カテゴリ:未分類( 10 )

お知らせ

Motorradな日々は、容量オーバーにより、に引越しします。
新しいブログはMotorradな日々 2

宜しくお願いいたします!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by masa4792 | 2016-11-26 22:40 | Comments(0)

オーストラリア ピナクルズ

a0184303_181121.jpg

オーストラリアに行ってきました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_23411873.jpg

10/28-11/6
妻が以前住んでいた西オーストラリアのパースへ行きたい!
ということで、私にとって初めてのオーストラリアに行ってきました。
真っ青な青空・・
広々とした美しい街並!




a0184303_18164057.jpg

今回、大変、お世話になったのは、妻がブログで知り合ったお友達のKateちゃん。
お会いするのはまだ4回目ですが、妻はとっても気が合うようで昔からの友人のよう・・
お言葉に甘え、Kate家にお泊りさせていただきました。
いつもブログで拝見している白を基調としたステキなお部屋!

10/28真夜中に空港にお迎えに来てもらって
家に着いたら 軽くワインでも!
1杯のつもりが積もる話もあって、夜中の4時まで飲んでました!




a0184303_18244699.jpg

Kateちゃんの愛猫 ノアちゃん!
毛並みが美しくて、とってもかわいい猫ちゃんです。
ものすごく人見知りだと聞いていたのに、なんと、私たちにすごくなついてくれました!
こんなことは滅多にない!って驚くkateちゃん。
パースにいる間、ノアのおかげでとても癒されました。




a0184303_18234985.jpg

妻は、若かりし20代の頃ワーホリと学生で住んでいたPerth。
翌日は、パース・シティーで私たち、kateちゃん、昔のパース仲間お二人とランチで楽しい時間を過ごしてから、近くのKings Park へ。
丘の上の公園からは、シティーの街並がきれいに見渡せます。




a0184303_2313335.jpg

なぜか、ポケモンGOに熱中する妻とkateちゃん!
kings Parkにはけっこうポケモンがいるみたい!
このあと、kateちゃんにステキな港町、フリーマントルに連れていってもらって、お勧めのビール工場へ行ったり・・
オーストラリア ビールを満喫し、帰りにスーパーでお鍋の具材をたっぷり買って。





a0184303_21401180.jpg

その日の晩御飯は Perthで まさかの!こたつでお鍋!!!
kateちゃん、なぜかなだまんのダシを持っていてとっても美味しかった!
私たち夫婦にとって、とっても話しの楽しいkateちゃん。
パースの話やブログの話etc・・
この晩も夜遅くまでお酒がすすみ、なんだか寝るのが惜しくらいでした。




a0184303_1836599.jpg

翌日は、kateちゃんと北に250kmほど行ったピナクルズまでドライブ。
郊外に出ると景色は一転!
赤土にブッシュ、はるかに続く道路。
広大な風景がいつまでも続きます。
当初、バイクをレンタルしたいと思っていましたが、これではバイクで楽しめる感じじゃあないですネ~




a0184303_18504438.jpg

コンビニもパーキングも無い道が続き、やっとみつけたのがロードハウスっていうガソリンスタンドと売店のようなところ。
ここからきれいな色の川と海が見えたので行ってみると・・



a0184303_185586.jpg

展望台があるみたい・・
Moore Riverというところ。



a0184303_18555254.jpg

美しい海岸線と湖のコントラストはまさしく絶景!
どうしてこんな川の色になってしまうのか不思議です。




a0184303_21294834.jpg

Moore Riverからしばらく走ってピナクルズに到着!




a0184303_1913952.jpg

砂漠にいろいろな奇岩がいっぱい!
なんか地球じゃないみたい。




a0184303_1925179.jpg

意外と海も近いみたい。




a0184303_193405.jpg

スマホで絶景を撮影する妻!




a0184303_1942918.jpg

広大なピナクルズ。
車で移動しながら景色の良いところを探します。




a0184303_1954795.jpg

まるで月面のようです!




