人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニュチュアホース スエトシ牧場!

ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_1291041.jpg

10/10
軽井沢のライダーハウスをあとにし、向かったのは佐久にあるスエトシ牧場。
去年に引き続き、今年もミニュチュアホースの赤ちゃんを見に行きました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_121724.jpg

今年、8月に生まれた「えだまめ」です!
去年生まれた「そらまめ」よりさらに小さい!
中型犬くらいの大きさ!
大人になってもこれ以上、大きくならないそうです。



ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_1235338.jpg

ちょうどテレビの取材が来ていて、妻がえだまめを抱っこさせてもらいました!
おとなしくて、とってもかわいい!



ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_1251154.jpg

なんと、おんぶまで!
普通、馬は嫌がるそうですが、えだまめはぜんぜん大丈夫でした!




ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_1215815.jpg

牧場内には乗馬用の馬や・・




ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_12162654.jpg

カピバラや豚など、いろんな動物がいます!




ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_1217396.jpg

ポニーキャンプの子供たちも上手に乗馬をしていましたよ~




ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_1219876.jpg

去年、会いにいった「そらまめ」!
いつものとおり、やっぱり寝ています!(笑)
去年より少し大きくなっていましたが、やっぱり小さい!



ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_12201745.jpg

なぜか子豚がそらまめの首に乗っています!
いくら退けても、また乗っちゃうんですよね~
そらまめも嫌がらないのが不思議です。




ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_12243663.jpg

困り顔のワンちゃんや!



ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_12252545.jpg

人懐こいネコ!
いろんな動物が一緒に暮らしているのも、おもしろい!




ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_12463670.jpg

えだまめが見当たらなかったら、他の柵の中にいました。
妻とえだまめの間に割って入るワンちゃん!




ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_12304330.jpg

私もえだまめと触れ合ってみました!
人懐こくてかわいい!
やっぱり、馬って筋肉質で触ると堅い!




ミニュチュアホース スエトシ牧場!_a0184303_1235884.jpg

気が付くとかなり長い間、牧場で楽しい時間を過ごしました!
スエトシ牧場から下仁田までは気持ちいいワインディングを楽しみ連休、最終日でしたが渋滞もなく、15時過ぎには無事、帰宅。

来年も、またミニチュアホースの赤ちゃんが生まれるといいですね♪
by masa4792 | 2016-10-20 12:40 | Comments(6)
Commented by エガッキー at 2016-10-21 07:27 x
おはようございまーす!
そらまめはよく覚えてますよ〜(*^◯^*)
だから、えだまめをそらまめだと間違えましたぁ!
可愛いですね〜^_^
牧場での癒しの時間、うちだと私だけが癒させるのみでしが(//∇//)
久しぶりのツーリング、楽しめましたね(*^◯^*)
私も早くアップしなきゃぁ(//∇//)
Commented by masa4792 at 2016-10-22 08:59
エガッキーさん おはようございます♪
そらまめとえだまめ、似てますよね~!
でも、ぜんぜん兄弟じゃあないそうですよ~
2頭ともとてもおとなしくて、人懐こいんです。

ははっ!
相方さんは苦手そう!
動物好きのエガッキーさんは、楽しめるところだと思いますよ!

エガッキーさんのブログ記事も楽しみにしています♪
Commented by kate at 2016-10-23 21:54 x
まさっちさん こんばんは~♪
えだまめ可愛いーーーー!!!
うひっち、抱っこしたりおんぶしたり羨ましいです~!!
こんなにいろんな動物と触れ合えるなんて私もきっと
長居しちゃいそうです。(≧∀≦)
猫までいる!! しかも人懐こくていいなぁ。
うちのノアさんはびびり猫なので最初は逃げちゃうと思うんですけど
ごめんなさいです。><

そらまめに豚のベビーちゃんが乗ってるのも可愛い!!
そらまめ、笑ってるみたいに見えますね。^^
Commented by sara at 2016-10-24 07:05 x
おはようございます

こちらの牧場にこんなにかわいい
ミニチュアホースちゃんと触れ合えるのですね
動物好きな私達夫婦もいつか行ってみたいです
ほんとカワ(・∀・)イイ!!な♪
Commented by masa4792 at 2016-10-24 21:01
kateちゃん こんばんは~♪
えだまめ、犬みたいにちっちゃくてかわいいでしょ?
ちょうどおんぶに抱っこまでさせてもらって、うひひも喜んでましたよ~
いろんな動物たちがいるので、kateちゃんもきっと楽しいと思いますよ!

そらまめの上に乗ってる子豚、自分から乗っちゃうんですよ。
そらまめを親だと勘違いしているのかも!

ノアちゃんびびり猫なんだ~
私たちと仲良くしてくれるかなあ・・
もうすぐお世話になります!
楽しみにしてますよ♪
よろしくお願いしま~す!
Commented by masa4792 at 2016-10-24 21:08
saraさん こんばんは~♪
ミニチュアホース、ちっちゃくてかわいいでしょ?
saraさんご夫婦も動物好きなんですネ!
きっと楽しめると思うので、saraさんのところからはちょっと遠いですけど、機会があったらぜひ行ってみてください!
<< オーストラリア ピナクルズ 東御市 ヴィラデストワイナリーへ >>