人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア ピナクルズ

オーストラリア ピナクルズ_a0184303_181121.jpg

オーストラリアに行ってきました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_23411873.jpg

10/28-11/6
妻が以前住んでいた西オーストラリアのパースへ行きたい!
ということで、私にとって初めてのオーストラリアに行ってきました。
真っ青な青空・・
広々とした美しい街並!




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_18164057.jpg

今回、大変、お世話になったのは、妻がブログで知り合ったお友達のKateちゃん。
お会いするのはまだ4回目ですが、妻はとっても気が合うようで昔からの友人のよう・・
お言葉に甘え、Kate家にお泊りさせていただきました。
いつもブログで拝見している白を基調としたステキなお部屋!

10/28真夜中に空港にお迎えに来てもらって
家に着いたら 軽くワインでも!
1杯のつもりが積もる話もあって、夜中の4時まで飲んでました!




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_18244699.jpg

Kateちゃんの愛猫 ノアちゃん!
毛並みが美しくて、とってもかわいい猫ちゃんです。
ものすごく人見知りだと聞いていたのに、なんと、私たちにすごくなついてくれました!
こんなことは滅多にない!って驚くkateちゃん。
パースにいる間、ノアのおかげでとても癒されました。




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_18234985.jpg

妻は、若かりし20代の頃ワーホリと学生で住んでいたPerth。
翌日は、パース・シティーで私たち、kateちゃん、昔のパース仲間お二人とランチで楽しい時間を過ごしてから、近くのKings Park へ。
丘の上の公園からは、シティーの街並がきれいに見渡せます。




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_2313335.jpg

なぜか、ポケモンGOに熱中する妻とkateちゃん!
kings Parkにはけっこうポケモンがいるみたい!
このあと、kateちゃんにステキな港町、フリーマントルに連れていってもらって、お勧めのビール工場へ行ったり・・
オーストラリア ビールを満喫し、帰りにスーパーでお鍋の具材をたっぷり買って。





オーストラリア ピナクルズ_a0184303_21401180.jpg

その日の晩御飯は Perthで まさかの!こたつでお鍋!!!
kateちゃん、なぜかなだまんのダシを持っていてとっても美味しかった!
私たち夫婦にとって、とっても話しの楽しいkateちゃん。
パースの話やブログの話etc・・
この晩も夜遅くまでお酒がすすみ、なんだか寝るのが惜しくらいでした。




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_1836599.jpg

翌日は、kateちゃんと北に250kmほど行ったピナクルズまでドライブ。
郊外に出ると景色は一転!
赤土にブッシュ、はるかに続く道路。
広大な風景がいつまでも続きます。
当初、バイクをレンタルしたいと思っていましたが、これではバイクで楽しめる感じじゃあないですネ~




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_18504438.jpg

コンビニもパーキングも無い道が続き、やっとみつけたのがロードハウスっていうガソリンスタンドと売店のようなところ。
ここからきれいな色の川と海が見えたので行ってみると・・



オーストラリア ピナクルズ_a0184303_185586.jpg

展望台があるみたい・・
Moore Riverというところ。



オーストラリア ピナクルズ_a0184303_18555254.jpg

美しい海岸線と湖のコントラストはまさしく絶景!
どうしてこんな川の色になってしまうのか不思議です。




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_21294834.jpg

Moore Riverからしばらく走ってピナクルズに到着!




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_1913952.jpg

砂漠にいろいろな奇岩がいっぱい!
なんか地球じゃないみたい。




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_1925179.jpg

意外と海も近いみたい。




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_193405.jpg

スマホで絶景を撮影する妻!




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_1942918.jpg

広大なピナクルズ。
車で移動しながら景色の良いところを探します。




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_1954795.jpg

まるで月面のようです!




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_198981.jpg

kateちゃんも久しぶりに来たらしく、絶景を楽しんでいました。




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_1911399.jpg

ランチにしよう!ってことで、途中のスカボローという街で人気の日本人の方がやっているパン屋でんで買ったスモークサーモンのバゲットサンド!
とっても美味しかった♪



オーストラリア ピナクルズ_a0184303_19132660.jpg

kateちゃんがコーヒーを用意してくれて、またお喋りしながら楽しいランチタイムでした!



オーストラリア ピナクルズ_a0184303_19214310.jpg

kateちゃんが見つけた青舌トカゲ!
とってもおとなしいトカゲなんです。
kateちゃんの家の庭にもときどき現れるそうですよ!



オーストラリア ピナクルズ_a0184303_19144393.jpg

真っ青な空にどこまでも続く砂漠・・
オーストラリアって雄大ですね!




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_19163474.jpg

いい場所が見つかったので、皆で記念撮影!
眩しくて、サングラスは必需品です。




オーストラリア ピナクルズ_a0184303_19183831.jpg

念願の初めて3人で出かけたプチ旅行。
とっても楽しかったネ♪

翌日も一泊で旅に出かけます!
by masa4792 | 2016-11-11 19:23 | Comments(4)
Commented by kate at 2016-11-12 22:07 x
まさっちさん こんばんは~♪
あ~本当に楽しい日々でしたね!!!!!
念願のお出掛けも最高に楽しかったですし
毎晩の呑み&語りが本当に楽しかったです(≧∀≦)

まさっちさんの写真はやっぱりすごく美しいですね!!
感動しちゃいます。。
あぁ、もっと色々カメラのこと聞きたかったです~。。

ボビ男もよく撮れててよかった~♪
あんなに逃げ回っていたのによく撮れてましたね。(´艸`)
Commented by エガッキー at 2016-11-13 00:00 x
こんばんは〜〜(*^◯^*)
オーストラリアの旅、やっぱり世界は広くて不思議だって
思わせるような、素晴らしい所ですね〜〜(*^◯^*)
ピナクルズ⁉︎ほんとに地球じゃないみたいですよね!
そして、真っ青な空!
感動の写真ばかりです(*^◯^*)
こたつでお鍋はサプライズでしょうか!
次回も楽しみです(*^◯^*)
Commented by masa4792 at 2016-11-13 22:43
kateちゃん こんばんは~♪
パースでは、夫婦でお世話になりっぱなしで恐縮です!
毎日の楽しい日々、本当にありがとうございました♪
初めて一緒におでかけできたし、連日の飲みもエンドレスに話が沸いてきて、まだまだ話足りないくらい!
写真もいっぱい送ってくれてありがとう。

私にとってはじめてのピナクルズ、地球離れした絶景に感動しました!
ボビ男(なんでボビ男だったか聞くの忘れた!)もトリミングでなんとか拡大できましたよ~
ふふっ!
写真の話ももっとしたかったネ!
ほかの話に夢中で忘れちゃった!
また、ゆっくりお話しできるのを楽しみにしています♪
Commented by masa4792 at 2016-11-13 22:48
エガッキーさん こんばんは~♪
もう帰ってきちゃいましたよ~
オーストラリア、ほとんど快晴で雲が無い日ばかりでした!
ほんとうに雄大な風景には圧倒されますよ~
ピナクルズ、変わった風景がおもしろいでしょ?
こんな風景、生まれて初めて見ました!

帰りに寄ったスーパーで私が白菜を見つけて鍋になったんですよ!
なぜかオーストラリアでコタツに鍋っていいでしょ!
<< マーガレットリバーのワイナリーへ ミニュチュアホース スエトシ牧場! >>