a0184303_198981.jpg

kateちゃんも久しぶりに来たらしく、絶景を楽しんでいました。




a0184303_1911399.jpg

ランチにしよう!ってことで、途中のスカボローという街で人気の日本人の方がやっているパン屋でんで買ったスモークサーモンのバゲットサンド!
とっても美味しかった♪



a0184303_19132660.jpg

kateちゃんがコーヒーを用意してくれて、またお喋りしながら楽しいランチタイムでした!



a0184303_19214310.jpg

kateちゃんが見つけた青舌トカゲ!
とってもおとなしいトカゲなんです。
kateちゃんの家の庭にもときどき現れるそうですよ!



a0184303_19144393.jpg

真っ青な空にどこまでも続く砂漠・・
オーストラリアって雄大ですね!




a0184303_19163474.jpg

いい場所が見つかったので、皆で記念撮影!
眩しくて、サングラスは必需品です。




a0184303_19183831.jpg

念願の初めて3人で出かけたプチ旅行。
とっても楽しかったネ♪

翌日も一泊で旅に出かけます!
[PR]
by masa4792 | 2016-11-11 19:23 | Comments(4)

ミニュチュアホース スエトシ牧場!

a0184303_1291041.jpg

10/10
軽井沢のライダーハウスをあとにし、向かったのは佐久にあるスエトシ牧場。
去年に引き続き、今年もミニュチュアホースの赤ちゃんを見に行きました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_121724.jpg

今年、8月に生まれた「えだまめ」です!
去年生まれた「そらまめ」よりさらに小さい!
中型犬くらいの大きさ!
大人になってもこれ以上、大きくならないそうです。



a0184303_1235338.jpg

ちょうどテレビの取材が来ていて、妻がえだまめを抱っこさせてもらいました!
おとなしくて、とってもかわいい!



a0184303_1251154.jpg

なんと、おんぶまで!
普通、馬は嫌がるそうですが、えだまめはぜんぜん大丈夫でした!




a0184303_1215815.jpg

牧場内には乗馬用の馬や・・




a0184303_12162654.jpg

カピバラや豚など、いろんな動物がいます!




a0184303_1217396.jpg

ポニーキャンプの子供たちも上手に乗馬をしていましたよ~




a0184303_1219876.jpg

去年、会いにいった「そらまめ」!
いつものとおり、やっぱり寝ています!(笑)
去年より少し大きくなっていましたが、やっぱり小さい!



a0184303_12201745.jpg

なぜか子豚がそらまめの首に乗っています!
いくら退けても、また乗っちゃうんですよね~
そらまめも嫌がらないのが不思議です。




a0184303_12243663.jpg

困り顔のワンちゃんや!



a0184303_12252545.jpg

人懐こいネコ!
いろんな動物が一緒に暮らしているのも、おもしろい!




a0184303_12463670.jpg

えだまめが見当たらなかったら、他の柵の中にいました。
妻とえだまめの間に割って入るワンちゃん!




a0184303_12304330.jpg

私もえだまめと触れ合ってみました!
人懐こくてかわいい!
やっぱり、馬って筋肉質で触ると堅い!




a0184303_1235884.jpg

気が付くとかなり長い間、牧場で楽しい時間を過ごしました!
スエトシ牧場から下仁田までは気持ちいいワインディングを楽しみ連休、最終日でしたが渋滞もなく、15時過ぎには無事、帰宅。

来年も、またミニチュアホースの赤ちゃんが生まれるといいですね♪
[PR]
by masa4792 | 2016-10-20 12:40 | Comments(6)

素晴らしいロケーション!五光牧場キャンプ場

a0184303_19273070.jpg

美ヶ原トレッキングの後は、五光牧場キャンプ場へ!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_2203419.jpg

9/2(金)
美ヶ原からビーナスラインを通って八ヶ岳の野辺山へ。
バイクが気持ちよく走っています!
バイクで来たかったなあ・・



a0184303_19344318.jpg

思ったより時間がかかってしまい、もう夕方に・・
今晩のキャンプは前から一度、行ってみたかった「五光牧場キャンプ場」へ。
広ーい芝生の気持ちいいキャンプ場です!
そういえば夫婦二人っきりでのキャンプは、3年前の北海道以来かも!




