷温泉へ。
前にバイクで行った時は駐車場からすぐでしたが、バスの駐車場からは違うルートで30分ほど森の中を歩いていきます。




a0184303_2042939.jpg

やっと温泉の入り口に到着!
温泉に入ってる猿はと・・・






























a0184303_20432294.jpg

猿がいね~!!!




a0184303_20452636.jpg

どうやら餌を食べるのに夢中になっているようです(笑)




a0184303_20464094.jpg

そうしているとやっと一匹の猿が入浴。
お湯に触ってみるとかなり暑い!
やっぱり猿も冬のほうが温泉は好きみたいです。
やはり、雪景色の温泉猿のほうが絵になりますね!




a0184303_21112030.jpg





a0184303_204921100.jpg

海外からも観光客の方が数多く訪れていました。




a0184303_20505094.jpg

おじさんたちと記念写真を決める猿くん!




a0184303_2052829.jpg

帰りのバスは小布施に立ち寄りました。




a0184303_2052235.jpg

ちょうど桜が見頃を迎えていましたよ♫
雰囲気が良い街ですね!



a0184303_2111354.jpg

桜井甘精堂で妻に栗どら焼きを買いました。
控えめな甘さでとっても美味しかったですよ♪




a0184303_212363.jpg

バスの出発前にあわてて栗ソフトを食べました。
これもとっても美味しかった♪
[PR]
by masa4792 | 2013-04-25 21:12 | 温泉

夏山 北アルプス 西穂独標へ

a0184303_2041925.jpg

西穂独標へ、登山してきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20424047.jpg

奥飛騨新穂高ロープウェイで西穂高口まで行き、これよりトレッキングスタート。
樹林帯を抜けると登山らしくなってきました!



a0184303_20452870.jpg

登りが続きます。
ふう・・ 疲れる~。



a0184303_20541082.jpg

まだまだ、先は長そう・・(笑)



a0184303_2056371.jpg

上高地も見えてきましたよ~。



a0184303_20472484.jpg

目的地の西穂独標が見えてきました。
登山者がいっぱい!



a0184303_20501982.jpg

登りは辛い・・
だんだん、眺めが良くなってきました。



a0184303_20572885.jpg

独標までもう少し!



a0184303_20582371.jpg

どんどん、急な登りに!



a0184303_21142096.jpg

やっと、独標に到着!
お疲れさま~。



a0184303_2116815.jpg

上高地もキレイに見えますよ!



a0184303_21163581.jpg

これは明神岳かな?



a0184303_21232453.jpg

夢中で撮影しております!



a0184303_2175922.jpg

正面には西穂高岳が・・
ここまで行くには日帰りでは無理。
きょうはここまでにします。



a0184303_21102847.jpg

さて、下山することにします。
かなりの急斜面なので、ゆっくりと!



a0184303_21172582.jpg

ここまで降りると山小屋は、もうすぐ!



a0184303_21183773.jpg

西穂山荘が見えてきました。
おなかも空きましたよ~。



a0184303_2120015.jpg

西穂山荘の名物、西穂らーめん!
噂通り、ほんとに美味しい♪
山小屋で美味しいらーめんが食べられるなんて、嬉しい!
[PR]
by masa4792 | 2012-08-06 21:26 | 温泉