a0184303_20193767.jpg

早速、テントを張ってキャンプ場の中にあるお風呂に入り、やっとビールで乾杯!




a0184303_2020528.jpg

地元の新鮮なとうもろこしを茹でて~




a0184303_2022371.jpg

ランチで寄った塩尻の「サンサンワイナリー」のスパークリングを。
塩尻峠にあるこちらのワイナリー、ランチもとても美味しくてオススメのワイナリーです。
フルーティーな味わいの美味しいワインでした!




a0184303_20302927.jpg

今日は炭が無いので、バーナーで焼肉。
久しぶりに登場した100均の焼網!
でも、やっぱり肉は炭火のほうが断然美味しいですね~!



a0184303_2032527.jpg

最近、うちのキャンプで定番のアヒージョ!
これがワインに良く合う♪
八ヶ岳エコーラインにできた天然酵母のパンやさんで買ったフランスパンがまた、美味しい!
この夜は、21時くらいから急に冷え込んでダウンを着込むほど。
雲も取れて、夜空には満点の星空でした。
平日ということもあり、広いキャンプ場にはテントが数張しかなく、とても静かです。
景色の良いキャンプ場で美味しいワインを二人で堪能しました!
気持ちよく酔って、22時過ぎには就寝・・





a0184303_20352816.jpg

今日も抜けるような青空!
天気予報では今日、明日と雨の予報なんですけど・・

こちらのキャンプ場、キレイに刈られた芝生に森林が美しい素晴らしいロケーションです。
お風呂もキャンプ場内にあり、入浴料金もキャンプ料金に含まれています。
欲を言えばトイレがサイトからかなり遠いのと料金がお高いのが難点かな?
キレイなサイトで静かに過ごしたい人にはとってもオススメです!



a0184303_21291590.jpg

朝の五光牧場キャンプ場。
皆さん豪華なテントでワゴンタイプの車で来られていました。




a0184303_20405217.jpg

うちは小さな車に、これまたバイク用のちっちゃなテント。
こんなにお天気ならバイクで来れたのに・・
陽が当たって暑いので、木陰で朝食を。
コーヒーを沸かして・・




a0184303_20415967.jpg

昨日買った天然酵母のパンを頂きます。
朝陽の中、気持ちい良いキャンプで食べると更に美味しいネ!

本当は、ここに2泊して今日からエガッキーさんやぼんぼんさんたちも合流する予定でしたが、急に土日が雨の予報になってしまいました。
今晩は宿泊に変更して、ぼんぼんさん・エガッキーさんご夫婦と合流です!
[PR]
by masa4792 | 2016-09-10 21:54 | Comments(6)

2016 明けましておめでとうございます。

a0184303_22474589.jpg

明けましておめでとうございます!
更新まれなブログですが、本年もよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by masa4792 | 2016-01-01 00:00 | Comments(12)

小布施ワイナリーと小布施堂のかき氷

a0184303_132844.jpg

「満山荘」のあとは、小布施のワイナリーへ。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_1332336.jpg

エガッキーさんご夫婦と泊まった「満山荘」。
とても素晴らしいお宿でした!
出発前に記念撮影。
旦那様の相方さんに撮ってもらいました。




a0184303_1373114.jpg

皆で小布施でお蕎麦を食べてからエガッキーさんたちが行ったことのある「小布施ワイナリー」へ。




a0184303_1392281.jpg

細い路地を入ったところにワイナリーがあります。




a0184303_13104125.jpg

とってもお洒落なワイナリーでしたが撮影禁止でした。
妻とエガッキーさんは、ワインを試飲してお気に入りのワインが見つかったようです!
お土産のワインを買って・・




a0184303_13115576.jpg

お店の前で記念撮影!




a0184303_13123351.jpg

何か甘いものでも食べて帰ろうということになり、妻がお気に入りの「小布施堂」へ!




a0184303_13155517.jpg

栗が大好きな妻とエガッキーさん。
迷わず栗のかき氷を!
カキゴオラーの妻は栗とカキ氷のコラボに大満足♪
エガッキーさんも気に入ったようで良かった!




a0184303_13185412.jpg

私はさっぱりしたイチゴのカキ氷。
練乳とイチゴが合います!

みんなで喋って楽しかった時間も、あっという間。
でそろそろ帰る時間です。
この後は、須坂インターから上信越自動車道に乗って更埴ジャンクションでお別れとなりました。
エガッキーさん、相方さんとっても楽しい旅でした♪
バイクで行けたらもっと良かったですね~
また、夏のキャンプでも行きましょう!
宜しくお願いします!
[PR]
by masa4792 | 2015-07-13 13:30 | Comments(6)

九州ツーリング 神戸うろこの館 sanpo

a0184303_9532677.jpg

九州行きのフェリーに乗るため、神戸を訪れました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 



a0184303_9555332.jpg

GWの初日、門司行きのフェリーに乗るため、早朝の東名高速をひた走り神戸に到着。
フェリーの出発時間にはまだ時間があるため、三宮の異人館へ。
高速はとっても寒かったのに神戸は暑いくらいでした。
でも、バイクの駐車場ってないんですね!
近くのホテルに格安で置かせていただきました。




a0184303_1024022.jpg

坂道を歩いて行くとありました「うろこの館」




a0184303_104611.jpg

横浜でも見たことがないような洋館です。




a0184303_105228.jpg





a0184303_1054242.jpg

外壁がほんとうにうろこのよう!
一枚一枚、貼ったのかなあ・・




a0184303_10102731.jpg

中に入ってみると、とってもお洒落です!




a0184303_10115213.jpg

古いタイプも絵になりますね!




a0184303_10152835.jpg

窓からは神戸の街が見下ろせます。




a0184303_10162427.jpg

こんな優雅なダイニングで食事をされていたのでしょうね!




a0184303_10443232.jpg



a0184303_10192591.jpg

神戸のお嬢様でしょうか?
お洒落な方が多かった中、バイクウェアの私たち(笑)・・




a0184303_10265472.jpg

神戸の異人館を満喫しました!




a0184303_10282732.jpg

前から気になっていたMyTech のパニアケースが見れるとのことでモトッラド神戸さんにも行ってみました。
このパニア、とってもしっかりした造りで、トップケースにはヘルメット2つ入るそうです。
1200GSでタンデムだとパニア容量が足りないんですよね~。
いいなあ・・
モトラッド神戸さんで「どうぞお茶でも」と言っていただきましたが、そろそろフェリー出発の時間。
有難うございました。
これから初めての九州ツーリングに出発です!
[PR]
by masa4792 | 2013-05-08 10:43 | Comments(12)

2013 明けましておめでとうございます。

a0184303_9175663.jpg



新年、明けましておめでとうございます。

今年も、いろんなところに旅に出たいですね~!

去年のブログを見ると、バイクブログなのにバイクの写真が少ない!

今年は、バイクの写真ももっと撮りたいと思います。


本年も、よろしくお願いします!!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると励みになります!
[PR]
by masa4792 | 2013-01-01 09:24

Happy New Year!

a0184303_11321223.jpg


明けましておめでとうございます。
今年も幸せな一年となりますよう・・・
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると励みになります!










2011年の総括&年末年始のご挨拶
[PR]
by masa4792 | 2012-01-01 06:00 | Comments(10)

スイス グアルダ

a0184303_2144461.jpg


初めての海外ツーリングで訪れたスイス。
レンタルバイクを借りたトゥーンからグリムゼル・フルカ・ステルビオの名峠を越えたどり着いた丘の上の小さな村グアルダ。
オーバーエンガディン地方のこの村は、訪れる人も少なく昔ながらの人々の生活が感じられる美しい村でした。


More
[PR]
by masa4792 | 2010-12-24 11:48 | Comments(0)